大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版4
入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社



引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 286 マンション住民さん

    >285さん

    D棟住民です。
    建物内の配管が長く、勾配が少ないので想像以上に汚れている
    と業者の人が言っていました。
    毎年実施することについては今年の総会の時にも説明がありましたよ。

    ただ、汚れたホースで壁を汚されたならその処理はキッチリとして
    もらわないと困りますよね・・・防災センターには連絡されたのですか。
    (うちも汚されないように気をつけます)



  2. 287 マンション住民さん=286

    >285さん、286です。

    いま総会の資料を読み直ししましたら実施済みが181戸(未実施46戸)
    となっていました。未実施のお宅が今年こそ実施してくれたら良いのですが、
    自分の上階(や斜め上)のお宅が実施済みなのか全く情報が無いことも気になります。
    (未実施のお宅が今年も留守だと来年で4年ですね)

    上階の配管詰まりで水漏れした場合、修理はしてくれるのでしょうけれど
    やはりあまり気持ちよくないので・・・
    管理組合が仕切ってくれるとありがたいのですが。

    月に一回、自分でもパイプ用クリーナーを使って洗面台、風呂の排水口、浴槽下の排水口
    清掃していますが、業者の施行の様子を見てると、すごいどろどろが出てきてびっくりでした。

  3. 288 住民さんD

    >286=287さん
    285です。
    丁寧かつ詳しい情報提供ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    ちなみに、今回の配水管の洗浄は、我が家は1階の掲示板で知ったのですが、前回のように各家庭にも配布されたのでしょうか?(我が家は間違って捨ててしまったのか、掲示板を見るまで知らなかったので)
    もし配布されてないならば、知らないご家庭も多いかもしれませんよね。
    だとすれば、当日不在になりがちかも…
    あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?

  4. 289 マンション住民さん

    284さん

    今朝、遊具のある辺りを、警備員か警察の方らしき人が数名巡回?してたのは、
    そのためでしょうか?
    どのような事件でしょう。コート棟在住なので心配です。

  5. 290 匿名

    A棟の裏あたりにも警備員が3名もいました。
    東面の壁面タイルの何かかなぁとも思ったのですが、同じ場所に3名もいたので、何事かと思いギョッとしました。

  6. 291 D棟住民

    「配水管洗浄のお知らせ」ですが、今日ポストに入っていましたよ。

  7. 292 C棟住民さん

    289さん
    今日と明日はC棟で外壁タイルの点検を実施していましたので、その警備の方でしょう。

    話は変わりますが、皆さんのお宅に
    ・イオンとマンション間に横断歩道(信号機付)を設置について
    ・大日中央公園とマンション敷地間のフェンス設置について
    のアンケートは回っているでしょうか?

    イオン~マンション間の横断については以前から話題になっておりましたが、横断歩道はいいと思います。
    が、信号機の設置については少し考えた方がいいのでは?と思います。

    信号機設置によって安全性は上がるように思えますが、イオン駐車場への渋滞の増加によりマンションへの車での出入りが困難になると予想できます。

    また、通行量が少なければ信号が赤でも必ず横断する方はいるでしょう。
    車側は青なら減速しないで通過するでしょう。
    そこで事故が起こる可能性が増えるような気がします。

    押しボタン式も然り、押したところで通行量が少なければ青になる前に渡ってしまいませんか?
    そこで無用な渋滞が発生します。

    信号機設置なしで横断歩道だけでもいいような気がします。
    夜間のことを考えると点滅タイプの信号機の設置で注意を促すと言うのもいいのではとも思います。

    みなさまのお考え、ご意見はいかがでしょうか?
    有意義な意見お待ちしております。

  8. 293 マンション住民さん=286

    288さん、286です。

    洗浄案内ですが、291さんが書かれているように我が家にも本日ポストに入っていました。

    日程変更の連絡を業者にしなければならないのは?ですね。本当は管理会社の仕事のような気がしますが、あまりこだわっても仕方ないですかね。土日に集中するのでしょうか。

    >あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?

    台の購入案内はなかったと思います。昨年の配管洗浄説明会の時に理事の方が業者に確認されていましたが、
    ドラム式で洗濯機をあげられないときには、浴室から洗浄のチューブを伸ばして洗濯機下の配管洗浄をするとのことでした。あくまでも次善の策なのでしょうけれど。


    横断歩道については今まで散々みなさんが書かれてきていることですね。サンマークスとイオンの間でなくてもよいのですが、たとえば、シネマ棟と守口市の行政コーナーの間など、駅に行くための横断歩道がどこかにあればと思います。

  9. 294 匿名

    サンマークスから庭窪小学校へ通う生徒は、一学年で何名ほどいらっしゃるのですか?
    (学年によって異なると思うので、ザックリで結構です)
    うちの息子が来年入学なのですが、幼稚園も一人だった為、またマンション内に知り合いがいない為、全く人数の想像がつきません。
    すぐに友達ができるといいのですが、ひとりぼっちにならないかと心配です。
    マンション内で友達ができればベストなので、まずは人数を把握したいと思い質問しました。
    宜しくお願い致します。

  10. 295 マンション住民さん

    >日程変更の連絡を業者にしなければならないのは?ですね。
    >本当は管理会社の仕事のような気がしますが

    排水管洗浄は、管理組合と業者の契約になっていました。
    ただ、我が棟の際は、変更希望票の提出は防災センターも可だったような気がするので、
    連絡受付はやってくれてのかも?(記憶違いならすいません)

    エレベーター点検や清掃などは、管理会社との契約のようですので、
    きっちり対応して欲しいです。
    私の棟の清掃は、1名 週5日(5時間/日)となっていましたが、
    廊下のゴミは1週間ほど放置状態です。

  11. 296 じゅうにん

    イオン間に横断歩道を設けてもらうよう申請することについて、私も賛成です。
    停止線のある横断歩道があることで、人が通るスペースが生まれ、
    車も人の横断に気を配ってもらえると思います。

    ところで、敷地周辺にフェンスを設けるという話しがあったことは知りませんでした。
    確かに敷地の植栽をあらす部外者がいる事実は無視できませんが、
    それを理由として守口市にフェンスを設けてもらえるでしょうか。
    必要なら我々が協議した上で敷地内にフェンスを設けるのが筋かと思いました。

  12. 297 匿名

    排水管洗浄って実施日が平日に設定されているのですが、みなさん有給で休みを取って在宅の対応されているのでしょうか?

  13. 298 C棟住人

    実家の母にわざわざ来てもらいます。平日にやるのはホントにやめてほしいです。働らいている人の方が多いと思うのですが・・・それで当たり前のように1件でもやらないとだめとか言われると本当に困ります。そんなことで有休は取れません。

  14. 299 マンション住民さん

    平日しかないの?
    4日ほどで、最初は適当に割り振られるけど、
    変更希望を聞いてくれると思うけど。
    その週はどうしても4日ともダメって人もいるだろうけど、
    だからって全員の希望日通りにできないし、
    誰も有給取れとも言わないでしょ。

  15. 300 C棟住人

    配水管の洗浄は 部屋の順番で洗浄するので、変更できません・・・順番どおりにやらないとだめと書いてありましたが・・・

  16. 301 匿名

    棟によって業者が異なるのかもしれませんが、我が棟は日にちを変更してもらえます。
    うちは夫婦ともに平日は不在になるので、前回も今回も日曜にしてもらいました。
    午前か午後かも希望をきいてもらえました。

    「期間内であれば変更を受け付ける」と、配られたプリントにも記載されています。

  17. 302 マンション住民さん

    書面の文言ばかりにこだわって、うじうじするなんてなんか軟弱。

  18. 303 マンション住民さん

    >300さん

    おはようございます。

    301さんや302さんが書かれているとおりあなたがなさることは、こんな匿名の掲示板へ書き込むのではなく、事情を話して管理組合(ないしは防災センター)へ日程変更の連絡をすることだと思います。

    全体としては、下の階の汚れをとってから順々に上階の配管汚れを落とし、最後に全体の立て管という流れでしょうけれど、個々の住戸の階数が入り繰っても大勢に影響ないはずです。むしろ、棟全体の溢水安全性からしたら、洗浄をされない住戸が増える方が余程デメリットがあります。

    業者さんの都合でどうしても変更して貰えないということであれば、次回以降の洗浄について業者の変更を理事会に申し入れしたらよいと思います。

  19. 304 住民さんA

    うちの棟は、日程変更できませんでした。

    日程表くばられてすぐに”どうしても不在なので別日程無理か?”と業者に聞いたのですが、
    ”日程変更・事前対応はできません”の一点張りでした。

    一階下の人には申し訳ないですけど、脱衣所の扉を目張りして出かけます。
    #天井に気をつけてくださいね っていっても心配させるだけですからね。。。

    管理組合で事前に調整しようかとしても、
    一棟丸ごと日程調整するのは難しいんでしょうね。

    前回は洗浄工事時、在宅できたので、一回くらいいなくても大丈夫かなと思っています。

  20. 305 マンション住民さん

    >304さん 303です。

    うちの棟は変更可能でした。昨年されたのであれば大丈夫でしょうけれど、折角連絡されたのに不愉快ですね。建物の中のことなので当然と言えば当然ですが棟ごとに契約している業者が違うようですね。ある程度融通の利く業者に集約していくか、日程のとりまとめを防災センターに依頼して調整結果に基づく日程で業者に施工させるかどちらかにしないと今後もずっと同じことだと思います。

    個人個人で業者にいうと、連絡する方は大変でしょうし業者も収集がつかないでしょうから。(防災センターについては管理委託契約に含まれるはずなので各棟の理事会が管理会社に指示すればきっと聞いてくれるはずです)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸