大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版4
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社



引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名

    そもそも原付やバイクを乗る人なんて少ないでしょう。
    駅前に住んでいるのだから、車どころか自転車も保有していないご家庭もあります。
    今の子供たちが大人になったからといって、原付やバイク置き場の需要が増えるとは思えません。
    原付やバイク置き場はこれ以上増やす必要はないと思います。

  2. 192 匿名

    この掲示板はなんなの?
    やたら個人情報保護、知ったかぶりの法律知識を振り回す人、
    誹謗中傷とレッテルを張り削除削除の低脳ぶり。
    そんなに偽善者ぶるなよ。

    そこまで知恵が回るなら行動しろよ。
    どうしたら迷惑駐車がなくなるか知恵を出して対策を述べてみよ。
    摩擦を恐れていては何事も解決しないぞ。

  3. 193 30代女性

    ↑じゃ。あんたがやりな

  4. 194 匿名

    >No.193 by 30代女性 2011-08-31 12:40:53

    こういういい加減な民度の低い人物が女性かどうか知らないが
    匿名性をいいことに無責任な言動をする、ここにも問題がある。

    サンマークスの生活環境を快適、安全安心なものにしたいのか、したくないのか、
    30代女性さんどちらですか。

    こういうと例の偽善者がノコノコ出てきて、バトルは他のトピでしてください、などと
    涼しい顔して出てきそうだが、この掲示板も第4版です。
    深い議論をやるべきです。妙な茶々は入れないでください。
    読みたくなければスルーしてください。

  5. 195 30代女性

    あなたもスルーできないから打ったんでしょ?

  6. 196 匿名

    >195さん

    あなたにスルーしてくださいと言ったのではない。

    ROMしている人に言ったのです。

    あなたは私の問い
    「サンマークスの生活環境を快適、安全安心なものにしたいのか、したくないのか、
    30代女性さんどちらですか。 」

    に答えていただければよいのです。

  7. 197 素朴な質問

    スイマセンROMって何ですか?

  8. 198 匿名

    ここでいうROMとはあなた以外で、この掲示板を読んでいらっしゃる方のことを指します。
    通常はRead only memberの略です。

  9. 199 住民さんD

    迷惑駐車について考える。
    なぜ、迷惑駐車がいけないのか。

    現在では組合理事会の判断で「場内駐車禁止」のポールがたっています。
    ですからもはや「迷惑駐車」でなく「駐車違反そのもの」なのです。
    5分以上経過した駐車、消火栓がある玄関周辺の駐車は即、駐車違反になるのです。

    迷惑駐車というからなにか「住民だったらちょっとぐらいいいじゃないか」という気になって
    しまう方もあるでしょう。荷物の積み下ろし、家族待ちなど5分以内であればいいのでしょう。
    それでも待っている時間は「ハザードランプの点滅」をしてほしいのです。
    ハザードランプの点滅により「ただ今待ち合わせ時間中ですがただちに発車します」というメッセージが
    周辺に伝わるのです。
    これがないといつ発車するのか不明で駐車違反ということで防災センターへの通報も出てセンターも
    警告をはるようになります。

    ちょっとぐらいが30分、1時間となり他の住民に迷惑をかけるのです。
    このちょっとぐらいをズルズル認めていますとそれを見た不届き者がマネをしドンドン違反車が増えてくるのです。
    かなしいかな いいことは真似なくても悪いことはすぐ真似るのが世の常です。
    こうして駐車違反が増えてくると収拾がつかなくなります。
    勢い、不届き者は注意されると「あの車にも言えよ」と逆切れの口実を与えてしまうのです。
    「ちょっとぐらい」と思う気持ちが、実は迷惑駐車をなくす「最も難しい原因」なのです。

    個人情報保護、法律上の問題、等もありますが「このちょっとぐらい」が最大の問題です。

    お互いに安全・安心・快適な生活をする権利を持っているのです。

    一部の常習者や迷惑駐車をする不届き者に皆さんの安全安心かつ快適な暮らしをする権利を
    侵害させてはならないのです。

    ウラの大日南公園近くに「24時間-700円」のパーキングもあることですから
    その利用をお客さんに利用してもらうようご案内ください。

    住民以外の車両が平然と止めてるケースも多々あるようですし、また住民に成りすまして
    ありもしない部屋番号を言って住民だ、というような確信犯もいるようです。
    これらの不届き者には不法侵入、不審車で(プレートナンバーを防災センターに言えば
    すぐにわかります)警察に通報しましょう。

    みんなで「ちょっとぐらい」の気持ちを抑えて安心安全快適な暮らしを実現しましょう!













  10. 201 住民

    なんぼどうこう言うてもあかんやつは何言うてもあかん
    たがらこのマンションに停めたら下記のようにこうなると思わせなければならない。

    防災センターが貼る張り紙 A2サイズ位のどでかいやつに変える。 前と後ろに両方にガムテープで貼り付ける。
    非常に恥ずかしい。

    ゲート開いて貰うのに
    防災センターから駐車場に停めて下さい。と言ってゲートは開けない。

    ゲート開を適当な部屋番号言うやつのために、その部屋番号に都度確認してもらう。
    連絡取れない場合は開けない。入場前に身分証提示でナンバープレートを必ず控える。

    他にも色々あるが まず第一に理事会でマンション内に停めたらこうなるの規約を作れませんか?
    それを各家庭に意識させれば必ず少なくなるはずです。
    提案してみよかな。

  11. 203 住民さんE

    情けないE棟のヤンキーの馬鹿。
    知り合いの話によると
    バイクを平気で玄関前に止めて注意されれば架空の部屋番を言って住民面する
    バカヤンキー。
    ノコノコ出てきて間抜け面でそこに公園があるからイコカ、ボコボコにしたるでと
    脅しをかける住民。
    こんなやつらは脅迫、傷害未遂で警察に突き出すべきだ。

    ホントに聞けば聞くほど許しがたい話だ。面通しすればすぐにわかると言ってたな。

  12. 204 匿名

    突き出せよ、口だけ番長。

  13. 205 匿名

    路駐の話から何の話になってるわけ?
    次々と話が変わってるし(繋がっていないし)、文脈が無さすぎて意味が分からない。

    ほんの数日前までは、貴重な意見や良い意見が活発に出ていて、情報交換もでき、なかなか良い掲示板だったのに…

  14. 206 契約済みさん

    ではさようなら

  15. 207 匿名

    203:住民さんE
    頑張れよ役員さん

  16. 208 住民さん

    A棟の東側、9階あたりの壁が剥がれていますね…
    そのせいか、A棟とG棟の間の道が完全に封鎖されていて、警備員さんが立っています。
    何があったのでしょうか?

  17. 209 住民

    以前はD棟の壁が剥がれ落ちていました。
    そして今度はA棟…。
    そんな簡単に剥がれて良いものでしょうか…。
    疑問です。
    そのうちG棟も剥がれるのでは?
    聞いた所によると、強い雨、風による影響らしいですが、その度に剥がれてる様じゃ問題です。

  18. 210 C棟住人

    A棟の壁のタイルを治すときに 共同棟の事故で傷ついたタイルも直してくれるのでしょうか?そうなればいい名と思っています。草木もそうですが、街頭も壊れたままです。壊れたものは、なるべく早く元通りにしてほしいです。どこまで元通りにきれいになるのか心配でつい、毎日通るときに見てしまいます。

  19. 211 匿名

    台風(雨風)で剥がれて落下したのなら、今後もそのような天候の日には、マンション建物の真下を歩くのは危険ですね…
    今回のA棟東面の下には、カフェの屋根がありますし、回りには水も流れている場所なので、人通りもなく、不幸中の幸いだったと思います。

    防災センターに車が突っ込んだ事故といい、今回の壁面タイルの落下?といい、マンションにとってなんだか嫌な事が続いていますね…
    お祓いした方が良いかも

  20. 212 住民

    もっともそうですね。
    マンションに何かありそうや~それだけでなく、書き込み202住民Cや204とか 荒れまくってますな。人の意見否定はあっても202や204のように中傷的に書くとこでない。

  21. 213 住民

    ジアスタワーのタイルは建物全体を点検するのか?
    補修部分終わったら完了でないでしょうね?
    エアタワーとルナタワーも問題ないの?点検は無いのか?サンヨーホームズさん。
    下は通路や公園や駐車場、一番ヤバイところでしょ。
    風で剥がれるタイルなんて施工は問題なかったのか?
    剥がれた部分みれば施工に問題があったとわかるはずやから、 修理後はなんだかの報告はあっていいはずですよね。
    これは大きな問題ですよ。

  22. 214 匿名

    本当、202の書き込み、「メガネをかけたらっきょの逆立ち男」とは誰の事なのでしょう…
    何を言いたいのか、何を怒っているのかサッパリ分かりません。
    荒らしたかっただけなのでしょうけれど、書き方がイマイチで荒れるどころか意味不明で終わりましたね。

  23. 215 住民さんE

    >212,>213

    アンさんのやってること、言ってることなんや?
    中傷か抽象かわからんな。自分に都合悪いことなんだろ?
    はよ、去ねや。この穀潰しが。

  24. 216 匿名

    A棟東面の補修が終わったら、CDG棟も全面チェックをしてほしいですね。
    今後またこのような落下があるかもしれないという不安を抱いたまま暮らすなんて…
    竹中工務店と三洋ホームズの対応と誠意に注目したいですね。

  25. 217 入居済みさん

    >202の書き込み、「メガネをかけたらっきょの逆立ち男」

    ズボシ、なんか?
    こまけーこと気にスンナ、ばかめ。
    そこまで気にするんじゃ、今度見かけたら声掛けちゃるで。

  26. 218 住民さん

    また出た!!
    荒らされてる場合ではないのに…

    A棟の補修は明日のようですね。
    ロビーの掲示板に貼ってありました。
    早く直してもらわないと、落下箇所を見る度に恐怖が募り、気になってしまいますよね。

  27. 219 入居済みさん

    >「メガネをかけたらっきょの逆立ち男」よ
    おめぇーみたいなチャライのがしつこくぐちぐち言わなくても
    団地理事会がちゃーんと処理するだろうぜ。

    当たり前のことをエラそーにしつこく言うなや。

  28. 220 匿名

    住民さんE ←コンプライアンス違反です。

  29. 221 マンション住民さん

    ~はよ、去ねや。この穀潰しが。(住民さんE)
           ↑
    コンプライアンス違反です。

    立派な恐喝です。

    この板の管理人さんへ
    削除せずに
    プロバイダーにログ記録が残っていますので
    警察へ通報してください。

    わたしもこの文章を証拠として
    警察へ通報します。

  30. 222 マンション住民さん

    No.215 by 住民さんE 2011-09-05 21:11:54

    >212,>213

    アンさんのやってること、言ってることなんや?
    中傷か抽象かわからんな。自分に都合悪いことなんだろ?
    はよ、去ねや。この穀潰しが。
           ↑
    みなさん、立派な証拠ですので削除しないようにお願いします。

  31. 223 匿名

    215=217=219
    同一人物でしょうか…
    あまりにも言葉や表現が酷過ぎますし、悪意を感じます…

  32. 224 マンション住民さん

    ニュース:「三洋」商号の使用差し止めを 三洋電機が旧子会社の三洋ホームズなど提訴

    しっかりしてくれよ、三洋ホームズ・・・
    やっぱなれ合い体質なのかなぁ
    でもなぁ、会社と会社の間で結んだ約束なんだからしっかり守れよなぁ
    タイルはぼろぼろ剥がれてるし、
    三洋ホームズコミュニティは全然動かんし、
    動いてもどっか詰めが甘いし、
    ほんまに大丈夫なのかここは?

  33. 225 不審者

    大丈夫じゃないから修繕が多いのだよ。君

  34. 226 匿名

    225の不審者さん。
    あなたここの住民なん?

  35. 227 不審者

    いろんなマンコミュみて笑わせていただいている一人です。
    ここのマンションもおもしろくていいよね。路駐は解決しましたか?そうだといいんだけどね

  36. 228 匿名

    朝から晩まで、いや、夜中まで掲示板に張り付いてチャライ戯言を書き込み続ける
    暇人がいるんですね。

    HNをとっかえひっかえして30代女性から不審者までかり出して妄想、印象操作、出来の悪い刑事告発まで
    あほらしくてどんな顔してるのか多分自己陶酔者の典型だろうから一度ご尊顔をアップしてほしいもんだね。(大笑い)何か管理会社に腹に一物持ってるのかい?

    コンプライアンスなんて言葉を使う以上はどっかの会社に身を置く人物だろう。
    会社を割り出して逆に調べてみるのもいいかもしれんな。

    しかし「恐喝」には抱腹絶倒だったな。
    金品の要求をされた風もないし、脅迫と言っても「去ね」も(帰れ)程度のものだし「殻潰し」は(ニート、プータロー)程度の意味だしこれを脅迫というのは無理がある。こういう内容状況で警察に通報して刑事罰を受けさせようとすると相手によっては虚偽告訴罪(誣告罪)でやられる可能性もありだよ。
    知ったかぶりして大きな顔してるととんでもないことになるから気を付けたほうがいいよ。

    決まった数少ない暇人が得意げに暇つぶしをやってるってとこかな?
    内容があればまだしも井戸端会議程度のものじゃ遅かれ早かれ愛想尽かされるよ。

  37. 229 契約済みさん

    その長文もたいがいの暇人です。(大笑い)

  38. 230 匿名

    228は去ねと言った張本人です。
    通報と言われ必死に弁解しています(笑)

  39. 231 マンション住民さん

    ~はよ、去ねや。この穀潰しが。(住民さんE)
           ↓
    No.228 by 匿名(同一人物と思われます)
           ↑

    この掲示板の著作権者様から連絡があり
    (住民さんE)のログ記録は解析済みで、現在(No.228 by 匿名)との関連を
    調査するとの事でした。

    間もなく終息するでしょう。

    みなさんご安心ください。

  40. 232 入居済みさん

    No.228 by 匿名 は
    ビビってるようですねぇ(笑)

    必死で・・・・・笑える

    No.231 by マンション住民さん
    頑張って下さい!

  41. 233 住民さんA

    > No.228 by 匿名
    ~脅迫と言っても「去ね」も(帰れ)程度のものだし
    「殻潰し」は(ニート、プータロー)程度の意味だし~

    「程度」の意味だし・・・?

    No.228 by 匿名 は
    ~はよ、去ねや。この穀潰しが。(住民さんE)
    と、言った本人に間違いないみたい(墓穴ほったね)

    「去ね」も「殻潰し」もこの言葉を見て受ける感じは一人一人違います。

    言った方がどう思うかじゃなく
    受け手がどう思うか?が問題でしょ!

    まぁ・・・結末が楽しみだわ(笑)

  42. 234 マンション住民さん

    いい加減にしてほしいですね。
    お互いでやりあってこの掲示板を利用してほしくないです。
    警察にも通報してるんでしょ。

  43. 235 住民さんB

    今日は得した気分。 うっとりしてます。
    高良健吾さんと向井理さんのTV紹介の出演見ました。
    高良さんの初々しい態度に物腰があのステキなルックスとあいあまってとても新鮮でした。
    高校時代の写真なんて胸キュンでした。果てしない将来性を感じました。
    今でもドキドキしてます。
    向井さんの理知的な話しぶりと向上心には思わず主人と比較しちゃったりして・・・
    ゲゲゲのときも江の秀忠役も向井さんの温かさがもとにあるんですね。
    こんな素晴らしい人が同じ時代にいらっしゃることに感謝感激です。

  44. 236 契約済みさん

    マンションコミュニティに打たないでくださる?ここはマンションのコミュニティですよ?
    うっとりするならブログかツイッターでしていただけますか?

  45. 237 住民さんD

    私も見ましたよ高良健吾さん!
    ほんとに新鮮です。
    有働アナが恋愛対象として年齢差はいくつまで許容できますか、なんて半ば本気で聞いてたのを
    見て笑っちゃいました。いいですね、高良さん。樋口可南子さんが目がいいっておっしゃってましたが
    本当ですね。おひさまが終わってしまうと残念ですよね。
    高良さんこれからブレイクすること間違いないですね!

  46. 238 住民さんD

    D棟のジイです。
    おひさまの話で盛り上がってますね。脚本がいいのと出演者がやはりいいのでしょうね。
    私も引きずり込まれて毎日見ています。ジイの目から見ると若尾文子、樋口可南子の衰えぬ色気に
    感じ入っています。もちろん陽子役の真央ちゃんも若いにもかかわらずドラマのおへそとして
    見事なもんですね。感心してみています。女性方には和成が目につくのでしょうが
    陽子もいい。こんな明るくしっとりしてまた元気な陽子のような娘さんがわが息子の嫁になってくれたらと
    果てない夢を見ています。頑張れ真央ちゃん。

  47. 239 マンション住民さん

    今日の午後8時で東北関東の電力使用制限が解除されるそうですが
    我が家の節電実績は前年比(金額)で
    6月  19%減
    7月  24%減
    8月  14%減 でした。

    結構しんどかったです。
    皆さんのおうちはいかがでした?

  48. 241 近隣住民

    明日からの4日間(12日~15日)イオン大日SCの1階で、私立幼稚園のPRイベントが催しされます。
    近隣の私立幼稚園が来て、独自のスタイルでPRされるようで、我が子の通う幼稚園では園児を出演させるそうです。
    日や時間によってどの幼稚園が来るかは異なるようですが、うちの息子は一応出演する事になっているので家族と友人を総動員して駆けつける予定です。
    入園させる幼稚園に迷っている親御さんがいるなら、4日間のイベントにお越し下さい。

  49. 242 住民さんG

    >241さん

    情報ありがとうございます。

    私のところは子供が大きいので対象外ですが、子供の多いサンマークスにとっって貴重な情報ですね!

    明日のイベント、ご子息のご活躍をお祈りしています!

  50. 243 匿名

    掲示板を見て、ママ友と4組で行ってきましたよ♪
    工作をさせてくれたり、紙芝居を読んでくれたりで、子供たちも喜んでました(o^∀^o)
    幼稚園によって雰囲気が全然違うんですね~。
    3つに参加させてもらいましたが、その差を実感できたのも面白かったです(^w^)
    児童館で遊ばせているのと同じ感じで気軽に参加させてもらえたので、明日も行こうママ友と話してま~す(^∀^)ノ

  51. 244 タワー住民

    タワー棟の中層階在住です。

    最近、ベランダでゴキを目撃するのです・・・
    先日は、干からびて死んでいました。
    今日は、かなり弱った状態?なのかフラフラと進んでいました。

    幸い家の中で目撃した事はなく、ベランダでばかりなのですが、もうショックでショックでなりません。
    排水口を上がってくるのでしょうか?
    こんな階にまで来るなんて・・・
    「エアコンの室外機の中や排水ホースの中を通って部屋の中に入ってくる事もある」という話を聞いた事があるので、いつか入ってくるのではと気が気ではなく、精神的にまいっています。

    ベランダなどでゴキを目撃された事がある方はいらっしゃいますか?
    室外機や排水ホースからの侵入を防ぐ為の何か対策をとられているご家庭はありますか?

  52. 246 住民

    我が家はタワー棟の低層ですが、去年ベランダにゴキいました。しかも隣からノロノロ歩いて来ましたよ。今年は見ていません。
    テレビでやってましたが、割り箸程の隙間で侵入出来るそうです。なので室外機のホースを防げば大丈夫です。我が家の対策は、洗顔フォームの泡立てネットをホースにかぶせ輪ゴムで付けました。
    それ以来クモなど、ちっちゃい虫も見なくなりました。ダイソーなどで購入出来るのでお手頃ですよ。
    ぜひ、やってみて下さい。

  53. 247 団地低層階

    245:住民さんA
    そんな言い方しなくても...ちなみに我家にも去年でました(室外機周辺)でも今年はまだ出ていませんが何か理由があるのでしょうか?

  54. 248 住民さんE

    少々のゴキならコンバットやダンゴで何とかなりますね

  55. 251 住民

    バルサンで火災報知器が反応するのでダメみたいですよぉ〜

  56. 252 C棟住人

    洗濯機のかさ上げの代のことですが、みなさんどうされましたか?私は、購入使用と思ったのですが、10cm上ると水道のせんの場所が重なり、ホースが下を向いてるのでうまくいかないのでは?と悩んでいます。みなさんどうされたか教えて下さい。

  57. 254 住民B

    うちも水道栓の関係で悩みましたが、ギリギリ大丈夫そうなんで購入に決めました。

    でもあれって本当に必要なんでしょうか?たとえばメンテナンスの時に便利といっても

    今回のメンテは入居後数年たって初めてですし今後も数年に一度のメンテなら、その時に

    多少しんどいですが、洗濯機を自力で移動して対処しても良かったかな?と思ったりします・・

    まあ購入を決めたもうひとつの理由は、洗濯機を買う時に電器屋から「排水口の位置は?

    場所によってメーカーの相性がありますよ」と言われたんで、やっとけば今後新しい洗濯機を

    買う時に、いいかなと思ったからです。

  58. 255 匿名

    >252さん
    >254さん
    注文書か何かがあるのですか?
    「そういう案がある」という時点でのプリントは、何ヶ月か前にポストに入っていましたが、たしかそこには具体的な価格やサイズなどの記載はありませんでした。
    その後の事は知らなかったので、今知って焦っています。

    ドラム洗濯機なのですが、作業の度に動かしたり傾けたりしていたら何かしらのリスク(故障や水漏れなど)はあるのでしょうかね…?
    せっかくしっくりと洗濯機がおさまっているので、台なんて今から設置したくないのですが、数年に1回でも洗濯機を動かしたり傾けたりする事で故障しやすくなったり何かしらのリスクがあるなら、台は必要ですし…迷います。

  59. 256 住民B

    G、D棟とかですか?
    うちはBなんで建って4年以上になるんでメンテナンスがあるんでしょうか?
    注文書も来ましたしエレベーターにも張り紙がしてあります。

    だから今後も数年に一度のことなら買う必要あったかなと少し後悔してます。

  60. 257 D棟住民

    D棟です。
    昨年度だったと思いますが、排水管の掃除?が一斉にあり、我が家も受けました。
    浴室の排水口、台所の排水口、洗濯機の下にある排水口の3ヶ所でした。
    D棟は2008年の8月に入居開始でしたが、それが初めての掃除でした。
    その際に作業員の方に聞きましたが、2年か3年に1度のペースで行われるような事をおっしゃっていたような気がします・・・(記憶が曖昧ですみません)
    洗濯機の下に設置する台については、D棟ではまだ何も通達が出てない気がします。

  61. 258 C棟住人

    C棟です。1度配水管の掃除はありましたファ、そのときは洗濯機の下ははずせないので、しませんでした。今回れ申し込みの連絡が来ています。G棟もきてるみたいですよ。でも、全員が購入しなかったらどうなるのでしょうか?やるところとやらないところがあっても別にいいのでしょうか?よくわからないので、わかる方教えて下さい。

  62. 259 マンション住民

    前回の時、管理組合から届けられた議事録によると、配水管の掃除を受けてくれなかった家庭が何軒もあったそうです。
    数日に分けて行う為、指定された日が都合悪ければ、日時を変更できたのに…
    受けなかった家庭が詰まるだけなら好きにすれば良いですが、その家庭が詰まった事で、マンション全体に被害が出るのに!!

    うちもドラム式洗濯機なので自分では動かせなかったのですが、業者に「必ずしないと、詰まるといけないので」と言われ、その業者二人がかりで洗濯機を傾けながら作業していました。
    台を設置してあげた方が業者的には楽に作業ができるのでしょうけれど、各家庭が費用を負担するとなると、買わない家庭も多いかもしれませんね…

  63. 261 結果報告

    260へ あなたは相当なヒマ人でしょう。早急に注意してくれる友人を見つけるか
    趣味を見つけてください

  64. 263 263

    私は221,222ではないですが、この掲示板において、騒がした住民に対し結果を説明・報告する義務とは、どの条例にのっとったことなのでしょうか?守口警察OBということですので、詳しくお聞かせ願えませんか?


    あなたには、住民に対し説明・報告する義務があります。 よろしくお願いします


  65. 265 マンション住民さん

    守口警察OBを語ってずいぶん権力に固執するお方のようですが
    残念ながら身分を偽る方とはお話しません。悪しからず。
    (発言に注目を集めたいのか、信憑性をもたせたいのか、過去にもいろんな職種のHNでこの方は登場しています)

  66. 268 263

    勝手な思い込みやめてくださる?違いますし、いっしょでも別にいいだろうしさ・・

    いったい何をそんなに気になってるの?

  67. 272 マンション住民さん

    >271
    さん、上記HNをよく確認してください。

    あなたにはそのHNの経緯、名乗る資格についてみなさんに説明する責任があります。

    どうぞその説明責任を果たしてください。

  68. 273 C棟住民

    あの〜、もうつまらないんで他にレスたてて続きやってくれます?
    皆さんは事故後の補修や排水掃除なんかの事が知りたいと思うんで。

  69. 274 契約済みさん

    別にしりたかねーよ

  70. 275 マンション住民さん

    >274
    関心が無いならROMっていて下さい。スレが荒れます。

    >273さん
    事故後の修理、防災センターのガラスは直ぐに交換したくせに他の部分は全く進捗がありませんね。

    管理組合、管理会社とも経緯についての告知一切無し。防災センターに問い合わせると管理組合に報告済み、加害者の保険で修理予定しか教えてくれません。一体どうなっていることやら・・・


  71. 276 匿名

    今日ようやくスッキリと晴れましたね。
    マンションの植栽など、台風による被害もあまりなかったようで良かったです。

  72. 277 匿名

    マンション1階の掲示板に、事故の補修について記載されたプリントが貼られていました。
    ただ、記載されている補修箇所では全然足りないと思います。
    A棟側の歩道やアスファルトに付いた長く大きな引き摺り傷、石で造られた円柱の置物?の欠けや割れ、チェーンゲートの凹み、防災センターの壁(れんがタイル)の傷、それらの補修については記載が無かったように思うのです。
    誰かが「ここは補修しなくてよい」と判断したのでしょうか…
    かなり目立ちますが。

  73. 278 住民B

    エレベータの「閉まる」ボタンの▲マークが削られてるんですが、今日は気が付いたら
    「開く」ボタンの方も削られかけています。
    字はありますが、マークが消えたら、どちらのボタンを押せば?となりそうです
    削るのは爪とかでは無理で鍵とか金属を使っていると思うんですが、ほんとタチが悪いです!
    カメラもあるし、犯人を突き止められるし警告すべきではと思います。
    うちはBですが他の棟はどうですか?他が無害なら、うちにたまたまタチが悪い奴がいるんでしょうか・・

  74. 279 C棟住人

    私も走思います。事故を起こした方にはすべて元通りにしてもらうべきだと思います。はじめにきちんと直しておかないと次になにかが思ったときにも中途半端になってしまうと思います。傷ついたところはすべて直してください。これは管理組合の人に伝えることですか?それとも理事長ですか?よろしくお願いします。

  75. 280 マンション住民さんG

    >No.279 by C棟住人さん

    >これは管理組合の人に伝えることですか?それとも理事長ですか?
    管理組合の人=理事長(+理事)なので、管理会社の人?それとも理事長?の誤りですね(揚げ足をとってごめんなさい。当然管理組合の人には私たち全員が入ります)

    伝える相手はもちろん管理組合(団地共用部なので団地理事長)でしょう。管理会社にはこの程度まで直せばいいという権限はありませんし、団地理事長にしても現状復帰させる義務があります。
    もし、なあなあの補修で許したのだとしたら管理会社ないし理事長に損害賠償を求めるような展開もあるかもしれません。
    とりあえずは団地理事会の議論待ちではないかと思いますが、管理会社が管理組合にきっちりとしたアドバイスをしてくれることを望みます。

  76. 281 F棟住民

    先程見たのですが、E棟の扉が工事中でした。
    自動ドアになるのですか?

    竣工時から自動ドアにしておいて欲しかったですよね。
    あんなにも重い扉を使うなんて、どう考えても設計した会社の配慮不足(判断ミス?)だと思うのですが…

    管理費からの出費ならば、イタイ出費ですよね。

  77. 282 住民

    洗濯機かさ上げ台座ですが、
    ネットで8000円くらいなんですが、
    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004XYA7V6/ref=redir_mdp_mobile

    マンションで推奨のものとの違いがあるのでしょうか?

    ご存知の方、教えて下さい。

  78. 283 マンション住民さん

    私の棟では、かさ上げ台の案内は無かったです。
    費用や洗濯機の移動などの条件を比較して、業者を変更したらしいです。
    ドラム式も、板?で浮かせて、ちゃんと清掃してもらえました。
    業者の方で対処してもらえないのなら、かさあげ台をセットしておいた方が良いかもですね。
    排水口にホースを入れるスペースさえできれば、簡単に清掃できるようになります。
    ただ、物によって、洗濯パンと合わなかったり、安定性が悪くなるものもあるかもなので、
    注意が必要かもです。

    自動ドアは便利ですけど、外扉から自動のマンションって珍しいですね。

  79. 284 マンション住民さん

    EFC棟裏の道路で事件発生中
    どなたか実況されたし

  80. 285 住民さんD

    排水管の洗浄ですが、昨年受けたのに、また今年もあるようです。
    当時、業者には「2年おきに行います」と聞いていたのですが・・・。
    ちなみに昨年は入居以来初めての洗浄でした。
    つまり丸2年経過しての初洗浄です。
    はじめは2年おきだったのが、今年から毎年に変わったのでしょうか?
    洗浄は大切な事なのですが、汚れたホースやらを家に引きずり入れられ、床やら壁やらを汚される事に抵抗を感じます・・・

  81. 286 マンション住民さん

    >285さん

    D棟住民です。
    建物内の配管が長く、勾配が少ないので想像以上に汚れている
    と業者の人が言っていました。
    毎年実施することについては今年の総会の時にも説明がありましたよ。

    ただ、汚れたホースで壁を汚されたならその処理はキッチリとして
    もらわないと困りますよね・・・防災センターには連絡されたのですか。
    (うちも汚されないように気をつけます)



  82. 287 マンション住民さん=286

    >285さん、286です。

    いま総会の資料を読み直ししましたら実施済みが181戸(未実施46戸)
    となっていました。未実施のお宅が今年こそ実施してくれたら良いのですが、
    自分の上階(や斜め上)のお宅が実施済みなのか全く情報が無いことも気になります。
    (未実施のお宅が今年も留守だと来年で4年ですね)

    上階の配管詰まりで水漏れした場合、修理はしてくれるのでしょうけれど
    やはりあまり気持ちよくないので・・・
    管理組合が仕切ってくれるとありがたいのですが。

    月に一回、自分でもパイプ用クリーナーを使って洗面台、風呂の排水口、浴槽下の排水口
    清掃していますが、業者の施行の様子を見てると、すごいどろどろが出てきてびっくりでした。

  83. 288 住民さんD

    >286=287さん
    285です。
    丁寧かつ詳しい情報提供ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    ちなみに、今回の配水管の洗浄は、我が家は1階の掲示板で知ったのですが、前回のように各家庭にも配布されたのでしょうか?(我が家は間違って捨ててしまったのか、掲示板を見るまで知らなかったので)
    もし配布されてないならば、知らないご家庭も多いかもしれませんよね。
    だとすれば、当日不在になりがちかも…
    あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?

  84. 289 マンション住民さん

    284さん

    今朝、遊具のある辺りを、警備員か警察の方らしき人が数名巡回?してたのは、
    そのためでしょうか?
    どのような事件でしょう。コート棟在住なので心配です。

  85. 290 匿名

    A棟の裏あたりにも警備員が3名もいました。
    東面の壁面タイルの何かかなぁとも思ったのですが、同じ場所に3名もいたので、何事かと思いギョッとしました。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸