物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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675
契約済みさん
今は違っても、木が伸びるので、いずれ写真通りになる事を祈るだけです。
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676
匿名さん
空中庭園は都が整備するので、
ライズとはまた事情が異なるんじゃないてしょうか
役所の公共工事は検査が厳しいときくので、
それなりにしてくれるんじゃないかと思うのですが
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677
匿名さん
ちなみに、以前、三菱の竣工済み入居直前物件内覧しましたが、
やはり庭は完成図の状態とはかけ離れてましたよ
季節もあるし、自然のことだから
思い通りには行かないこともあるでしょう
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678
匿名
季節はもちろんですし、樹はどうしても当初はイメージ通りとはいきませんよね。イメージ自体をそういった事情を汲んだものにすればいいとは思いますが。
入居が春浅いので、いずれにしろ覚悟はしておきます
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679
匿名さん
入居次期っていつごろ決定するんでしょうかね。
地権者さんが入居した後に早く契約した世帯から順番に希望日を選んでいくと
思うのですが、ここまで世帯数が多いと、1ヶ月以上かかるでしょうね。
引っ越し業者の主幹事も評判の良い会社にして欲しいですね。
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680
契約済みさん
679さん
早く契約した世帯から順番に引っ越しって本当ですか?
初耳です、MRに確認してみます。
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681
契約済みさん
東急さん、植栽とかメンテナンスとか
掃除とか、掃除の時間とか、
きめの細かい住民サービスとか
管理スタッフさんの人柄とかetc
ほんとお願いしますね!期待していますよ!
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682
契約済みさん
期待していいじゃないですか?
今住んでいる所も東急管理なので、しっかりやっていますよ。
東急管理の物件は清潔感があり、綺麗です。
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683
匿名さん
東急は高いのに評判が悪い印象があります
ライズの状況を伝え聞く限りは不安点ですね
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684
契約済みさん
683さんは植木の事を言っていますよね?
建物内の管理とは内容が違うので、
私は東急さんに期待しています。
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685
匿名さん
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686
契約済みさん
よく知らないのですが
ライズの植栽は何年の何月にされたんですかね?
パンフレットみたいになるには
何年くらいかかるものなんでしょう?
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687
匿名さん
とりあえずは東急さんの管理に期待!
でも全力でやってくれないようなら
他の管理会社も検討する!
品川Vタワーなどは何度も管理会社変わってるって言うし
管理費、修繕積立金を効率的に使っているか否か
やっぱり厳しい目で見て行きましょう!
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688
匿名さん
>>687
たぶん住民全員そう思っていると思いますよ。
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689
契約済みさん
オブション会の通知また来ましたね。
今度は割引ありますね。3%だけ
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690
匿名さん
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691
契約済みさん
あったっけ?
覚えてませんね。逆に割引率が小さくなったんですね。
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692
契約済みさん
ずっと欲しかった田園都市生活中目黒と池尻大橋編はMRでもらいました、
嬉しい。
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693
匿名さん
692さん
モデルルームでもらえるんですね!
内容充実してました?
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694
契約済みさん
692です
この雑誌を読めばクロス周辺全ての美味しいお店がわかります。
本当に勉強になりました。
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695
匿名さん
死亡事故に関しての契約者に対する説明などあるのでしょうか。
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696
契約済みさん
695さん
契約済みならご自分の営業担当さんに電話してみたらいかがですか?
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697
契約済みさん
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698
匿名さん
検討板の590に出てます
建設現場で亡くなった方がいるらしい
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699
s
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701
匿名さん
事故のあった立体駐車場の扱いはどうなりますか?
利用料は下がる?それとも、どこかも明らかにされないのかな?
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702
匿名さん
資産価値の点では、、、という感じですし
相当今後の販売がまた苦戦しそうですね。
とにかく事故にあった方の御冥福をお祈りします。
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703
匿名さん
どこかは当然明らかにされるでしょうが
安くはならないでしょう。
ホトボリがさめるのを待つしかない。
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704
契約済みさん
御冥福をお祈り申し上げます
事故があって残念ですが、亡くなられた方の事考えたら
今は料金だの資産価値だの、やめましょう。
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705
契約済みさん
契約前は 事故物件じゃなく、 契約後に事故物件になった場合って
契約内容の変更(販売値段等)って変わるんでしょうか?
過去の例など知っておられる方 教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
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706
匿名さん
パークコート赤坂ザ・タワーが同じような状況でしたね。
エレベーター内でのゴンドラ落下事故。
当時の契約者板を見ると何か分かるかもしれません。
おそらく解約したいなら手付放棄になるとは思いますが。
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707
匿名さん
東急から、今回の件に関してお手紙とお電話頂戴いたしました。
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708
契約済みさん
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709
契約済みさん
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710
匿名さん
解約して手付けがかえってこないなら資産価値の下落に
あわせて二割は返金欲しいとこですけど一割でも戻って
来るならよしとするしかないですかね。
既契約者より事故物件を納得しかつ一割引いて契約する
今後の方々の方が気分的には優位な感じは否めませんが。
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711
匿名さん
新規契約者が1割引きなら、既存契約者も1割引いていただかないと理屈がとおりませんね。皆で交渉しましょうか?
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712
匿名さん
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713
匿名さん
返金があっても自分の家が事故物件とは一生拭えない嫌なものです。
その気持ちは東急さんの今後の誠意によって少しは緩和されれば。。。
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714
匿名さん
工事現場に事故はつきものですので、全く気になりません。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
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715
匿名
まずは、亡くなられた作業員の方のご冥福をお祈りいたします。
不幸な事故があって、我々はその影響を間接的に受けるのみだということを忘れてはいけないと思います。
ところで、自分は事故物件というと、各部屋内で何かあった場合のものといったイメージがありました。
今回は、共有部分での事故なので契約者全員に関わる、という考え方で良いのでしょうか?
それとも、どこであった場合も建物全体(全戸)の問題になるということですか?
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716
さすがに今回は行動しましょう
契約済の者です。
亡くなられた作業員の方、心から御冥福お祈り致します。
ただ、私も人生の一大決心をして購入を決めました。
ですので正直、今回の件にはとても躊躇します。
ただでさえ当物件は色々とマイナス面が叫ばれている中で
今回のことは、さらに私を不安にさせます。
ネットを見ると、既にクロスエアタワーは「事故物件」と
登録されてしまっています。
多かれ少なかれ資産価値がマイナスになることは間違いありません。
東急さんは破格の低価格でこの土地を仕入れているということですし
少なくとも、今回の責任をとって物件価格を値下げしてもらいたい。
そうでなければ、正直、辞退したいです。
そして、もし私と同じ思いの契約者の方がいらしたら、
協力して営業さんに意向を伝えましょう。
多くの契約者が辞退に向えば、東急さんも動かざるを得なくなるでしょう。
今までのところ東急さんのアクション自体には誠意を感じています。
事故なのですから仕方ないとも思いますが、私も人生かけて購入を決めているので
ただ「しかたない」とだけでは済ませられません。
今,私は、人として間違った行動をしているのかもしれませんが
言わずにおれないと言うのが正直な気持ちです。
この板でこのような提案をすること自体、間違っているかもしれません。
反感を持つ契約者さんも多いかもしれません。ゴメンナサイ。
ただ、契約者同士で意見を交わす場が他に無かったので
やむなくここに書き込みました。
出来れば、これを期に
契約者サイトに掲示板機能を作成して欲しいです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
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717
値下げ希望
なぜこのような事故が起きてしまったのか?
人が1人亡くなっている以上、
組織としての安全確認が不十分だったなど、
何か問題があったと言わざるを得ない。
そんな不十分な組織が作った建物は
果たして大丈夫なのか?と、ちと心配になる。
建設会社さん、管理会社さん
今一度、気を引き締め直して取り組んで欲しい。
亡くなられた人の為にも。
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718
契約済みさん
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
716
契約者板に掲示板機能ってどういう意味ですか?
連帯してアクションを起こしたいなら
パークコート赤坂ザタワーの住民板を参考に、
契約者にしかわからない方法(契約書を暗号に使います)で、
協力したい方同士連絡のとれるメールアドレスを
開示したらいかがでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48184/
ただ、こちらのスレッドを読むと
可能性があるのは値下げではなく
白紙キャンセル(手付け返還)かなと思いますが。
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719
契約済みさん
718ですが、ここで土地の仕入れ価格を持ち出すのは違和感あります。
事故とは全く関係ないですし、
検討板のいわゆるネガと言われている方のこだわるポイントですよね。
契約者というのはその点は十分理解している方達だと思ってたのですが。
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720
契約済みさん
718です。
ごめんなさい。
契約者サイトに掲示板機能って、東急の運営する契約者専用サイトの方ですね。
勘違いしてました。
値下げは、新しい契約者に値下げをするなら
既契約者に値下げしないとおかしいですよね。
でも、どうやら少なくとも事故を理由にした一律値下げはない。
無条件キャンセルを求める方が可能性はあるし、
それは認められてもいいんじゃないかと個人的に思います。
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721
契約済みさん
716さんのお気持ちは察しますが、
土地の仕入れ価格を持ち出すのは論点がずれてますね。
東急さんから電話連絡をいただきましたし、
一律値下げすることは、ないはずです。
事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。
もちろん契約後でも価格を引き下げてくれることはウェルカムですがね。
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722
匿名さん
ご冥福を祈ります。
>東急さんから電話連絡をいただきましたし、
>一律値下げすることは、ないはずです。
価格は需要と供給で成り立ちます。
契約者の多くが契約解除を希望し出せば
販売長期化回避で値下げせざるを得ないよね。
>事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
>マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
>一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。
契約後に事故が起きているのだから
そのマイナス面は勘案されていない。
今回の件は、十分に重説事項でしょ。
手付金とられずに契約解除できるはずだし
そのような方が増えれば、
売る方が何らかの対策をとっても
全く不思議じゃないよ。
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723
契約済みさん
みなさん、どうアクションしますか?既に契約済みですが、契約時との条件が大きく変わっている事は確かなので私は1割でも下げて欲しいです。ただ、営業さんが強気な方なので、どのようなストーリーでお話したらよいか悩んでいます。お知恵をお貸しください。
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724
匿名
資産価値云々というのは実際どうなんですかね。ピンと来ないというのが正直なところです。
ただ、解約に応じるべきというのはもっともですね。
うちは解約等一切考えていませんが、それでも書面に関わる変更があるなら、対応はきちんとして欲しいです。
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