物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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841
タワー住人
ドンキー本日オープンでしたよね。行かれた方おりますか⁇暫くは混みますよね⁇少し落ち着いたら行こうかしら…
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842
働くママさん
DSR内覧行ってきましたが、担当の方が、『シリーズとしての呼び名が同じなだけで、共用部分などは全くの別物です』と、説明してました。
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843
マンション住民さん
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844
匿名
イオンのスーパー側は従来通り23時閉店のままですが、専門店側が22時閉店になりましたね…
会社帰りにイオン内の家電量販店や本屋をうろうろ散策するのが楽しみの一つだったのに…
22時から23時の間でも閑散とはしておらず客がそれなりにいたと思うのですが、なぜ時短したのか、残念でなりません。
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845
専業主夫
コメダ珈琲ができるようだが、一体いつ開店するのだろう。
モーニングを楽しみにしているのだが。
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846
くまお
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847
匿名
噂によれば、ベアーズは賃料が高くてテナントが逃げるらしい。
ベアーズの中や外にある飲食店はどこも成功しているようなので、いっそのこと飲食店専門のモールにすればいいのに。
居酒屋や焼き鳥屋、焼肉屋、カフェやケーキ屋やパン屋、欲しいな。
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848
住民さんE
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849
マンション住民さん
芝生新しく張ったんだから養生するために柵ぐらいしろよ
踏まれてもう剥がれてきてるやないか
造園業者も管理会社も人の金だと思ってほんとに適当だな
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850
匿名
それ、思いました。
管理会社、本当に適当。
バーベキューエリアにバイク置き場を勝手に作った件も、その後の補修の雑さも、芝生の管理も、書ききれないほどにアレコレと山のようにありますね。
管理会社に払っているお金(契約料?)も安くはないし、以前にも組合の議題に上がりましたが、管理会社を変えてみたらいいのに。
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851
匿名
私も同感です。南公園側の出入り口もバーベキュー広場の出入口からもは自転車がふんで既にボロボロ。やる意味なし!
今度の理事会で聞いてみます。どうせかねつかってやるなら中途半端はいやですよね。綺麗にしたいなら徹底的にやれって感じ。住民に踏むなと言っても絶対むりなのわかりきってますしね。
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852
マンション住民
本当バーベキュー付近の出入口のところはひどいですね。
通路でもぐちゃぐちゃ過ぎてベビーカーが押せません。
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853
マンション住民さん
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854
マンション住民さん
>852さん
バイクが平気で通っているのも影響している気がします。
>851さん
役員本当におつかれさまです。
揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、聞くだけでなく(柵で囲うとか、この板で賛同できる意見について)是非是非取りまとめと発表をお願いします。
>住民に踏むなと言っても無理なのは・・・
本当にそうなら、当初だけ芝生を囲って養生しても結果は一緒だと思います。
実際、芝の上をバイク、自転車は平気で通っていますし、車を停めている人も。
啓蒙も必要でしょうし、きりがないなら、いっそのこと芝生をやめてレンガブロックにしてしまうとか・・・
(個人的には芝生が好きなので辛いですがやむを得ない気もします)
853さんが書いておられる事態はなんとしても避けたいですね。
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855
マンション住民さん
先に言っとくけど、芝生の件は防災センターのおっちゃん達に怒っちゃだめよ、
芝生の管理自体はおっちゃん達の業務ではないからね。
一番悪いのは管理会社で、次に悪いのは造園業者です。
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856
C棟住人
私も芝生のところはすべてきれいにしてほしいと思っているものですが、なかなか難しいこともわかります。子供の学校のグランドを人工芝にしていてとてもきれいです。どうせやるのなら人工芝にしてほしいと思っています。煉瓦より、子供たちがこけても安全ですし、一年中きれいですよ。
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857
匿名
下記芝生はげは酷いですね。
A棟裏出口前
カフェ前の滝の山廻り
B棟裏から公園にかけて
B棟前の意味わからない小さな山
D棟前部とゴミ置き場の横
F棟駐車場側
G棟横
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858
住民
人や乗り物が通るところはもう人工芝かアスファルトでいいよ
いちいちルールつくっても植木をふみおるような人間はどうせ守れないだろうし、
時間と金の無駄だわ。
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859
白熊カフェ
お風呂場についているミストカワックの掃除はみなさまどのようにされていますか?網のようなものを横から2枚取り出せることは知っていますが、本体の中をのぞくと誇りだらけです。蓋ははずせそうにありません。
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860
住民
アリーナとカフェラウンジで催しされていたクリスマス企画?、なんだか盛況のようですね。
子ども連れの方々が多く見受けられました。
こういった企画や行事が行えるのは共用施設が充実した大マンションならではなので、嬉しいですね。
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861
マンション住民さん
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862
白熊カフェ
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863
住民さんA
ロータリーのところの木を復活させる話ですが、
個人的には不要かと。
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864
匿名
共用部の話なので全体の利益を理解出来ない方の個人的な意見は不要です。
理事長には共用部分を維持管理する義務があるから壊れた部分は直さなきゃならない。
黙って理事会の御苦労に感謝しましょう。
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865
住民
864さん
私も863さんに賛成です。
理事長は管理者なので保全義務があることは当然ですが、シンボルタワーは居住に必須のものではないので総会を通してからで十分だと思います。
勿論、早期に切った虫喰い対応は評価していますが、緊急対応とする理由がわかりません。今回も管理会社の経験•知識•助言不足では?
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866
匿名
対応を遅らせる理由も特にないでしょう。
少数のクレーマーにまで満足させる助言などどこの管理会社にも出来ません。
保全義務があるので直さないとクレーム来ますよと助言するのが普通でしょうね。
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867
住民
866さん
自分と意見が異なると少数のクレーマー扱い?
管理者の保全行為は火災、ガス漏れ給水ポンプの故障などでマンション全体に影響する緊急事態、
上下階の水漏れなど専有部分の日常生活に支障をきたす緊急事態に限られる筈ですよ。
復元であれば無条件に支出が認められる訳ではありません。
シンボルツリーは単なる景観の問題。無くても実害はないので総会を通すのが普通では。
私もマンション管理士ですが担当物件では臨時総会にかけています。(金額にもよりますが)
復元自体には反対しませんが、みんなのお金を扱っている意識が希薄すぎる気がします。
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868
匿名さん
理事会を通しているかいないか、知ってて提案しているの?
それとも根拠なくクレームしてるだけ?
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869
住民
さあみんな管理費値上げに備えてもっともっと働こう!
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870
匿名
植栽の復元くらいでいちいち臨時総会なんか普通はしません。
無知で経験不足のマンション管理士を掴まされると理事が苦労する典型ですね。
さっさとやってしまって文句つけてくるクレーマーを適当にあしらうのが結局は全体のためになりますよ。
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871
匿名
>>867
クレーマーは皆さんそうおっしゃいます。まずは多数派であることをおしめしになれば理事会も動くかも知れませんね。
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872
住民
夏ベランダでタバコを吸う人は冬はどうしてるんでしょうか?
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873
入居済みさん
どなたか レンジフードの清掃をサンヨーホームズに
申し込んだ方いらっしゃいますか?
私は、申し込もうとしたらなかなか連絡がつかなく
困っています
サービスなどいかがでしたか?
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874
住民主婦さん
冬でも私の隣の家のやつはタバコ、ベランダで吸ってますよ。
ベランダでタバコ、洗濯の柔軟剤はダウニー臭すぎる。気分が悪い。家、買う時って隣人選べないから嫌ですよね。
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875
働くママさん
違うマンションですが、タバコをベランダの柵にもたれて吸ってたら手が滑って下に落ち、下階の洗濯物がこげた。って事があったようです。
放火一歩手前、怖いですよね。
においだけではない危険も含んでいるのでベランダで吸ってる人は充分気を付けてください。
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876
マンション住民さん
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877
マンション住民さん
最近、上の階の人が夜に太鼓の達人してる気がする。テレビ観てても聞こえてくる。マンションでは太鼓の達人は不向きだと思います。めっちゃ迷惑。
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879
マンション住人
ディスポーザーの調子が悪いです。中をハンドルで回転させて、リセットボタン押しても復帰しません。
ピーピーいうたままです。
修理頼まれた方いませんか?何万円もかかりそうで
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881
住民さんE
今回の洗濯機下の高圧洗浄は、住民が持ち上げる器具を買うのですか?以前やってもらいましたがそのような機材は購入しませんでしたが。
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883
C棟住人
私の妹がD棟住んでいるのですが、ディスポーザーにスプーンを詰まらせてしまい、撮ってもらった時は3000円ぐらいだったと聞いています。
それと、洗濯機の下の台ですが、この前の洗浄の時は棟によって業者が違いD棟は台の購入のない業者でしたが(妹が住んでいるので、一緒に台を購入しようと思ったら業者が違うので・・・といわれたので、確かです。)、C棟やG棟は前回の時に台を購入するかどうか聞かれて希望者のみ購入する形で洗浄が行われました。台を購入しなくても洗浄はするが自分で持ち上げるように・・・という感じだったと思います。
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884
匿名
だいぶ前にもココで話が出ていたと思います。
棟によって契約業者が異なるようで、洗浄自体も1年おきだったり2年おきだったり、洗濯機の下の台を薦められたり一切不要だったりと、いろいろな点で異なるようです。
日や時間まで希望を融通してくれる業者と、全く変更を受付てくれない業者もあるようです。
業者によっての洗浄技術や料金には大差ないのかもしれませんが、サービス面ではかなり異なるようです。
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885
入居済みさん
NO878は削除されてますね。客観的に問題があったか、自分で削除したかでしょうね。
それをまた蒸し返して相手を誹謗するのはいかがなものでしょうか。
何でも書けばいいというのでは掲示板の質が低下するばかりですね。
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886
タワー住人
今回を機にマルチメゾン(洗濯機かさあげ台)の設置をお願いする予定でしたが、購入の申込など今回は無いんですかね?
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887
匿名
今回の業者さんは、そのようなものを販売しない業者さんだと思います。
うちの棟には以前も来られましたが、そういった物の案内も販売促進も一切ありませんでした。
こちらが何も言わなくても、業者さん二人がかりで洗濯機をうまく少しだけ動かして洗浄してくれ、また元に戻してくれました。
親切でしたよ。
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888
タワー住民
マルチメゾンの設置をお願いしようと思うのですが、
どちらの会社に依頼した方が良いですかね?どなたか分かれば教えて下さい‼
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889
タワーに住まい
夜しか居ないため高圧洗浄はこの4~5年で一回しかやってません。洗濯機は当然毎日使ってますが、やらないとまずいでしょうか?。
それと洗濯機かさ上げしないと高圧洗浄に不具合あるのでしょうか?
自分自身とても背が低いので高くなるのは困ります。縦型洗濯機なので
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890
マンション住民さん
>889さん
拙いと思います。昔は2~3年おきが一般的だったようですが最近は1年ごとが主流と聞いています。
(下記のような可能性)
・台所排水口
食器や調理器具に付着した油分洗剤と一緒に排水口へ流れ出ます。油脂分は排水管内壁に溜ります。
・洗面所排水口
歯磨きや洗顔料などを含む粘りある排水が付着します。特に洗面台でシャンプーをされる場合
毛髪の付着も合わせて排水不良の原因となります。
・ 浴室排水口
毛髪や石鹸、皮脂等などが絡まって枝管に付着します。
・洗濯排水口
洗濯機から排出される洗濯屑(繊維屑、特にタオル地の洗濯物からは多量の繊維屑)は配管にこびりつきます。
浴室と洗濯機置き場が近接した住戸は浴室・洗濯排水管が合流する場合が多く、詰まった場合には浴室、洗面、洗濯
排水が同時に排水不良を起こします。
詰まるとご自分の部屋の悪臭の原因となることは勿論、階下への漏水にも直結します。
今回は月いっぱいの日程変更に応じてくれるようですし、調整されてはいかがでしょうか。
(洗濯機は持ち上げなくても処理してくれるはずですので、洗浄時に言えば大丈夫だと思います)
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