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新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
石神井公園、大泉学園は
建売も少し広めで安い
駅前の再開発も終わったので
どんどん上がりそう
引っ越したいけど、
私の実家が近いので夫は反対してる
東長崎。
地味だけど、駅前にスーパーが2つ、100円ショップもあるし、日常生活はそこそこ便利で、でも駅前からすぐ住宅街で人もそんなに多くないし歩きやすい。
花小金井
マンションの大量供給が予定されているから
石神井公園がいいと思いますよ。駅前も綺麗になったし。公園もありますし。
池袋線だと
池袋>(超えられない壁)>練馬>石神井公園>(その他、池袋から近い順)
新宿線だと
高田馬場>(超えられない壁)>(その他、高田馬場から近い順)>(超えられない壁)>西武新宿(他の最寄り駅がある場合を除く)
だと思う。
最近西武新宿線,東伏見~西武柳沢が、注目と思います。広い公園が出来、道も整備されました。華やかさはありませんが
暮らしやすいのではないでしょうか。公園近くの富士町あたりは、大きな家が多いです。
両駅とも、もう少し駅前が再開発されてお店が増えたらよいのですが。
23区最西端の駅!武蔵関。
いい意味で駅前は昭和の場末感が漂ってます(笑)
何と言っても石神井公園でしょう。
石神井公園に行くと23区とは思えない緑に包まれた素晴らしい場所である事が判ります。
駅舎も新しくなったし周辺の開発もまだまだ続きますので、発展を目にしながら生活する
のも楽しみかも知れません。
ただ価格は高めですね。3LDKだと安くても6千万前後はします。
中古なら安い物件もあるかも知れませんが・・。
戸建てなら清瀬いいですよ。地下鉄の始発多いし、一応東京都だし、何より安いです。駅に歩いて行ける戸建てで4000万かからないです。他所から引っ越してきて10年住んでいますが、よかったと思っています。
花小金井ですかね
近くに小金井公園を筆頭にたくさん公園がありますし、駅前にもスーパーが2つあります。
豊島園、石神井公園、ひばりヶ丘、下落合、中井、井荻、下井草、上井草
国分寺の興洋エステートの奴らの態度は最低。サービス業ということを完全に忘れている。電話は話の途中で切りやがる。
戸建てなら中村橋から富士見台の間の地域。
上鷺宮あたりは低層40/80エリアで注文住宅が並ぶ。
地価も高くない。
東村山もわりと便利。
ただ、最近は狭い敷地の物件ばかりだけど…
椎名町。
椎名町とか東長崎とかあの辺は狭い家が密集していて貧乏臭いから住みたくないエリアだ
意外と東久留米
石神井公園 大泉学園
駅前は色々揃ってるし、ちょっと離れてリビンがあり映画館もある。公園もあるし、電車の便もいいのに地価はそれ程高くない。
お勧めは何と言っても池袋線秋津駅!
昼夜を問わず常に賑やか♬
地価もなぜか安い!
まだまだ再開発もしてないので
これからに期待できます!
秋津に住めば武蔵野線も使え、
立川、国分寺にも軽々と!
住めば良さが分かりますよ〜
秋津には靴屋以外はなんでもあります!
車がなくても十分です!
拝島線の萩山駅
以外と便利です!
大泉学園と石神井公園
駅前再開発が事業化された上石神井!
>>71 マンション検討中さん
説明会開催が発表されました。↓↓↓
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
ひばりヶ丘
急行停車駅。池袋まで15分。
北口再開発、間もなく完成。
Emioも建替え開始。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
新所沢。
駅前にパルコがあって映画館が入っている。スーパーもたくさん。歩道も広い。
公園・公共施設・病院も十分にある。その上、広大な航空公園まで1~2km。
その周囲は官庁街で各種手続きが一度に済む。
再開発が進んでいる上石神井!
新宿線は他社路線に中井や馬場で乗り換えるのが弱点。西武新宿駅も不便だし・・・。
池袋線は都心や横浜方面へ直通で通勤や通学に便利です。
池袋線と新宿線の物件それぞれ検討中です。
新宿線沿線の再開発が進むのって実際どれくらいかかるものなんでしょうか?
それを見越して買うのも有りかと思うのですが、実現するのが20?30年後とかになると
住んでる間は不便な時間のが長いのか、、と思うと悩むところです。
高架は上井草~東伏見は18年後完成予定だった気がする。東伏見は高架以外にも開発計画がいろいろあるわりに今は地価が安いと思う。
池袋線は便利だけど急に人が増えすぎてひばりとか駐輪場不足が問題になってるから、駅徒歩じゃないと後悔する可能性もあり。
激変するのがいつかですよね。
5?6年後なら良いけれど、10年20年後と言われると
購入後、子育て真っ盛りの間はずっと工事中で
子供が独立して老後近くになってやっとその享受が受けられる。
終の住処にするつもりならそれでも良いのですが。
多磨駅
東京外国語大学の北に、大型ショッピングセンターアリオができます。武蔵境駅からは中央線に乗換になるのがネックですが、徒歩10分以内に武蔵野の森公園・武蔵野公園・野川公園があり恵まれた公園環境は都内随一。
>>83 マンション比較中さん
上石神井駅前の外環の2は、8年後の完成を目指して現在事業中。
その前には、高速道路 外環道が大泉インター→青梅街道インター→中央高速ジャンクション→東名高速ジャンクションまで延長されるよ。こちらも現在工事中。
>>85上石神井推しさん
ありがとうございます。道路完成は8年後なのですね。
車を持っていないので、正直外環は実生活にどれだけ影響あるのかわからないのですが
それに伴って駅前も開発されるとするなら
街自体が変わるのはやはり10年、15年後あたりですかね。。
事業の予定は遅れることは有っても早まることは無い。10年以上先の資産価値、利便性を想像して住宅を購入するのは危険だからイヤ。
将来自己満足するよりも現在の生活を充実させたいから完成形の街を望む。石神井公園駅周辺(徒歩5分)に憧れる。
西武新宿線の立体化説明会は高架ではなく地下を求める方が多く荒れに荒れてましたね。
立ち退き対象の方は死活問題ですからね。
新宿線沿線の資産価値を期待するならよほど情報を取って動向を把握しないと、期待値だけでは危険ですよ。
特に路線自体の利便性向上策がなされないと。
池袋線とはやはり西武鉄道の力の入れ方が違いますね。
新型特急ラビューも横浜乗り入れを考えているようですしね。
メトロの新型車両17000系も来年から導入されます。Wi-Fi、コンセント付きの車両が当たり前に。
2022年度には新横浜線開業。まだ何も運行計画が出てませんが、相模鉄道の新型車両は西武線直通対応だとか。
上石神井。理由は再開発によりこれから街が大きく発展。今買えば、開発後には資産価値上昇が見込める。
上石神井は確かに再開発されますが
資産価値が大幅に上昇するほどの開発ではないですよ。
せいぜい田無駅と同等になるくらい。
間違っても武蔵小杉のような激変は起こりません。
あそこは渋谷と横浜の間にあり、双方向から人を呼び込め
電車の乗り入れも便利になる要素があったからこその発展。
今の西武新宿線にそういった要素はありませんから。