東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 320 匿名さん

    もし品川駅前直結のマンションがあったとして、その住民が

    国際化とリニアで価値高上!と浮かれていれば、まあそうだろうな、と思う。でも

    将来どうなるかわからん老朽化モノレール駅で、なおかつ、車道沿いの歩道の徒歩数分が必要

    なマンションが、それをポジティブ要素と連呼しているのを見ると、エー、そうなの?

    そのような違和感を感じてる人が多いんだよ。

    まあ、今のところポジさんの罵倒でうまくごまかしてる印象があるけど、基本的に

    そう、そのオリンピックの連呼と同じレベルですね。

  2. 321 匿名

    >>319
    液状化で悲惨な状態だから
    内心は無いと思ってても
    少しぐらいは持ち上げて
    やらないとと思ってな。w

  3. 323 匿名さん

    >>32
    あ~ぁ。君ほんと全然わかってないね。
    無駄な改行はさんで主張してるつもりなんだろうけど、見苦しい。
    それこそ連呼と同じレベルですよ(笑)

    どこの物件の事言ってるのかわからないから、仮想物件で答えるけど
    世の中、ただ駅に近ければ何でもいいとかいう人間ばかりじゃないのよ
    高層タワーマンションに住む以上、眺望も譲れない要素なわけ。
    いくら駅に数分近くても周りを高層ビルに囲まれて壁しか見えない
    ようなマンションじゃ全く食指が動かされないのよ。

    国際化する羽田空港とリニアの品川駅の双方にアクセスできて
    かつ眺望も素晴らしい。ついでに物件グレードもそれなりに高い。

    同じような条件の物件が他にあれば検討するからぜひ紹介してよ。
    そんな条件を備えた物件は、今後ほとんど供給されないからこそ
    価値がある。

  4. 324 匿名さん

    >>320

    失礼!

  5. 325 匿名さん

    湾岸の不便性を補った新規分譲時の販促的な豪華共有施設のマンションは
    負の遺産になる可能性。
    購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。

  6. 326 匿名さん

    >購入者も学習するので、今後ほとんど供給されないでしょう。
    そもそも供給したくても土地が無いっつうのw

  7. 327 匿名

    天王洲に目新しいマンションがたくさんできたとして、既存のマンションの資産価値が上がると思いますか?

    とは言うものの、そもそも目新しいマンションがたくさんできると思いますか?

    恐らく双方ともNOでしょう?

    今のままの天王洲がベターですね。

    ・・そりゃあ商業地としての発展がベストですけど。

  8. 328 購入検討中さん

    >>320

    モノレールが老朽化とかおっしゃっている時点で海外には馴染みがない方
    というのがすぐわかる。SFのBART、Chicagoの空港のシャトルとか見ても
    ぴかぴかのところ等ない。

    品川駅直結かどうかと、国際空港への利便性も直接関係無いし。

    ネガのためのネガは検討者のためにならないから本当にやめて欲しいと思う。

  9. 329 匿名

    ネガ完全駆除w

  10. 330 匿名さん

    他も老朽化してるからモノレールは老朽化していてもいいって言うのかい(笑)
    とりあえず地震で共用施設の破損がひどい赤字マンションの値下がりは止まらないよ

  11. 332 匿名さん

    パーキングはもう直りましたか?
    不人気物件の住民は必死すぎて笑える

  12. 334 匿名さん

    ネガさんって、特定地域、特定マンションがお嫌いなようね。

    その昔何があったのか話してごらんよ。

    誰も怒らないから。

    すっきりするよ。

  13. 335 匿名

    キット天王洲の女にフラれたんですね!
    以来心を病んでるんですね、わかります!!

    前を向いていきまいしょう(^^;

  14. 336 匿名さん

    買い手ゼロのマンション抱えて毎日遠吠え


    恥ずかしい大人が多いね、埋め立て地。

  15. 337 匿名

    東京オリンピックに間に合わせるために突貫工事が可能なモノレールにした路線。
    老朽化は老朽化だよ。
    理屈こねても、間違いなく老朽化。

  16. 338 匿名さん

    老朽化したモノレール線。
    このあいだの地震にも、日々起きる地震にもよく耐えてますよね。
    いやほんと、当時の設計と建築に携わった方を尊敬します。

  17. 339 匿名

    キャンキャン!(笑)

  18. 340 匿名

    老朽化した橋脚の保守費用も大変じゃない。
    新橋と空港間に新規に路線を敷設した上で、今の路線は大規模補修工事するのがいい。
    もちろん、開業当時の中間駅無しの本来の姿に戻し、モノレールの都心最短シャトルが完成する。
    新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
    旧路線は近隣住民の足として残し、浜松町と天空橋間を各停で運行すればよい。

  19. 341 匿名さん

    >新軌道であれば今の乗りごこちの悪さも解消されるし高速化も可能となるだろう。
    これは興味深い話題です。
    スレの初期にも、国際ハブとして羽田<->成田間の接続も話題になりました。
    新交通は、どの目的を優先するか?しだいでしょうね?

    首都圏交通網との接続だけなら、京急やバスで充分でしょうし、
    大量輸送を必要とする基幹接続なら、浜松町ってわけにはいかんでしょう?

    私の夢見るローカル鉄道は、今の湾岸高速と並行(高架式)にして
     横浜-羽田空港ーお台場・国際展示場-舞浜-幕張-千葉ー成田
    を結ぶ、高速鉄道です。
    ぁぁ、夢見過ぎ(^^;

  20. 342 匿名さん

    売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。

  21. 343 匿名

    >売れ残りマンションを抱える地域はイメージが悪くなって大変だね。

    ネガさん必死杉 w

  22. 344 匿名さん

    まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。

    右肩上がりの時代は終わったからね。

    でも、そろそろモノレールは新造車両が登場することでしょうね。

  23. 346 匿名さん

    住民はマンションまで車を呼ぶから関係ないのでは?

  24. 347 匿名さん

    >まあオリンピックでもなければ、大型プロジェクトは、今の日本に無理でしょう。

    そうでしょうか?
    そんなに大型でしょうか?
    リニアという超大規模のプロジェクトを単なる1企業体だけで推進している点を見逃してないでしょうか。
    要はインフラの重要度と、事業主体のやる気度の2点がクリアされれば事は進んでいく。

    今の日本に無理なのは、国が音頭をとってるけど民間企業はさほど乗り気じゃない浅草短絡線のような計画でしょう。

  25. 349 匿名さん

    >>348
    不便じゃあないと思いますが。

    タクシーが到着してから部屋を出れば、雨にも濡れないからね。

  26. 351 匿名さん

    >>348
    マンションのコンシェルジュは、ホテルのフロントとは違って、客の品定めをしないで、ちゃんと車寄せまで、タクシーを呼んでくれますよ。ただし24時間勤務ではないので、夜10時以降はいないからって文句を言わないでね。

  27. 352 匿名さん

    >>350
    >空港利用者には不便ですね。
    ???
    空港往復ならば、大概荷物があるから、なおさら地下の車寄せまで車が横付けしてくれるのは大変便利だけれど。


  28. 353 匿名

    「踊る阿呆に見る阿呆」としか言いようがない。

  29. 354 匿名さん

    と書く阿呆

    皆同じ仲間でしょう。

    楽しくやりましょう。

  30. 355 匿名さん

    >>347

    大型プロジェクトを自前でやるか、行政の支援を得てやるかでしょうね。

    空港関連だと行政がイニシアティブをとるのが当然だから、どこも積極的に手をあげないのでは?

    儲かるからやりますなんて言えば、とてつもない出費になるから、渋々のふりをするというのは、支援を引き出すためのよくあるパターンです。

  31. 356 匿名

    このネガさん、たった一人ぼっち
    我満しきれず天王洲アイル妬みレスを
    未だにやってたのかぁっ(-o-;)

  32. 358 匿名さん

    >>357
    モノレールでもタクシーでも自家用車でも歩いてでも交通の便が良いのだから、意味があると思うけれど。荷物が少なければモノレールで十分なんだが?

    以前は成田午前発便はリムジンでシーフォートから少し早めの7時前に出るか社用車で同じころに送ってもらっていたが今はその必要がない。

    タクシーでも羽田国際ターミナルだと5000円くらいだから、驚くほど安上がりなんだけれど。

    自家用車ならば30分無料の空港の駐車場を使えば送迎は超安上がり。

    意味がある人には意味があるだろう。

    君には意味がないのだから、天王洲スレからよそに行けば?

  33. 361 匿名

    >>359
    意味不明w

  34. 363 匿名さん

    >>362
    住民は乗り換える必要もないし、タクシーはマンション内まで来てくれるのに何が不便なの。

    国際線ターミナルも東京駅もほぼ15分で行けるのにね。

    でも、毎日早朝から深夜までご苦労さん。あなたの努力が意味するのは、ここはあなたにとって最重要ということなのよ。

    いつもありがとう。

  35. 364 匿名さん

    >近くに住んでいる人の話はしていませんので。

    全く意味不明。この掲示板はマンションの掲示板ですよ。
    近くに住んでいる人の話しないでどうすんの?
    そんな的外れな事ばっかり言ってるから人生の選択も誤る(笑)

    >タクシーも車道でつかまえなきゃいけないし

    タクシーを車道でつかまえなくていい街なんてどのぐらいあるの?
    天王洲アイルは上下線にタクシーの列ができてて、これほどタクシー
    つかまえやすい街もそう無いぐらい便利。

    それともあんたはタクシープールからでないとタクシーにも乗れない
    不自由な人なの?

  36. 366 匿名さん

    言ってることがようやくわかりました

    >近くに住んでいる人の話はしていませんので。

    自分が乗り換えなくてはならなくて不便なので、この近辺に住みたいってことのようです。

    舌足らずね。

  37. 367 匿名

    個別マンションのスレなんて誰も言って無いのに
    この人、何突然逝っちゃってるも?
    また被害妄想? 
    どれほどの悔しい思いしたのか知らないけど。 
    おつらいですねぇw

  38. 369 匿名さん

    改善どころか、浅草短絡線計画でモノレールの廃止説まで予想してる人がいるみたいだし。
    ほんとに微妙な立地ですね。

  39. by 管理担当

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