千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 535 匿名さん

    長崎と広島の原爆はチェルノブイリや福島の原発事故に比べると拡散した放射性物質は圧倒的に少ないそうです。ただ、一瞬の間に強烈な放射線を浴びたために遺伝子が大量に傷つけられたようです(もちろん爆死も多い)。それとは違うゆっくりと受ける放射線被害についてはまだまだ研究途上で、広島・長崎の経験で物を語ると道を見誤る可能性があります。

  2. 536 匿名

    世界中には高放射線量の土地はいくらでもあり、住民は普通に暮らしています。
    自然放射線と人工放射線と違うとはいいっこなしです

  3. 537 匿名さん

    そもそも体内には4000ベクレル程度の放射性物質が主にカリウム同位体として存在しているわけだし。嫌なら塩を口にしないことだな。

  4. 538 匿名さん

    沿線開発の現状はゆっくりとしかし確実に開発を進めており、未来は明るくて楽しみ。そんなところでしょ。

  5. 539 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120318/crm12031820360007-n1.htm

    沿線の将来に絶望したのでしょうか?

  6. 540 匿名さん

    まさか。

  7. 541 沿線住民

    >>534さん

    とってもわかりやすい説明有難うございます。
    こういった、匿名の議論の場では、常識をわきまえない困った人たちが、結構いるのですね。

    >>535さん

    私の放射線の説明で、不足している部分を、的確に指摘していただき、有難うございます。
    線量率効果の理論では、一時的に多量の放射線を浴びる方が、人体に与える影響は
    大きいといわれていますね。

    でも福島の様に、放射線を長期に渡って、浴びることによる影響は検証されていおらず、
    おっしゃる通りだと思います。
    比較的自然放射線の多い地域、例えばラムサールでは、どうなっているのでしょうか?

    いずれにせよ、注意するに越したことはありませんよね。

  8. 542 匿名さん

    世界中にある高放射線量の土地と違うのは、外部被ばくだけじゃなく内部被ばくもあるっていうこと。
    ご愁傷さまです。

  9. 543 匿名さん

    内部被曝はかえって意識が高い柏は大丈夫ですよ。
    安全だと高くくって何でもバリバリ食べたり、家庭菜園したり、ガーデニングしたり、ペットを散歩に連れ出して
    路傍の草むらに鼻突っ込ませても平気という神経のが問題です。
    家庭内で犬の世話をしていた子供のセシウム値が高いという結果も報告されています。
    犬の毛はセシウムを吸着しやすいようです。
    まあ、埃に結びついているから静電気でつくというのはわかりますけどね。

  10. 544 匿名さん

    放射性廃棄物で首都圏のごみ処理に影響 保管費用の賠償を東電に求める自治体も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000000-sh_mon-bus_all

    取手、常総、守谷、つくばみらいの4市から出る家庭ゴミを焼却する常総環境センターもその1つだ。放射性セシウムで汚染された灰の保管場所が今月末で満杯になり、最悪の場合にはゴミの焼却ができなくなる可能性があるという。

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  12. 545 沿線住民

    >>542さん
    今回の事故以来、内部被ばくが大変危険だとの意識が高まっていますね。
    でも自然界には、放射線を出す元素が結構あって、私たちは事故の前から、
    結構な内部被ばくを、受けているんです。

    主なものは、カリウムと炭素で、この二つの放射線は、成人で
    カリウムが4000-5000ベクレル、炭素が2500ベクレルぐらいの
    内部被ばくをしています。

    福島で問題になっているセシウムは、カリウムの親戚みたいなもので、
    内部被ばく量は、殆どの人が、体重1kg当たり10ベクレル以下です。

    柏付近の人は、たとえホットスポットにいても、内部被ばくは、それより
    ずっと低いです。ですから関東の人たちは、内部被ばくに、そんなに神経質に
    ならなくても、大丈夫ですよ。

    内部被ばくは、食物により摂取する可能性が高いので、もし心配なら
    気をつけましょう。

    でも私は、福島の野菜でも平気でいただいております。個人的には何の問題も
    起きないと考えておりますから。

  13. 546 周辺住民さん

    流山セントラルパークが大化けの可能性?
    「国際コース含む小学校設置へ 暁星国際学園が交渉権 流山セントラルパーク駅前」とのこと。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/74028

    駅前開発、D2、スーパー、東葛病院と、一気に決まりましたね。
    おおたかの森、南流山に続き、流山第三の拠点になりそうです。

  14. 547 匿名

    快速停車駅と2路線利用なのだから沿線開発の中でも盛り上るのは偶然でなく必然な流れだと思う。

  15. 548 匿名さん

    >快速停車駅と2路線利用

    セントラルパークはどっちでもないんじゃない?

  16. 549 匿名

    流山市は勢いがありますね。

  17. 550 匿名さん

    勢いは感じないけど明るい話題だね。この沿線はペースはゆっくりでも確実に開発が進んでいる感じ。
    春からつくば勤務です。そろそろ本腰入れて流山か柏の葉で検討してみようかと思案中。

  18. 551 匿名

    流山市では、いち早く特措法による放射能除染が始まっているようですけど、詳しく知っている方はいますか?
    全域が対象らしいですが、マンションや戸建てにも適応されているのでしょうか?

  19. 552 匿名さん

    民有地を含む市内全域を対象、ただし民有地は希望者が申し込む必要がある、といったところのようです。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/koho/120321toku.pdf

  20. 553 匿名さん

    柏周辺なら今だもって放射線が消えた訳ではないことを忘れないように。
    http://nanohana.me/
    内部被曝は何か一品の摂取というよりも、体内に取り込む全てのものを
    トータルで考えねばなりません。

    それなりの地域で暮すなら、相応の対策を怠ってはいけません
    もし被害が出るなら、それは未来の私達なのだと心に刻んでおきましょう。

  21. 554 匿名さん

    >>553さん

    >それなりの地域で暮すなら、相応の対策を怠ってはいけません
    >もし被害が出るなら、それは未来の私達なのだと心に刻んでおきましょう。

    具体的には、どのような対策が必要だとお考えですか?
    ご自身は、どのような対策を取っておられますか?
    参考のために、教えてくださし。

  22. 555 匿名さん

    どうせ参考にもならない対策だよ。日常生活において問題なし。もっとほかの心配をした方がいいんじゃないか?

  23. 556 匿名さん

    >>553さん

    まだ返事がないようですね。

    >>555さんが指摘するように、単に不安をあおるだけで、
    現実的な対応は、何も考えておられないようです。

    実生活に不満をお持ちで、匿名をいいことに、同様の書き込みをして
    他人を不愉快にして、喜んでおられる方と、推察いたします。

    こういった、無責任で悪意のある書き込みは、無視するのが一番ですね。

  24. 557 匿名さん

    放射線リスクをきちんと理解できればTX沿線は十分に検討できる物件だと思う。
    ネガに惑わされるかどうかは個人の判断に任せればいいんじゃないですか。

  25. 560 周辺住民さん

    震災の半年前に流山おおたかの森で中古戸建てを買いました。
    放射能の問題は市も強く認識していて、除染も始まりましたし、高性能なガイガーカウンターも貸出しています。
    耐震診断・工事の補助金も始まりました。

    おおたかの森は、都心からわずか25分の距離にありながら緑も多く、かといってド田舎かといえば
    駅前にはパチンコ屋なども一切なく、大型SCも有りますし、最近はチェーン店ですが居酒屋も増えてきて
    便利に生活できます。森が近くて、駅につくとホッとしますね。
    柏もすぐですから都心に出なくてもたいていのものは揃います。

    とてもいい場所なのに、駅近のマンションは3000万円以下で買えます。
    しかし最近は売れ行き悪いみたいですね・・・。

    とてもいい場所なので、オススメできますよ。
    都心に近くてこの環境は得難い場所だと思います。

  26. 561 匿名さん

    流山にはあまりネガレスがつかないのに、柏に好意的な
    書き込みをしようものなら、ハイエナが群がるように
    ネガレスがつくのは何故?

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  28. 562 匿名さん

    流山には興味がないから。だと思う。

  29. 563 周辺住民さん

    >>562
    周辺住民の方ですか?
    東葛エリア外の人はこの辺りをよく知らず、柏の事はそれなり有名ですしご存知かと思うので興味あったり叩いたりするのだと思います。ですが東葛エリア外の人間はただ単に流山のことなどたいして知らないだけでしょう。
    昔から東葛エリアで育ってきた私としては560さんに共感できます。柏より流山に興味がありますね。

  30. 564 匿名さん

    流山おおたかも、放射能汚染されてからは人気無いですからね。
    購入して半年で汚染エリアとなってしまった。

  31. 565 匿名

    流山おおたかは、バブル価格で販売してますから、放射能以前に売れ残っていますね。
    住友のシティテラスなんかは高すぎで竣工済みにもかかわらずこっそり売り続けていますね。

    柏の葉とおおたかの森は、湾岸マンションのように競走がないから、本来の価値よりかなり高く販売されて
    いますね。又は、将来発展し上昇するかもしれない期待分が上乗せされています。

    湾岸マンションは、だいたい今の価値で価格つきますので、将来上昇したら購入者はホクホクです。

  32. 566 匿名

    震災後、湾岸マンションには興味ないです。

  33. 567 匿名

    そうです。価値なくなることもある可能性ありますから
    湾岸 ×

  34. 569 匿名さん

    562ですが都内組です。残念ながら流山には興味がわきません。三郷か柏の葉か思い切って守谷くらいですかね。

  35. 570 匿名

    TXを真面目に検討していて、流山を見ない人はいませんよ。
    複線である南流山とおおたかの森はTX乗客利用数が秋葉原、北千住に次ぐものだし、何と言っても人の流れが街を作りますからね。
    放射能問題も、東葛エリアは国の除染が始まっていますし、河下に位置する東京東部エリアよりも放射能の問題が少なくなる可能性もあります。(東葛の汚染が河下に流れていってしまっているようで・・)
    すでに東京湾海底の放射能汚染が福島沖並みで問題になっています。
    何にせよ、検討外で興味ないのは自由です。

  36. 571 周辺住民さん

    >>569さん
    563ですが、570さんが仰る通りTXを検討されていて三郷柏の葉に興味があるのに流山に興味がないのは珍しいと思います。ましてや守谷を検討されているなら尚更です。以前どなたか仰ってましたが三郷中央はアクセスが良く(都内寄り)、柏の葉キャンパスは環境が良い(放射能は別にして)が、南流山や流山おおたかの森はその両方を兼ね備えていると。セントラルパークはアクセスが少し劣りますが今後の発展への期待と環境は良いと思います。是非流山も検討対象にしてみてはいかがですか。

  37. 572 検討中

    >568
    初めて聞いた物件です。
    竣工物件ってことですよね。
    安いなら検討したいですがもう公式HP消えてるみたいですね。
    どこに問い合わせればよいのやら…。

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  39. 573 匿名

    TXの車両の線量検査とかしてね~だろな。汚染地域を走るんだから積極的に公表して欲しい

  40. 574 匿名さん

    福島で除染が無駄に終わっていることを知らんのかね・・・
    ここの沿線も人がどんどん出て行って廃れるよ。

  41. 575 匿名さん

    流山は一番に検討しましたよ。交通の便が良いと仰いますが私にはあまりメリットがない。
    街の将来性も前後の駅周辺ほど感じられない。コスパ考えれば寧ろ守谷も検討の余地あり。
    そう考える人結構いると思うよ。現に流山の売れ行き悪いでしょ。

  42. 576 匿名さん

    柏市>人口減っても世帯数は増、家族避難の単身者が増加か
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000048-mai-soci

    福島第1原発事故の影響により放射線量が比較的高い千葉県柏市で、1日現在の人口が前月と比べ、東日本大震災以降最大の下げ幅となったことが市の調査で分かった。一方で、世帯数は昨年同期よりやや少ないものの増加。人口と世帯数は比例して動くのが通常だが、市は「転勤で引っ越してくる予定だった家族が、放射能の影響を懸念して、父親だけ単身赴任したためでは」と分析している。

  43. 577 周辺住民さん

    >>575
    千葉県民からしたらコスパが悪いからって縁も所縁もない守谷(茨城)までわざわざ下りません。でも都内組じゃ流山も守谷も変わらないと仰るなら仕方ないですね。現在販売している住友2物件は確かに高い気がしますが、テラスは8割方売れてますよ。そもそも流山みたいな千葉のMSは地元民が買うんでしょ。なぜ575さんがTX検討されているかわかりませんが、都内組ならこの周辺よく知らないしあまり変わらないように見えるでしょうから安いか部屋広い方へってなるかもしれませんね。。

  44. 578 ご近所さん

    TX沿線は除染が終わるまで、子育て世帯は皆、様子見しているのでしょう。今は、デベも家族向けの分譲マンションの建設販売に積極的でないから、大きく人口が増える事は少ないでしょう。
    ですが、このエリアの放射線量は年間1ミリシーベルトを超えるか超えないかのレベルです。福島の20ミリシーベルトとはわけが違います。特措法による除染は十分に効果があるでしょうし、1ミリシーベルト以下になるまで続けられますから。
    ただし民有地は希望者のみですが。。
    震災後から2年後のセシウムによる放射線量は、始めと比べ、60%になると言われています。今から1年後には、何もしなくても1ミリシーベルト以下のエリアになってしまう可能性が高いのですが、イメージ回復のため、今年の内に民有地の除染が多くされれば良いかと思っています。さらに2年後にはこのエリアの放射線量は本当に微々たるものになるのではないでしょうか?
    ずっと危険性があるわけではないので、みなさんにもそう認識してもらえたらと思います。



  45. 580 匿名さん

    都内組とか良く言うよね。
    どうせ足立とかでしょ、城南から見たら都内じゃないし。
    三郷、柏、流山、守谷のが人気ありますよ。
    上から目線はやめた方が身のためかと。

  46. 581 購入検討中さん

    いやいや城南は都内とは言えないから・・・TXは関係者から見ればそこそこの物件だよ。

  47. 582 匿名さん

    城南て、都心部の南西側でしょ。
    品川ナンバーの地域。

  48. 583 匿名さん

    城南も城西も城東も同じだよって意味でしょ。ちなみに自分は赤羽。城北ってところですかね。
    つくばには仕事で結構行きますが、TXは快適ですよ。それは間違いなし!

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  50. 584 匿名さん

    八潮も忘れないでね。

  51. 585 匿名さん

    TX沿線を隈なく検討しましたが、個人的には
    1.柏の葉
    2.流山おおたかの森
    3.守谷
    4.三郷
    5.研究学園
    駅周辺の順に高評価でした。みなさんはいかがですか?

  52. 586 匿名

    おおたかの森に一票!
    お隣の柏の葉はマンション、おおたかの森は戸建てのイメージがありますが、違いがあればこそ、共に発展すれば、共に栄えるはず。

  53. 587 匿名さん

    >>586
    同感!
    「柏の葉:マンション、おおたかの森:戸建」というより
    「柏:マンション、流山:戸建」かな
    そういう意味で、柏の葉派、おおたかの森派がいると思います

  54. 588 匿名さん

    まさに共存共栄ですね。やはり新しい街は楽しみもいっぱいです。

  55. 589 匿名さん

    従来の柏の葉という地域は戸建てがほとんどだと思います。

  56. 590 匿名さん

    TX沿線を隈なく検討しましたが、個人的には
    1.南流山
    2.三郷中央
    3.八潮
    4.流山おおたかの森
    5.柏の葉・守谷
    駅周辺の順に高評価でした。みなさんはいかがですか?

  57. 591 匿名

    順に線量が低いってこと???

  58. 592 周辺住民さん

    >590さん
    評価のポイントを教えていただけるとありがたいです。
    私はおおたか一点買いでしたので。

  59. 593 匿名

    これからの新規発売情報もっている方教えてください。

    既存の物件は、検討出遅れ又は割高で売れない物件ばかりですので、検討から外しています。

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  61. 594 匿名さん

    >590さん
    1.おおたか、柏の葉
    2.三郷中央、南流山
    3.守谷、研究学園

    普通すぎてつまらないですね。。。

  62. 595 物件比較中さん

    >593
    柏の葉のタワー。でも高いです。これからは安い物件待ちですかね。

  63. 596 匿名さん

    人によって評価の仕方が違うから、個人的な順位を
    発表されてもね・・・ 

    私には、南流山は評価は低い。
    駅前は中途半端にすでに開発が終わり、魅力がない。
    せめて少しは使えるショッピングセンターの一つは
    ほしい。
    駅近に新しいマンションもなく、いいかなと思える
    中古マンションもない。

    通勤には便利でも、暮らす街としては魅力に乏しい。

  64. 597 匿名さん

    南流山駅から7分のとこに住んで4年、電車はTXと武蔵野線両方使えて便利です。ショッピングセンターは周りにないですが結局、車での買い物がほとんどなので不便はないです。これから保留地の住宅ができてくればスーパーも増えてくるのかと思います。

  65. 598 匿名さん

    南流山の売りって何になりますか?二路線乗り入れ以外でお願いします。

  66. 599 契約済みさん

    南流山の、とりたてて何もないところが好きです。
    目立つ文化施設やショッピングモールはないけれど、
    生活に必要な機関と店は揃い、小さな公園が点在する。
    戸建て住宅と集合住宅が混在し、平坦な街並みは住む人に優しい。
    駅周辺の道に大型車両の通行はほとんどなく、TX沿いの
    おおたかの森~柏の葉に向かうルートは、のんびりドライブが楽しめる。
    自転車好きの自分にとっては、江戸川サイクリングロードも魅力。
    南流山というより、緑豊かで素朴な流山が気に入っています。

  67. 600 匿名さん

    2路線使えても、歩いてすぐに行ける商業施設がない駅はパス。

  68. 601 匿名さん

    商業施設ってどんなのを念頭にしている?

  69. 602 匿名さん

    御意
    それでは、田園調布もパスだは。

  70. 603 匿名さん

    田園調布にはマンションなんてないだろ。

    どうせならもっと他の駅をもち出しなよ。

  71. 604 匿名さん

    田園調布にマンションない、って
    真面目に言ってる?

  72. 605 匿名さん

    田園調布にあるのは億ションです。

  73. 606 匿名

    私が高校生の頃、確かに田園調布の駅前にはマンションなんて一つもなかった。もちろん商業施設も。
    多分今でも駅前にはマンションはない気がします。
    高級住宅地とは、そんな場所ですから。
    それより、つくば沿線の話しを。

  74. 607 匿名さん
  75. 608 匿名

    全然、億ションじゃないじゃん。

  76. 609 匿名さん

    でもさあ、72年に建った、そう広くもないマンションで、まだ3000万以上の値がつくってすごくない?
    TX沿いだと40年後には20%もつかないんじゃないだろうか。

  77. 610 匿名

    総リノベーションすれば、ある程度の価値は残るでしょうが、一等地の田園調布と比べても仕方ない。大型マンションもないですし。
    どんなマンションにも言える事は、管理組合のやり方次第で、値下がりは緩やかにできるのではないかと。
    長期間の資産価値を考えるなら、やはり駅近物件だけでしょう。
    自分たちが住むだけと考えるなら、資産価値は関係ないですしね。
    今の支出と将来の支出のどちらを取るか、人それぞれの考え方次第です。

  78. 611 匿名さん

    >609
    全然すごくない。
    むしろ、田園調布という点から見れば、格安でしょう。
    それだけ、建物としての魅力がないということですよ。
    土台の建物が悪ければ、リフォームしてもたかが知れて
    いるから、相当安くしなければいけないということでしょう。

  79. 612 匿名

    駅によっては3LDKで2000万未満、酷いと1500万未満の売値が出始めてる現状なのに未来を語る意味あんでしょうか?スレ主さん。

  80. 613 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて、未来はこれから(笑)

    つくばエクスプレスの3月の乗車人数がHPに載ってるよ
    しっかり29万人を越え、念願の30万人も夢ではなくなってきた
    震災、放射線問題など、負の材料だらけの中で
    乗車人数が減ることもなく、着実に増えているのは立派
    これだけ成功した3セクは初めてらしいよ
    もうすぐ秋葉原駅の改良工事も終わり
    エレベーター、エスカレーターが増設されるし
    南流山駅ホームの延長、車両の増発など
    開業7年でこれだけ増強改良する路線は他にはないよ
    未来がある路線と言って問題は無いんじゃないの?
    http://www.mir.co.jp/company/pdf/number_h23.pdf

  81. 614 匿名

    これまた聞きますがある条件を満たしたら(とっくに満たしてると聞く)を営業トークを期待し沿線物件を購入した家庭も少なくはないはずですが、どういう理由から話題にもならずペンディングとなっているのでしょうか?


    【東京延伸計画】です。


    まったく語られませんが当時は物凄く盛上りをみせてましたが、今、タブーネタですかね。

  82. 615 匿名さん

    乗車人数が一日平均30万人を超えると
    東京に延伸したほうが、延伸しないより利益が上がるとの予想です
    だからみなさん、30万人にこだわっているんです

    またJR東日本の常磐線高崎線などを東京駅に延伸する工事が再来年に完成し
    常磐線の一部が東京駅に乗り入れたり
    上野で乗り換えれば、次の停車駅が東京駅になるので
    常磐線の東京、横浜、熱海までの所要時間が短縮し
    TXにとってはライバルになるので
    延伸計画は必要なものになると思います

  83. 616 匿名さん

    茨城県民の希望の列車、頑張れ常磐新線

  84. 617 匿名

    東京延伸条件27万人の認識でしたが違いましたか?
    当初確実に30万人では無かったと思いますし、仮に延伸条件が変更になったとして30万人に達したら「確実」に延伸工事着工の青写真が出るのでしょうか?完全凍結では無いのですね。
    又、千葉/茨城はこの延伸に賛成で、埼玉/東京がネガティブな意見であるという認識だったのですが、一都三県ともに足並みが揃ったのでしょうか。

  85. 618 匿名さん

    千代田区が延伸に対して積極的ではないと聞いています
    秋葉原をもっと発展させるために、秋葉原を通過駅ではなく
    ターミナル駅のままにしておきたいという考えなんだと思います
    やはり終点始発の駅は発展しますよね
    ただ常磐線が東京駅まで延伸して
    TXの乗客数が減るようなら違ってくるでしょうね

  86. 619 匿名

    個人的ですが秋葉原勤務なので千代田区の意見に同意かな。

    東京延伸は、確かに魅力的なんだろうけど、そうなったら北千住で乗換分散が減って東京迄降りない人が多くなるんではと心配。
    その前に8両化が先決。

  87. 620 匿名さん

    新幹線で東京に戻った時、TXが東京駅まで乗り入れてたらなぁ、と感じます。山手線乗って、秋葉原の地下に潜ってと、短距離ながら結構なロスタイム。
    でも、秋葉原の乗り換え時間短縮や商業施設の充実化がされれば、秋葉原止りでもいいかな。
    まぁ、東京駅乗り入れ路線となることで格が上がるメリットもあるのでしょうが。

  88. 621 オベル住人

    TXの線路の代わりに、動く歩道にしたらいいのだ!

  89. 622 匿名さん

    秋葉から東京駅なら30分もあれば歩いてたどり着けるよ。一日一万歩を目指して、運動、運動。

  90. 623 匿名さん

    TX東京駅の位置はどの辺りを予定でしたっけ?
    京葉線みたく歩く歩道とか設計されたりするのかな

  91. 624 匿名

    車内のチリ、列車の屋根や車体にこびりついた放射性物質。
    また人間の移動による荷物からの放射線。
    平時なら放射性廃棄物の移動は厳格な管理が必要で
    延伸派はあまりにも放射性物質を軽視して異常としか思えない。
    延伸に否定的な千代田区は福島原発方面からの鉄道の東京乗り入れに反対する姿として科学的にも正しい。
    線量が低いエリアかつ人口密度が高いエリアに線量を増加させる因子を持ち込む必要はない。

  92. 625 匿名さん

    個人的には終点秋葉原で充分です。便利ですよTX。

  93. 626 匿名さん

    >624

    西日本の人間がそう言うならわかるけど、東京の人間が言えばギャグです。

  94. 627 匿名さん

    624は日本人としてどうかと思う。
    人としての問題。
    まあ、千葉県内の放射線量の低い地域の住民でしょうね。

  95. 628 匿名

    座席が硬くてケツがイタくなる(>_<)

  96. 629 匿名さん

    624の言うことも一理はある。
    自分は放射線量高い地区の住民だけれど、荷物、衣服、靴についた土、沿線の土埃が
    放射能を運ぶというのは経験上あながち間違ってもいない。
    ただそれがどういう影響があるかないかは未知数。
    東京は地方からの集合体。
    TXだけ目の敵にする必要はさらさらない。車内床には物を置かない方がよい

  97. 632 匿名

    意味が違うんだよ。
    飛行機は宇宙線による被曝。
    今言われているのは地面に落ちた放射能が土ほこりについて運びこまれての被曝。誰か車内の線量測ってくれ。
    YouTubeなんかには京○線内の急行の信じられないくらい高い線量のビデオある

  98. 633 匿名さん

    ここまで放射線ネタで煽る連中は、もう異常としか思えない。

  99. by 管理担当

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