神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・宝塚タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-20 19:28:00

part3をたてました。
引き続きザ・宝塚タワーについての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

よろしくお願いします。

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137444/

所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション




施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-13 11:09:06

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ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判

  1. 585 匿名

    まだ開発はつづくのでしょうね

  2. 586 匿名

    開発をやめて、今ある環境を保全し昔の宝塚まではいかなくても緑豊かで景観の良い街にしていけば、ブランド価値は維持され、そのブランドにより山の上のマンションや空家や土地にも人が入るようになり資産価値下落もストップし、転入希望者の受け皿になります。

  3. 587 匿名

    是非そうしてほしいものです。現職の方にその志を期待してもいいのでしょか?

  4. 588 匿名

    やはり駅遠や山の上ではなく、

    駅近・駅前・駅直結を買っておけば

    いつの時代も間違いないということですな。

  5. 589 匿名

    行政は開発至上主義なので、まともな議員の尻を叩くしかないです。

  6. 590 匿名さん

    583の指摘内容は

    西宮でも芦屋でも東灘でも灘でもぜんぶ一緒だろうが。

  7. 591 匿名

    間違いなく少子高齢化が進むので実感以上に出入りのバランスが崩れと思うので、ランニングコストの少ないモノに投資配分してゆくことと住民を囲い込む魅力ある方針を出さないと。大阪の橋本さんのように。

  8. 592 匿名

    まだ先だしどうなるか分からないが、伊丹空港跡地の活用の方向性が見えたら、近隣地区の宝塚市としてはシナジーが見込める状態にしておく事も必要です。新たな需要や雇用が見込めますから。

  9. 593 匿名さん

    明らかに別スレ立てたほうがよい

  10. 594 匿名

    昨日の結果みても勢いは衰えてませんね。

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  12. 595 匿名さん

    そうですが、その中でも最も安心な物件だと言う事ですね。

  13. 596 匿名

    宝塚タワーのせいで周りのマンションはかなり安くなりました。

  14. 597 匿名さん

    いつまでも高い物件もあるようですよ。出し値の話ですが。

  15. 598 匿名

    市が宝塚タワーの支援をした為近隣の資産価値を下げました。
    宝塚タワーが建つ事で南口の活性化が期待出来るのでしょうか!?
    昔の賑わいは戻りますか!?

  16. 599 匿名さん

    近隣の方?怒ってらっしゃるの?よそ者?だったら関係ないでしょう。不動産なんて相場相応。

  17. 600 匿名さん

    昔のような賑わいは無理でしょうね。ただ今よりは活性化すると思います。

  18. 601 匿名

    テナントによりますね

  19. 602 匿名さん

    昔って一体いつのことを回顧されてる? 当然生きてらしての話でしょう? 感覚的には今も昔も宝塚なんて良くも悪くも変わらないが。

  20. 603 匿名

    宝塚側から南口を観るとバランス悪いね。

  21. 604 匿名さん

    サンビオラが出来た当時と比べても。

  22. 605 匿名さん

    古、、

  23. 606 匿名

    宝塚タワーのように安くしないと若年層は買えないよ。

  24. 607 匿名

    今流行りのタワーマンションでこの価格は他ではないからねー♪

  25. 608 匿名さん

    買えないとも言えるし
    買わないとも言える。

  26. 609 匿名

    >>590
    西宮や芦屋や東灘や灘は乱開発されても、大阪15~20分、三宮5~10分の利便性(好立地)という都市価値を担保する最大メリットはなくならない。

    宝塚はもともと交通利便性が悪く商業利便性も悪く、都市価値の売りが風光明媚な景観や自然環境や住環境しか無いのだから(これらがあったから行楽地、保養地、一流企業社宅地になりえた)、乱開発でこれを壊したら何も残らない。

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  28. 610 匿名

    一戸建ての資産価値は変わりないだろうか?

  29. 611 匿名さん

    通勤大して変わらないでしょう。
    大上段に構えて言えるほどのもんでもない。三宮に用はないし。
    三宮レベルのものなら宝塚や西北でもカタがつきますよ。
    車は混むから不便だな。

  30. 612 匿名さん

    一戸建はきついかも。
    そのへん芦屋は何を言われようと徹底している。
    でも西宮や東灘や灘のてっぺんちょは結局一緒。
    土地値にしたって大差ないどころか
    案外宝塚の方が高かったりする。
    まあ、下がるだろうね。

  31. 613 匿名

    阪神間や西宮北口が人気なのは、住環境ではなく利便性ですからね。

    宝塚は何をやっても、西宮北口(乗り換え無しで梅田にも三宮にも13~15分)のような利便性は
    手に入りようがないのだから、今まで乱開発で痛めつけすぎた自然環境を整備により回復させて、
    緑が多く都市景観に優れた街にするしか、ブランド価値を維持する(生き残る)方法は無いのです。

  32. 614 匿名さん

    乗り換えなしが好きな人だね。JRや阪急の準急にでも乗ればよいよ。
    宝塚が無いのは海だけ。神戸線沿線とそれが最大の違い。代わりに川。

  33. 615 匿名

    乗り換えしんどいもの
    まぁ慣れでしょうけど

  34. 616 匿名

    灘・東灘・芦屋・西宮が人気あるのは、鉄道(JR、阪急)の駅近限定ですよ。
    決して山の斜面や坂のきついエリアが人気あるわけじゃないです。
    つまり環境面で人気があるのではなく、都心への道路アクセスも含めた利便性で人気があるのです。
    乱開発されても、利便性が悪くなるわけじゃないので、魅力や不動産価値は落ちません。

    宝塚は同じ事をしたら大変な事になります。

  35. 617 匿名

    宝塚市はたいして便利じゃないしアクセスが良いわけじゃないので、住環境や景観や自然環境が悪化すると都市価値の下落に直結します。宝塚から邸宅やお屋敷や緑が消えてミニ開発戸建やマンションで埋め尽くされたら、当然利便性だけの比較になりますから、伊丹や川西や池田や豊中や尼崎より下ランクの町になります。

  36. 618 匿名

    灘・東灘・芦屋・西宮の駅前は宝塚各駅前よりかなりお高いですね。

  37. 619 匿名

    こんなご時世でも良く売れましたね。

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  39. 620 匿名

    業者の購入もあるようなので即賃貸でますね。買えなくても借りる事は出来ますね。

  40. 621 匿名

    10年住んで賃貸にする

  41. 622 匿名

    山の上から下りて借りる人もいるでしょうね。

  42. 623 匿名

    利便性は抜群ですからね。これで電車座れたら言う事ないです。

  43. 624 匿名さん

    結構座れるようですよ。

  44. 625 匿名

    時間帯によるな。
    座ったことない。

  45. 626 匿名さん

    7時台は厳しいかも。

  46. 627 匿名

    8時過ぎも厳しい

  47. 628 契約済みさん

    宝塚行きはベランダから逆瀬川を出発する電車をみてから家出ても間に合いそうですね。

  48. 629 匿名さん

    逆は電車みえないか。

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  50. 630 匿名

    エレベーター混みそうだね

  51. 631 匿名

    逆瀬川の駅が見える?

  52. 632 匿名

    ハハハ

    628のようなアホおるんやなぁ。

  53. 633 匿名さん

    エレベーターは3基だったと思うので時間かかるんだと思います。

  54. 634 匿名さん

    特に朝は。

  55. by 管理担当

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