大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版4
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社



引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 492 住民さんC

    どういった感じでやばいんですか???

  2. 493 じゅうにん

    健康器具を売っている会社だよね。いろんな評判がある(-_-)。

  3. 494 住民さんA

    「ココロカ」「ココロカ商法」でググってみればいい。
    確かにヤバいな(笑)。

  4. 495 なな

    駅前にできる新しいマンションが「サンマークス大日 ステーションレジデンス」という名前になってますが、こちらのサンマークス大日と一つになるのでしょうか?理事会や共有スペースなど一緒に関わっていくことになるのでしょうか??

    ご存じの方いらっしゃいますか?


  5. 496 マンション住民さん

    http://dsr296.com/
    ステーションレジデンス事前説明なし。
    またやっちゃったサンヨーホームズ。
    やっぱり彼らは仕事ができない。

  6. 497 マンション住民さん

    駅前のマンション、そんな名前なんですか?!
    え・・・なんかショック・・・
    本当に一緒にするのかなぁ・・・
    うわぁ・・・本当にショック・・・

  7. 498 マンション住民さん

    サンヨーの「サンメゾン」シリーズを、「サンマークス」シリーズにするのかもね。
    大抵のデペが同じ名前のマンションを作っているから、それは致し方ないとしても、
    サイトの説明は、495さんのような誤解を誘ってる書き方だよね。
    (実際には、うちらと同マンションになることは無いと思うけど)
    サンヨーホームズも管理会社も、うちらのマンションの規模が大きいから、
    コマーシャル的に使ってるけど、実際管理が上手くいってるとは思えないし、
    駅前マンションも同じ管理会社になるなら、そろそろ管理会社変更を考えたいね。

    話は変わるけど、朝のお見送りとパーティ?後のA棟前の井戸端会議、
    窓を開ける季節には、結構騒がしい。公園に移動してもらえると助かる。

  8. 499 住民主婦さん

    小学校からサンマークス住民だけにプリント配布があり、子供が持ち帰りました。
    校区についての説明会があるようですが・・・
    果たしてどういう説明なんでしょうね。
    今更、違う学校になんて行かせたくないんですが・・・

  9. 500 住民主婦さん

    499さん
    学校から貰った校区説明会についてですが
    新たに出来るイオン前のマンションは、八雲東校区になったらしく
    サンマークスも八雲東に校区の変更を検討中みたいです
    しかし人数の都合で庭窪校区になったのに、また校区変更って
    なにを考えてるんでしょう?
    子供の立場に立つと環境が変わるのでホント可哀想な話です。

  10. 501 住民主婦さん

    499さんありがとうございます
    八雲東の方が行くのに近くて便利だと思いますが、今、庭窪に通ってる人はそのまま通えるようにして欲しい所です。
    今、庭窪小学校で3人位サンマークスから役員されてますよね。そういう方々はどうなるんでしょうね。

  11. 502 住民主婦さん

    499.501書き込みしたものです。501のレス間違いました~。
    499でなく500さん、教えてくださりありがとうございます。
    自分にお礼してどうするんだ・・・

  12. 503 マンション住民さん

    通学路なのにパチンコ店の出店許可してるぐらいの行政だからねえ
    一般的に自治体では学校の受け入れ体制等検討されてマンションの建設が許可されるのですが、
    ステーションレジデンスの場所も本来商業地だったはずなのに前市長が独断で変更し、
    議会ともめたもののうやむやのまま今に至っています。
    教育委とはいえ市の代表として今度来るだから、そのあたり納得いく説明がほしいところです。

  13. 504 なな

    みなさん、ありがとうございます。
    まだ、理事会がどうなるかとかは不明ですね・・・。
    ホームページで「ひとつの街」的な感じでうたっていたので、「まさか・・・」と思ってちょっと懸念してます。

    校区に関しても、理事会で話あったみたいですよね。
    確かに、これから入ってくる子供の人数を考えても、庭窪小学校では小さすぎます。運動会なんて恐ろしいことになるんじゃないかな。校区を決める教育委員会さん・・・庭窪小学校じゃキャパないこと想定できたはずなのに、どうして庭窪にしたのか理解に苦しみます。1000戸以上の規模があって、仮に半分お年をめされた世帯だったとしても、500世帯は子供がいる世帯だと考えてもおかしくないですよね。新築だし、新規に購入って言ったらこれから子供ができるような新婚世帯や子供の小さい世帯が多いもんなのに・・・。

    八雲東は幼稚園がなくなったことで、その建物も使用できるし、グラウンドも庭窪より広いんで、もともとキャパあったはずなんですけどね・・・・。中学校は一駅向こうだから、それを懸念してのことでしょうか。

    急に「はい、八雲東小学校に行って!」ってのは無理だろうけど、物理的に庭窪じゃ入りきれないから、追々移行していって、数年後、最終的にはサンマークスの校区は完全に八雲東になっていく計画になるんじゃないでしょうか。今通っている子供たちにはかわいそうな思いをさせてしまう気がしますね。

    同じマンションの中で、二校に分かれて班登校していくというのはなかなかややこしい状況ですね。

  14. 505 住民さんA

    校区の話、移行期間はどちらの学校か選択できるってことになると、
    高学年の子どもは庭窪のまま、低学年や新入生は八雲東へって家庭が多いでしょう。
    八雲東へ通う子達の登校班の編制も心配ですね。兄弟がいるところは学校行事が大変そう。。。

    これは行政の怠慢。校舎を新築してでも対応すべき。
    つけを子どもにまわしてはいけない。

  15. 506 マンション住民さん

    G棟裏の空き地にもマンションができるようなことになったらさらにめちゃめちゃになりますね

  16. 507 匿名さん

    「13号線の横断は危険ですので八雲東が好ましい」というのが検討板の頃の結論でしたしね。

    駅前のマンションについて、サンマークスとして同じ(H棟のような立場)になると、私達にどのようなデメリットがあるのでしょうか?

    単純に考え、共用施設(駐車場など)の稼働率の調整がしやすくなったり、(向うの管理事務所の簡略化で全体の)管理費を抑えたり、テナント(セコム)の安定化とか、別に一緒でも別々でもどっちでもいいんじゃないの?と思ったのですが…

    ベアーズもでき、そういった過剰とも思える活気が廃墟化に向かわないよう、大日に人が集まる事は良い事だと思ってます。(景観の阻害等よりも)

  17. 508 C棟住人

    C棟の者ですが、本日インターネットが使用できなくなりました。昨日までは正常だったんですが、皆さんの所はどうですか?
    一時的なものなんでしょうか?
    一応分配器の幹線を抜いてワイヤレスルーターに直接続しても変化がありません。
    分配器も見た時は全部のランプが早く点滅していましたが、電源を抜いてからパワーインジケータしか点灯しなくなりました。使用できる皆さんの所はどんな状態か教えて下さい。

  18. 509 マンション住民さん

    校区の話し
    八雲東は地下道は危険だから庭窪になったって聞きました
    しかし道路渡るのが危険だから地下道が通学路に・・・。
    まぁ、これは噂話ですが これが本当なら
    もう、その時点で校区決めてる人がどんな人達か解りますよね
    そして、再度校区の変更ですよ
    教育委員会って名前だけ立派に聞こえるけど真剣に子供の教育を考えて行動してたら
    普通こんな結果にならないと思うんだけどな
    子供にとって学校が変わることは人生も多少なりと変わるのでもっと真剣に考えてほしいですね
    校区変更予定だけど、なしにすることは出来ないのかな?
    八雲東が、嫌って訳ではなくてただ子供を思うと、それがもし6年生で転校となったら
    楽しい修学旅行も、思い出詰まった学校での卒業式も出来ない事になるんですよね・・・。
    親としてそれは避けてあげたいです。
    選択制も郊外委員がどうなるのか不安です。


  19. 510 マンション住民さん

    サン○ーも役所も病的なぐらい”やっつけ”でしか仕事しませんね
    (若い方たちはなんとか頑張ってると思いますが)
    この界隈の地域性は本当におそろしい・・・
    そりゃココロ○にも人が集まるわな。

  20. 511 C棟にすんでいます。

    インターネットのことですが、私のところでも以前繋がらなくなりました。その時は、分配器が悪かったようで、交換してもらってなおりました。すぐに電話してきていただいた方がいいと思います。でも ホントに急に繋がらなくなってびっくりしましたが・・・

スポンサードリンク

ウエリス島本
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸