大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版4
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社



引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 125 住民さんA

    191さん>確かに公道と同じような速度で走る車いますね。夜とか。ただ、原付や自転車の車庫が敷地の奥にある構造のマンションなので、一律設置は難しいのかもしれませんね。原付でもっこりした山を抜けるのは危険ですよね。公道にあるようななだらかなタイプなら問題ないと思いますが。

  2. 126 匿名

    イオンとマンションの間の道路で車とバイクの事故を目撃しました。あのあたりは本当に高頻度で事故が発生してますよね。注意せねば。

  3. 127 匿名

    121です。
    122さん、124さん、回答ありがとうございました!
    おかげさまで、施工ミスではないと判明しホッとしました(笑)
    自分で頑張って取り付けてみます。
    本当にありがとうございました。

  4. 128 住民です

    何回も言うけどイオンの灰色のカート押してマンションにくるなっちゅうねん!わかっとんのかい!

  5. 129 住民

    BC棟南側の出口のところに、たまにカートが放置されてるの知ってますか?
    あんなとこに放置するのは住民ではなく、出口近辺の住民だと思いますが、あきれますね。

    カート使用については賛成派も多いんであれですが、私は反対です。
    事情知らない近隣住民から見たら、マンション住民が持ち出してるみたいに見えるし
    使った人もすぐに戻さずに、どうせ玄関に置いてて出かけるときに戻すって感じでしょ?

  6. 130 住人

    そのカート、私も頻繁に見ます。放置場所からして、あれはマンションの住民ではないですよね。
    どうやったら解決できるのでしょうか。

  7. 131 住民です

    簡単な事です。カート全てをサンマークス専用カートのように100円を入れるようにすれば、なくなります。
    簡単にはできませんがね。
    というより灰色のカートをマンション住民が自宅まで荷物乗せたまま帰る人を見ました。その人はA棟の住民です。ずっとその人見てましたがなにくわぬでエレベーター乗っていきましたよ。橋のある玄関から入りエレベーターホールに向かいました。カート置き場に誰がイオンに戻しているかわかってやってるのでしょうか。
    一番イオンに近い棟に住んでるしカート置き場に近いし、使うならどうして専用カート持っていけないのか?

  8. 132 住民です。

    もう1つ。
    カートを押して道路を渡るの止めませんか?専用カートの車輪がボロボロになってきてます。めんどくさいのはわかるが、段差やロボットゲート前の石畳の激しい振動で劣化が早い!
    専用カートの点検や補充など無いと思うので。
    カート置き場をマンション側にしてほしいと思っている方も要るでしょう。
    専用カートがマンション側入口に無い理由は下からの通行はしないようにとなっているからです。当然マンション内のカート置き場も歩道橋に向かうルートにあります。

  9. 133 マンション住民さん

    こちらのマンションの管理組合は共用部分の地震保険に加入しているのでしょうか。
    棟別になるんですかね?最近地震が多いので気になります.

  10. 134 匿名

    棟によって、耐震構造だったり免震構造だったり、異なるんじゃなかったでしたっけ?

  11. 135 マンション住民さん

    建物については各棟ごとに地震保険に加入有無を決定します。
    うちの棟は地震付保で予算案がでていました。保険料が上昇基調とのことで、火災+地震保険を長期契約で契約するという説明が総会の時にありました。

    団地共用部については団地で契約の筈です。総会資料を見直してみましたが地震については特に書かれていません。昨年の保険料が193万円(アリーナ+防災センターが178万円、駐車場が15万円)、今回の予算も193万円なので恐らく地震は加入無しだと思われます。
    地震保険のメリット・デメリットはありますが、見積をとった上で、団地の総会の話題にして、その上で加入の要不要を判断させてもらえたら良かったのでしょうけれど・・・
    現在の契約は8月25日まででしたので、新契約の申込も火災のみで終わっていることでしょう。


    133番さんが書かれているとおり自分の棟がどうなっているのか確認した方が良いかもしれません。



  12. 136 気になる住人

    浴槽の三方(壁がわ)にスキマがあります。普通コーキングされていてスキマがないようになっていると考えていましたが・・。このスキマって必要なのですか?

  13. 137 マンション住民さん

    被災マンション補修難航、負担めぐり調整つかず

    読売新聞 8月22日(月)14時52分配信

     東日本大震災で被災した分譲マンションの共用部分の補修などを巡り、管理組合が頭を悩ませている。

     マンションには部屋の所有者や賃貸居住者など様々な立場の人がおり、資金の分担について利害の調整が難しいからだ。合意が得られず、補修などのめどが立たないケースも目立っている。

     「出せるわけねえっちゃ」。5月15日に開かれた仙台市宮城野区の分譲マンション(5階建て)の住民臨時総会。管理組合側が、共用部分の補修資金を所有者から集めることに触れると、高齢の女性が声をあげた。

     地震の揺れと地盤沈下で、マンション外側の階段3か所の土台が崩れて傾き、廊下部分と最大50センチ離れた。部屋と廊下の間にも亀裂が入り、ドアが開かない部屋が続出、「全壊」と判定された。ただ、部屋の損傷は比較的少なかったため、管理組合は建て替えではなく補修を決めた。それでも費用は約1億円。地震保険に未加入のため、積立金1600万円では足りない。

     マンションは全64戸。このうち自身で居住する所有者が23戸、賃貸居住者が26戸、ほかは震災後に転居するなどして空き家だ。高齢女性は、自身は住まずに部屋を貸す「賃貸オーナー」。居住者が対象となる国の被災者生活再建支援金は受け取ることができず、同市の場合、義援金も同様に受け取れない。そうした不公平感が費用負担に難色を示した背景にあるとみられる。.

    最終更新:8月22日(月)14時52分

    133です。やはり棟別なのですね。資料が見当たらなかったので・・・。ありがとうございました。
    こういうことがあるんですよね。西日本も例外ではないと思います。しっかり考えないといけませんね。


  14. 138 匿名

    136さん
    浴槽が簡単に取り替えできるようなタイプなのでしょう。

  15. 139 匿名

    大変だ 防災センターに車がつっこんだあ

  16. 140 匿名

    現場を見ました~!!
    A棟前の植木が2本倒れ、防災センターの建物に車が突っ込んでいました。
    センター前の植栽もボロボロになっています。

  17. 141 住民さんC

    あれってどうやったらあの角度で植木と水路飛び越えて突っ込めるんでしょうね。
    防災センターに恨みでもあったのかな?

  18. 142 匿名

    見ました見ました。
    今も車は突っ込んだまま現状維持されていました。
    イオン側から入ってきて、ロータリーを回る時にA棟側の木を2本踏み倒し、コンクリートの置物?をぶっ飛ばし、ハンドルをきり過ぎて車体が回転し、そのまま防災センターに突っ込んだ…って感じですか!?
    木も植栽もコンクリートも壁もガラスも、見事にボロボロになっていましたね。
    人が集まっていました。

    これって、事故した人(の保険)に弁償させますよね?
    管理費だったら腹立たしい!!
    でも人が引かれてなくて良かった…
    警察が立ち会っていなかったけど、なんでだろう。

  19. 143 住民Aさん

    今、買い物ついでで見ました。
    クレーン車などが来ていて、事故車を持ち上げていました。
    イオンの前やマンションの回りに見物の人だかりができていて、凄い事になっています。

  20. 144 匿名

    ゲート左の歩道から無理矢理中に入ろうとして木を倒し、円柱状の縁石を巻き込んでハンドルがきかない状態でなおも前進して水路を越えセンターに激突した模様。警察は来てましたけど私有地内の物損だけだからさっさと帰ったのかも。マンション住民かどうかは不明。マンション住民でなければ警察はもっと長くいたかもね。

  21. 145 マンション住民さん

    ガラス業者が来て、防災センターの窓ガラスは新しく入れ替えていました。
    フロントが大破した車は、クレーンで釣りあげて道路まで運ばれ、レッカーされていました。
    なぎ倒された木は撤去されていましたが、踏みつけられた植木はそのまま折れ折れの状態、引きずった形跡があり傷まみれになった煉瓦や飾り石もそのままでした。

  22. 146 じゅうみん

    住民のお金からよろしくお願いします。

  23. 147 住民

    146へ
    何考えてるの?いみわからん!

  24. 148 住民

    事故したやつは車の免許持ってるのか?どないしたらあんなことなるねん!
    運転したことないんちがうか!なんか おっさんやってきいたけど、マンション住民なのか?部外者なのか?

  25. 149 住民

    こんな運転するやつは、はっきり言って出入り禁止や!
    あぶなーてしゃーない

    でも無理矢理中に入ろうとしたのなら 部外者か?
    防災センターに聞いたろ。

  26. 150 住民E

    >147さん
     146の意味は 有り余るお金をもっている146=じゅうみん が個人として全額支払ってくれるということを言いたいのでしょう。

    >148さん、149さん
     今帰ってきましたが、A棟前の路面の傷が痛々しいですね。掲示板にも事故のことが載っていませんでした。防災センターの対応も?です。

     当然加害者(もしくは146=じゅうみん)に現状復帰してもらう必要があるでしょうから、被害額確定次第、緊急の理事会で対応を決めて欲しいですね。
     放っておくと来年の総会で 保険金により補修しましたといういつもの報告でお茶を濁されそうな気がしてなりません。

  27. 151 住民さんA

    浴槽の中に段差(出入りしやすいように)があるタイプの浴槽を使っているのですが、
    最近、栓が抜けません。

    浴槽の縁に押し込むボタンがあるタイプで、押し込んでも栓があがってこず、
    壁用の吸盤を貼り付けて、引っ張らないと水が抜けなくなってしまいました。

    同じような問題起こった方、おられませんか?
    どこに修理をお願いいいか検討中です。

  28. 152 住民

    前に車両侵入防止策として、イオンのような遮断機式のゲートを提案しましたが

    安全や資産保全面でも、そうしたほうがいいかもしれませんね。

    出口側と入口側を左右に固定して、ロータリーも回れないようにして。

  29. 153 住民

    150さん
    お金がありあまっていても 見ず知らずのワケわからん奴にお金を出しますか?
    146のひとは加害者本人か?

  30. 154 住民

    加害者がマンション住民以外の部外者であれば、絶対に弁償させないといけません。
    もしマンションが負担したら今後部外者はあれくらいの事故物損やってもあのマンションは大丈夫やでになり やりたい放題のとんでもないことになります。マンション理事会の方に知ってたら、絶対にマンション負担阻止してください。

  31. 155 匿名

    故意であれ過失であれ、損害を与えたものが弁償するのは当たり前のことですよね。

    加害者が誰か分かっているのに加害者に請求せず、管理組合が修理代を負担した例が過去にあったのですか?そういう例が有ったのであれば具体的に指摘していただけませんか?

    そうでなければ、推測・妄想に基づいた無意味な発言は控えていただけませんか。
    でないと、この掲示板がどんどん荒れていきます。

  32. 156 住民E=150

    153さん、申しわけありません150です。

    146のコメントを読んであまりにも腹が立ったので、上記のような皮肉ったレスをいれてしまいました。話題の重要さからすると場違いでした。反省します。

    本意は加害者(住民であるかどうかにかかわらず)に賠償請求です。152さんが書かれているロータリーを固定化することは以前防災センターに申し入れました。ロータリー(チェーンの前)にコーンを置いて一周できなくするという内容でしたが、初心者が車をこするとの理由で難しいという回答がありました。

  33. 157 住民E

    >155さん

    駐車場のチェーン、通路のインターロッキング、パーティールームの壁の穴・・・など枚挙に暇がありません
    。総会資料を見る限り保険を使って補修しているものもけっこうありますよ。
    保険の自己負担分が管理組合負担になりますね。

  34. 158 匿名くん

    >>157
    それは壊した人が不明なケース等で
    マンション共用部の保険が適用できるケースでしょ。

    自動車事故の場合は、通常自賠責や任意保険から支払われるのが
    普通なのに、わざわざ加害者に賠償とか強調する意図がわかりません。

    興奮しすぎてみっともないですよ。

  35. 159 匿名くん

    >>157
    保険給付が修理費を上回っているケースもあるでしょ。
    保険が使えるケースでもなんでもかんでも賠償賠償いってたら
    すごいギスギスしたマンションになると思うわ。
    理事会は適切に対応してると思いますけどね。

  36. 160 C棟住人

    今回の事故は自動車保険に加入していれば対物保険で対応はできるでしょう。
    ただ保険屋さんも実際の見積もり金額よりも支払い金額は低く提示してきます(協定)ので、それに負けない交渉力と、後から住人に「ここが直っていない」などと指摘されないようにしっかりとした見積もりを期待します。
    保険屋さんも協定を急かしたりする場合がありますので、修理内容を知りたい方が多ければ臨時理事会(総会)など開いて被害請求の内訳公表など早急にした方がいいかもしれませんね。
    今回の事故は明らかに加害者の不注意によるものですので、事故車が盗難車で運転手が逃げて分からないと言うことが無いかぎりマンション側には負担は無いでしょう。
    あれば大問題ですけどね。

  37. 162 じゅうみん

    まだわからないの?絶対そうしなければいけないだとか、それが当たり前だとか・・
    あんなところで車をつっこむヤツが払うわけないじゃん。
    結局じゅうみんがはらうんですよ。

    当たり前が通用するなら駐禁もなくなってますって

  38. 163 匿名

    今日になって現場を見ました。

    ロータリーA棟側の歩道の傷、ひどいですね…
    かなり長く引き摺った跡があります。
    白い傷なので目立つ目立つ。

    ロータリーを囲むように置かれていた丸い石もやはり傷が目立ち、所々が欠けたり割れたりしていました。

    防災センター前の植栽は、業者が来ていて直していましたが、あからさまにその辺りが凹んでいるので、「ここなんだな」と見て分かります。

    ガラスはどうやら貼り替えたようですが、その縁や壁の煉瓦には傷や削れが遠目でも見えます。

    どこまで修理や補償をしてもらえるんでしょう。
    小さな部分や直しようのない部分(歩道の傷など)は「これぐらいは良しとしようか」 みたいな風になるのでしょうか。

  39. 164 住民

    162
    あなたに請求書回ってきたら払うのか?
    あなたもマンション住民ならわかるでしょう。
    駐車違反の問題は別。

  40. 165 匿名

    151さん 同じようになりました。色々問い合わせしたんですが結局、防災センターにお願いし取り付けた業者に連絡してもらい修理してもらいました。すぐ改善されましたよ。

  41. 166 じゅうにん

    加害者さんに聞いてみたい。
    どんな心境でゲートの横を抜けようとしたのか、
    そして、
    どんな心境で防災センターにつっこんだのか。

    どろぼうに入ろうとして進入し、ハンドルが切れないけど逃げたくて加速し突っ込んだ?
    想像すると面白いな。

  42. 167 住民

    今回の件はマンションに損害を与えた訳ですから、住民に説明されるんでしょうか?

  43. 168 匿名

    ここまでの大事故&損害ですし、人だかりができたぐらいなので、何かしらのかたちで報告が欲しいですよね。
    加害者は住人なのか、何をどうしようとしてこんな事になったのか、どこまで修復するのか、詳しく知りたいです。

  44. 169 マンション住民さん

    事実関係が分からぬまま妄想と勝手な推測で騒ぐこの掲示板。呆れる。

    事故発生日:2011年8月25日(木)

    発生状況:ゴルフ仲間を迎えにきてアクセルとブレーキを間違え突進、とっさにハンドルを
    切ったものの再度アクセルを踏み込み防災センターに突っ込んだ。

    一番に警察の現場検証は終わっている。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  45. 170 マンション住民さん

    >169さん 情報ありがとうございます。

    >事実関係が分からぬまま妄想と勝手な推測で騒ぐこの掲示板。呆れる。
    >事故の相手はマジェスタ(大阪○○○ ○ ○○-○○)。
    >事故発生日:2011年8月25日(木)
    >発生状況:ゴルフ仲間を迎えにきてアクセルとブレーキを間違え突進、とっさにハンドルを
    >切ったものの再度アクセルを踏み込み防災センターに突っ込んだ。

    あなたが書かれていることを防災センターや団地管理組合が早期に掲示してくれたら妄想や勝手な推測をしなくて済むのですが・・・
    呆れる前にその当たりもご理解いただきたいと思います。

  46. 174 匿名

    ナンバーとか個人情報書くのはやめなって。
    あとE棟の住民全てを誹謗中傷するような
    書込も失礼ですよ。

    ご自身の知性や品性が疑われる書込は控えましょう。

  47. 175 住民さんC

    人に厳しく、自分に甘いってのもどうかなぁ・・

  48. 176 契約済みさん

    正確な情報を誰も書かないからと言って、勝手な妄想や憶測を書くのもどうかとおもうけど・・。
    確認してかきなさいよ

  49. 177 住民さんC

    >172さん
    あなた、ご自分では何か行動なりアクションとっていらっしゃるの?
    それとも言うだけ?
    誰かがやるのを見てるだけですか?

  50. 178 匿名

    G棟D棟の駐輪場ですが、もっと有効利用出来ないでしょうか?(極端に余ってます)

  51. 179 住民さんG

    >178
    駐輪場は各棟とも2台/戸で各棟とも公平にせっちされています。
    現在の両棟は自転車利用しない年代が多くて利用が少ないのか、購入後未居住者が多いのかどちらかだと思いますが、利用希望した際に使えないのは困ります。

    以前からこの掲示板でもいろいろと言う人がいますが棟の専有部分の利用方法について、ここでの議論はそぐわないと思います。
    178さんがG棟かD棟の住民であれば、ご自分の意見を棟の管理組合に提出されたら良いと思います。

  52. 180 住民さん

    掲示板にいろんな疑問や質問を書いてもいいんでねーの?ウソや妄想書かれるよりはマシじゃん

  53. 181 匿名

    駐輪場の件、パッと見は空いているように見えますが、実はほとんど契約されているようです。
    いつか子供の自転車を買った時などに駐輪場の空きが無いと困るから、前もって借りておいて確保している家庭が大半みたいです。
    駐輪場収入が入るので、空いているように見えていますが、実は無駄なスペースではないのです。

  54. 182 住民

    181さんの正解で 黄色のテープが貼り付けてある範囲がそうです。自転車が溢れて違法駐輪にならないためですね。

  55. 183 住民

    ところで 先日の防災センターの事故はマンション理事会は把握され住民になんだかの報告はあるのでしょうか?
    掲示板にはまだ何もなかったようですし。

  56. 185 将来を憂うもの

    今のうちに駐輪場を確保しておくのであれば今のうちにバイクの駐車場を確保できるようにしませんか?皆さんの子供も15年後には原付に乗るしバイクに乗った友達が遊びにきますよ

  57. 187 住民

    皆さん!違法駐車の醜い顔みたなら、その場ではっきり言ってやろうよ
    そこ駐車場か~ 周辺の駐車場代金は持ってないのですか? それとも邪魔くさいだけですか~
    なのに車の運転は邪魔くさくないのですね~って

  58. 188 住民さん

    >185

    >今のうちに駐輪場を確保しておくのであれば今のうちにバイクの駐車場を確保できるようにしませんか?皆さん>の子供も15年後には原付に乗るしバイクに乗った友達が遊びにきますよ

    全戸の利用を前提に1戸2台割当のある駐輪場と、戸数の80%しか確保されていない駐車場・バイク置場を同列に考えることがそもそも無理があると思います。

    あなたのような考え方が出てくること自体マンションにとって将来の憂いでは?

    予約といえば、購入予定者のために駐車場・バイク置場も車両がなくても契約できますが、契約から3ヶ月以内に車両を購入しなければ解約されます。
    15年後のために本当に契約したければ、長期間の使用料支払と他の住民のひんしゅくを買うことを覚悟の上で契約されてみては?空きがあれば管理組合の収入が増えてウエルカムですし、その区画に申込があれば解約してしまえば済むこと。
    大抵の棟は、そのような振る舞いをする方からの申込の受付はしないでしょうけれど・・・

  59. 189 匿名

    ↑そんなことを言っているのでは...

  60. 190 匿名

    真意とはなかなか伝わらないものです。

  61. 191 匿名

    そもそも原付やバイクを乗る人なんて少ないでしょう。
    駅前に住んでいるのだから、車どころか自転車も保有していないご家庭もあります。
    今の子供たちが大人になったからといって、原付やバイク置き場の需要が増えるとは思えません。
    原付やバイク置き場はこれ以上増やす必要はないと思います。

  62. 192 匿名

    この掲示板はなんなの?
    やたら個人情報保護、知ったかぶりの法律知識を振り回す人、
    誹謗中傷とレッテルを張り削除削除の低脳ぶり。
    そんなに偽善者ぶるなよ。

    そこまで知恵が回るなら行動しろよ。
    どうしたら迷惑駐車がなくなるか知恵を出して対策を述べてみよ。
    摩擦を恐れていては何事も解決しないぞ。

  63. 193 30代女性

    ↑じゃ。あんたがやりな

  64. 194 匿名

    >No.193 by 30代女性 2011-08-31 12:40:53

    こういういい加減な民度の低い人物が女性かどうか知らないが
    匿名性をいいことに無責任な言動をする、ここにも問題がある。

    サンマークスの生活環境を快適、安全安心なものにしたいのか、したくないのか、
    30代女性さんどちらですか。

    こういうと例の偽善者がノコノコ出てきて、バトルは他のトピでしてください、などと
    涼しい顔して出てきそうだが、この掲示板も第4版です。
    深い議論をやるべきです。妙な茶々は入れないでください。
    読みたくなければスルーしてください。

  65. 195 30代女性

    あなたもスルーできないから打ったんでしょ?

  66. 196 匿名

    >195さん

    あなたにスルーしてくださいと言ったのではない。

    ROMしている人に言ったのです。

    あなたは私の問い
    「サンマークスの生活環境を快適、安全安心なものにしたいのか、したくないのか、
    30代女性さんどちらですか。 」

    に答えていただければよいのです。

  67. 197 素朴な質問

    スイマセンROMって何ですか?

  68. 198 匿名

    ここでいうROMとはあなた以外で、この掲示板を読んでいらっしゃる方のことを指します。
    通常はRead only memberの略です。

  69. 199 住民さんD

    迷惑駐車について考える。
    なぜ、迷惑駐車がいけないのか。

    現在では組合理事会の判断で「場内駐車禁止」のポールがたっています。
    ですからもはや「迷惑駐車」でなく「駐車違反そのもの」なのです。
    5分以上経過した駐車、消火栓がある玄関周辺の駐車は即、駐車違反になるのです。

    迷惑駐車というからなにか「住民だったらちょっとぐらいいいじゃないか」という気になって
    しまう方もあるでしょう。荷物の積み下ろし、家族待ちなど5分以内であればいいのでしょう。
    それでも待っている時間は「ハザードランプの点滅」をしてほしいのです。
    ハザードランプの点滅により「ただ今待ち合わせ時間中ですがただちに発車します」というメッセージが
    周辺に伝わるのです。
    これがないといつ発車するのか不明で駐車違反ということで防災センターへの通報も出てセンターも
    警告をはるようになります。

    ちょっとぐらいが30分、1時間となり他の住民に迷惑をかけるのです。
    このちょっとぐらいをズルズル認めていますとそれを見た不届き者がマネをしドンドン違反車が増えてくるのです。
    かなしいかな いいことは真似なくても悪いことはすぐ真似るのが世の常です。
    こうして駐車違反が増えてくると収拾がつかなくなります。
    勢い、不届き者は注意されると「あの車にも言えよ」と逆切れの口実を与えてしまうのです。
    「ちょっとぐらい」と思う気持ちが、実は迷惑駐車をなくす「最も難しい原因」なのです。

    個人情報保護、法律上の問題、等もありますが「このちょっとぐらい」が最大の問題です。

    お互いに安全・安心・快適な生活をする権利を持っているのです。

    一部の常習者や迷惑駐車をする不届き者に皆さんの安全安心かつ快適な暮らしをする権利を
    侵害させてはならないのです。

    ウラの大日南公園近くに「24時間-700円」のパーキングもあることですから
    その利用をお客さんに利用してもらうようご案内ください。

    住民以外の車両が平然と止めてるケースも多々あるようですし、また住民に成りすまして
    ありもしない部屋番号を言って住民だ、というような確信犯もいるようです。
    これらの不届き者には不法侵入、不審車で(プレートナンバーを防災センターに言えば
    すぐにわかります)警察に通報しましょう。

    みんなで「ちょっとぐらい」の気持ちを抑えて安心安全快適な暮らしを実現しましょう!













  70. 201 住民

    なんぼどうこう言うてもあかんやつは何言うてもあかん
    たがらこのマンションに停めたら下記のようにこうなると思わせなければならない。

    防災センターが貼る張り紙 A2サイズ位のどでかいやつに変える。 前と後ろに両方にガムテープで貼り付ける。
    非常に恥ずかしい。

    ゲート開いて貰うのに
    防災センターから駐車場に停めて下さい。と言ってゲートは開けない。

    ゲート開を適当な部屋番号言うやつのために、その部屋番号に都度確認してもらう。
    連絡取れない場合は開けない。入場前に身分証提示でナンバープレートを必ず控える。

    他にも色々あるが まず第一に理事会でマンション内に停めたらこうなるの規約を作れませんか?
    それを各家庭に意識させれば必ず少なくなるはずです。
    提案してみよかな。

  71. 203 住民さんE

    情けないE棟のヤンキーの馬鹿。
    知り合いの話によると
    バイクを平気で玄関前に止めて注意されれば架空の部屋番を言って住民面する
    バカヤンキー。
    ノコノコ出てきて間抜け面でそこに公園があるからイコカ、ボコボコにしたるでと
    脅しをかける住民。
    こんなやつらは脅迫、傷害未遂で警察に突き出すべきだ。

    ホントに聞けば聞くほど許しがたい話だ。面通しすればすぐにわかると言ってたな。

  72. 204 匿名

    突き出せよ、口だけ番長。

  73. 205 匿名

    路駐の話から何の話になってるわけ?
    次々と話が変わってるし(繋がっていないし)、文脈が無さすぎて意味が分からない。

    ほんの数日前までは、貴重な意見や良い意見が活発に出ていて、情報交換もでき、なかなか良い掲示板だったのに…

  74. 206 契約済みさん

    ではさようなら

  75. 207 匿名

    203:住民さんE
    頑張れよ役員さん

  76. 208 住民さん

    A棟の東側、9階あたりの壁が剥がれていますね…
    そのせいか、A棟とG棟の間の道が完全に封鎖されていて、警備員さんが立っています。
    何があったのでしょうか?

  77. 209 住民

    以前はD棟の壁が剥がれ落ちていました。
    そして今度はA棟…。
    そんな簡単に剥がれて良いものでしょうか…。
    疑問です。
    そのうちG棟も剥がれるのでは?
    聞いた所によると、強い雨、風による影響らしいですが、その度に剥がれてる様じゃ問題です。

  78. 210 C棟住人

    A棟の壁のタイルを治すときに 共同棟の事故で傷ついたタイルも直してくれるのでしょうか?そうなればいい名と思っています。草木もそうですが、街頭も壊れたままです。壊れたものは、なるべく早く元通りにしてほしいです。どこまで元通りにきれいになるのか心配でつい、毎日通るときに見てしまいます。

  79. 211 匿名

    台風(雨風)で剥がれて落下したのなら、今後もそのような天候の日には、マンション建物の真下を歩くのは危険ですね…
    今回のA棟東面の下には、カフェの屋根がありますし、回りには水も流れている場所なので、人通りもなく、不幸中の幸いだったと思います。

    防災センターに車が突っ込んだ事故といい、今回の壁面タイルの落下?といい、マンションにとってなんだか嫌な事が続いていますね…
    お祓いした方が良いかも

  80. 212 住民

    もっともそうですね。
    マンションに何かありそうや~それだけでなく、書き込み202住民Cや204とか 荒れまくってますな。人の意見否定はあっても202や204のように中傷的に書くとこでない。

  81. 213 住民

    ジアスタワーのタイルは建物全体を点検するのか?
    補修部分終わったら完了でないでしょうね?
    エアタワーとルナタワーも問題ないの?点検は無いのか?サンヨーホームズさん。
    下は通路や公園や駐車場、一番ヤバイところでしょ。
    風で剥がれるタイルなんて施工は問題なかったのか?
    剥がれた部分みれば施工に問題があったとわかるはずやから、 修理後はなんだかの報告はあっていいはずですよね。
    これは大きな問題ですよ。

  82. 214 匿名

    本当、202の書き込み、「メガネをかけたらっきょの逆立ち男」とは誰の事なのでしょう…
    何を言いたいのか、何を怒っているのかサッパリ分かりません。
    荒らしたかっただけなのでしょうけれど、書き方がイマイチで荒れるどころか意味不明で終わりましたね。

  83. 215 住民さんE

    >212,>213

    アンさんのやってること、言ってることなんや?
    中傷か抽象かわからんな。自分に都合悪いことなんだろ?
    はよ、去ねや。この穀潰しが。

  84. 216 匿名

    A棟東面の補修が終わったら、CDG棟も全面チェックをしてほしいですね。
    今後またこのような落下があるかもしれないという不安を抱いたまま暮らすなんて…
    竹中工務店と三洋ホームズの対応と誠意に注目したいですね。

  85. 217 入居済みさん

    >202の書き込み、「メガネをかけたらっきょの逆立ち男」

    ズボシ、なんか?
    こまけーこと気にスンナ、ばかめ。
    そこまで気にするんじゃ、今度見かけたら声掛けちゃるで。

  86. 218 住民さん

    また出た!!
    荒らされてる場合ではないのに…

    A棟の補修は明日のようですね。
    ロビーの掲示板に貼ってありました。
    早く直してもらわないと、落下箇所を見る度に恐怖が募り、気になってしまいますよね。

  87. 219 入居済みさん

    >「メガネをかけたらっきょの逆立ち男」よ
    おめぇーみたいなチャライのがしつこくぐちぐち言わなくても
    団地理事会がちゃーんと処理するだろうぜ。

    当たり前のことをエラそーにしつこく言うなや。

  88. 220 匿名

    住民さんE ←コンプライアンス違反です。

  89. 221 マンション住民さん

    ~はよ、去ねや。この穀潰しが。(住民さんE)
           ↑
    コンプライアンス違反です。

    立派な恐喝です。

    この板の管理人さんへ
    削除せずに
    プロバイダーにログ記録が残っていますので
    警察へ通報してください。

    わたしもこの文章を証拠として
    警察へ通報します。

  90. 222 マンション住民さん

    No.215 by 住民さんE 2011-09-05 21:11:54

    >212,>213

    アンさんのやってること、言ってることなんや?
    中傷か抽象かわからんな。自分に都合悪いことなんだろ?
    はよ、去ねや。この穀潰しが。
           ↑
    みなさん、立派な証拠ですので削除しないようにお願いします。

  91. 223 匿名

    215=217=219
    同一人物でしょうか…
    あまりにも言葉や表現が酷過ぎますし、悪意を感じます…

  92. 224 マンション住民さん

    ニュース:「三洋」商号の使用差し止めを 三洋電機が旧子会社の三洋ホームズなど提訴

    しっかりしてくれよ、三洋ホームズ・・・
    やっぱなれ合い体質なのかなぁ
    でもなぁ、会社と会社の間で結んだ約束なんだからしっかり守れよなぁ
    タイルはぼろぼろ剥がれてるし、
    三洋ホームズコミュニティは全然動かんし、
    動いてもどっか詰めが甘いし、
    ほんまに大丈夫なのかここは?

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸