物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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390
住民さんA
減速バンプ効果が出ているみたいですね。
以前より減速して走行する車が多くなったように思います。
凸の無い区間をアクセルを踏んで、凸手前でブレーキという車を見ると
「なんだかなー」と思ってしまいますが。
個人的にはゴム製のバンプでいいので駐車場にも設置してほしい!
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391
住人
G棟裏の路駐、本当にいい加減にしてほしいわ。
毎回同じ車やけどひどすぎる!警告しても無視してるし、どんな神経してんのやろ…
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392
住民さんG
386さん、387さん 賛成です。
そもそもそれほど手がかからないなら、新しい大日駅前マンションでそのまま残す筈ですしね・・・
サンマークスに持ってきたい意図がわかりません。
大日南公園で十分だと思います。
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393
マンション住民さん
車路の段差?
何故できたか。20Km以下の速度制限を守らずゲートチェーンを切って知らんぷりの馬鹿住民がいるからだろう?
まずマンション敷地内の20Km制限を守るのが当たり前。
妊婦だなんて大きな顔して言ってるようだが、妊婦なら妊婦らしく子供に悪影響が内容に注意するのが親として当然のことだよ。こういうわけのわからないことを平気で言う人物は自ら自分の人間性を暴露してるようなもんだ。
いくら低くしてもスピードを出せばリバウンドは大きいのだ。
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394
主婦さん
花より団子の方がいい人が多いのでしょうか?
構内の歩道わきに車よけで植えて駐車できないようにするのもいいですよ。
特にA棟、D棟周辺がいいと思いますよ。 怒れる主婦より。
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395
住民
393さんのおっしゃる通り私も同感です。
妊婦さんも今の自分の体も大事ですが、生まれてくる子供の事を考えたら段差の事で文句は言えないでしょ。普通…。でも言っていたので、びっくりです。
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396
匿名
妊婦さんへ
逆にもっとスピード(時速40~50km)を出せばバウンドはあまり感じませんでしたよ。
減速してもあの程度のバウンドが気になるのでしたら、凸の無い道を通りなさい。
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397
匿名
393
あなた男性ですね。私も私の妊婦友達も同じこと言ってます。(高低差がありすぎる)20㎞以上で走行したことはないし、勝手に人の性格を分析して中傷されるのは迷惑です。アクセルを踏まずバウンド越えてますが、あのバウンドは首すわり前の赤ちゃんにも良くありません。いずれにしても、変えることは出来ないので仕方ないですが、バウンドの中の2つは高低差ありすぎです!六甲山等車止めあるところでも、あそこまでの高低差はありません。一般的な常識の範囲内でのお話です。主人も危険な人達が大嫌いな真面目な性格ですが、私の意見に賛成してくれてます。男性も色々ですね。
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398
匿名
バンプなんて、スピードを出すダメ住人に言うこと聞かせられない管理組合が
善良な住民全員に不便をわかちあいましょうって言ってるだけじゃん。
敷地内で規則を守らずスピード出すような人は赤ちゃんを乗せてるわけでもなく、
段差があってもなくても平気でスピード出すような人だから効果も疑問です。
モンスター被災者に言うこと聞かせられない民主党政府が放射能を
全国で分かち合いましょうとか言ってるのと同じで、結局トップが無能だと
悪い人がのさばって普通の人が損するだけです。
それを棚に上げて妊婦を非難するような人間は、他人の人間性に口を出す
資格なんかないと思うよ。はっきり言って最低ですな。
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399
住民平均値
構内道路や駐車場の車路のスピードは20KM以下は、まともな人なら当たり前。
妊婦さんが安全に暮らせる街なら当たり前。70年前のイギリスのガーデンシティでは
既にバンプは施工され市民権を得ていました。余分なものと議論する野蛮な人は
この街の住民には不適切かもしれませんね。田舎え帰られたらいかがですか、スーパー
農道を暴走してけろ。
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400
住民さんG
>397さん
何人かの方が書かれていますが、暴走車がいてずっと改善されなかったこと、とりわけ幼児もちの私には大きなストレスだったことは事実です。バンプのおかげで随分改善されたと思います。
私も以前書きましたが、赤ちゃんのことが気になる時期はG棟(イオン映画館側)の出入口を利用すればいいと思います。(そのようなルートがあるのに、バンプのある側を無理に通られる必要は無いと思います)
また、首すわり前の赤ちゃん用ということであればどのようなチャイルドシートを使われていますか?
(うちは以前アップリカを使っていました)
ttp://www.aprica.jp/products/childseat/bed
ドライビングテクニックとして段差前にブレーキングで一旦サスペンションを縮めて、その反動で伸びたところで突起を乗り越えると揺れが少なくするというのがあります。慣れるまでは段差前のどこで「縮めて伸ばして」をする時間的余裕はない場合が多いと思います。
実効的なのは20kmで走っていてもバンプの少し手前で一旦ブレーキを踏んで減速、ブレーキを離して突起に乗り上げ。(そうすると、まず車輪が持ち上げられてサスペンションが縮み、次に縮んだサスペンションが伸びようとして車体を跳ね上げようとします)。そこで、軽くブレーキングをしてそれを抑えるようにします。つまり、突起に乗り上げた瞬間に軽くブレーキに足を乗せることで前荷重とし、車体前部が跳ね上げられるのを抑えます。
突起の通過の場合で最悪なのは、速度を落とそうとしてブレーキングしたまま突起に乗り上げることで、車体と乗員は大きなショックを受けます。(大切なのは前輪で、後輪は付いてくるので、考えなくて大丈夫です)
コウジ中の道路の段差でも応用可能です。一旦お試しあれ・・・
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401
マンション住民さん
397の妊婦さん。
男もいろいろ、女もいろいろ、ですね。
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402
マンション住民さん
398の匿名さん。
よーく考えてくださいね。何でも書けばいいというもんではないはず。
要はマンション全体のために何が一番かということが大事だと思いますよ。
能無トップといって傍観者的に非難するのはたやすいことです。
あなたがトップに立候補してやって見られたらいかがですか。
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403
匿名
ドラテクとか下らないこと言ってるけど
バンプがなければ解決することじゃん。
トップに立候補とか人に言う前に自分が
やりなさいよw
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404
匿名
チャイルドシートはタカタを使用しています。とりあえず切迫流産でギリギリ入院をまぬがれてるので、G棟側から出入りします。アドバイスありがとうございました。私はただ高低差がありすぎるバウンドに対して行き過ぎていると思ったので意見したまでです。
398さんのコメント嬉しかったです。放射能問題、残念ながら日本は食物等による国民総被曝の構図が出来てしまったので自己防衛しかないですね。ところで、私はある市民団体で活動してますが、仲間達と守口市への放射性物質が付着した瓦礫受け入れを拒否してもらうよう市長へ働きかけ成功しました。ご存じでしたらすみません。引き続き大阪府全体へも色んな形で活動中なのでなんとしてもこれ以上の不要な被曝を拒否するため引き下がらないつもりです。将来への不安がない幸せな町作りをしたいですね。私を田舎に帰れと中傷してる方いますが、私は都会人です。あなたより守口の将来を案じてますので軽々しい発言は避けていただきたいと思います。皆様それぞれの価値観があります。賛否両論に分かれることも理解してますのでこのコミュへの書き込みはこれで最後にします。私の書き込みで気持ちを害された方々にも申し訳ありませんでした。
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405
マンション住民さん
G棟側駐車場坂の傾き改善、マンションの扉風除け設置、自動扉化、道路標識設置、剥がれタイルの補修、道路のバンプ設置、桜の移植(未決定)・・・ほんとに将来の大改修時には費用は足りるのか?
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406
マンション住民さん
気になる話を聞いたのですが、サンマークスに住んでいる子供は今庭窪小学校に通っていますが、
来年京都銀行の裏にできるマンション・それ以降にイオン前にできるマンションで
庭小の生徒がさらに増えることが予想されるために、
サンマークスの子供が今度は八雲東小に移る事になるかもしれないと聞きました。
人づてに聞いたので本当か噂だけなのか分からないですが、
学校の先生が言っていたようなので。。
うちにも小さな子供がいるのでどうなるんだろうと気になっています。
知ってる方おられますか?
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407
マンション住民さん
車の出入りはG棟側からだけにすれば?って駄目ですか?
A棟側完全閉鎖で外部侵入なしの、敷地には路駐も減りません?
車の往来が少なければ子供とかの事故の可能性も減るし…
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408
マンション住民さん
378さん>減速を十分にすれば、衝撃は小さいと思いますよ。たとえば、5km/hで走ってみてください。
#タイヤの大きいSUVが、ときどきパカンパカンと音を立てながら余裕で突破してますが。。。
ただ、あれですね、車いす使っている方に配慮が足りませんでしたね。
マンション内の歩道が道路中央に向かって傾斜しているので車道の方が走りやすい・押しやすいのでしょう。
あの段差を車いすで超えられている方を見かけて、大変だなと思います。
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409
匿名
やはり廃止したほうがいいみたいですね。事前検討が不十分すぎました。
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