匿名さん
[更新日時] 2011-08-20 19:28:00
part3をたてました。
引き続きザ・宝塚タワーについての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137444/
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-13 11:09:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番) |
交通 |
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
230戸(うち非分譲住戸30戸)、店舗21戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階、地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年07月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理・復代理]MID都市開発株式会社 [売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主]新星和不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社サンボックス [販売代理・復代理]ハイネスコーポレーション株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判
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匿名さん
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匿名
宝塚タワーのように安くしないと若年層は買えないよ。
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607
匿名
今流行りのタワーマンションでこの価格は他ではないからねー♪
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匿名さん
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609
匿名
>>590
西宮や芦屋や東灘や灘は乱開発されても、大阪15~20分、三宮5~10分の利便性(好立地)という都市価値を担保する最大メリットはなくならない。
宝塚はもともと交通利便性が悪く商業利便性も悪く、都市価値の売りが風光明媚な景観や自然環境や住環境しか無いのだから(これらがあったから行楽地、保養地、一流企業社宅地になりえた)、乱開発でこれを壊したら何も残らない。
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匿名
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611
匿名さん
通勤大して変わらないでしょう。
大上段に構えて言えるほどのもんでもない。三宮に用はないし。
三宮レベルのものなら宝塚や西北でもカタがつきますよ。
車は混むから不便だな。
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612
匿名さん
一戸建はきついかも。
そのへん芦屋は何を言われようと徹底している。
でも西宮や東灘や灘のてっぺんちょは結局一緒。
土地値にしたって大差ないどころか
案外宝塚の方が高かったりする。
まあ、下がるだろうね。
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匿名
阪神間や西宮北口が人気なのは、住環境ではなく利便性ですからね。
宝塚は何をやっても、西宮北口(乗り換え無しで梅田にも三宮にも13~15分)のような利便性は
手に入りようがないのだから、今まで乱開発で痛めつけすぎた自然環境を整備により回復させて、
緑が多く都市景観に優れた街にするしか、ブランド価値を維持する(生き残る)方法は無いのです。
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匿名さん
乗り換えなしが好きな人だね。JRや阪急の準急にでも乗ればよいよ。
宝塚が無いのは海だけ。神戸線沿線とそれが最大の違い。代わりに川。
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匿名
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匿名
灘・東灘・芦屋・西宮が人気あるのは、鉄道(JR、阪急)の駅近限定ですよ。
決して山の斜面や坂のきついエリアが人気あるわけじゃないです。
つまり環境面で人気があるのではなく、都心への道路アクセスも含めた利便性で人気があるのです。
乱開発されても、利便性が悪くなるわけじゃないので、魅力や不動産価値は落ちません。
宝塚は同じ事をしたら大変な事になります。
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匿名
宝塚市はたいして便利じゃないしアクセスが良いわけじゃないので、住環境や景観や自然環境が悪化すると都市価値の下落に直結します。宝塚から邸宅やお屋敷や緑が消えてミニ開発戸建やマンションで埋め尽くされたら、当然利便性だけの比較になりますから、伊丹や川西や池田や豊中や尼崎より下ランクの町になります。
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匿名
灘・東灘・芦屋・西宮の駅前は宝塚各駅前よりかなりお高いですね。
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匿名
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匿名
業者の購入もあるようなので即賃貸でますね。買えなくても借りる事は出来ますね。
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匿名
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匿名
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匿名
利便性は抜群ですからね。これで電車座れたら言う事ないです。
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匿名さん
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匿名
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匿名さん
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匿名
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契約済みさん
宝塚行きはベランダから逆瀬川を出発する電車をみてから家出ても間に合いそうですね。
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匿名さん
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匿名
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匿名
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匿名
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633
匿名さん
エレベーターは3基だったと思うので時間かかるんだと思います。
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匿名さん
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635
匿名さん
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匿名さん
通勤で使う人はそんなにいないと思います。駅近なのたで。
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匿名さん
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匿名
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匿名
こんな冷やかし言われるのも駅近ならではだな。余裕、余裕。
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匿名さん
22階あたりまでできてますね。そうとう存在感あります。
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匿名
駅近でも通勤の時間帯は座れない(笑)
そんなのは駅近の意味がない(笑)
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匿名さん
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匿名
駐車場契約だいぶん空いてるの?
もったいないね。
駐車場代を安くすれば利用するのに…
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匿名さん
この高さです。
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近所をよく知る人
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匿名
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入居予定さん
高速タワーと聞いてますが結構時間かかる気がするのでまずは様子見で。
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匿名
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匿名さん
それが無難。立地上車なくても十分生活できますがら。
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匿名さん
これは1階駐車場の辺り、入ったエントランスも高級感あります。人気の秘密の1つです。
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匿名
機械式の駐車場って、メンテ大変だね。
年経つと大きな音するしね。
防音は大丈夫だろうか!?
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匿名
防音は大丈夫だと思いますが、一般的といえど建物の真ん中に駐車場というのも気にはなりますね。
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匿名
南口駅周辺に月極め駐車場が多くありますね。
料金的にどうなんでしょう!?
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654
匿名さん
Gスウィートは2003年に出来た物件ですがやはり中は雰囲気は1時代前の印象がありました。特にキッチン周りは。ただ宝塚のイメージにはピッタリの全体印象です。
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匿名
グランスイートは、上層階が高級仕様でしたね。
とても庶民が購入出来る金額ではありませんでした。
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匿名さん
地元不動産の方からの情報では、今回グランスウィートからザ・宝塚タワーへの買い替えが数組でているそうです。イメージより立地に優先でしょうか。
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匿名さん
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匿名
最上階は全室まとめて某有名タレントが買いに入ったらしいですがダメだったと来てます。
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匿名
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匿名
マンションは、10年経過したら住み替えした方が良い
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661
匿名さん
宝塚大橋?は短いようで距離ありますね。雨の日は大変そうです。
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匿名
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663
匿名
元宝塚荘の跡地、タワー建設凍結しているようだけど状況好転したらまた出来てしまいますね。
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匿名
Gスィートは、高いし橋を渡らなくちゃならないのに売れるの早かったですね。
何故かな?
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匿名
気になる場所があります。湯本町のラーメン「あ」さんの隣。景観は最高の場所だと思うんですがマンション建設しないのかな?
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匿名
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匿名
>664
宝塚駅に近いからでしょう。
「橋をわたる」などと言うのは南口から見た主観でしかありません。
宝塚市の中心は阪急・JR宝塚です。
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匿名
Gスィートの住民は、花の道を歩いて宝塚駅を利用してるのですね。
羨ましい!
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匿名
半分以上は雨に濡れずに行けますからね。ロケーションは最高ですし。
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匿名
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匿名さん
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匿名さん
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匿名
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匿名
中期的にはその方が良いような気がしますが、その為にはグランドデザインがないと途中でぶれる気がします。
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匿名
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匿名
書き込みにありましたがこれから人口減の時代を迎え税収減に直面する中でそのようなリーダーが現れるか?期待はしたい。
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匿名
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匿名
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匿名
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匿名
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匿名
少し離れてるけど、折角宝塚ホテルもあるのでもっとヨーロッパ風にしてくれれば周り人も喜ぶのに。
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匿名
ローレルコート武庫川って近鉄ですね。
苦戦してるのかな?
南口のあちこちにパンフばらまいてますね。
ゴミになっちゃう。
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匿名
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匿名
HP見るとエントランスは宝塚ホテルみたいに絨毯ひいてたけどね。
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匿名
ジオタワーの近くでしょ。ジオタワーの状況見る限りは相当厳しいでしょう。
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匿名
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匿名
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匿名
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匿名
横でガンガン値引きされたら販売価格に影響出るでしょ。
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匿名
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匿名
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匿名
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匿名
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匿名
南口中古物件安く出るでしょうね。
南口の質が落ちますね。
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匿名
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匿名
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匿名
こじんまりとした上品な住宅地南口のイメージがどう変化するのか…
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通勤時間に電車に座れなかったら本末転倒やわな~
一日中電車がカタゴトウルサイだけのマン損(笑)
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ラビスタ化はジオタワーやろ。どう考えても(笑)
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ジオは、阪急とジオ住民が損したけど、宝塚タワーは何の罪もない周辺住民を巻き込んで損させている。
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