東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-06 23:19:47

クロスエアタワーの契約者限定掲示板です。
これからオプションなどの説明会も予定されているようですので、
情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-07-12 23:23:20

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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 675 契約済みさん

    今は違っても、木が伸びるので、いずれ写真通りになる事を祈るだけです。

  2. 676 匿名さん

    空中庭園は都が整備するので、
    ライズとはまた事情が異なるんじゃないてしょうか
    役所の公共工事は検査が厳しいときくので、
    それなりにしてくれるんじゃないかと思うのですが

  3. 677 匿名さん

    ちなみに、以前、三菱の竣工済み入居直前物件内覧しましたが、
    やはり庭は完成図の状態とはかけ離れてましたよ
    季節もあるし、自然のことだから
    思い通りには行かないこともあるでしょう

  4. 678 匿名

    季節はもちろんですし、樹はどうしても当初はイメージ通りとはいきませんよね。イメージ自体をそういった事情を汲んだものにすればいいとは思いますが。
    入居が春浅いので、いずれにしろ覚悟はしておきます

  5. 679 匿名さん

    入居次期っていつごろ決定するんでしょうかね。
    地権者さんが入居した後に早く契約した世帯から順番に希望日を選んでいくと
    思うのですが、ここまで世帯数が多いと、1ヶ月以上かかるでしょうね。
    引っ越し業者の主幹事も評判の良い会社にして欲しいですね。

  6. 680 契約済みさん

    679さん
    早く契約した世帯から順番に引っ越しって本当ですか?
    初耳です、MRに確認してみます。

  7. 681 契約済みさん

    東急さん、植栽とかメンテナンスとか
    掃除とか、掃除の時間とか、
    きめの細かい住民サービスとか
    管理スタッフさんの人柄とかetc
    ほんとお願いしますね!期待していますよ!





  8. 682 契約済みさん

    期待していいじゃないですか?
    今住んでいる所も東急管理なので、しっかりやっていますよ。
    東急管理の物件は清潔感があり、綺麗です。

  9. 683 匿名さん

    東急は高いのに評判が悪い印象があります
    ライズの状況を伝え聞く限りは不安点ですね

  10. 684 契約済みさん

    683さんは植木の事を言っていますよね?
    建物内の管理とは内容が違うので、
    私は東急さんに期待しています。

  11. 685 匿名さん

    植木だけじゃないです
    植木もそうですが

  12. 686 契約済みさん

    よく知らないのですが
    ライズの植栽は何年の何月にされたんですかね?
    パンフレットみたいになるには
    何年くらいかかるものなんでしょう?

  13. 687 匿名さん

    とりあえずは東急さんの管理に期待!
    でも全力でやってくれないようなら
    他の管理会社も検討する!
    品川Vタワーなどは何度も管理会社変わってるって言うし
    管理費、修繕積立金を効率的に使っているか否か
    やっぱり厳しい目で見て行きましょう!

  14. 688 匿名さん

    >>687
    たぶん住民全員そう思っていると思いますよ。

  15. 689 契約済みさん

    オブション会の通知また来ましたね。
    今度は割引ありますね。3%だけ

  16. 690 匿名さん

    前回も割引ありませんでしたか?
    5%引き。

  17. 691 契約済みさん

    あったっけ?
    覚えてませんね。逆に割引率が小さくなったんですね。

  18. 692 契約済みさん

    ずっと欲しかった田園都市生活中目黒と池尻大橋編はMRでもらいました、
    嬉しい。

  19. 693 匿名さん

    692さん
    モデルルームでもらえるんですね!
    内容充実してました?

  20. 694 契約済みさん

    692です
    この雑誌を読めばクロス周辺全ての美味しいお店がわかります。
    本当に勉強になりました。

  21. 695 匿名さん

    死亡事故に関しての契約者に対する説明などあるのでしょうか。

  22. 696 契約済みさん

    695さん

    契約済みならご自分の営業担当さんに電話してみたらいかがですか?

  23. 697 契約済みさん

    何です?死亡事故って??

  24. 698 匿名さん

    検討板の590に出てます
    建設現場で亡くなった方がいるらしい

  25. 699 s

    ニュースになっていましたよ。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5102447.html

  26. 701 匿名さん

    事故のあった立体駐車場の扱いはどうなりますか?
    利用料は下がる?それとも、どこかも明らかにされないのかな?

  27. 702 匿名さん

    資産価値の点では、、、という感じですし
    相当今後の販売がまた苦戦しそうですね。
    とにかく事故にあった方の御冥福をお祈りします。

  28. 703 匿名さん

    どこかは当然明らかにされるでしょうが
    安くはならないでしょう。
    ホトボリがさめるのを待つしかない。

  29. 704 契約済みさん

    御冥福をお祈り申し上げます
    事故があって残念ですが、亡くなられた方の事考えたら
    今は料金だの資産価値だの、やめましょう。

  30. 705 契約済みさん

    契約前は 事故物件じゃなく、 契約後に事故物件になった場合って
    契約内容の変更(販売値段等)って変わるんでしょうか?

    過去の例など知っておられる方 教えて頂けたら幸いです。

    よろしくお願い致します。

  31. 706 匿名さん

    パークコート赤坂ザ・タワーが同じような状況でしたね。
    エレベーター内でのゴンドラ落下事故。
    当時の契約者板を見ると何か分かるかもしれません。
    おそらく解約したいなら手付放棄になるとは思いますが。

  32. 707 匿名さん

    東急から、今回の件に関してお手紙とお電話頂戴いたしました。

  33. 708 契約済みさん

    私も電話の後に速達でお手紙が届きました。

  34. 709 契約済みさん

    ここで適用されるか分りませんが 事故物件について書いてあるサイト
    http://www.jikobukken.com/kisochishiki/qanda.shtml より


    Q:
    事故物件であることが住宅ローンの審査後に発覚しました。
    ローンの審査後の値下げ交渉は可能ですか?

    A:
    価格交渉については、事故の内容によって変わってきます。
    不動産の場合、価格交渉は一般的に1割引きが限度です。

  35. 710 匿名さん

    解約して手付けがかえってこないなら資産価値の下落に
    あわせて二割は返金欲しいとこですけど一割でも戻って
    来るならよしとするしかないですかね。
    既契約者より事故物件を納得しかつ一割引いて契約する
    今後の方々の方が気分的には優位な感じは否めませんが。

  36. 711 匿名さん

    新規契約者が1割引きなら、既存契約者も1割引いていただかないと理屈がとおりませんね。皆で交渉しましょうか?

  37. 712 匿名さん

    http://www.jikobukken.com/tokyo_to/23_meguro_ku/aobadai_3_6_28.shtml
    ラトゥールでも同じようなことがあったようですが、どうだったんでしょう?ここは賃貸専門でしたっけ?

  38. 713 匿名さん

    返金があっても自分の家が事故物件とは一生拭えない嫌なものです。
    その気持ちは東急さんの今後の誠意によって少しは緩和されれば。。。

  39. 714 匿名さん

    工事現場に事故はつきものですので、全く気になりません。
    お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

  40. 715 匿名

    まずは、亡くなられた作業員の方のご冥福をお祈りいたします。
    不幸な事故があって、我々はその影響を間接的に受けるのみだということを忘れてはいけないと思います。

    ところで、自分は事故物件というと、各部屋内で何かあった場合のものといったイメージがありました。
    今回は、共有部分での事故なので契約者全員に関わる、という考え方で良いのでしょうか?
    それとも、どこであった場合も建物全体(全戸)の問題になるということですか?

  41. 716 さすがに今回は行動しましょう

    契約済の者です。
    亡くなられた作業員の方、心から御冥福お祈り致します。

    ただ、私も人生の一大決心をして購入を決めました。
    ですので正直、今回の件にはとても躊躇します。

    ただでさえ当物件は色々とマイナス面が叫ばれている中で
    今回のことは、さらに私を不安にさせます。

    ネットを見ると、既にクロスエアタワーは「事故物件」と
    登録されてしまっています。
    多かれ少なかれ資産価値がマイナスになることは間違いありません。

    東急さんは破格の低価格でこの土地を仕入れているということですし
    少なくとも、今回の責任をとって物件価格を値下げしてもらいたい。
    そうでなければ、正直、辞退したいです。

    そして、もし私と同じ思いの契約者の方がいらしたら、
    協力して営業さんに意向を伝えましょう。
    多くの契約者が辞退に向えば、東急さんも動かざるを得なくなるでしょう。

    今までのところ東急さんのアクション自体には誠意を感じています。
    事故なのですから仕方ないとも思いますが、私も人生かけて購入を決めているので
    ただ「しかたない」とだけでは済ませられません。

    今,私は、人として間違った行動をしているのかもしれませんが
    言わずにおれないと言うのが正直な気持ちです。

    この板でこのような提案をすること自体、間違っているかもしれません。
    反感を持つ契約者さんも多いかもしれません。ゴメンナサイ。

    ただ、契約者同士で意見を交わす場が他に無かったので
    やむなくここに書き込みました。

    出来れば、これを期に
    契約者サイトに掲示板機能を作成して欲しいです。

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。







  42. 717 値下げ希望

    なぜこのような事故が起きてしまったのか?

    人が1人亡くなっている以上、
    組織としての安全確認が不十分だったなど、
    何か問題があったと言わざるを得ない。

    そんな不十分な組織が作った建物は
    果たして大丈夫なのか?と、ちと心配になる。

    建設会社さん、管理会社さん
    今一度、気を引き締め直して取り組んで欲しい。
    亡くなられた人の為にも。

  43. 718 契約済みさん

    まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

    716
    契約者板に掲示板機能ってどういう意味ですか?

    連帯してアクションを起こしたいなら
    パークコート赤坂ザタワーの住民板を参考に、
    契約者にしかわからない方法(契約書を暗号に使います)で、
    協力したい方同士連絡のとれるメールアドレスを
    開示したらいかがでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48184/

    ただ、こちらのスレッドを読むと
    可能性があるのは値下げではなく
    白紙キャンセル(手付け返還)かなと思いますが。

  44. 719 契約済みさん

    718ですが、ここで土地の仕入れ価格を持ち出すのは違和感あります。
    事故とは全く関係ないですし、
    検討板のいわゆるネガと言われている方のこだわるポイントですよね。
    契約者というのはその点は十分理解している方達だと思ってたのですが。

  45. 720 契約済みさん

    718です。

    ごめんなさい。
    契約者サイトに掲示板機能って、東急の運営する契約者専用サイトの方ですね。
    勘違いしてました。

    値下げは、新しい契約者に値下げをするなら
    既契約者に値下げしないとおかしいですよね。
    でも、どうやら少なくとも事故を理由にした一律値下げはない。
    無条件キャンセルを求める方が可能性はあるし、
    それは認められてもいいんじゃないかと個人的に思います。

  46. 721 契約済みさん

    716さんのお気持ちは察しますが、
    土地の仕入れ価格を持ち出すのは論点がずれてますね。

    東急さんから電話連絡をいただきましたし、
    一律値下げすることは、ないはずです。

    事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
    マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
    一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。

    もちろん契約後でも価格を引き下げてくれることはウェルカムですがね。

  47. 722 匿名さん

    ご冥福を祈ります。

    >東急さんから電話連絡をいただきましたし、
    >一律値下げすることは、ないはずです。

    価格は需要と供給で成り立ちます。
    契約者の多くが契約解除を希望し出せば
    販売長期化回避で値下げせざるを得ないよね。

    >事故を理由にキャンセルするのは交渉次第だと思いますが、
    >マイナス面を勘案して、納得された価格で契約したわけですから、
    >一律値下げを要求するのも筋違いな気がします。

    契約後に事故が起きているのだから
    そのマイナス面は勘案されていない。

    今回の件は、十分に重説事項でしょ。
    手付金とられずに契約解除できるはずだし
    そのような方が増えれば、
    売る方が何らかの対策をとっても
    全く不思議じゃないよ。

  48. 723 契約済みさん

    みなさん、どうアクションしますか?既に契約済みですが、契約時との条件が大きく変わっている事は確かなので私は1割でも下げて欲しいです。ただ、営業さんが強気な方なので、どのようなストーリーでお話したらよいか悩んでいます。お知恵をお貸しください。

  49. 724 匿名

    資産価値云々というのは実際どうなんですかね。ピンと来ないというのが正直なところです。
    ただ、解約に応じるべきというのはもっともですね。
    うちは解約等一切考えていませんが、それでも書面に関わる変更があるなら、対応はきちんとして欲しいです。

  50. by 管理担当

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