大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版4
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社



引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジオタワー大阪十三

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 791 住民

    小学校について…。我が家の一番上の子は庭窪小に行っておりますが、下の子は八雲東小へ入れる予定です。
    通学路の問題、中学校の問題などを考えると、八雲東の方が良いのではないかと判断しましたが、運動会の行事など重ならない様にやって頂けるのか心配です。昨夜の説明会でその辺のお話していましたでしょうか?もし分かる方が居たら教えて下さい。

  2. 792 マンション住民さん

    第一子のお子さんの新入学でしたら、やはり八雲東小を選択されるご家庭が大半ではないでしょうか。
    それと、昨日の説明会では兄弟別々の小学校を選択した場合の話はありませんでした。
    運動会は守口全体が同じ日程なので、重ならないようにはできないんじゃないかと個人的に思います。

    うちも在校生の子供と幼稚園の子供がいるのですごく迷っているのですが、二人とも八雲東小に行かせようと思っています。
    庭窪在校生のお子さんで、八雲東に転校するお子さんってやっぱり少ないんですかね?

  3. 793 C棟住人

    運動会の日程は決して守口市でも統一して決めているものではありません。ただ、だいたい同じ日程が多くなっているだけです。9月が最近暑いので、少し送らせて10月に行う学校もあるようですよ。ただ、庭窪と八雲東の運動会を絶対同じ日にしないように・・・は教育委員会の人に約束してもらうことはできると思います。

  4. 794 マンション住民さん

    小学校問題いろいろな考え方があるようですね。
    昔から庭窪中学校の評判は悪かったので(確かに悪かったですが…)
    その名残りで悪く思われがちですが、
    今、通われてる方から聞く話ではそんなに悪くはないそうですよ。
    逆に八雲東へ入学して一緒に登校する上級生が少ないということが
    心配かなとも思ったりします。

  5. 795 マンション住民さん

    学校は学年によっても良い悪い違うでしょうからね。

    八雲東への登校はしばらく保護者が付き添うことになるでしょうし、新しくできるサンマークスの子供たちといっしょに登校できるようになれば高学年の子もいて少し安心になりそうですけどね。

    庭窪への通学は歩道橋を上って下りて、地下道を下りて上がって遠回りをして、そして車がすぐ横を通る危険な道を歩いて。。。
    雨の日の帰りなどは特に心配になります。

    でもせっかく大型マンションで子供もたくさんいてお友達もたくさん作れる環境なのに、校区が2つに分かれてしまうのは寂しいですね。

  6. 796 マンション住人

    八雲東へいれると守口第一中学になるが、中学校の場所御存じですか?なんと淀川工科高校(淀工)の隣ですよ!京阪守口市駅から淀川方向にまっすぐ歩いた所。
    徒歩で行ける距離と思いますか?どうでしょう?ここから30分から40分は掛かるのでは?電車通学は許可されてるのでしょうか?

  7. 797 C棟住人

    第一中学校へは前から八雲東の子供たちは電車通学が認められていますよ。地下鉄で通学しています。

  8. 798 マンション住民さん

    小中学校区の再編成が話題に上がっていますが、当マンションでは、いつも選挙の投票所として使っている、梶小中学校が候補に上がらないのはなぜでしょうか?
    小学校・中学校が隣接しており、当マンションから幹線道路と関係なく比較的安全に徒歩で登下校できると思いますが、候補に上がらない訳でもあるのでしょうか?

  9. 799 マンション住民さん

    梶は生徒数が多すぎて、とてもじゃないけどサンマークスの子供たちが入るのは無理ですよ。
    24年度の生徒数、庭窪478、八雲東244、梶633です。

  10. 800 匿名

    私も中学は電車通学でしたので、こどもが一中まで電車通学する事に抵抗はありません。
    部活帰りの薄暗い中、庭窪から歩いて帰ってくる事を考えると、逆に電車通学の方が人も多く安心かも?

  11. 801 C棟住人

    本来なら梶小学校・梶中学校だったのですが、このマンションが出来上がる前に守口市は藤田中学校を廃校にしてしまいました。藤田中学校の生徒が今、梶中学校に行くようになったので、このマンションの子供たちが庭窪中学校へ行かなければならなくなりました。こんなにたくさん大日にマンションができて、子供が増えることを予測できていなかったようです。実際、このマンションの裏の子供たちは梶中学校に行っています。私たちも学校としては梶中学校が一番近いので、選挙や非難するときは梶中学校になっています。

  12. 802 匿名

    守口第一中学への通学
    ちなみに電車通学の時の1ヶ月定期代はだいたいいくらくらいですか?
    徒歩で通学している子もいてるのですか?かなり遠いように思いますが。

  13. 803 マンション住民

    一中への通学は、晴れの日は徒歩で雨の日は電車で行っていると八雲東の知人は言っていました。
    中学生にもなると体力もついて、この位の距離にも慣れるんですかね。
    電車通学の場合、費用の半額でも免除してもらえるとすごく助かるのですが無理なんですかね?

  14. 804 匿名

    来年度から八雲東小学校にサンマークスから集団登校する場合は上級生が転校しない限り、低学年しかいない状態になるんでしょうね一年生がたくさんいる状態。しばらくは親が同伴必要なのでしょうかね。

  15. 805 マンション住人

    今日の学校説明会はどんな内容の説明ですか?いけないので。
    来年から庭窪か八雲か選択制になるという話だけでしょうか?八雲に通った場合の集団登校の事は何か説明ありましたか?
    内容お分かりの方教えてください。

  16. 806 匿名

    基本、平成26年度新入生からが八雲東小。
    ただし、6年間は庭窪小へも入学可能な調整期間を設ける。
    また、調整期間後もきょうだいが在校している場合のみ庭窪小への入学も認める。
    との事でした。
    一応、平成25年度新入生も希望すれば八雲東へ入学可能。
    という話ですが、これは「希望すれば」であり、基本的には「平成26年度新入生から」が八雲東という考えのようです。

  17. 807 匿名さん

    >>803
    定期には学割(通学定期)があります。
    月8040円が3650円へと費用の半額以上を免除されます。
    (さすがにこれ以上を望むなら単なるモンスターペアレント)

  18. 808 マンション住民さん

    学割、とってもお得ですね。

    災害時の避難場所ですが、今は自治会もなく校区は庭窪でも選挙と避難所は梶みたいですが
    自治会が八雲東に決定して入った場合は、選挙と避難所は八雲東になるのでしょうか?
    それとも梶がご近所という事で、その時はお世話になっていいものなのでしょうか?

    八雲東は近いのですが、地下道を通らなくてはならないので、災害の大きさにいもよりますが避難所としては難しいですよね。


  19. 809 匿名

    災害時の避難所は市のHPに記載されてます。

  20. 810 住民主婦さん

    自治会も無かったのですね・・・知りませんでした。
    庭窪小での子供会(サンマークスでの子供会)も無く、寂しい限りです。
    約1年半後には正式に八雲東小の校区となるようですが、サンマークスでの子供会は作られますかね?
    期待しているのですが。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸