物件概要 |
所在地 |
大阪府守口市大日東町100番11(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1163戸(ジアスタワーレジデンス212戸、エアタワーレジデンス107戸 、フォレストコート146戸、ルナタワーレジデンス227戸 、ブリーズコート103戸 、フラワーコート153戸、サンタワーレジデンス215戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判
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258
C棟住人
C棟です。1度配水管の掃除はありましたファ、そのときは洗濯機の下ははずせないので、しませんでした。今回れ申し込みの連絡が来ています。G棟もきてるみたいですよ。でも、全員が購入しなかったらどうなるのでしょうか?やるところとやらないところがあっても別にいいのでしょうか?よくわからないので、わかる方教えて下さい。
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259
マンション住民
前回の時、管理組合から届けられた議事録によると、配水管の掃除を受けてくれなかった家庭が何軒もあったそうです。
数日に分けて行う為、指定された日が都合悪ければ、日時を変更できたのに…
受けなかった家庭が詰まるだけなら好きにすれば良いですが、その家庭が詰まった事で、マンション全体に被害が出るのに!!
うちもドラム式洗濯機なので自分では動かせなかったのですが、業者に「必ずしないと、詰まるといけないので」と言われ、その業者二人がかりで洗濯機を傾けながら作業していました。
台を設置してあげた方が業者的には楽に作業ができるのでしょうけれど、各家庭が費用を負担するとなると、買わない家庭も多いかもしれませんね…
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261
結果報告
260へ あなたは相当なヒマ人でしょう。早急に注意してくれる友人を見つけるか
趣味を見つけてください
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263
263
私は221,222ではないですが、この掲示板において、騒がした住民に対し結果を説明・報告する義務とは、どの条例にのっとったことなのでしょうか?守口警察OBということですので、詳しくお聞かせ願えませんか?
あなたには、住民に対し説明・報告する義務があります。 よろしくお願いします
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265
マンション住民さん
守口警察OBを語ってずいぶん権力に固執するお方のようですが
残念ながら身分を偽る方とはお話しません。悪しからず。
(発言に注目を集めたいのか、信憑性をもたせたいのか、過去にもいろんな職種のHNでこの方は登場しています)
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268
263
勝手な思い込みやめてくださる?違いますし、いっしょでも別にいいだろうしさ・・
いったい何をそんなに気になってるの?
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272
マンション住民さん
>271
さん、上記HNをよく確認してください。
あなたにはそのHNの経緯、名乗る資格についてみなさんに説明する責任があります。
どうぞその説明責任を果たしてください。
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273
C棟住民
あの〜、もうつまらないんで他にレスたてて続きやってくれます?
皆さんは事故後の補修や排水掃除なんかの事が知りたいと思うんで。
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274
契約済みさん
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275
マンション住民さん
>274
関心が無いならROMっていて下さい。スレが荒れます。
>273さん
事故後の修理、防災センターのガラスは直ぐに交換したくせに他の部分は全く進捗がありませんね。
管理組合、管理会社とも経緯についての告知一切無し。防災センターに問い合わせると管理組合に報告済み、加害者の保険で修理予定しか教えてくれません。一体どうなっていることやら・・・
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276
匿名
今日ようやくスッキリと晴れましたね。
マンションの植栽など、台風による被害もあまりなかったようで良かったです。
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277
匿名
マンション1階の掲示板に、事故の補修について記載されたプリントが貼られていました。
ただ、記載されている補修箇所では全然足りないと思います。
A棟側の歩道やアスファルトに付いた長く大きな引き摺り傷、石で造られた円柱の置物?の欠けや割れ、チェーンゲートの凹み、防災センターの壁(れんがタイル)の傷、それらの補修については記載が無かったように思うのです。
誰かが「ここは補修しなくてよい」と判断したのでしょうか…
かなり目立ちますが。
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278
住民B
エレベータの「閉まる」ボタンの▲マークが削られてるんですが、今日は気が付いたら
「開く」ボタンの方も削られかけています。
字はありますが、マークが消えたら、どちらのボタンを押せば?となりそうです
削るのは爪とかでは無理で鍵とか金属を使っていると思うんですが、ほんとタチが悪いです!
カメラもあるし、犯人を突き止められるし警告すべきではと思います。
うちはBですが他の棟はどうですか?他が無害なら、うちにたまたまタチが悪い奴がいるんでしょうか・・
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279
C棟住人
私も走思います。事故を起こした方にはすべて元通りにしてもらうべきだと思います。はじめにきちんと直しておかないと次になにかが思ったときにも中途半端になってしまうと思います。傷ついたところはすべて直してください。これは管理組合の人に伝えることですか?それとも理事長ですか?よろしくお願いします。
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280
マンション住民さんG
>No.279 by C棟住人さん
>これは管理組合の人に伝えることですか?それとも理事長ですか?
管理組合の人=理事長(+理事)なので、管理会社の人?それとも理事長?の誤りですね(揚げ足をとってごめんなさい。当然管理組合の人には私たち全員が入ります)
伝える相手はもちろん管理組合(団地共用部なので団地理事長)でしょう。管理会社にはこの程度まで直せばいいという権限はありませんし、団地理事長にしても現状復帰させる義務があります。
もし、なあなあの補修で許したのだとしたら管理会社ないし理事長に損害賠償を求めるような展開もあるかもしれません。
とりあえずは団地理事会の議論待ちではないかと思いますが、管理会社が管理組合にきっちりとしたアドバイスをしてくれることを望みます。
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281
F棟住民
先程見たのですが、E棟の扉が工事中でした。
自動ドアになるのですか?
竣工時から自動ドアにしておいて欲しかったですよね。
あんなにも重い扉を使うなんて、どう考えても設計した会社の配慮不足(判断ミス?)だと思うのですが…
管理費からの出費ならば、イタイ出費ですよね。
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282
住民
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283
マンション住民さん
私の棟では、かさ上げ台の案内は無かったです。
費用や洗濯機の移動などの条件を比較して、業者を変更したらしいです。
ドラム式も、板?で浮かせて、ちゃんと清掃してもらえました。
業者の方で対処してもらえないのなら、かさあげ台をセットしておいた方が良いかもですね。
排水口にホースを入れるスペースさえできれば、簡単に清掃できるようになります。
ただ、物によって、洗濯パンと合わなかったり、安定性が悪くなるものもあるかもなので、
注意が必要かもです。
自動ドアは便利ですけど、外扉から自動のマンションって珍しいですね。
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284
マンション住民さん
EFC棟裏の道路で事件発生中
どなたか実況されたし
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285
住民さんD
排水管の洗浄ですが、昨年受けたのに、また今年もあるようです。
当時、業者には「2年おきに行います」と聞いていたのですが・・・。
ちなみに昨年は入居以来初めての洗浄でした。
つまり丸2年経過しての初洗浄です。
はじめは2年おきだったのが、今年から毎年に変わったのでしょうか?
洗浄は大切な事なのですが、汚れたホースやらを家に引きずり入れられ、床やら壁やらを汚される事に抵抗を感じます・・・
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