- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
-
951
匿名さん
-
952
匿名さん
-
954
匿名さん
天王洲や港南の人達って、品川駅前の吉野家によくお世話になってるんだ?庶民的なエリアなんだね。
-
955
匿名さん
吉野家、目印にはいいでしょう。
まだ一回もお世話になったことないけれど、結構おいしいらしいよ。
-
957
匿名
港南の一部住民の言葉の慣習として
品川駅港南口駅前の吉野家を
品川駅と省略して使用されます。
一般の方は注意してください。
-
958
匿名さん
港南最高ね。駅まで近いし、教育施設や図書館もすぐ近くにあるし、大きな防災公園もあるからね。
-
959
匿名さん
-
960
匿名さん
港区の整備した港南ふれあい広場は「駅の概念に所有権は関係ないからここは実質品川駅の一部だ」と理解に苦しむ説を展開し、その上で広場と吉野家の間の道路から距離を計測してる以上、そう取られても止むを得ないのでは?
アトレ下じゃなくて吉野家前を「港南口」とする人は他にいませんよ。
-
961
匿名さん
>>960
それが何メートルの差になるの?
で、何かに影響があるのか?
ほとんどがワンメーターでおさまるにも関わらず、最長をとって天王洲のまでタクシーの距離がツーメーターと言い張るのとどっちもどっちもだと思うが。
-
962
匿名さん
>>961
>何かに影響あるのか?
それは逆にネガが何度も聞いてる事なんだが・・
-
-
964
匿名さん
>>962
???
数メートルの誤差なんて、何にも影響ないってことではないの?
>>960
で、高輪口側の駅の端って、どこよ?
多分品川プリンスに行く横断歩道の手前くらいだとおもうけれど、それが誰の所有の土地かなんて、誰にも簡単にはわからないだろう?
おそらく歩道だったら、区の所有かもしれないし、国道の一部だったら、国のものかもしれないし、京急の関連会社のものしかもしれない。
そういう細かいところに難癖つけてもまったく意味がない。
駅の機能としてタクシー乗り場、バス停、広場、公共駐車場があれば、それは駅だろう。
不動産表記では、徒歩距離が原則だから、駅の敷地の端で、道路に接しているところからの「道路距離」を測るとなっているのに、それに従わないって方が無理がありすぎ。
屁理屈、ループはうんざりよ。
-
965
匿名さん
-
966
匿名さん
-
967
匿名さん
>>964
>数メートルの誤差なんて、何にも影響ない
JRの「港南口」看板と吉野家は80m近くあるだろ?
-
968
匿名
だから某マンションの一部住民は昔から品川駅と吉野家前を変わらない、とんでもなく同じと語ってもはばからないという事が
改めて地図の中心とともに明らかになっただけです。
-
969
匿名さん
>>964
>駅の機能としてタクシー乗り場、バス停、広場、公共駐車場があれば、それは駅だろう。
無理筋です。駅前広場は都市計画上自治体の管理です。ふれあい広場の自転車を撤去してるのはJRですか?港区ですか?
電鉄会社は都市整備事業の事業協力者です。
-
970
匿名
港南口から改札までさらに距離がある事を書くと
昔は総攻撃受けたものよ。
-
971
匿名
その理屈では駅前通りも駅の機能になるが
駅前通りに面した商店は何キロ離れていても徒歩0分か?
-
972
匿名さん
すみふのいう「徒歩13分」ってのは改札にしちゃ2分強足りないし吉野家にしちゃ1分強長い。
どう考えてもすみふもアトレ下を「港南口」にしてるわな。吉野家前でいいんなら「徒歩12分」って書いてるって。
別にアトレを中心にしてもそちらのC棟だけはちゃんと半径1km円に収まるんじゃないの?敷地全部収まらなきゃだめなの?
-
973
匿名
駅の範囲と
駅の中心をどこにするべきかの話を同一にするからおかしくなる。
駅の中心が吉野家前で無い事は議論の余地なし。
駅の範囲を吉野家前まで広げたいならご勝手に。
ほとんど支持者は無いとは思う。
-
974
匿名
まあ常識は港南口と高輪口の間の範囲だろうね。そこから逸脱したデータは姑息な思惑がかくされていると判断していいだろう。
本来、口という言葉はそういう意味を持つ。
普通の日本人なら理解できるはず。
-
975
匿名
口は出口であり入口。出口の先に駅を示すポイントは無いし、入口の前に駅を示すポイントは無い。
さらに言うと口は駅の中心ではないので
さらに中心ポイントは高輪口側となる。
-
976
匿名さん
975です。
本来はあまりに常識的な事なので、大上段に書いていてしまって恥ずかしくなった。
常識はずれの問題ありありの地図を見せられたのでつい興奮してすみません。
-
977
匿名さん
中心が高輪口って、いくら何でも無茶苦茶。ソニー本社にも高輪口からの時間を示せってこと?
あり得ない。
-
978
匿名
-
-
979
匿名さん
-
980
匿名
ネガは、ま~だ24時間ほぼ連続レスを、たった一人でま~だしてたのか(-o-;)
マジでよっぽど天王洲アイルが気になってならないんでしょうね(^^;) やれやれ…
ちなみに、ここ数日間は毎日のように、品川駅~天王洲アイル(郵船ビル)間を
タクシー使ったけど相変わらず1meterだったよ(((^^ まあ、どうでも良いんだけど、
ちなみに品川駅の乗り降りはアトレ下からでしたが、それが何か?
発展する品川駅からも近いし、国際化した羽田空港のターミナルへダイレクト停車する
モノレールもスグに乗れて、渋谷、新宿、恵比寿、池袋~川越方面へも1線でアクセスし
たしかに天王洲アイルの需要も坪単価が上がるのも納得しますね!
天王洲アイルに命かけてる、このスレ1人だけの24時間投稿ネガさんは
きっと、胃がよじれるほど悔しがり怒り、我満しきれず、速攻でレスをするだろけど(笑)
たまには我満して、ゆっくり休みなさい!それとバレバレの連投も虚しいから止めなよね
-
981
匿名
気に入らないので品川駅の中心に1キロ円をずらして書くと高速の手前になる訳です。
-
982
匿名さん
-
983
匿名さん
品川駅港南口から天王洲アイルって、こんなところね。
-
-
985
匿名さん
>>984
都民はこの地図を500mも右にずらすとどいう周辺環境なのか知ってるから港南の評価が高くない。
豊洲も賛否あるが一応住宅地として再整備した上で開発してるんだけど、港南は昭和に集積が進んだ社会インフラを丸ごと稼働させたまま空き地にタワマンを放り込んだだけなんだよね。
-
986
匿名さん
-
987
匿名さん
>>986
20年前は確かにそうだった!
しかしこれだけ古びた印象を与えない街区全体のデザインと統一感はさすがという他ない。
それに引き換え橋の向こうは・・・
-
988
匿名さん
-
989
匿名さん
特定マンションの駅までの距離の話をしている訳じゃないので、普通に品川駅の中心から測定すれば?
それが一番公平だよ。
不動産屋の理屈に乗る必要なし。
-
-
992
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件