匿名さん
[更新日時] 2011-08-20 19:28:00
part3をたてました。
引き続きザ・宝塚タワーについての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137444/
所在地:兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番)
交通:
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分
福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.14平米~94.84平米
売主・事業主・販売代理・復代理:MID都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:新星和不動産
売主・事業主:サンボックス
販売代理・復代理:ハイネスコーポレーション
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
こちらは過去スレです。
ザ・宝塚タワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-13 11:09:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県宝塚市南口2丁目500番3(地番) |
交通 |
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩1分 阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩11分 福知山線 「宝塚」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
230戸(うち非分譲住戸30戸)、店舗21戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階、地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年07月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理・復代理]MID都市開発株式会社 [売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主]新星和不動産株式会社 [売主・事業主]株式会社サンボックス [販売代理・復代理]ハイネスコーポレーション株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・宝塚タワー口コミ掲示板・評判
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545
匿名
でも市の開発指導課に開発計画は目白押しで来ている、新規マンションはドンドン増え
立地の悪い中古マンションの価格下落は続く…
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546
匿名
未来宝塚市としてこれといった展望もなく、人口だけ増やし市民税・固定資産税を撤収するつもりか!?
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547
匿名
宝塚市は伊丹・尼崎・西宮各市のように大工場も少ないため人口増による市民税増収しか考えていない。
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548
匿名
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549
匿名さん
昔は"ウィルキンソン"あったんですが、確かに今は。
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550
匿名さん
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551
匿名
余計にマンション建設許可しまくっても、殆ど将来人口は今の予想より増えませんよ。
新築で大量に供給されても、転入需要が増えるわけじゃない。
周辺をまきこんで不動産相場が下がって、安売りされてなんとか完売。
そして将来の空家率が確実に高まり、20~30年後の価値は悲惨な事に。
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552
匿名
新築マンションや大規模住宅地が供給されてもされなくても、将来の人口は殆ど変わりませんし現在より10%以上減ります。
ようは、戸数だけ増えて、将来の人口はあまり変わらないという事なので、不動産価値は二束三文になるという事です。
行政は新築住宅戸数の増加で固定資産税アップ、明確に得をします。一過性の税収増政策のつけで、既存の市民は将来資産価値(換金価値)を奪われ大損します。
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553
匿名
宝塚市のなりふり構わない住宅開発推進行政というのは、皆さんの不動産価値を勝手に一部換金しているようなものなんですよ。
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554
匿名さん
市も初めて人口減に直面するので歳入と歳出、考え直さないと。今までの延長線上では苦しくなります。市民が!
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555
匿名
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556
匿名
しかし厳しい環境のなか、どの様にすすめばよいのやら。
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557
市民
当然若者に魅力を提供し続けないと街は活性化しませんがお年寄りも安心して住める街にしないと。そのためには何をどうすればを真剣に議論し大きなコンセプト決めないと。頑張れ宝塚市!
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558
匿名さん
神戸・大阪の間に位置している意味合いと西宮と伊丹との違いを明確にする事が必要ですね。
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559
匿名さん
昔は歌劇と温泉とファミリーランドと映画などが有名でその周辺に歓楽街があり観光の街、
今は歌劇と武庫川・・・という感じになているので、分散しないようなコンセプト・テーマを!
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560
匿名
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561
匿名さん
そうですね。そこは市がしっかり抑えてもらわないと。
なのでそれ以外で宝塚市の特徴を見出さないとですね。
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562
匿名
歌劇が移動すると宝塚ホテルや若水など厳しくなりますよ。
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563
匿名
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564
匿名
マンション供給過剰で売れ残ろうが、人口減るのにアホみたいに開発推進して不動産価値が下落して長年税金納めてきた市民がマイホーム価値下落で大損しようが、新築物件を建てまくったほうが、市は短期的には固定資産税が増えるので得なのです。
目先の税収確保の為に雑木林やお屋敷や保養所を破壊してアホみたいに開発して、都市価値と将来と市民の資産を行政が強奪しているのです。
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近所をよく知る人
いろいろ営業頑張ってらっしゃいますね。
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566
匿名さん
悪循環を断ち切る強いリーダーシップが必要ですね。昔からの利権がありますから。
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567
近所をよく知る人
この間ふらっとホテルに寄ったらお菓子で作った阪急電車が飾ってありました。
いろいろ地道に努力してるのは伝わります。客室の稼働状況はどうなんでしょうね?
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568
匿名
宝塚は都市の中に豊かな自然や緑(お屋敷の緑や保養所の緑や住宅地周辺に残る雑木林)とそこから得られる風光明媚な景観があったからこそ、大正時代~昭和は関西を代表する行楽地・保養地(大阪の奥座敷)であり観光地であり関西有数のブランド力がある住宅地でもだったんですよ。
そのブランドにあぐらをかいて、愚かな行政と歴代首長が税収や収賄欲しさに片っ端から緑を破壊して住宅やマンションにする開発を推進しまくったせいで(首長やその周辺関係者はキックバックで肥えまくり)、ブランドを担保していた要素が消滅して単なるベッドタウン化し、高い都市価値が消滅の危機に瀕しているのです。
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569
ご近所さん
大阪~神戸間(阪神間)はいくら開発されまくっても利便性が残りますからね。宝塚は開発されすぎて、緑豊かな邸宅やお屋敷や自然林が消えて、マンションや敷地細分化ミニ開発戸建だらけになったら、本当に何の取り柄も無い街になます。
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570
匿名
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571
匿名
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572
匿名
宝塚市長さん、どうですか。どのようになりますか宝塚。
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573
匿名さん
財政健全度で宝塚以下の市町村の住民がもし語ってたら目くそ鼻くそもいいところだろうね。
いまいちぐらいがいいんでないの、宝塚なんて。犯罪者はいかんけど。利権もいかんけど。
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574
周辺住民さん
山と河があるので何とか有効利用してもらいたいものです。
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575
匿名さん
買い物不便ですか?
宝塚には、阪急百貨店、
南口には、オアシス、イカリ、
逆瀬川には、イカリにコーヨー
具体的にどこと比べて不便?
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576
匿名さん
宝塚マラソンとか河の景観活用し色々イベントも行っていますね。
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577
ご近所さん
宝塚の財政指数(実質公債費比率や将来負担比率)が比較的マシなのは、わけのわからない利権がらみの土建事業(再開発ビル絡み、宝塚温泉、新霊園など)ばかりやって、インフラ整備や道路整備や緑地・公園整備など本当に必要な事業を怠ってきたから。
事実、宝塚の都市計画道路整備率は阪神6市1町で最低で、一人あたり公園緑地面積も阪神6市1町で最低。
人口増加に伴い、税収だけネコババしてインフラ整備を怠って来た事がわかる。財政状況が他より比較的マシ(ただし経常収支比率は99%超で決して良く無い)な事は全く自慢にならない。
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578
匿名さん
借金まみれよりマシじゃないか。
何を徒に難癖付けているんだい?
一体何処に住んでいる?
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579
匿名さん
赤の首長や、全国で2番目に職員給与が高いとか
ロクでもない市だってあるじゃないか阪神間には。
赤字は震災のせいにするだけで学習の無い古い街。
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580
匿名さん
破綻懸念のある街とか公害だらけの街とかに言われたくはない。宝塚は程々に駄目だが程々に良い。
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581
ご近所さん
よくはわかりませんが道路の環境はよくないというか計画性はみえませんね。
古くからの街なので仕方ないかもしれませんが。
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582
ご近所さん
市がやっているのは、環境やブランドの換金ですよ。
そのつけは、将来の高空家率と不動産価値の下落という形で宝塚市民が払います。
アヴェルデやラビスタを1億円で買った人達は、さんざん高い固定資産税や住民税を払わされた挙句、
不動産価値も行政によってパーにさせられるわけです。15年後、1000万円でも売れないでしょう。
逆瀬台や中山台や山手台の土地も同じ運命。
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583
匿名
山の上を開発しておいて、しばらくしたら今度は駅前の保養所やお屋敷跡地に猛烈にマンションを開発する。
当然、山の上のマンションや戸建は悲惨な下落。駅徒歩圏も豊かな環境が損なわれて価値下落。
税金納めてる市民の事を何も考えない目先の新築固定資産税目当ての酷い行政。
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584
匿名
アヴェルデ、ラビスタは確かに。
そのうちゴルフ場もマンションにしたりして。
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585
匿名
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586
匿名
開発をやめて、今ある環境を保全し昔の宝塚まではいかなくても緑豊かで景観の良い街にしていけば、ブランド価値は維持され、そのブランドにより山の上のマンションや空家や土地にも人が入るようになり資産価値下落もストップし、転入希望者の受け皿になります。
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587
匿名
是非そうしてほしいものです。現職の方にその志を期待してもいいのでしょか?
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588
匿名
やはり駅遠や山の上ではなく、
駅近・駅前・駅直結を買っておけば
いつの時代も間違いないということですな。
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589
匿名
行政は開発至上主義なので、まともな議員の尻を叩くしかないです。
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590
匿名さん
583の指摘内容は
西宮でも芦屋でも東灘でも灘でもぜんぶ一緒だろうが。
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591
匿名
間違いなく少子高齢化が進むので実感以上に出入りのバランスが崩れと思うので、ランニングコストの少ないモノに投資配分してゆくことと住民を囲い込む魅力ある方針を出さないと。大阪の橋本さんのように。
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592
匿名
まだ先だしどうなるか分からないが、伊丹空港跡地の活用の方向性が見えたら、近隣地区の宝塚市としてはシナジーが見込める状態にしておく事も必要です。新たな需要や雇用が見込めますから。
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593
匿名さん
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594
匿名
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