千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-22 00:47:49
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前スレッドが1000を越えたのでpart6突入です。

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流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-07-19 16:33:16

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6

  1. 486 匿名さん

    高級「感」ですね。あくまで。

  2. 487 匿名

    総武線と比較しても仕方ない。
    地価が違いすぎる。

  3. 488 匿名

    確かに。そもそも駅力が違い過ぎて比較になりません。総合力では総武線にかないません。
    比較すべきは北総線や東葉高速鉄道あたりでしょう。

  4. 489 匿名さん

    北総、東葉高速とも比較にならないよ。
    総武線との比較は人口駅力ともにむりがあるけど
    上記の2路線同等ってことはないでしょう。

  5. 490 匿名さん

    「比較」とは、違いがあるからこそ比べてみるものでは
    ないの?

    地価が違うから比較にならないとか、一体何が言いたいわけ?

    狭くてぼろい総武線沿線の物件と、同じ価格で広いTXの物件の
    比較はできませんか?

    総武線沿線は地価が高いとか、駅力がすごいとか、
    そこに住んでいる人は偉いとでも言いたいのだろうか?

  6. 491 匿名

    反対だね。住民の○のばらつきがありすぎるよ、あの沿線

  7. 492 匿名

    490。総武線沿線は狭くてぼろい。。言いますね。だがありますね。そして広くて新しい物件も沢山あります。年数が昭和から経っているもの、平成初期のもの、最近のもの、と住人の年代バリエーションも豊富。なので商業のバリエーションも多様化してる。

    一番マズいのは、比較的最近出来た鉄道、沿線で急激に同年代位の住人が増えたところ、開発されたところ。30年後に辺り一帯がどうなるのか、住人の平均年代がどうなるのか、それら一気に高齢化した住人に合わせた商業態がどうなってるか、想像してみよう。
    既に始まりつつあるのが北総線沿線。
    その将来と言う意味で北総線、東葉高速線は十分比較になる。
    付け加えるが、そうならない為にも今のうちから徹底比較し、未来や展望を明るくする材料を議論すりゃいい。

  8. 493 匿名

    千葉で総武線沿線以外がメジャーになる事って永遠に無い思うけど。

  9. 494 匿名さん

    わざわざ
    >総武線沿線には絶対できない高級感
    なんて書くからねえ。
    それでいて沿線地価という一般的な路線評価が劣ることを指摘されると逆切れ。

    確かに総武線は首都圏主要路線では底辺ランクだけど、TXと比べられるのはちょっと可哀想。

  10. 495 匿名さん

    >494
    沿線で優劣を比較するアホがまだいるのか?

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  12. 496 匿名さん

    いますよ。特に在来沿線住民。

  13. 498 匿名さん

    え??千代田線日比谷線にも乗り換えられるし、大江戸線にも乗り換えられるよ。
    TX思ったより使い勝手いいよ。

  14. 499 匿名さん

    総武線と比較しても意味がない。求めるところが違います。
    駅とその周辺の人混みにうんざりした我が家は総武線からTX沿線に移転した一家族です。
    上空の空間、周辺のスペースを感じると感情も豊かにしてくれます。
    新しい街は身も心もウキウキしますよ。

  15. 500 匿名さん

    引っ越せばたいがい気分は変わるものです。

  16. 506 匿名さん

    北千住って複雑すぎて乗り換える気にならない。一度は案内どおりに歩いてなぜか外に出てしまったことがあるし。

  17. 507 匿名

    502。これは他との比較じゃなくて、ただのお家自慢の、けなし合いだろ。
    比較できるのは、どちらの沿線にも住んでいた事のある、公正な意見を持つ人だけ。
    それなのにここでの偏見を本当の比較と言えるのか?

  18. 508 匿名さん

    住んでなくても北千住での乗り換えに時間がかかる事も、来た電車にすぐ乗れない事も事実。直通がないのも事実。
    そういったロスタイムを考慮に入れると、東葉高速や北総で都心から少し遠くの駅を選ぶと、駅のすぐそばの物件が安い価格で購入できちゃうのも事実。

  19. 509 匿名さん

    放射線リスクを考えればTXと北総は外さないと。

  20. 510 匿名さん

    TX、単純にいいと思うけどな。
    価値観はみんな違うと思うけど、あのスピード感と乗り心地は他の沿線では味わえないよね。
    ついでに言うと、時間が遅れることもほとんど無い。
    ただし、秋葉原の乗り換えは確かに面倒だ。

  21. 511 匿名さん

    >509

    正確に言えば、放射線リスクを正しく理解できない人は、TX、北総線を選べない。

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