千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ヴェルディーク津田沼レジデンスってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-15 00:48:27

まだまだ、情報少ないですが、
周辺環境など、ご存じの方、お願いします。

所在地:千葉県船橋市前原西2丁目277番1他1筆(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 徒歩6分
総武本線 「津田沼」駅 徒歩6分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.70平米~83.66平米
売主:オンズコンフィアンス


施工会社:新日本建設 株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-07-16 21:48:03

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディーク津田沼 f レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    貼り紙なんか効果ないよー
    チケット切ってくれる人呼ぶー?

    ソアラ、ちゃんと駐車場借りてるんだから入れれば良いのにね。お金あるんだし、めんどくさがりさんなら地下2選ぶなよ。

    ってか、設計上駐車場少なくて高いのがいけない。そもそもの企画が悪いけど、あぐらかいて他人に迷惑かけちゃいかんよね。

  2. 502 匿名さん

    この辺は千葉ナンバーですか?習志野ナンバーですか?

    千葉ナンバーは信号無視や煽り行為がいつも多く、以前何度か近くを訪れたときに閉口しました。
    (煽りは自分もやられたし、前がつまっているのに前の車を煽ったり、見れば全部千葉ナンバー)

    習志野なら良いのですが、千葉ナンバーのエリアは印象が悪いもので。検討範囲からどうするか考えています。


  3. 503 匿名さん

    土浦とか千葉ナンバーのマナーは確かにひどい。

    人によるけど、割合でね。

    茨城行くと、信号赤になっても3台くらいは平気で進むから気を付けて。

  4. 504 匿名さん

    もともと、駐車場希望者に比べて設置台数が少ないのだから、
    条件の良い地上1階の利用料金を値上げすれば良いと思う。

    新しい設定金額で、竣工1年の8月あたりに入れ替えるのが良さそう。
    値上げがイヤな人は、敷地外の駐車場を借りてもらうことにして。

    ついでに、1台ある来客用の駐車場も、居住者に貸して、
    管理組合の収入にしたほうが良い。
     来客は、敷地外のコインパーキングを使ってもらうのが、
    不公平な無料にするより良いと思う。
     

  5. 505 匿名さん

    それと迷惑駐車は全然違う話でしょ!!

    駐車場が100%じゃないことはマンション買う前からわかってたことだし。だからそこら辺に停めていいってことにはならない!!

  6. 506 504

    >>505

    地下2を契約してるらしいソアラの人とかが、地上1階に移れば、
    迷惑駐車しなくなると思ったのですよ。

    使い勝手の分からない段階で、抽選で場所を決めたので、
    もう一度、新しい料金で場所を決め直すのが、合理的だと思いました。
     

  7. 507 匿名さん

    罰しないから甘える。

    ナンバー控えて写メ撮って通報すればいい、
    けっこう簡単だよ。

    誰が通報したかなんてわかんないんだし。
    犯罪おかしているのは向こうだし。

  8. 508 匿名さん

    多摩ナンバー、品川ナンバー、八王子ナンバー。
    東京の最悪マナー組。

    まあ、山の上から来たんだご苦労なこった。

  9. 509 匿名さん

    俺も多摩ナンバーが最悪だと思う。白い大型の**車。
    路駐置きっぱなし。
    タバコ吸ってそのままポイ捨て。

  10. 510 匿名さん

    ↑ちなみにここではないよ。
    一般的にね。

  11. 511 匿名さん

    ベンツは違法駐車はもちろん無断で来客用へ駐車してまた。通報しろ!

  12. 512 匿名さん

    本当にゲスト用駐車場を必要な人向けに、今と同じく最大12時間で予約可能にして、あとはエントランス前でも2台コインパーキングにして、住人は希望者に2時間無料コイン年間数枚、渡せば良いんじゃない?
    あまり無料を長くするとずっと居座るからね。

    要はちょい止めしたい人と、恒久的に車所有者が安心して公平感持って停められる事じゃない?

  13. 515 入居済み住民さん

    513と514は同じ人の様な気がする。
    駐車違反は良くないですよ。キチンとお金払って停めてる人も
    いるんですから。

  14. 516 入居済み住民さん

    515さんと同じ意見です。
    きちんとルール守らない人と仲良くしようなんて、、そうなるためにもやはり、ちゃんとルールを守るべきです!!当事者達はこのサイト見てないのかな

  15. 518 入居済み住民さん

    ロッカーって使える様にしてます?何か登録しました?

  16. 519 入居済み住民さん

    確定申告、法務局は船橋へ行きます?
    千葉じゃなくても書類とれそうですよね。
    アクセスはめちゃくちゃ悪いですが。
    税務署も駅から遠くて疲れそう…

  17. 520 入居済み住民さん

    >>519さん

    東船橋ですよね?
    行きますよ^^


    皆さんは換気扇の汚れを何ヶ月に一回掃除してますか?

    今日初めて掃除したんですけど油が凄くて驚きました。

  18. 522 入居済み住民さん

    各部屋にある通風口と、洗面所・トイレにある換気扇に合うフィルターは通販(ほこり、フィルターで検索)やホームセンターでありますね。
    丸くなってるのはサイズが合えば楽で、ハサミで切るタイプが経済的かも。
    大体、30~40枚で3千円位。大きさと形にもよりますが。
    うちは換気扇は1ヶ月、通風口は3ヶ月毎に変えてます。

    キッチンの換気扇は、整流板の中にある円筒形の部分にあうフィルターがある感じですか?
    巻き込んで故障したら怖いなと思って、踏み切れてません。
    製品名、よかったら教えて下さい。

  19. 523 ご近所さん

    そういえば先日ソアラの駐禁取り締まり現場目撃しました

  20. 524 匿名さん

    警察来てたのは知ってるけど、駐禁の取り締まりだったんですね!

  21. 526 入居済み住民さん

    やはり、523と524は同一人物か(笑)

  22. 527 入居済み住民さん

    >>522
    ご丁寧にありがとうございます。

    通風口のフィルタ等、ホームセンタに売ってるんですね!
    今度見てみます。

    キッチンの換気扇は備え付けの物なので
    皆さんのお家と同じような気がします。

    キッチンの換気扇のカバーを洗うのが大変でした。。


    >>523
    私も取り締まり現場見かけました!

  23. 528 入居済み住民さん

    ベンツの駐車違反が続いてますね

  24. 529 入居済み住民さん

    気になりますね。

  25. 530 匿名さん

    通報するか。

  26. 532 匿名さん

    まあ満足しています。
    上を見れば、キリがないわけだし。
    この物件位が、身の丈に合っています。

  27. 533 入居済み住民さん

    確かに!!
    大した人間ではないので、こんな安いマンション買ったんだし^ ^今の自分には、この安かろう悪かろう物件が身の丈にあってるんだと思います!!もっと頑張ってちゃんとしたマンションに住めるよう頑張ります!

  28. 534 匿名さん

    私も満足してます。
    まさか531さんや、たまに出てきて否定的なコメント書く人って、このマンション買えなかった人じゃないですよね。

  29. 535 入居済み住民さん

    皆さんにとっては安かろうって物件なんですね…
    うちは共働きですが、所得が低いせいか毎月ローン
    の支払いがきついです^^;

    買ってしまったからには頑張って支払っていきます!!

    それにしても違法駐車、多いですよね。
    他のマンションもこんな感じなんですかね?

  30. 536 入居済み住民さん

    みなさんバルコニーの清掃ってどうしてます?

    シンクもなく、ホースも繋げず
    高圧洗浄機でも買おうかと思ってますが
    我が家はこうしてます!みたいのがあったら
    教えてください。

  31. 537 入居済み住民さん

    無理して買うマンションではないですね〜
    設備に関しては、やはり反対側にでかる大きいマンションにはかなわないですしね、、。
    ディスポーザーも着いてないくらいですから。
    ま〜寝泊まりだけと考えれば十分な立地だし、ポジティブに考えます!

  32. 538 匿名さん

    >536
    バルコニーは、完全な防水処理をしてないから水を流しての掃除はダメって聞いたような...

  33. 539 入居済み住民さん

    入居後に不具合発覚して
    新日に修繕してもらった方っています?

  34. 540 入居済み住民さん

    住宅取得税って払いました?
    同じ頃都内で家購入した知人にはもうお知らせが来て支払ったと言うのですが、うちはまだお知らせも来てなく。
    固定資産税と時期がかぶると大きいですよね。いくら位準備しとけば良いんですかね?
    もうデベの窓口も無いから聞いてみる事が出来なくて皆さんに聞いてみました。
    お知らせが来たかどうかだけでもレスあれば嬉しいです。

  35. 541 入居済み住民さん

    >>540

    お知らせ来てないです。

  36. 542 入居済み住民さん

    >540

    私もお知らせ届いてないです

  37. 543 入居済み住人さん

    どうやら、4月に来るそうですよ。
    数万になるらしい。
    デベから購入後にかかる費用って、説明ありました?確定申告の資料も不親切でしたね。(登記事項証明書は海神でもとれるのに千葉の事務所のお知らせしかなかった)

  38. 544 入居済み住民さん

    住宅取得税がかかるなんて聞いてないです。
    幾ら位かかるんでしょうね。怖くなってきました。。

  39. 545 入居済み住民さん

    総会GW中って…
    10日前告知って…

    今の時点で予定ない人の方が少ないよね
    しかも時期的にずらせない予定が多いんじゃ?
    欠席裁判狙いか

  40. 546 匿名さん

    住宅所得税は、かからない可能性が高いと県税事務所(?)で言われました。
    評価額がでてないから、はっきりと回答がもらえなかったです。

  41. 547 匿名

    住宅所得税ではなく、住宅取得税ですよ。
    車と一緒で、買ったら払う税金です。
    かからない…というのは、評価額が出るまでの事では?
    必ずかかるものですよ。マンション購入して知らない人がいるとは、驚きました。

  42. 548 匿名

    マンションじゃなくても住宅を取得すると、かかるものですが、購入時にかからないから購入者は把握しにくいんでしょうね。。。

    固定資産税の納税通知書で、評価額が分かります。
    家屋は1200万控除されますので建物部分は0になる事が多いです。

    土地部分には少しかかるでしょうね。

    数万なので、負担が少ないと思われ販売時にもわざわざ説明がないのでしょう。

  43. 549 匿名

    予定があったので総会にでられないんですが、欠席はどこに申し出ればいいのでしょうか?
    てか急すぎませんか?

  44. 550 匿名

    決議する内容がないので、出欠を申し出る必要はないですよ。

    昨年の会計報告ですから。
    その程度なんで、日程もタイトで付け焼き刃なんですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸