- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 00:47:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
-
445
匿名
いや、北総線沿線や東葉高速鉄道沿線の開発コンセプトの反省を活かし追随してるようにしか今のところは見えない。リーマン、AIG、アメリカ…ユーロと未曾有の経済悪化、輸出大国日本の経済悪化、そして震災と描いていた未来像は狂い、今のTX沿線開発は迷走してるようにも見えます。3LDKで1千万円台など2千万前後の物件さえ出てくる始末。他のエリアでもなかなか出てこない破格値。
完全にバブルは弾けたようにも見えます。
-
446
匿名さん
人口が減少に向かう一方で、都心近郊の住宅供給は増えている。
この様な状況の中で、郊外の住宅に対する需要はどう考えても減少するのではないか。
ここで言えば、せいぜい柏まで。
それ以遠のエリアが発展・成長する姿は想像できない。
東京乗り入れも費用対効果が合わないでしょう。
-
447
匿名さん
茨城県内で都内に通勤する人は、守谷止まり。
茨城区間は、茨城の中に仕事を持つ人にとっての
選択肢のひとつ。
戸建てよりマンションがライフスタイルにあっている
人には、駅近マンションはそれなりに住みやすい。
スーパーが近くにあって便利だしね。
茨城区間においては、茨城県の中で住民の移動が
起こっていると考えればいいんでは。
-
448
匿名さん
~おおたか?三郷?
~守谷
守谷~
3つの地域を分けて考えなければ。
一緒にするのは無理がある。
-
449
匿名さん
TXの朝は、上りだけでなく、下りも意外と混んでいます。
朝、守谷駅で下車する人が大勢います。
しかも、下りは守谷で乗っても座れない位混んでいます。
都内とは逆のつくば方面に通勤している人が結構います。
-
450
匿名
-
451
匿名さん
上りも下りも混んでるよ。早く車両数か便数を増やしてほしい。
-
452
匿名さん
TXは通勤時間帯に下りも混んでるね
普通の通勤路線は都心方面は激混みだが
下りはガラガラ、日中もガラガラというのが普通だけど
TXは日中もつくば方面へ向かうサラリーマンが多い
これが3セクなのに順調に乗客数を増やしている要因みたいだ
おおたかの森利用者だけど、
夜もつくば方面から野田線に乗り換える客が多いよ
TX開業当初は柏ーおおたかの森区間を利用する客は少なかったが
年々増えていて、野田線も柏を出発するときはガラガラだけど
おおたかの森からたくさん乗っていっぱいになるよ
-
453
匿名
おおたかの森乗り換えでTX下り方面利用だとすると、どれくらいの時間から座れなくなるんでしょう?
-
454
匿名さん
北千住から秋葉原間は全部止まらなきゃダメ?
詰まっちゃうのかな?
折角速いのに一気にペースダウンでもったいない。
止まっても乗り降り少ないし。
-
-
456
匿名さん
-
457
匿名さん
来年3月から羽田空港ーおおたかの森の空港バスが運行されるよ
夜なら高速が空いてるから1時間もかからないね
これで羽田から座って帰れる!
-
458
匿名さん
-
459
匿名さん
羽田はもういい。成田との連絡をどうにかしてくれ。不便で仕方がない。
-
460
匿名さん
圏央道がもうすぐ阿見から成田まで繋がるから
おおたかの森ー成田空港までのバスも走ると思うよ
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
ま、バスの場合、おおたかの森まで行く必要性はないでしょう。
柏の葉キャンパス駅~(16号10分)~柏インター~(常磐道20分)~つくばジャンクション~(圏央道40分)~成田~(新空港自動車道5分)~成田空港
トータル75分、なんやかんやで1時間半
てな感じですか?
-
463
匿名さん
柏ー羽田空港バスは確実に座って帰れるので評判も良く
1時間に1本ですが朝も夜も利用者は多いです
でも柏ー成田空港バスは、途中で千葉ニュータウン内を停車していくため時間がかかり
評判が悪く、利用者がどんどん減っています
以前は1時間に1本でしたが、2時間に1本になり
今では1日に4-5本になってしまいました
圏央道が出来て、おおたかの森、柏の葉から直通の成田空港バスが走れば
1時間くらいで着くと思うので、利用者は多いと思います
-
464
匿名さん
-
465
匿名
どれもこれも京葉道/東関道も至近の総武線沿線エリアの比にもなりません。
-
466
匿名
>>459
大丈夫です。
本当に成田を頻繁に利用する方は総武線・京成線・北総線沿線に住みます。
津田沼・ユーカリ・本八幡とかあるでしょ。
-
467
匿名さん
成田からのアクセスが悪いようじゃ柏の葉キャンパスの名前が泣くんじゃないですかね。
-
468
匿名
総武線は便利でしょうが、湾岸に近い地域は敬遠します。
東葛地域の方が地盤が安定しています。
-
469
匿名さん
東葛地域でも利根川周辺にいくらでも埋め立て地があるよ。気をつけましょう。
-
470
匿名
-
-
471
周辺住民さん
こんばんは、このスレを見つけたのでお話を聞いて頂きたいです。
TX近隣に住む者です。
今困ってます。
両親が亡くなり実家を手放す事になったのですが
昭和50年代の建て売りでかなり傷んでいたのと
震災の後って事もあり更地にし売りに出しています。
結構立地は良いです(小学校、幼稚園、保育園近く、最寄り駅10分以内)
が、しかしホットスポットと地盤が…ってこと
父がとても気に入っていた場所なので是非って方に買ってもらおう!!
相場でも低い金額で知り合いの仲介業者さんにお願いし売りに出しています。
有り難いことに問い合わせは有るのですがナカナカねぇ…
で、今回の困り事。
購入希望者の方が相当な値引きをしてきたのです。
更地にした分と仲介手数料を考えると『エッッッッ(汗)!!』
折角両親が少しの土地を残してくれたのに…これを兄弟で分けろ??
と思いお断りをお願いしたのですが
仲介業者さんがあちら様の意向を大きく汲んだみたいで折衷案を出してきました。
実家の近くに今の自宅が有るので
このまま押し切られたらきっと遺恨が残る?
断りたいのです。
…が、しかし…購入希望の方の夢が見え隠れする話を聞かされるとまるで意地悪しているみたい…
…が、しかし折角両親が苦労して残してくれた土地だから希望価格で…
皆さんだったらどうします?
-
472
匿名さん
>471さん
俺なら、捨てる。あげる。
だって面倒じゃない?いやなら無かったことにすればいい。
ちょっとでもお金が欲しいなら、出してくれる人の言い分で納得するしかない。
もともと坪2万くらいだったんだよ?
-
473
周辺住民さん
あまり無責任なこと言うもんではないですよ。
いま売らないと困るわけでないのであれば、希望価格でもう少し様子見てもよいのでは?
断りたいなら、断る。押し切られた形になれば、後悔しますよ。
-
474
匿名さん
相手の事情を考慮して値引きするなんて最悪です。
値段の折り合いがつかないのであれば、売るべきではありません。
あなた自身が今お金に困っていて、すぐに売らなければいけない状況
でないなら安く売ってはいけない。
ホットスポットの影響もいずれは小さくなっていきます。
何千万円もの商品です。
そう簡単に売れるものではありません。
相場よりはるかに安ければ、いつだって買い手はいます。
相手の術にはまって、安く買いたたかれないように。
-
475
匿名さん
ちなみに、仲介業者は手数料さえ手に入ればいいわけですから、
あなたの利益より自分たちの儲けだけを考えています。
そんな仲介業者は替えてしまった方が良い。
-
476
周辺住民さん
No.471です。
色々とご意見有り難うございます。
ちょっと傷つくお答えもありますが、人それぞれ考え方です。
大変参考になります。
仲介業者はお友達なので、こちらの意向は十二分に伝えてあります。
一番の販売条件
『とても大切に土地を思ってくれる方』を優先してくれたのかと考えております。
多分今回の蟠りは、業者さんから聞いた最初の一声
それが無かったら兄弟を説得し快諾していたと思います。
ちなみにその言葉は…
『あまり気に入っていないのだけど、気になる物件の一つらしい…』
との事でした。
なので期待して無かったので
この展開はビックリでした。
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
お友達とは言っても、相手はあくまで業者だから、仕事となると
また別でしょう。
何千万の売買、ましてや業者の手数料は百万単位になるわけだから、
友達だからと信用しすぎるのも危険。
かえって、しがらみのない業者の方がいい場合も。
私の母も、お友達だからと、知り合いの呉服屋から随分高い着物
を買っていたなあ。
挙句の果てに、母の大親友のはずの呉服屋は、母から前金を受け取った後に
夜逃げ。
-
479
匿名さん
聞いて嬉しい話でなくとも、それを伝えてくれる業者は十分に良心的ですよ。
売りたくないなら売らなければよい。簡単な話。
その土地に対する思いは、売主も買主も双方関係無いですよ
地主が土地希望者の面接を行って、一番その土地が欲しいと熱意を伝え
アピールした人に格安で販売。
そういった事でもしない限り、土地は土地でしかありません。
-
480
匿名さん
売主の思いに沿った演技をして土地を手に入れ、さっさと転売、なんて人もいるかもしれない。
所詮他人の心はわかりません。
-
-
481
周辺住民さん
-
482
周辺住民さん
-
483
匿名さん
-
484
匿名さん
おおたかの森の街づくりが魅力的?あんまりそうは思わないな。
SCはいいとおもうけど、なんだかあとはバラバラな感じで
流山感がぬぐえない。惜しい!って感じが正直しますね。
-
485
匿名
えーいいですよ。
総武線沿線には絶対できない高級感あるモールもあるし。
柏の葉もそうだし。やっぱりTXですよ
-
486
匿名さん
-
487
匿名
-
488
匿名
確かに。そもそも駅力が違い過ぎて比較になりません。総合力では総武線にかないません。
比較すべきは北総線や東葉高速鉄道あたりでしょう。
-
489
匿名さん
北総、東葉高速とも比較にならないよ。
総武線との比較は人口駅力ともにむりがあるけど
上記の2路線同等ってことはないでしょう。
-
490
匿名さん
「比較」とは、違いがあるからこそ比べてみるものでは
ないの?
地価が違うから比較にならないとか、一体何が言いたいわけ?
狭くてぼろい総武線沿線の物件と、同じ価格で広いTXの物件の
比較はできませんか?
総武線沿線は地価が高いとか、駅力がすごいとか、
そこに住んでいる人は偉いとでも言いたいのだろうか?
-
-
491
匿名
反対だね。住民の○のばらつきがありすぎるよ、あの沿線
-
492
匿名
490。総武線沿線は狭くてぼろい。。言いますね。だがありますね。そして広くて新しい物件も沢山あります。年数が昭和から経っているもの、平成初期のもの、最近のもの、と住人の年代バリエーションも豊富。なので商業のバリエーションも多様化してる。
一番マズいのは、比較的最近出来た鉄道、沿線で急激に同年代位の住人が増えたところ、開発されたところ。30年後に辺り一帯がどうなるのか、住人の平均年代がどうなるのか、それら一気に高齢化した住人に合わせた商業態がどうなってるか、想像してみよう。
既に始まりつつあるのが北総線沿線。
その将来と言う意味で北総線、東葉高速線は十分比較になる。
付け加えるが、そうならない為にも今のうちから徹底比較し、未来や展望を明るくする材料を議論すりゃいい。
-
493
匿名
千葉で総武線沿線以外がメジャーになる事って永遠に無い思うけど。
-
494
匿名さん
わざわざ
>総武線沿線には絶対できない高級感
なんて書くからねえ。
それでいて沿線地価という一般的な路線評価が劣ることを指摘されると逆切れ。
確かに総武線は首都圏主要路線では底辺ランクだけど、TXと比べられるのはちょっと可哀想。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件