千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
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前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 599 契約済みさん

    南流山の、とりたてて何もないところが好きです。
    目立つ文化施設やショッピングモールはないけれど、
    生活に必要な機関と店は揃い、小さな公園が点在する。
    戸建て住宅と集合住宅が混在し、平坦な街並みは住む人に優しい。
    駅周辺の道に大型車両の通行はほとんどなく、TX沿いの
    おおたかの森~柏の葉に向かうルートは、のんびりドライブが楽しめる。
    自転車好きの自分にとっては、江戸川サイクリングロードも魅力。
    南流山というより、緑豊かで素朴な流山が気に入っています。

  2. 600 匿名さん

    2路線使えても、歩いてすぐに行ける商業施設がない駅はパス。

  3. 601 匿名さん

    商業施設ってどんなのを念頭にしている?

  4. 602 匿名さん

    御意
    それでは、田園調布もパスだは。

  5. 603 匿名さん

    田園調布にはマンションなんてないだろ。

    どうせならもっと他の駅をもち出しなよ。

  6. 604 匿名さん

    田園調布にマンションない、って
    真面目に言ってる?

  7. 605 匿名さん

    田園調布にあるのは億ションです。

  8. 606 匿名

    私が高校生の頃、確かに田園調布の駅前にはマンションなんて一つもなかった。もちろん商業施設も。
    多分今でも駅前にはマンションはない気がします。
    高級住宅地とは、そんな場所ですから。
    それより、つくば沿線の話しを。

  9. 607 匿名さん
  10. 608 匿名

    全然、億ションじゃないじゃん。

  11. 609 匿名さん

    でもさあ、72年に建った、そう広くもないマンションで、まだ3000万以上の値がつくってすごくない?
    TX沿いだと40年後には20%もつかないんじゃないだろうか。

  12. 610 匿名

    総リノベーションすれば、ある程度の価値は残るでしょうが、一等地の田園調布と比べても仕方ない。大型マンションもないですし。
    どんなマンションにも言える事は、管理組合のやり方次第で、値下がりは緩やかにできるのではないかと。
    長期間の資産価値を考えるなら、やはり駅近物件だけでしょう。
    自分たちが住むだけと考えるなら、資産価値は関係ないですしね。
    今の支出と将来の支出のどちらを取るか、人それぞれの考え方次第です。

  13. 611 匿名さん

    >609
    全然すごくない。
    むしろ、田園調布という点から見れば、格安でしょう。
    それだけ、建物としての魅力がないということですよ。
    土台の建物が悪ければ、リフォームしてもたかが知れて
    いるから、相当安くしなければいけないということでしょう。

  14. 612 匿名

    駅によっては3LDKで2000万未満、酷いと1500万未満の売値が出始めてる現状なのに未来を語る意味あんでしょうか?スレ主さん。

  15. 613 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて、未来はこれから(笑)

    つくばエクスプレスの3月の乗車人数がHPに載ってるよ
    しっかり29万人を越え、念願の30万人も夢ではなくなってきた
    震災、放射線問題など、負の材料だらけの中で
    乗車人数が減ることもなく、着実に増えているのは立派
    これだけ成功した3セクは初めてらしいよ
    もうすぐ秋葉原駅の改良工事も終わり
    エレベーター、エスカレーターが増設されるし
    南流山駅ホームの延長、車両の増発など
    開業7年でこれだけ増強改良する路線は他にはないよ
    未来がある路線と言って問題は無いんじゃないの?
    http://www.mir.co.jp/company/pdf/number_h23.pdf

  16. 614 匿名

    これまた聞きますがある条件を満たしたら(とっくに満たしてると聞く)を営業トークを期待し沿線物件を購入した家庭も少なくはないはずですが、どういう理由から話題にもならずペンディングとなっているのでしょうか?


    【東京延伸計画】です。


    まったく語られませんが当時は物凄く盛上りをみせてましたが、今、タブーネタですかね。

  17. 615 匿名さん

    乗車人数が一日平均30万人を超えると
    東京に延伸したほうが、延伸しないより利益が上がるとの予想です
    だからみなさん、30万人にこだわっているんです

    またJR東日本の常磐線高崎線などを東京駅に延伸する工事が再来年に完成し
    常磐線の一部が東京駅に乗り入れたり
    上野で乗り換えれば、次の停車駅が東京駅になるので
    常磐線の東京、横浜、熱海までの所要時間が短縮し
    TXにとってはライバルになるので
    延伸計画は必要なものになると思います

  18. 616 匿名さん

    茨城県民の希望の列車、頑張れ常磐新線

  19. 617 匿名

    東京延伸条件27万人の認識でしたが違いましたか?
    当初確実に30万人では無かったと思いますし、仮に延伸条件が変更になったとして30万人に達したら「確実」に延伸工事着工の青写真が出るのでしょうか?完全凍結では無いのですね。
    又、千葉/茨城はこの延伸に賛成で、埼玉/東京がネガティブな意見であるという認識だったのですが、一都三県ともに足並みが揃ったのでしょうか。

  20. 618 匿名さん

    千代田区が延伸に対して積極的ではないと聞いています
    秋葉原をもっと発展させるために、秋葉原を通過駅ではなく
    ターミナル駅のままにしておきたいという考えなんだと思います
    やはり終点始発の駅は発展しますよね
    ただ常磐線が東京駅まで延伸して
    TXの乗客数が減るようなら違ってくるでしょうね

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