物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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861
マンション住民さん
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862
白熊カフェ
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863
住民さんA
ロータリーのところの木を復活させる話ですが、
個人的には不要かと。
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864
匿名
共用部の話なので全体の利益を理解出来ない方の個人的な意見は不要です。
理事長には共用部分を維持管理する義務があるから壊れた部分は直さなきゃならない。
黙って理事会の御苦労に感謝しましょう。
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865
住民
864さん
私も863さんに賛成です。
理事長は管理者なので保全義務があることは当然ですが、シンボルタワーは居住に必須のものではないので総会を通してからで十分だと思います。
勿論、早期に切った虫喰い対応は評価していますが、緊急対応とする理由がわかりません。今回も管理会社の経験•知識•助言不足では?
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866
匿名
対応を遅らせる理由も特にないでしょう。
少数のクレーマーにまで満足させる助言などどこの管理会社にも出来ません。
保全義務があるので直さないとクレーム来ますよと助言するのが普通でしょうね。
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867
住民
866さん
自分と意見が異なると少数のクレーマー扱い?
管理者の保全行為は火災、ガス漏れ給水ポンプの故障などでマンション全体に影響する緊急事態、
上下階の水漏れなど専有部分の日常生活に支障をきたす緊急事態に限られる筈ですよ。
復元であれば無条件に支出が認められる訳ではありません。
シンボルツリーは単なる景観の問題。無くても実害はないので総会を通すのが普通では。
私もマンション管理士ですが担当物件では臨時総会にかけています。(金額にもよりますが)
復元自体には反対しませんが、みんなのお金を扱っている意識が希薄すぎる気がします。
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868
匿名さん
理事会を通しているかいないか、知ってて提案しているの?
それとも根拠なくクレームしてるだけ?
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869
住民
さあみんな管理費値上げに備えてもっともっと働こう!
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870
匿名
植栽の復元くらいでいちいち臨時総会なんか普通はしません。
無知で経験不足のマンション管理士を掴まされると理事が苦労する典型ですね。
さっさとやってしまって文句つけてくるクレーマーを適当にあしらうのが結局は全体のためになりますよ。
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871
匿名
>>867
クレーマーは皆さんそうおっしゃいます。まずは多数派であることをおしめしになれば理事会も動くかも知れませんね。
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872
住民
夏ベランダでタバコを吸う人は冬はどうしてるんでしょうか?
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873
入居済みさん
どなたか レンジフードの清掃をサンヨーホームズに
申し込んだ方いらっしゃいますか?
私は、申し込もうとしたらなかなか連絡がつかなく
困っています
サービスなどいかがでしたか?
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874
住民主婦さん
冬でも私の隣の家のやつはタバコ、ベランダで吸ってますよ。
ベランダでタバコ、洗濯の柔軟剤はダウニー臭すぎる。気分が悪い。家、買う時って隣人選べないから嫌ですよね。
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875
働くママさん
違うマンションですが、タバコをベランダの柵にもたれて吸ってたら手が滑って下に落ち、下階の洗濯物がこげた。って事があったようです。
放火一歩手前、怖いですよね。
においだけではない危険も含んでいるのでベランダで吸ってる人は充分気を付けてください。
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876
マンション住民さん
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877
マンション住民さん
最近、上の階の人が夜に太鼓の達人してる気がする。テレビ観てても聞こえてくる。マンションでは太鼓の達人は不向きだと思います。めっちゃ迷惑。
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879
マンション住人
ディスポーザーの調子が悪いです。中をハンドルで回転させて、リセットボタン押しても復帰しません。
ピーピーいうたままです。
修理頼まれた方いませんか?何万円もかかりそうで
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881
住民さんE
今回の洗濯機下の高圧洗浄は、住民が持ち上げる器具を買うのですか?以前やってもらいましたがそのような機材は購入しませんでしたが。
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883
C棟住人
私の妹がD棟住んでいるのですが、ディスポーザーにスプーンを詰まらせてしまい、撮ってもらった時は3000円ぐらいだったと聞いています。
それと、洗濯機の下の台ですが、この前の洗浄の時は棟によって業者が違いD棟は台の購入のない業者でしたが(妹が住んでいるので、一緒に台を購入しようと思ったら業者が違うので・・・といわれたので、確かです。)、C棟やG棟は前回の時に台を購入するかどうか聞かれて希望者のみ購入する形で洗浄が行われました。台を購入しなくても洗浄はするが自分で持ち上げるように・・・という感じだったと思います。
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884
匿名
だいぶ前にもココで話が出ていたと思います。
棟によって契約業者が異なるようで、洗浄自体も1年おきだったり2年おきだったり、洗濯機の下の台を薦められたり一切不要だったりと、いろいろな点で異なるようです。
日や時間まで希望を融通してくれる業者と、全く変更を受付てくれない業者もあるようです。
業者によっての洗浄技術や料金には大差ないのかもしれませんが、サービス面ではかなり異なるようです。
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885
入居済みさん
NO878は削除されてますね。客観的に問題があったか、自分で削除したかでしょうね。
それをまた蒸し返して相手を誹謗するのはいかがなものでしょうか。
何でも書けばいいというのでは掲示板の質が低下するばかりですね。
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886
タワー住人
今回を機にマルチメゾン(洗濯機かさあげ台)の設置をお願いする予定でしたが、購入の申込など今回は無いんですかね?
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887
匿名
今回の業者さんは、そのようなものを販売しない業者さんだと思います。
うちの棟には以前も来られましたが、そういった物の案内も販売促進も一切ありませんでした。
こちらが何も言わなくても、業者さん二人がかりで洗濯機をうまく少しだけ動かして洗浄してくれ、また元に戻してくれました。
親切でしたよ。
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888
タワー住民
マルチメゾンの設置をお願いしようと思うのですが、
どちらの会社に依頼した方が良いですかね?どなたか分かれば教えて下さい‼
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889
タワーに住まい
夜しか居ないため高圧洗浄はこの4~5年で一回しかやってません。洗濯機は当然毎日使ってますが、やらないとまずいでしょうか?。
それと洗濯機かさ上げしないと高圧洗浄に不具合あるのでしょうか?
自分自身とても背が低いので高くなるのは困ります。縦型洗濯機なので
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890
マンション住民さん
>889さん
拙いと思います。昔は2~3年おきが一般的だったようですが最近は1年ごとが主流と聞いています。
(下記のような可能性)
・台所排水口
食器や調理器具に付着した油分洗剤と一緒に排水口へ流れ出ます。油脂分は排水管内壁に溜ります。
・洗面所排水口
歯磨きや洗顔料などを含む粘りある排水が付着します。特に洗面台でシャンプーをされる場合
毛髪の付着も合わせて排水不良の原因となります。
・ 浴室排水口
毛髪や石鹸、皮脂等などが絡まって枝管に付着します。
・洗濯排水口
洗濯機から排出される洗濯屑(繊維屑、特にタオル地の洗濯物からは多量の繊維屑)は配管にこびりつきます。
浴室と洗濯機置き場が近接した住戸は浴室・洗濯排水管が合流する場合が多く、詰まった場合には浴室、洗面、洗濯
排水が同時に排水不良を起こします。
詰まるとご自分の部屋の悪臭の原因となることは勿論、階下への漏水にも直結します。
今回は月いっぱいの日程変更に応じてくれるようですし、調整されてはいかがでしょうか。
(洗濯機は持ち上げなくても処理してくれるはずですので、洗浄時に言えば大丈夫だと思います)
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891
タワー住民
業者に確認しましたら、洗濯機のは移動はしません。と言われてしまいました。
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892
マンション住民さん
>891さん
890です。私もタワー、縦型です。
昨年までは、移動ではなく持ち上げて配管洗浄してくれていました。
その時の業者さんの話ではドラム型の方が面倒(幅•高さに余裕ないため)で、縦型はアダプターなしで大丈夫とのことでした。
来週実施してもらう予定ですので改めてご報告します。
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893
匿名
毎回思うのですが、ベランダの排水溝は洗浄しませんよね。
洗濯物を干した時に出る糸くずやら付着していた髪の毛、植木の葉やら砂埃やら、いろんな物が排水溝に流れていっていると思うので、こっちの詰まりの方が心配です。
夏場は臭いも凄いので、高圧洗浄してもらいたいものです。
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894
マンション住民さん
>891さん
890です。
大きめの縦型洗濯機ですが、助手の方が器用に洗濯パンのなかで移動させてくれました。台は不要で、作業完了後は全く元どおりでした。担当者も礼儀正しくスピーディな対応で好感が持てました。
>893さん
バルコニー縦管の洗浄について質問したところ、殆ど詰まらないので基本的に洗浄不要とのことでした。(サンマークスの場合は径も太いらしいです)。排水口のホコリ、毛髪は取り除いた方がベターと、当たり前の回答。
(私の所は特に匂いは気になりません)。中途半端でごめんなさい。
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895
タワー棟
ベランタの床というか地面が無茶苦茶埃や塵などで 物凄く汚れて来てます。あと塀側の溝など黒いコケみたいのがあちこちに付着してます。
皆さんはどうされてますか?清掃はどうしてますか?
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896
サンマークス住人
ベランダはデッキブラシでこすったらとてもきれいになりますよ。溝は小さなホウキではいてからふいています。
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897
マンション住民
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898
住民さんB
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901
住民さんC
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902
匿名
新しくできたベアーズ前の信号のせいで、A棟前のロータリーから出られないぐらい、土日は大渋滞になっていました。
大渋滞のせいで、車間距離が縮まり、無茶をして隙間を通ろうと通行人が急にドライバーの視界に入ってきて驚く事も。
この信号、全く必要なかった気がします。
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903
C棟住人
安全上信号機導入はやもえないでしょうね。イオン駐車場に入るための危なUターンを少なくとも軽減できると思います。
土日渋滞はこの立地上あきらめるしかないですが、マンション出入口前に消防署などの前にあるような「車両出入りあり」というようなペイントを市に申し出をしてドライバーの良識に頼るしかないですね。
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904
匿名
確かに渋滞はものすごかったけど、あの信号は必要だと思う。
ローソン前を車で走る時に、歩行者がぐちゃぐちゃに渡らないから走りやすかった。
土日のイオン渋滞はマンション購入前から分かりきっていた事。
少し待てば出入りは出来るし、それも嫌ならG棟側から出入りすれば良い。
そもそもちょっと回れば横断歩道があるのに道路を渡る住民(だけじゃないかも知れないが)のモラルが悪い。
平日空いてる時に渡るならまだしも、あの渋滞ですり抜けて渡るなんて、歩行者が渋滞や事故を誘発してるという自覚が無さすぎ。
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905
サンマークス住人
横断歩道のみで良かったのでは?
私も信号機までは不要かと思いました。
横断歩道さえあれば、歩行者はそこを歩くでしょうし、車も横断歩道付近では細心の注意を払います。
信号機は両者に待ち時間を作る為、信号無視する歩行者が出たり、渋滞の引き金になったりと、デメリットもありますから。
ついでに、イオン前とサンマークス前を繋ぐ横断歩道(信号機不要)も欲しいです。
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906
匿名
ここら辺の住人やイオンの客が(歩行者も車も)横断歩道だけでキッチリすると思えますか?
以前の横断歩道でも、人が渡っても止まらない車は居るし、横断歩道じゃない所で人が渡る。
信号という明確な物が無ければルールは守らないし、信号があれば警察だって取締り易くなる。
信号が出来たら渋滞は当たり前。イオンの横に住んでいるんだから渋滞なんて諦めなきゃ仕方ない。渋滞より安全を取ったまでの事。
信号に不満があるなら出来る前に意見すれば良いのに。
そもそも皆のマナーが良ければ、横断歩道も信号要らなかった。
ここに住んでるんだから(土地柄・人柄・立地・道の狭さ等)仕方ない。
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907
マンション住民さん
マナーは本当に悪いですよね。植込みを踏んで渡ったらいけないよ!と、子どもに注意してる最中、若い夫婦や犬の散歩してる方が堂々と子どもの目の前で植込みを踏んでいました。子どもの教育上にも良くないですよね。そんな大人ばかりいたら、子どもがマネしても仕方ありません。
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908
主婦歴2年
玄関のたたき(大理石)についた汚れ(靴の裏の汚れや一時的に三輪車を置いた事などで付いたと思われる黒ずみ汚れなど)が拭いても拭いても落ちないのですが、みなさんはどうやって掃除されていますか?
大理石だけに、洗剤(酸性とかアルカリ性とか)を使ったり、タワシを使って擦っていいのかも分かりません…
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909
住民さんA
今日の夕方、パトカーがいましたが何かあったんでしょうか?
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910
住民F
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