千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 424 匿名さん

    基準値を超える汚染焼却灰は同市の周辺自治体も同様に大量に保管している。千葉県は打開策として、同市に隣接する我孫子、印西両市境にある手賀沼終末処理場を一時保管場所として各自治体に提案したが、両市の反発で宙に浮いている。

  2. 425 匿名さん

    2~3にかけてと昨日、福島から千葉県北西部にかけて
    放射性物質降下量が増加しました。


    しかしながら政府は既に冷温停止を宣言しており
    事態の内容を公表する意思はない模様です。

  3. 426 匿名さん

    425さん、政府も科学者も信頼できないんだから自分を信じて頑張って生きてください。

  4. 427 匿名さん

    >>425

    それちがうみたいだよ

  5. 428 匿名

    以前、大変盛り上りを見せていた東京駅延伸の計画はどうなりましたか。

  6. 429 匿名さん

    あるんじゃない?

  7. 430 匿名

    今年のダイヤ改正をやった後に八両の工事はやるみたいです。

  8. 431 匿名さん

    早く車両増やしてほしい。沿線人口が増えているので朝晩の通勤が苦痛になってきた。快速なんか乗れないぞ。

  9. 432 匿名さん

    高い料金だし、良いこと無しですね。
    沿線は、これからは安いマンションしか出てこないと思うよ。

  10. 433 匿名さん

    駅から離れていれば安いマンションはあるよ。TX通勤は楽だと思うけどな。

  11. 434 匿名さん

    通勤かなり楽になったよ。柏駅使ってた人限定の感覚かもしれないけど。
    徒歩でギリキャンパス利用可の地域在住ですが、ご近所ほとんどキャンパス
    使うようになりましたよ。バスで柏駅まで行っても、ホームまでの距離がかなり
    かかるでしょ。もちろんそれは大きい駅の宿命ですが、結構時間もかかるしね。
    それに比べキャンパスは新しいし、ガードもあるから安全だし速度も速い。
    体感はかなり楽になりました。

  12. 435 匿名さん

    沿線人口は今までのペースでは増えないですよね。いずれTXが混雑していた時代を懐かしむようになるんじゃないでしょうか。

  13. 436 匿名

    TX側もバカではないので考えてます。

  14. 437 匿名


    柏は過疎の街みたく他の地域より一足先に人口減になっただけ。
    日本全体の人口が減り続けますから、これを立て直すのは不可能に近いでしようね。

  15. 438 匿名さん

    目ぼしいところの開発は終わった。というか、これから一気に開発が止まるだろう。
    予測収益が伸びないため、どこかのタイミングで運賃値上げもしてくるはず。

  16. 440 匿名

    そう。急ピッチで開発した所はいつか急激に高齢化になるリスクを孕んでる。
    今現在は良いが、子供が独立し街を後にした時、そこには幼稚園も小学校も中学校も悲惨な状況になる可能性がある。店も高齢者に合わせた業態変化を余儀無くされるかも知れない。



    あくまでも可能性の問題。

  17. 441 匿名

    439さんのおっしゃっている30年かけてゆっくりゆっくりと世代をバラけさせながら街を熟成させるのが良いのかも知れない。
    賃貸マンションと分譲マンションが半々にあるようなところは旨く循環するでしょう。

  18. 442 匿名

    もう一つ言うが、つくばエクスプレスのトップは近いうちに人口の(利用者の)頭打ちが来ると予測してたし、そこからの経営を考えなくてはならないと発言してたね。
    条件をクリアしても東京延伸の具体プランが出て来やしないのも、そんな先を見越してなんじゃないか?

  19. 443 匿名さん

    >>442
    柏、流山の千葉区間だけ見るとそんなことも考えるかもしれないけど
    利根川渡って茨城区間に行ってごらん
    駅周辺でどんどん造成が進んで、住宅用地が開発されてるよ
    久しぶりに行ったけど研究学園周辺の変わりっぷりにはびっくりだったよ
    三郷中央や八潮の埼玉区間もマンションがどんどん出来てるし
    TXの乗車数はこのまま順調に一日30万人を超えそうだね

  20. 444 匿名さん

    茨城県民にしてみれば、TXはさしずめ東急東横線見たいなもんだよね。

  21. 445 匿名

    いや、北総線沿線や東葉高速鉄道沿線の開発コンセプトの反省を活かし追随してるようにしか今のところは見えない。リーマン、AIG、アメリカ…ユーロと未曾有の経済悪化、輸出大国日本の経済悪化、そして震災と描いていた未来像は狂い、今のTX沿線開発は迷走してるようにも見えます。3LDKで1千万円台など2千万前後の物件さえ出てくる始末。他のエリアでもなかなか出てこない破格値。
    完全にバブルは弾けたようにも見えます。

  22. 446 匿名さん

    人口が減少に向かう一方で、都心近郊の住宅供給は増えている。
    この様な状況の中で、郊外の住宅に対する需要はどう考えても減少するのではないか。

    ここで言えば、せいぜい柏まで。
    それ以遠のエリアが発展・成長する姿は想像できない。
    東京乗り入れも費用対効果が合わないでしょう。

  23. 447 匿名さん

    茨城県内で都内に通勤する人は、守谷止まり。
    茨城区間は、茨城の中に仕事を持つ人にとっての
    選択肢のひとつ。
    戸建てよりマンションがライフスタイルにあっている
    人には、駅近マンションはそれなりに住みやすい。
    スーパーが近くにあって便利だしね。

    茨城区間においては、茨城県の中で住民の移動が
    起こっていると考えればいいんでは。

  24. 448 匿名さん

    ~おおたか?三郷?
    ~守谷
    守谷~
    3つの地域を分けて考えなければ。
    一緒にするのは無理がある。

  25. 449 匿名さん

    TXの朝は、上りだけでなく、下りも意外と混んでいます。
    朝、守谷駅で下車する人が大勢います。
    しかも、下りは守谷で乗っても座れない位混んでいます。
    都内とは逆のつくば方面に通勤している人が結構います。

  26. 450 匿名

    研究者の方とかつくば出勤いますよ。

  27. 451 匿名さん

    上りも下りも混んでるよ。早く車両数か便数を増やしてほしい。

  28. 452 匿名さん

    TXは通勤時間帯に下りも混んでるね
    普通の通勤路線は都心方面は激混みだが
    下りはガラガラ、日中もガラガラというのが普通だけど
    TXは日中もつくば方面へ向かうサラリーマンが多い
    これが3セクなのに順調に乗客数を増やしている要因みたいだ
    おおたかの森利用者だけど、
    夜もつくば方面から野田線に乗り換える客が多いよ
    TX開業当初は柏ーおおたかの森区間を利用する客は少なかったが
    年々増えていて、野田線も柏を出発するときはガラガラだけど
    おおたかの森からたくさん乗っていっぱいになるよ

  29. 453 匿名

    おおたかの森乗り換えでTX下り方面利用だとすると、どれくらいの時間から座れなくなるんでしょう?

  30. 454 匿名さん

    北千住から秋葉原間は全部止まらなきゃダメ?
    詰まっちゃうのかな?
    折角速いのに一気にペースダウンでもったいない。
    止まっても乗り降り少ないし。

  31. 456 匿名さん

    丸の内仲通下ってtxの予定じゃなかったっけ?

  32. 457 匿名さん

    来年3月から羽田空港ーおおたかの森の空港バスが運行されるよ
    夜なら高速が空いてるから1時間もかからないね
    これで羽田から座って帰れる!

  33. 458 匿名さん

    益々便利になるねぇ。

  34. 459 匿名さん

    羽田はもういい。成田との連絡をどうにかしてくれ。不便で仕方がない。

  35. 460 匿名さん

    圏央道がもうすぐ阿見から成田まで繋がるから
    おおたかの森ー成田空港までのバスも走ると思うよ

  36. 461 匿名さん

    どのくらいの時間でつくかな?1時間でいくかな?

  37. 462 匿名さん

    ま、バスの場合、おおたかの森まで行く必要性はないでしょう。

    柏の葉キャンパス駅~(16号10分)~柏インター~(常磐道20分)~つくばジャンクション~(圏央道40分)~成田~(新空港自動車道5分)~成田空港

    トータル75分、なんやかんやで1時間半

    てな感じですか?

  38. 463 匿名さん

    柏ー羽田空港バスは確実に座って帰れるので評判も良く
    1時間に1本ですが朝も夜も利用者は多いです
    でも柏ー成田空港バスは、途中で千葉ニュータウン内を停車していくため時間がかかり
    評判が悪く、利用者がどんどん減っています
    以前は1時間に1本でしたが、2時間に1本になり
    今では1日に4-5本になってしまいました
    圏央道が出来て、おおたかの森、柏の葉から直通の成田空港バスが走れば
    1時間くらいで着くと思うので、利用者は多いと思います

  39. 464 匿名さん

    圏央道は今年度中に開通するんだね
    柏インターや流山インターが近いTX沿線は
    ますます便利になるね
    http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/kenoudou-top.html

  40. 465 匿名

    どれもこれも京葉道/東関道も至近の総武線沿線エリアの比にもなりません。

  41. 466 匿名

    >>459
    大丈夫です。
    本当に成田を頻繁に利用する方は総武線・京成線・北総線沿線に住みます。
    津田沼・ユーカリ・本八幡とかあるでしょ。

  42. 467 匿名さん

    成田からのアクセスが悪いようじゃ柏の葉キャンパスの名前が泣くんじゃないですかね。

  43. 468 匿名

    総武線は便利でしょうが、湾岸に近い地域は敬遠します。
    東葛地域の方が地盤が安定しています。

  44. 469 匿名さん

    東葛地域でも利根川周辺にいくらでも埋め立て地があるよ。気をつけましょう。

  45. 470 匿名

    川沿いは堆積した砂が多いですからね。

  46. 471 周辺住民さん

    こんばんは、このスレを見つけたのでお話を聞いて頂きたいです。
    TX近隣に住む者です。

    今困ってます。
    両親が亡くなり実家を手放す事になったのですが
    昭和50年代の建て売りでかなり傷んでいたのと
    震災の後って事もあり更地にし売りに出しています。
    結構立地は良いです(小学校、幼稚園、保育園近く、最寄り駅10分以内)
    が、しかしホットスポットと地盤が…ってこと
    父がとても気に入っていた場所なので是非って方に買ってもらおう!!
    相場でも低い金額で知り合いの仲介業者さんにお願いし売りに出しています。

    有り難いことに問い合わせは有るのですがナカナカねぇ…

    で、今回の困り事。
    購入希望者の方が相当な値引きをしてきたのです。
    更地にした分と仲介手数料を考えると『エッッッッ(汗)!!』
    折角両親が少しの土地を残してくれたのに…これを兄弟で分けろ??
    と思いお断りをお願いしたのですが
    仲介業者さんがあちら様の意向を大きく汲んだみたいで折衷案を出してきました。

    実家の近くに今の自宅が有るので
    このまま押し切られたらきっと遺恨が残る?
    断りたいのです。
    …が、しかし…購入希望の方の夢が見え隠れする話を聞かされるとまるで意地悪しているみたい…
    …が、しかし折角両親が苦労して残してくれた土地だから希望価格で…

    皆さんだったらどうします?





  47. 472 匿名さん

    >471さん
    俺なら、捨てる。あげる。
    だって面倒じゃない?いやなら無かったことにすればいい。

    ちょっとでもお金が欲しいなら、出してくれる人の言い分で納得するしかない。
    もともと坪2万くらいだったんだよ?

  48. 473 周辺住民さん

    あまり無責任なこと言うもんではないですよ。
    いま売らないと困るわけでないのであれば、希望価格でもう少し様子見てもよいのでは?
    断りたいなら、断る。押し切られた形になれば、後悔しますよ。

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸