物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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251
住民
バルサンで火災報知器が反応するのでダメみたいですよぉ〜
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252
C棟住人
洗濯機のかさ上げの代のことですが、みなさんどうされましたか?私は、購入使用と思ったのですが、10cm上ると水道のせんの場所が重なり、ホースが下を向いてるのでうまくいかないのでは?と悩んでいます。みなさんどうされたか教えて下さい。
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254
住民B
うちも水道栓の関係で悩みましたが、ギリギリ大丈夫そうなんで購入に決めました。
でもあれって本当に必要なんでしょうか?たとえばメンテナンスの時に便利といっても
今回のメンテは入居後数年たって初めてですし今後も数年に一度のメンテなら、その時に
多少しんどいですが、洗濯機を自力で移動して対処しても良かったかな?と思ったりします・・
まあ購入を決めたもうひとつの理由は、洗濯機を買う時に電器屋から「排水口の位置は?
場所によってメーカーの相性がありますよ」と言われたんで、やっとけば今後新しい洗濯機を
買う時に、いいかなと思ったからです。
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255
匿名
>252さん
>254さん
注文書か何かがあるのですか?
「そういう案がある」という時点でのプリントは、何ヶ月か前にポストに入っていましたが、たしかそこには具体的な価格やサイズなどの記載はありませんでした。
その後の事は知らなかったので、今知って焦っています。
ドラム洗濯機なのですが、作業の度に動かしたり傾けたりしていたら何かしらのリスク(故障や水漏れなど)はあるのでしょうかね…?
せっかくしっくりと洗濯機がおさまっているので、台なんて今から設置したくないのですが、数年に1回でも洗濯機を動かしたり傾けたりする事で故障しやすくなったり何かしらのリスクがあるなら、台は必要ですし…迷います。
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256
住民B
G、D棟とかですか?
うちはBなんで建って4年以上になるんでメンテナンスがあるんでしょうか?
注文書も来ましたしエレベーターにも張り紙がしてあります。
だから今後も数年に一度のことなら買う必要あったかなと少し後悔してます。
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257
D棟住民
D棟です。
昨年度だったと思いますが、排水管の掃除?が一斉にあり、我が家も受けました。
浴室の排水口、台所の排水口、洗濯機の下にある排水口の3ヶ所でした。
D棟は2008年の8月に入居開始でしたが、それが初めての掃除でした。
その際に作業員の方に聞きましたが、2年か3年に1度のペースで行われるような事をおっしゃっていたような気がします・・・(記憶が曖昧ですみません)
洗濯機の下に設置する台については、D棟ではまだ何も通達が出てない気がします。
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258
C棟住人
C棟です。1度配水管の掃除はありましたファ、そのときは洗濯機の下ははずせないので、しませんでした。今回れ申し込みの連絡が来ています。G棟もきてるみたいですよ。でも、全員が購入しなかったらどうなるのでしょうか?やるところとやらないところがあっても別にいいのでしょうか?よくわからないので、わかる方教えて下さい。
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259
マンション住民
前回の時、管理組合から届けられた議事録によると、配水管の掃除を受けてくれなかった家庭が何軒もあったそうです。
数日に分けて行う為、指定された日が都合悪ければ、日時を変更できたのに…
受けなかった家庭が詰まるだけなら好きにすれば良いですが、その家庭が詰まった事で、マンション全体に被害が出るのに!!
うちもドラム式洗濯機なので自分では動かせなかったのですが、業者に「必ずしないと、詰まるといけないので」と言われ、その業者二人がかりで洗濯機を傾けながら作業していました。
台を設置してあげた方が業者的には楽に作業ができるのでしょうけれど、各家庭が費用を負担するとなると、買わない家庭も多いかもしれませんね…
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261
結果報告
260へ あなたは相当なヒマ人でしょう。早急に注意してくれる友人を見つけるか
趣味を見つけてください
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263
263
私は221,222ではないですが、この掲示板において、騒がした住民に対し結果を説明・報告する義務とは、どの条例にのっとったことなのでしょうか?守口警察OBということですので、詳しくお聞かせ願えませんか?
あなたには、住民に対し説明・報告する義務があります。 よろしくお願いします
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265
マンション住民さん
守口警察OBを語ってずいぶん権力に固執するお方のようですが
残念ながら身分を偽る方とはお話しません。悪しからず。
(発言に注目を集めたいのか、信憑性をもたせたいのか、過去にもいろんな職種のHNでこの方は登場しています)
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268
263
勝手な思い込みやめてくださる?違いますし、いっしょでも別にいいだろうしさ・・
いったい何をそんなに気になってるの?
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272
マンション住民さん
>271
さん、上記HNをよく確認してください。
あなたにはそのHNの経緯、名乗る資格についてみなさんに説明する責任があります。
どうぞその説明責任を果たしてください。
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273
C棟住民
あの〜、もうつまらないんで他にレスたてて続きやってくれます?
皆さんは事故後の補修や排水掃除なんかの事が知りたいと思うんで。
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274
契約済みさん
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275
マンション住民さん
>274
関心が無いならROMっていて下さい。スレが荒れます。
>273さん
事故後の修理、防災センターのガラスは直ぐに交換したくせに他の部分は全く進捗がありませんね。
管理組合、管理会社とも経緯についての告知一切無し。防災センターに問い合わせると管理組合に報告済み、加害者の保険で修理予定しか教えてくれません。一体どうなっていることやら・・・
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276
匿名
今日ようやくスッキリと晴れましたね。
マンションの植栽など、台風による被害もあまりなかったようで良かったです。
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277
匿名
マンション1階の掲示板に、事故の補修について記載されたプリントが貼られていました。
ただ、記載されている補修箇所では全然足りないと思います。
A棟側の歩道やアスファルトに付いた長く大きな引き摺り傷、石で造られた円柱の置物?の欠けや割れ、チェーンゲートの凹み、防災センターの壁(れんがタイル)の傷、それらの補修については記載が無かったように思うのです。
誰かが「ここは補修しなくてよい」と判断したのでしょうか…
かなり目立ちますが。
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278
住民B
エレベータの「閉まる」ボタンの▲マークが削られてるんですが、今日は気が付いたら
「開く」ボタンの方も削られかけています。
字はありますが、マークが消えたら、どちらのボタンを押せば?となりそうです
削るのは爪とかでは無理で鍵とか金属を使っていると思うんですが、ほんとタチが悪いです!
カメラもあるし、犯人を突き止められるし警告すべきではと思います。
うちはBですが他の棟はどうですか?他が無害なら、うちにたまたまタチが悪い奴がいるんでしょうか・・
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279
C棟住人
私も走思います。事故を起こした方にはすべて元通りにしてもらうべきだと思います。はじめにきちんと直しておかないと次になにかが思ったときにも中途半端になってしまうと思います。傷ついたところはすべて直してください。これは管理組合の人に伝えることですか?それとも理事長ですか?よろしくお願いします。
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280
マンション住民さんG
>No.279 by C棟住人さん
>これは管理組合の人に伝えることですか?それとも理事長ですか?
管理組合の人=理事長(+理事)なので、管理会社の人?それとも理事長?の誤りですね(揚げ足をとってごめんなさい。当然管理組合の人には私たち全員が入ります)
伝える相手はもちろん管理組合(団地共用部なので団地理事長)でしょう。管理会社にはこの程度まで直せばいいという権限はありませんし、団地理事長にしても現状復帰させる義務があります。
もし、なあなあの補修で許したのだとしたら管理会社ないし理事長に損害賠償を求めるような展開もあるかもしれません。
とりあえずは団地理事会の議論待ちではないかと思いますが、管理会社が管理組合にきっちりとしたアドバイスをしてくれることを望みます。
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281
F棟住民
先程見たのですが、E棟の扉が工事中でした。
自動ドアになるのですか?
竣工時から自動ドアにしておいて欲しかったですよね。
あんなにも重い扉を使うなんて、どう考えても設計した会社の配慮不足(判断ミス?)だと思うのですが…
管理費からの出費ならば、イタイ出費ですよね。
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282
住民
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283
マンション住民さん
私の棟では、かさ上げ台の案内は無かったです。
費用や洗濯機の移動などの条件を比較して、業者を変更したらしいです。
ドラム式も、板?で浮かせて、ちゃんと清掃してもらえました。
業者の方で対処してもらえないのなら、かさあげ台をセットしておいた方が良いかもですね。
排水口にホースを入れるスペースさえできれば、簡単に清掃できるようになります。
ただ、物によって、洗濯パンと合わなかったり、安定性が悪くなるものもあるかもなので、
注意が必要かもです。
自動ドアは便利ですけど、外扉から自動のマンションって珍しいですね。
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284
マンション住民さん
EFC棟裏の道路で事件発生中
どなたか実況されたし
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285
住民さんD
排水管の洗浄ですが、昨年受けたのに、また今年もあるようです。
当時、業者には「2年おきに行います」と聞いていたのですが・・・。
ちなみに昨年は入居以来初めての洗浄でした。
つまり丸2年経過しての初洗浄です。
はじめは2年おきだったのが、今年から毎年に変わったのでしょうか?
洗浄は大切な事なのですが、汚れたホースやらを家に引きずり入れられ、床やら壁やらを汚される事に抵抗を感じます・・・
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286
マンション住民さん
>285さん
D棟住民です。
建物内の配管が長く、勾配が少ないので想像以上に汚れている
と業者の人が言っていました。
毎年実施することについては今年の総会の時にも説明がありましたよ。
ただ、汚れたホースで壁を汚されたならその処理はキッチリとして
もらわないと困りますよね・・・防災センターには連絡されたのですか。
(うちも汚されないように気をつけます)
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287
マンション住民さん=286
>285さん、286です。
いま総会の資料を読み直ししましたら実施済みが181戸(未実施46戸)
となっていました。未実施のお宅が今年こそ実施してくれたら良いのですが、
自分の上階(や斜め上)のお宅が実施済みなのか全く情報が無いことも気になります。
(未実施のお宅が今年も留守だと来年で4年ですね)
上階の配管詰まりで水漏れした場合、修理はしてくれるのでしょうけれど
やはりあまり気持ちよくないので・・・
管理組合が仕切ってくれるとありがたいのですが。
月に一回、自分でもパイプ用クリーナーを使って洗面台、風呂の排水口、浴槽下の排水口
清掃していますが、業者の施行の様子を見てると、すごいどろどろが出てきてびっくりでした。
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288
住民さんD
>286=287さん
285です。
丁寧かつ詳しい情報提供ありがとうございます。
とても参考になりました。
ちなみに、今回の配水管の洗浄は、我が家は1階の掲示板で知ったのですが、前回のように各家庭にも配布されたのでしょうか?(我が家は間違って捨ててしまったのか、掲示板を見るまで知らなかったので)
もし配布されてないならば、知らないご家庭も多いかもしれませんよね。
だとすれば、当日不在になりがちかも…
あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?
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289
マンション住民さん
284さん
今朝、遊具のある辺りを、警備員か警察の方らしき人が数名巡回?してたのは、
そのためでしょうか?
どのような事件でしょう。コート棟在住なので心配です。
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290
匿名
A棟の裏あたりにも警備員が3名もいました。
東面の壁面タイルの何かかなぁとも思ったのですが、同じ場所に3名もいたので、何事かと思いギョッとしました。
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291
D棟住民
「配水管洗浄のお知らせ」ですが、今日ポストに入っていましたよ。
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292
C棟住民さん
289さん
今日と明日はC棟で外壁タイルの点検を実施していましたので、その警備の方でしょう。
話は変わりますが、皆さんのお宅に
・イオンとマンション間に横断歩道(信号機付)を設置について
・大日中央公園とマンション敷地間のフェンス設置について
のアンケートは回っているでしょうか?
イオン~マンション間の横断については以前から話題になっておりましたが、横断歩道はいいと思います。
が、信号機の設置については少し考えた方がいいのでは?と思います。
信号機設置によって安全性は上がるように思えますが、イオン駐車場への渋滞の増加によりマンションへの車での出入りが困難になると予想できます。
また、通行量が少なければ信号が赤でも必ず横断する方はいるでしょう。
車側は青なら減速しないで通過するでしょう。
そこで事故が起こる可能性が増えるような気がします。
押しボタン式も然り、押したところで通行量が少なければ青になる前に渡ってしまいませんか?
そこで無用な渋滞が発生します。
信号機設置なしで横断歩道だけでもいいような気がします。
夜間のことを考えると点滅タイプの信号機の設置で注意を促すと言うのもいいのではとも思います。
みなさまのお考え、ご意見はいかがでしょうか?
有意義な意見お待ちしております。
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293
マンション住民さん=286
288さん、286です。
洗浄案内ですが、291さんが書かれているように我が家にも本日ポストに入っていました。
日程変更の連絡を業者にしなければならないのは?ですね。本当は管理会社の仕事のような気がしますが、あまりこだわっても仕方ないですかね。土日に集中するのでしょうか。
>あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?
台の購入案内はなかったと思います。昨年の配管洗浄説明会の時に理事の方が業者に確認されていましたが、
ドラム式で洗濯機をあげられないときには、浴室から洗浄のチューブを伸ばして洗濯機下の配管洗浄をするとのことでした。あくまでも次善の策なのでしょうけれど。
横断歩道については今まで散々みなさんが書かれてきていることですね。サンマークスとイオンの間でなくてもよいのですが、たとえば、シネマ棟と守口市の行政コーナーの間など、駅に行くための横断歩道がどこかにあればと思います。
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294
匿名
サンマークスから庭窪小学校へ通う生徒は、一学年で何名ほどいらっしゃるのですか?
(学年によって異なると思うので、ザックリで結構です)
うちの息子が来年入学なのですが、幼稚園も一人だった為、またマンション内に知り合いがいない為、全く人数の想像がつきません。
すぐに友達ができるといいのですが、ひとりぼっちにならないかと心配です。
マンション内で友達ができればベストなので、まずは人数を把握したいと思い質問しました。
宜しくお願い致します。
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295
マンション住民さん
>日程変更の連絡を業者にしなければならないのは?ですね。
>本当は管理会社の仕事のような気がしますが
排水管洗浄は、管理組合と業者の契約になっていました。
ただ、我が棟の際は、変更希望票の提出は防災センターも可だったような気がするので、
連絡受付はやってくれてのかも?(記憶違いならすいません)
エレベーター点検や清掃などは、管理会社との契約のようですので、
きっちり対応して欲しいです。
私の棟の清掃は、1名 週5日(5時間/日)となっていましたが、
廊下のゴミは1週間ほど放置状態です。
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296
じゅうにん
イオン間に横断歩道を設けてもらうよう申請することについて、私も賛成です。
停止線のある横断歩道があることで、人が通るスペースが生まれ、
車も人の横断に気を配ってもらえると思います。
ところで、敷地周辺にフェンスを設けるという話しがあったことは知りませんでした。
確かに敷地の植栽をあらす部外者がいる事実は無視できませんが、
それを理由として守口市にフェンスを設けてもらえるでしょうか。
必要なら我々が協議した上で敷地内にフェンスを設けるのが筋かと思いました。
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297
匿名
排水管洗浄って実施日が平日に設定されているのですが、みなさん有給で休みを取って在宅の対応されているのでしょうか?
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298
C棟住人
実家の母にわざわざ来てもらいます。平日にやるのはホントにやめてほしいです。働らいている人の方が多いと思うのですが・・・それで当たり前のように1件でもやらないとだめとか言われると本当に困ります。そんなことで有休は取れません。
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299
マンション住民さん
平日しかないの?
4日ほどで、最初は適当に割り振られるけど、
変更希望を聞いてくれると思うけど。
その週はどうしても4日ともダメって人もいるだろうけど、
だからって全員の希望日通りにできないし、
誰も有給取れとも言わないでしょ。
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300
C棟住人
配水管の洗浄は 部屋の順番で洗浄するので、変更できません・・・順番どおりにやらないとだめと書いてありましたが・・・
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