- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
多磨駅
東京外国語大学の北に、大型ショッピングセンターアリオができます。武蔵境駅からは中央線に乗換になるのがネックですが、徒歩10分以内に武蔵野の森公園・武蔵野公園・野川公園があり恵まれた公園環境は都内随一。
>>83 マンション比較中さん
上石神井駅前の外環の2は、8年後の完成を目指して現在事業中。
その前には、高速道路 外環道が大泉インター→青梅街道インター→中央高速ジャンクション→東名高速ジャンクションまで延長されるよ。こちらも現在工事中。
>>85上石神井推しさん
ありがとうございます。道路完成は8年後なのですね。
車を持っていないので、正直外環は実生活にどれだけ影響あるのかわからないのですが
それに伴って駅前も開発されるとするなら
街自体が変わるのはやはり10年、15年後あたりですかね。。
事業の予定は遅れることは有っても早まることは無い。10年以上先の資産価値、利便性を想像して住宅を購入するのは危険だからイヤ。
将来自己満足するよりも現在の生活を充実させたいから完成形の街を望む。石神井公園駅周辺(徒歩5分)に憧れる。
西武新宿線の立体化説明会は高架ではなく地下を求める方が多く荒れに荒れてましたね。
立ち退き対象の方は死活問題ですからね。
新宿線沿線の資産価値を期待するならよほど情報を取って動向を把握しないと、期待値だけでは危険ですよ。
特に路線自体の利便性向上策がなされないと。
池袋線とはやはり西武鉄道の力の入れ方が違いますね。
新型特急ラビューも横浜乗り入れを考えているようですしね。
メトロの新型車両17000系も来年から導入されます。Wi-Fi、コンセント付きの車両が当たり前に。
2022年度には新横浜線開業。まだ何も運行計画が出てませんが、相模鉄道の新型車両は西武線直通対応だとか。
上石神井。理由は再開発によりこれから街が大きく発展。今買えば、開発後には資産価値上昇が見込める。
上石神井は確かに再開発されますが
資産価値が大幅に上昇するほどの開発ではないですよ。
せいぜい田無駅と同等になるくらい。
間違っても武蔵小杉のような激変は起こりません。
あそこは渋谷と横浜の間にあり、双方向から人を呼び込め
電車の乗り入れも便利になる要素があったからこその発展。
今の西武新宿線にそういった要素はありませんから。
武蔵関も再開発が決定してます!
西武新宿線沿線で、新築・3LDK・6000万以下なら、一番オススメはどこですか?
西武線沿線なら池袋線の石神井公園辺りでしょう。
新宿線は踏切が多く通勤時間帯に事故があると開かないまま長時間待たされるし、高田馬場や新宿での他社線への乗り換えも不便です。
新宿線沿線なら上石神井駅のブリリア石神井台か花小金井駅のフロント(南向き住戸)の二択で迷うかな。
上井草はどうでしょう!?
杉並アドレスにしては坪単価が安い。
リセールを気にするのであれば、急行停車駅の方が人気はありますね。
西武線沿線でマンション検討中です。
池袋線が良いですが、第一希望練馬、第二希望石神井公園でしたが、どちらも駅徒歩10分圏内は高くて手が出ません。
次の急行停車駅のひばりヶ丘が良いかなと思います。駅も綺麗で整備されてますし。ファミリー層が多いですね。
ただ23区から外れてしまうので、財政が厳しいのと、何より有料ゴミ袋が残念すぎます。
区内育ちの私、いま23区の素晴らしさを実感しています。
池袋線沿線の駅のほうがいいのでは?
上石神井ってブリリアシティ石神井台でしょ
あそこは大して安くないし値引きもしないから
資産価値がどうなるかなんて誰にもわからないし
共働きが増えて今何を一番重視してるかと言えば駅近が好まれてるように一番は鉄道の交通利便性だからね
新宿線は一切新線や乗り入れなどの計画がないから、現在のユーザーのローカル輸送にしかなってない
いくら駅が便利になったって他所のエリアの人間に伝わりにくい
明日からJRと直通する相鉄の社長が言ってたのは乗り入れがなければ沿線外の人に知名度が上がらない、知ってもらわなければ使ってもらうことも住んでもらうこともないと
まさに今の西武新宿線だよ
外環の上石神井インター建設も進んできたね。
YouTubeで、
外環・青梅街道インター
と検索すると、現在の建設状況が見るるよ。
上石神井インターは、上石神井駅から2分くらいとところに建設中です。
上石神井駅が気になります。良い情報+悪い情報をお願いいたします。
中井駅徒歩8分の50㎡に住んでいますが、買替を考えています。
何で新宿線がいいの?
西武なら池袋線のほうが利便性がいいでしょう。
勤務先が西武新宿から徒歩です。
通勤だけでなく子供の通学や買い物など、広域にアクセスできる利便性なら池袋線でしょう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
新宿線は踏切が多すぎる。
高架化や地下化の計画はないのかな?
最寄り駅中井ですけど、踏切に左右されないようになりました。
駅改修工事され、エレベーター、エスカレーターできました。
中野区は、高架化の工事中です。薬師前にゼネコンの資材置き場があります。
薬師前も変わりつつあります。
終点、飯能は?行き過ぎ?
西武拝島線はどの駅も静かで良いと思います…都内に出るにはちと時間を要しますが。。
新宿線も他社線の相互乗り入れがあるといい。
路線的に無理か?
新宿線推しは新宿勤務の人だけかな?
うちは両線とも使える場所だが、池袋線の相互乗り入れがはじまってからは家族全員池袋線しか使わない。
確かに便利ですよね
乗ったままで湾岸や横浜まで行ける池袋線も便利ですよ。
昨年、横浜に行ったのは3回。
ベイスターズの試合に1回、中華街に2回。横浜直通でもうちには関係ない。
再開発が始まった上石神井は今後注目のエリアですね。
上石神井から西武新宿行きの朝の各駅の電車は混みますか?