物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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286
マンション住民さん
>285さん
D棟住民です。
建物内の配管が長く、勾配が少ないので想像以上に汚れている
と業者の人が言っていました。
毎年実施することについては今年の総会の時にも説明がありましたよ。
ただ、汚れたホースで壁を汚されたならその処理はキッチリとして
もらわないと困りますよね・・・防災センターには連絡されたのですか。
(うちも汚されないように気をつけます)
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287
マンション住民さん=286
>285さん、286です。
いま総会の資料を読み直ししましたら実施済みが181戸(未実施46戸)
となっていました。未実施のお宅が今年こそ実施してくれたら良いのですが、
自分の上階(や斜め上)のお宅が実施済みなのか全く情報が無いことも気になります。
(未実施のお宅が今年も留守だと来年で4年ですね)
上階の配管詰まりで水漏れした場合、修理はしてくれるのでしょうけれど
やはりあまり気持ちよくないので・・・
管理組合が仕切ってくれるとありがたいのですが。
月に一回、自分でもパイプ用クリーナーを使って洗面台、風呂の排水口、浴槽下の排水口
清掃していますが、業者の施行の様子を見てると、すごいどろどろが出てきてびっくりでした。
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288
住民さんD
>286=287さん
285です。
丁寧かつ詳しい情報提供ありがとうございます。
とても参考になりました。
ちなみに、今回の配水管の洗浄は、我が家は1階の掲示板で知ったのですが、前回のように各家庭にも配布されたのでしょうか?(我が家は間違って捨ててしまったのか、掲示板を見るまで知らなかったので)
もし配布されてないならば、知らないご家庭も多いかもしれませんよね。
だとすれば、当日不在になりがちかも…
あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?
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289
マンション住民さん
284さん
今朝、遊具のある辺りを、警備員か警察の方らしき人が数名巡回?してたのは、
そのためでしょうか?
どのような事件でしょう。コート棟在住なので心配です。
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290
匿名
A棟の裏あたりにも警備員が3名もいました。
東面の壁面タイルの何かかなぁとも思ったのですが、同じ場所に3名もいたので、何事かと思いギョッとしました。
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291
D棟住民
「配水管洗浄のお知らせ」ですが、今日ポストに入っていましたよ。
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292
C棟住民さん
289さん
今日と明日はC棟で外壁タイルの点検を実施していましたので、その警備の方でしょう。
話は変わりますが、皆さんのお宅に
・イオンとマンション間に横断歩道(信号機付)を設置について
・大日中央公園とマンション敷地間のフェンス設置について
のアンケートは回っているでしょうか?
イオン~マンション間の横断については以前から話題になっておりましたが、横断歩道はいいと思います。
が、信号機の設置については少し考えた方がいいのでは?と思います。
信号機設置によって安全性は上がるように思えますが、イオン駐車場への渋滞の増加によりマンションへの車での出入りが困難になると予想できます。
また、通行量が少なければ信号が赤でも必ず横断する方はいるでしょう。
車側は青なら減速しないで通過するでしょう。
そこで事故が起こる可能性が増えるような気がします。
押しボタン式も然り、押したところで通行量が少なければ青になる前に渡ってしまいませんか?
そこで無用な渋滞が発生します。
信号機設置なしで横断歩道だけでもいいような気がします。
夜間のことを考えると点滅タイプの信号機の設置で注意を促すと言うのもいいのではとも思います。
みなさまのお考え、ご意見はいかがでしょうか?
有意義な意見お待ちしております。
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293
マンション住民さん=286
288さん、286です。
洗浄案内ですが、291さんが書かれているように我が家にも本日ポストに入っていました。
日程変更の連絡を業者にしなければならないのは?ですね。本当は管理会社の仕事のような気がしますが、あまりこだわっても仕方ないですかね。土日に集中するのでしょうか。
>あと、他の方が書かれていますが、D棟では洗濯機の下に設置する台の購入案内などは無かったですよね?
台の購入案内はなかったと思います。昨年の配管洗浄説明会の時に理事の方が業者に確認されていましたが、
ドラム式で洗濯機をあげられないときには、浴室から洗浄のチューブを伸ばして洗濯機下の配管洗浄をするとのことでした。あくまでも次善の策なのでしょうけれど。
横断歩道については今まで散々みなさんが書かれてきていることですね。サンマークスとイオンの間でなくてもよいのですが、たとえば、シネマ棟と守口市の行政コーナーの間など、駅に行くための横断歩道がどこかにあればと思います。
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294
匿名
サンマークスから庭窪小学校へ通う生徒は、一学年で何名ほどいらっしゃるのですか?
(学年によって異なると思うので、ザックリで結構です)
うちの息子が来年入学なのですが、幼稚園も一人だった為、またマンション内に知り合いがいない為、全く人数の想像がつきません。
すぐに友達ができるといいのですが、ひとりぼっちにならないかと心配です。
マンション内で友達ができればベストなので、まずは人数を把握したいと思い質問しました。
宜しくお願い致します。
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295
マンション住民さん
>日程変更の連絡を業者にしなければならないのは?ですね。
>本当は管理会社の仕事のような気がしますが
排水管洗浄は、管理組合と業者の契約になっていました。
ただ、我が棟の際は、変更希望票の提出は防災センターも可だったような気がするので、
連絡受付はやってくれてのかも?(記憶違いならすいません)
エレベーター点検や清掃などは、管理会社との契約のようですので、
きっちり対応して欲しいです。
私の棟の清掃は、1名 週5日(5時間/日)となっていましたが、
廊下のゴミは1週間ほど放置状態です。
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296
じゅうにん
イオン間に横断歩道を設けてもらうよう申請することについて、私も賛成です。
停止線のある横断歩道があることで、人が通るスペースが生まれ、
車も人の横断に気を配ってもらえると思います。
ところで、敷地周辺にフェンスを設けるという話しがあったことは知りませんでした。
確かに敷地の植栽をあらす部外者がいる事実は無視できませんが、
それを理由として守口市にフェンスを設けてもらえるでしょうか。
必要なら我々が協議した上で敷地内にフェンスを設けるのが筋かと思いました。
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297
匿名
排水管洗浄って実施日が平日に設定されているのですが、みなさん有給で休みを取って在宅の対応されているのでしょうか?
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298
C棟住人
実家の母にわざわざ来てもらいます。平日にやるのはホントにやめてほしいです。働らいている人の方が多いと思うのですが・・・それで当たり前のように1件でもやらないとだめとか言われると本当に困ります。そんなことで有休は取れません。
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299
マンション住民さん
平日しかないの?
4日ほどで、最初は適当に割り振られるけど、
変更希望を聞いてくれると思うけど。
その週はどうしても4日ともダメって人もいるだろうけど、
だからって全員の希望日通りにできないし、
誰も有給取れとも言わないでしょ。
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300
C棟住人
配水管の洗浄は 部屋の順番で洗浄するので、変更できません・・・順番どおりにやらないとだめと書いてありましたが・・・
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301
匿名
棟によって業者が異なるのかもしれませんが、我が棟は日にちを変更してもらえます。
うちは夫婦ともに平日は不在になるので、前回も今回も日曜にしてもらいました。
午前か午後かも希望をきいてもらえました。
「期間内であれば変更を受け付ける」と、配られたプリントにも記載されています。
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302
マンション住民さん
書面の文言ばかりにこだわって、うじうじするなんてなんか軟弱。
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303
マンション住民さん
>300さん
おはようございます。
301さんや302さんが書かれているとおりあなたがなさることは、こんな匿名の掲示板へ書き込むのではなく、事情を話して管理組合(ないしは防災センター)へ日程変更の連絡をすることだと思います。
全体としては、下の階の汚れをとってから順々に上階の配管汚れを落とし、最後に全体の立て管という流れでしょうけれど、個々の住戸の階数が入り繰っても大勢に影響ないはずです。むしろ、棟全体の溢水安全性からしたら、洗浄をされない住戸が増える方が余程デメリットがあります。
業者さんの都合でどうしても変更して貰えないということであれば、次回以降の洗浄について業者の変更を理事会に申し入れしたらよいと思います。
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304
住民さんA
うちの棟は、日程変更できませんでした。
日程表くばられてすぐに”どうしても不在なので別日程無理か?”と業者に聞いたのですが、
”日程変更・事前対応はできません”の一点張りでした。
一階下の人には申し訳ないですけど、脱衣所の扉を目張りして出かけます。
#天井に気をつけてくださいね っていっても心配させるだけですからね。。。
管理組合で事前に調整しようかとしても、
一棟丸ごと日程調整するのは難しいんでしょうね。
前回は洗浄工事時、在宅できたので、一回くらいいなくても大丈夫かなと思っています。
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305
マンション住民さん
>304さん 303です。
うちの棟は変更可能でした。昨年されたのであれば大丈夫でしょうけれど、折角連絡されたのに不愉快ですね。建物の中のことなので当然と言えば当然ですが棟ごとに契約している業者が違うようですね。ある程度融通の利く業者に集約していくか、日程のとりまとめを防災センターに依頼して調整結果に基づく日程で業者に施工させるかどちらかにしないと今後もずっと同じことだと思います。
個人個人で業者にいうと、連絡する方は大変でしょうし業者も収集がつかないでしょうから。(防災センターについては管理委託契約に含まれるはずなので各棟の理事会が管理会社に指示すればきっと聞いてくれるはずです)
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