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匿名さん
[更新日時] 2012-11-22 00:47:49
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart6
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486
匿名さん
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487
匿名
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488
匿名
確かに。そもそも駅力が違い過ぎて比較になりません。総合力では総武線にかないません。
比較すべきは北総線や東葉高速鉄道あたりでしょう。
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489
匿名さん
北総、東葉高速とも比較にならないよ。
総武線との比較は人口駅力ともにむりがあるけど
上記の2路線同等ってことはないでしょう。
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490
匿名さん
「比較」とは、違いがあるからこそ比べてみるものでは
ないの?
地価が違うから比較にならないとか、一体何が言いたいわけ?
狭くてぼろい総武線沿線の物件と、同じ価格で広いTXの物件の
比較はできませんか?
総武線沿線は地価が高いとか、駅力がすごいとか、
そこに住んでいる人は偉いとでも言いたいのだろうか?
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491
匿名
反対だね。住民の○のばらつきがありすぎるよ、あの沿線
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492
匿名
490。総武線沿線は狭くてぼろい。。言いますね。だがありますね。そして広くて新しい物件も沢山あります。年数が昭和から経っているもの、平成初期のもの、最近のもの、と住人の年代バリエーションも豊富。なので商業のバリエーションも多様化してる。
一番マズいのは、比較的最近出来た鉄道、沿線で急激に同年代位の住人が増えたところ、開発されたところ。30年後に辺り一帯がどうなるのか、住人の平均年代がどうなるのか、それら一気に高齢化した住人に合わせた商業態がどうなってるか、想像してみよう。
既に始まりつつあるのが北総線沿線。
その将来と言う意味で北総線、東葉高速線は十分比較になる。
付け加えるが、そうならない為にも今のうちから徹底比較し、未来や展望を明るくする材料を議論すりゃいい。
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493
匿名
千葉で総武線沿線以外がメジャーになる事って永遠に無い思うけど。
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494
匿名さん
わざわざ
>総武線沿線には絶対できない高級感
なんて書くからねえ。
それでいて沿線地価という一般的な路線評価が劣ることを指摘されると逆切れ。
確かに総武線は首都圏主要路線では底辺ランクだけど、TXと比べられるのはちょっと可哀想。
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495
匿名さん
>494
沿線で優劣を比較するアホがまだいるのか?
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496
匿名さん
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498
匿名さん
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499
匿名さん
総武線と比較しても意味がない。求めるところが違います。
駅とその周辺の人混みにうんざりした我が家は総武線からTX沿線に移転した一家族です。
上空の空間、周辺のスペースを感じると感情も豊かにしてくれます。
新しい街は身も心もウキウキしますよ。
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500
匿名さん
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506
匿名さん
北千住って複雑すぎて乗り換える気にならない。一度は案内どおりに歩いてなぜか外に出てしまったことがあるし。
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507
匿名
502。これは他との比較じゃなくて、ただのお家自慢の、けなし合いだろ。
比較できるのは、どちらの沿線にも住んでいた事のある、公正な意見を持つ人だけ。
それなのにここでの偏見を本当の比較と言えるのか?
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508
匿名さん
住んでなくても北千住での乗り換えに時間がかかる事も、来た電車にすぐ乗れない事も事実。直通がないのも事実。
そういったロスタイムを考慮に入れると、東葉高速や北総で都心から少し遠くの駅を選ぶと、駅のすぐそばの物件が安い価格で購入できちゃうのも事実。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
TX、単純にいいと思うけどな。
価値観はみんな違うと思うけど、あのスピード感と乗り心地は他の沿線では味わえないよね。
ついでに言うと、時間が遅れることもほとんど無い。
ただし、秋葉原の乗り換えは確かに面倒だ。
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511
匿名さん
>509
正確に言えば、放射線リスクを正しく理解できない人は、TX、北総線を選べない。
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