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匿名さん
[更新日時] 2011-08-12 11:33:18
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
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467
匿名さん
天王洲と港南じゃ橋を隔てて全く違うんだから、分けて考えなきゃ駄目だろう。
少なくとも天王洲周辺に品川駅は含まれない。
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468
匿名さん
橋を隔てたら違うとか、品川は天王洲周辺じゃないとか何の理由付けもなく言われても。
その理論が正しいなら、北海道、四国、九州は日本じゃないと言い出しかねない。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
どーーでもいいけどシャトルバスは10分に一本。朝夕は5分に一本。
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471
匿名さん
天王洲アイル駅周辺の再開発ビルから品川港南口まで1メータでは無い
といのはどちらも合意という事でいいんじゃない。
常にポジさんは拡大解釈して言い訳するけど。
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472
匿名
でも港南(3、4)って昔から都営・公務員住宅のメッカだけあって最低限の行政サービスがあっていいよね。
天王洲(東品川2)は民間主導開発だし住居用途を想定してないから行政サービスゼロ。
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473
匿名さん
品川駅港南口半径1Km範囲(赤)と東京モノレール天王洲アイル駅半径1Km範囲(青)は、こんな感じ。重なる部分が両駅のアクセスが良いと考えていいでしょうね。
港区側には、大学、小学校、中学校、幼稚園、地図では見えていないけれど港区立図書館なんかがあるよ。新しい公園は、まだ地図に公園としては反映されていないよう。
品川区側には、天王洲公園、聖蹟公園など。
いいところだよ。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.628674,139.750873&spn=0.001729,0.003484&sll=37.0625,-95.677068&sspn=37.188995,55.371094&t=h&z=19
航空写真でも眺めて頂戴。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
徒歩10分以内だから800mにした方がいいですね。
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476
匿名さん
そうだね、円の中心がお得意の品川駅港南口<周辺>だね。あれじゃ。
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477
匿名さん
>品川駅港南口半径1Km範囲
と明記してあるのに、何か問題でも?
地図を見ての2分間での立て続けの三連投のリアクション。
慌てぶりが良くわかって、面白いね。
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478
匿名
これは頭脳明晰ないつものポジさんらしくないですね。どうされました?
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479
匿名さん
ネガの発言を一蹴するため、
円の中心の場所を地図で示してみたら?
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480
匿名さん
あまりに我田引水なので複数人にツッコミを受けてるだけのような。
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481
匿名さん
>>479
そう言うのならば、ご自分で作って貼り付けたら?
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482
匿名さん
百聞は一見にしかずってところかな。
地図は改ざんしたものではないからね。
事実を示すだけ。
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484
匿名さん
うーん。あの地図の円の中心場所を知りたい。
正確をきすため地図を投稿した方。お願いします。
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485
匿名さん
2km超えるところは徒歩圏とは言いません。
いい加減にしてください。
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486
匿名
せっかくだからポジさんはご自慢のマンションを中心にした円で華麗な周辺環境を披露してみたら?
中心点はこれまたご自慢のメインエントランス、半径1kmで。
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487
匿名さん
>2km超えるところは徒歩圏とは言いません。
???
半径1Km範囲で、何で2Kmになるの?
三角関数しらないの?
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488
匿名さん
サービスしてあげよう。
地図作るくらいちょっと知識があれば2・3分でできはずなんだけれど。
別に何も隠す必要はない。港南口の駅魔広場の端を中心に半径1Kmなんだけれど、何か「大きな」問題でも?
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489
匿名さん
タクシー1メータ 超えるので2km以上と言っているのです。
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490
匿名さん
港南口から液状化した埋立地を突っ切って我が家へ、か。
使用禁止にならないことを祈る。
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491
匿名さん
>2km超えるところは徒歩圏とは言いません。
とだけ書いたら何のことかわからんだろうが?
>タクシー1メータ 超えるので2km以上と言っているのです。
タクシー乗るのに何で徒歩圏のはなしがでるの?
まったく。トホホだね。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>>488
そちらは、そこを中心にしないと
困ったことになりますねww
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496
匿名さん
>488
やっぱり港南口周辺でしたね。まあ大きな問題では無いのでご安心ください。
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497
匿名さん
豊洲がアクセス禁止になって、天王洲だけ目立ってるだけ。笑
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499
匿名さん
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500
匿名
>>495
マンション掲示板では人間の居住環境として評価するべきでは?
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501
匿名さん
嘘を正すと早朝から頑張っている割には、逆の事例が多いのでは?
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>港南口から液状化した埋立地を突っ切って我が家へ、か。
「液状化した」と書いておいて
>たまたま液状化しなかっただけ。嬉しかった?笑
「液状化しなかった」と平気で書く。
嘘つきはどちらよ?
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504
匿名さん
嘘なんか正さなくても、一生懸命なポジ達が自ら墓穴を掘って居るので大丈夫ですよ。
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507
匿名さん
再掲で申し訳ないが、品川駅港南口半径1Km範囲(赤)と東京モノレール天王洲アイル駅半径1Km範囲(青)。
Googleマップは、改ざんすれば、著作権違反になるから、地図データは何も変更してない。
教育施設の充実ぶりや、公園・緑の多さ・広さ、歩道広さなんかもよくわかる。
まあ、上には上はあるだろうけれど、まずまずいい線ではないの?ご不満ならば、ご自宅周辺の航空写真でもアップしてくださいな。
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508
匿名さん
そんな航空写真を提示しないとダメだなんて、悲しいねぇ
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510
匿名さん
なぜ高輪・泉岳寺・田町方面に劣等感を持つのかこの地図で改めてわかった。
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512
匿名さん
品川駅港南口駅前広場の東端から半径1Km範囲と書けば何の問題も無い。
ただし、利便性を主張するために、この場所を中心とする合理的な説明は難しいとは思います。
品川駅の中心とか、新幹線の改札とかならわかるんだけど。
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513
匿名さん
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514
匿名
>>512
牛丼の吉野家までっていうのが港南4の住民さんの尺度なのよ。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
>そんな航空写真を提示しないとダメだなんて、悲しいねぇ
自宅付近の航空写真を提示できないなんて、悲しいねぇ
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517
匿名さん
随分奇妙な中心点を選んだものだね。正しい意味での港南口と広場の端では100mほどしか違わないのに。
わざわざコケにされるのを覚悟で100mずらした背景にはその100mが大きな意味を持つ人がいるという事か・・。まあよくある話だけどね。
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518
匿名さん
>正しい意味での港南口
って、どこかに定義が書いてあるの?
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519
匿名さん
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520
匿名
都合が悪くなると本質とは関係ない箇所でからむ典型例。
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521
匿名さん
ここに回答がありますね。
「地下鉄△△駅から徒歩●分」とは、改札口から?
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6643789.html
質問者が選んだベストアンサー
一般的には最短距離を地図上で計測して表記する場合が多いので改札ではなく、出口もしくは敷地の端からの計測するのが基本です。
法的には、
「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」第15条第11号で、徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要する(時速4.8km)ものとして算出した数値を表示すること。この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。計測距離は直線上ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとに計算すること。
という決まりがあるので、これを基準にして作成(計測)される事がほとんどだと思います。
「改札口から徒歩7分」というのは、たぶん距離によって計測(時間割出し)する方法ではなく実測(自分で歩いて計測した時間)なのではないかと思います。
※駅構内の通路距離などは通常表示していないので。
したがって、地図上で計測する場合は駅構内の通路距離が解からない尺図(地図)で計測する事が多い為、通常は駅の出口や敷地の端からの計測する事になります。駅の改札から出口までの正確な距離が地図上で割り出せるなら道路距離を元に時間割出しが可能なので、その場合は「改札から徒歩何分」と表記する方が良いと思われる場合はそう表示すれば良いと思います。
基本は「道路距離」なので改札からの距離が正確に解かるかどうかです。解からなければ出口からの計測が無難となるのでみんなそうしているだけです。
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522
匿名
じゃあ駅前広場は区の敷地だから広場の東端を港南口とするのはNo Goodだね。
アトレの下に思いっきり「港南口」って書いてあるんだからそこから測ればいいだけなのにね。
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523
匿名さん
ということで、道路に接しているところからで良いようね。
もう一度確認してみたら?
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525
匿名さん
都合が悪くなると本質とは関係ない箇所でからむ典型例。
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528
匿名
馬耳念仏馬耳東風で吉野家前から測りつづけます。
徒歩の時間を話題にする時も吉野家迄でお願いします。
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529
匿名さん
都合が悪くなると本質とは関係ない箇所でからむ典型例。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
いずれにしろ、毎日朝の4時から夜遅くまでネガってる人間に100mとか1・2分とか関係なさそうに思うけれど。
たまには、外に出て歩こうね。
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532
匿名さん
いいじゃん天王洲。
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533
匿名さん
駅の中のどこからが京急の敷地で、どこからがJR東日本の敷地で、どこからがJR東海の敷地で、どこからが港区の敷地か把握している人って世の中にどれだけいるの?
駅と言うのは、駅前広場も含めて駅という公共施設なんだけれど?
駅の道路に接しているところからの道路距離というのが、不動産業界の表示の慣行なんだんから、それで何の問題があるの?
都合が悪くなると本質とは関係ない箇所でからむ典型例。
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534
匿名さん
このスレッドの上のほうにアップされたた写真だけど、この雰囲気はなかなか無いよね
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535
匿名さん
それに周辺の教育環境と、公園も!
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536
匿名
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537
匿名さん
>距離2km超えるところは徒歩圏とは言いません。
だったら徒歩圏だね。ワンメーターで着かなかったということは
東京を知らないと思われて悪質な運転手に遠回りされたんだね。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>>537
情報ツールとか数学=真理には勝てないなね。
丁度直線距離で1kmなんだから、品川・天王洲アイル1kmを底辺とする正三角形のように走らない限りは、2Kmにはならないって、常識なんだけれどね。
一体どこに寄り道されたんだろう。
この人かなりタクシー運悪そうね。
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540
匿名さん
きっと騙されてこういうルートを通ったんだよ。
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541
匿名さん
それで、タクシーで2km以上だと、徒歩圏ではないというすごい結論に至ったわけね。
納得。
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542
匿名さん
これで行くと世界都市マンションまでは約900m?分速80mでは11分ちょっと?
遠いようだけどそんなモンなんだね。
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543
匿名さん
>>533
吉野家前の隘路以前にアトレ直下に立派な一般道が通ってるのご存じない?
港南口であんまりタクシー乗らない?
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544
匿名さん
ワンメータだとタクシーに乗りにくいね。ついついチップをはずんだりしてしまう。
あまりに近いのも、考えもの。
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545
匿名さん
>港南口であんまりタクシー乗らない?
タクシー、ワンメータで行けることは実証されたのに、この期に及んで何を?
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546
匿名さん
>港南口であんまりタクシー乗らない?
ワンメータだとかなり乗りにくいよ。運転手さんは、結構長い待ち時間だからね。特に夜遅いときとか。
タクシー乗る時は銀座とか有楽町で乗ってあげるよ。
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547
匿名
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548
匿名さん
我が家に帰るのにワンメーターとは言え頻回タクシーに乗るのは、すごく不便でお金のかかる所なんですね。維持費が安くても、タクシー代で負担増ですね。
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549
匿名
駅の中のどこからがどの敷地って、駅前公園は駅の中じゃないから変に聞こえる。
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551
匿名さん
>>549
品川駅港南口公共駐車場って品川駅の一部じゃあないの?
不思議な理屈だ。
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552
匿名さん
>>548
正直、歩いて帰れる距離を、数時間客待ちしているタクシーに乗るって、運転手さんに気の毒でなかなかできないよ。まあ平気な人は平気なんだろうが。
品川から歩くのが嫌ならば、天王洲アイルまでりんかい線かモノレールで帰ればよいのだし。
選択肢があるというのはいいことね。
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554
匿名さん
あえて、ご説に従い品川駅の一部だとしても、そこは品川駅の中では無い。
周辺施設、付帯施設を中心位置にする合理的な根拠は無い。
地図を貼り付けた主は、品川駅から1km圏内は有力なエリアという命題を提示した訳で、
それを己のマンションから一番近い所を中心点にする事は、恥ずべき行為といわざるを得ない。
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555
匿名さん
地震起きて原発パーになって
あらゆる計画が白紙に
羽田のハブ化はどうなりましたか?
スカスカみたいでしたが
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556
匿名さん
>.555
6月に国際線のターミナルの拡張の発表がありましたよ。
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557
匿名さん
>>553
品川駅から天王洲アイルまで、タクシーで2km以下というは、もう終わっている話ですよ。
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558
匿名さん
>>554
>マンション
このスレは、天王洲周辺エリアスレですよ。
特定マンションの話は、特定マンションスレでお願いします。
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559
匿名さん
コンクリート拡張するとハッテンだと? 利用者は増えなくて。
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561
匿名さん
「羽田出発確約商品については、問い合わせ数が8.8倍となり、震災の影響を感じさせない増加率」
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=49561
エイビーロード・リサーチセンターが実施した夏休み期間(2011年7月16日~9月30日)の海外旅行問い合わせ数調査によると、東日本大震災後、同期間へのeメールでの新規問い合わせ数は、全国平均で前年比29%増(2010年7月17日~9月30日との比較)となった。東京発の問い合わせは全体に比べると落ち込んだが25%増と増加。なかでも羽田出発確約商品については、問い合わせ数が8.8倍となり、震災の影響を感じさせない増加率だという。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
>>562
読まれていないようなので、再掲しておきますね。
「地下鉄△△駅から徒歩●分」とは、改札口から?
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6643789.html
質問者が選んだベストアンサー
一般的には最短距離を地図上で計測して表記する場合が多いので改札ではなく、出口もしくは敷地の端からの計測するのが基本です。
法的には、
「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」第15条第11号で、徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要する(時速4.8km)ものとして算出した数値を表示すること。この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。計測距離は直線上ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとに計算すること。
という決まりがあるので、これを基準にして作成(計測)される事がほとんどだと思います。
「改札口から徒歩7分」というのは、たぶん距離によって計測(時間割出し)する方法ではなく実測(自分で歩いて計測した時間)なのではないかと思います。
※駅構内の通路距離などは通常表示していないので。
したがって、地図上で計測する場合は駅構内の通路距離が解からない尺図(地図)で計測する事が多い為、通常は駅の出口や敷地の端からの計測する事になります。駅の改札から出口までの正確な距離が地図上で割り出せるなら道路距離を元に時間割出しが可能なので、その場合は「改札から徒歩何分」と表記する方が良いと思われる場合はそう表示すれば良いと思います。
基本は「道路距離」なので改札からの距離が正確に解かるかどうかです。解からなければ出口からの計測が無難となるのでみんなそうしているだけです。
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565
匿名さん
1.9kmを2km以上あると誤認するのはあるが、1.5kmを2km以上あるというのは
わざと嘘を書き込む確信犯だな。
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566
匿名さん
564
全然わかってないねぇ。
このスレで特定のマンションを想定して不動産表記を考えちゃダメだって
ポジの558さんも言ってるでしょ。
つまり品川駅を拡大解釈した上で端っこを中心しちゃいけないの。
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