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PART6を立てました。情報交換お願いします♪
[スレ作成日時]2011-07-09 11:23:03
PART6を立てました。情報交換お願いします♪
[スレ作成日時]2011-07-09 11:23:03
浦和や府中だったら、八王子の方が上でしょ。
いや町田の方が全然遥かに上です。
浦和や府中は良さそうだね 町田や八王子は広いのでいろいろありそう 子育て世代だと子供の多い街が良いだろうから、ホントの高級住宅地や都心は躊躇しそう
お互いを認め合う事の出来ない人達が多いみたいですね。
嘆かわしい
色んな考え方を持っている人がいるからね。誰一人として自分と同じ考え方をした頭脳を持っている人はいない。
町田や府中のような風俗や***やギャンブルはない
269ですが少し補足します。横濱市青葉区は東京の吉祥寺と世田谷と自由が丘と調布と国立あたりを足して規模を小さくし凝縮したような街。あと坂と外車と広大なこどもの国を足したようなとこだ。
なんか東京を知らない人ばかり集まってますね
青葉台に越して来ましたが、異常に外車が多いですね。
レベル高!
前はどこよ
外車が多いけど、交通マナーは悪いと思います。対向車が何台も右折を待っていて、赤信号になりかけているのに、なおも無理に直進してくる車の多いこと。ここは交通法規が違うのかと、越してきた当時 本気で思ったほどです。利己的な人が多いんでしょうか。
板橋区よりも安いよ。
成増の東京建物の建売が30坪で7,8千万円であっという間に完売した。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93344/
西武新宿の小平市よりも安いかも。
野村の250区画で40坪で7千万円で連続即日完売。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72105/
あざみ野の東急のジェネヒルが500弱の区画を10年近くかけて完売できない。
花小の野村は250区画を1年で完売させる勢い。
>あざみ野の東急のジェネヒルが500弱の区画を10年近くかけて完売できない。
あの僻地は10年もの歳月をかけているんだw
>そしてやはりヤンキーみたいのがいない。これはとても大きいですね。
たまプラ、あざみ野には立派にヤンキーはいるわ。
沿線マンションを比較して、結果、ジェネヒル最終期に購入しました。
10年かけても売れなかった訳ではなく、小出しに販売していただけでは?
みすずが丘周辺のあざみ野南地区、大場町のガーデンも同様です。
新築マンションを数期に分けて販売する手法と同じだと思います。
バス便ですが、最終地区はあざ・たま両駅へ頻繁に出られ、停留所にも近いです。7000万では足りませんでした。板橋練馬と比較の対象にはして頂きたくありません。
東急にまんまとハマっているかも知れませんが、満足しています。
40年前だったら迷わず、榎が丘・美3、4丁目の60坪を購入できたのに。
でも四十年前なら銀行も登戸まで行っていたし電車も乗換だよ。
296さん言うとおり。遠い物件は都内もなかなか売れないよ。あたかも自分達物件だけが良いかのように書き込みしないで貰いたい。最近販売している都内マンション販売会社からの宣伝だから気にしない方がよいよ。検討者がリンクしないんだから無駄なのにね。
たまプラーザとあざみ野にヤンキー?いるなら地元民すら見かけないのに何故?いてもあきらかに可愛いもんだろうな。池袋にたむろする板橋さんに比べたら可愛いだろう?夜は本当に危ない。週末は特に喧嘩があるから警察が頻繁に監視しパトロールしてるじゃないか。それ以上の事件も。青葉区は郊外だから不特定多数がそんなにいない。会社や学校あるが基本的に23区より遥かに治安はいいよ。
横浜市は総じて子育てに向いてないと思いますよ。自治体としての支援のレベルが低すぎます。
幼稚園は全部私立。保育園の待機児童の数は増加する一方。公立の学童は無くて民間のみ、しかも数が減らされている。というわけでとにかくお金がかかります。医療費助成は1歳以降はほぼ無し(都区内なら中学生まで無料ですね)。公立中学校は給食なし。
青葉台駅前あたりでその季節になると保護者たちがよく署名運動やってるでしょう。
小学校の給食が民間委託されるようになったときにはすったもんだありましたが、さらに最近の話題では、小学校の給食に福島県産の材料が使われていると言われていますね
都内物件をとにかく売りたいんだろうけど逆効果だね
。青葉区に住んでしまうとなかなか離れ難い魔力があるもので。他で宣伝された方が良いみたい。惹かれる要素が見当たらない。区内より市部の方が住みやすそうに思うくらいだよ。
青葉台には主要銀行がみんなあるんじゃ。地方銀行はさすがに全て揃えてはおらんがのう。映画館やコンサートホールやカルチャーセンターあるぞ。規模は大きくないが全てがコンパクトに集まってる。部外者の為ではない。子どもから奥様やリタイア組や富裕層の地元民の為だけにさ。たまプラーザは外部者も楽しめる規模かも。育児関連や公園や図書施設も多い。青葉区はよくよく考えるとなかなか贅沢な街だのう。
302はまたまた大げさに書くね。
小学校で夜まで預かる制度、ハマっこが横浜市にはあるんだよ。各地学校により時間は違うが夜18時か19時位まで小学校の一角学童保育みたいに遊ばせてくれる。うちはまだ幼いから知らないがありがたいらしい。
都合の悪いことは見えないし聞こえない
それは江戸っ子きどりの板橋口調ですか?怖い。
これだから環境は重要。なんでそちらが荒らしに来てるのにイキがってるの?仲良くしに来たんじゃないなら来なくていいよ。青葉区はこちらで田舎の貧乏人が優雅に穏やかに住むから。
青葉区程度のちんけな街並み、住環境でこれほど信奉しちゃうということは余程の田舎育ち貧乏育ちが多いんだろうね。
ものすごく薄っぺらくて安っぽい街だよ、と言っても分からない(脳が理解出来ない)んだろうなあ。
昔さ、池袋ウェストゲートパーク
ていうくどかん脚本だっけ?長瀬智也主演のドヤンキーチーマーだらけの池袋を舞台にしたドラマがあったね。長瀬さんは意外にも青葉区出身らしい。なかなかハマり役だったけど。
反論内容が板橋クオリティ
木梨サイクルでハンドル改造してもらいなよ
それはあるな
生まれ育った土地が貧民窟だと元々のハードルが低く青葉区でも良く見えちゃうという
良くも悪くもド庶民の街なのに、自分は成り上がれたと本気で勘違いしちゃってるイタイのが目立つからこれほどまでに嘲笑のまとになっちゃうんだろうね
308さん、知らないと思うけどはまっ子と学童は目的がぜんぜん違うものですよ。はまっ子は遊び場の提供、学童は家庭の提供。学童は子供の保育ができない事情(共働きとか)がないと入れません。子供の数に対する指導員の人数も全く違うし、子供に目が届くという意味では学童のほうがずっと安心なので、共働きだと学童に入れたいものです。しかし横浜市の学童は全部民間しか無く、補助金がかかるものだから、横浜市がこれ以上学童を増やさないために考え付いたのがはまっ子です。(目的が違うから学童の代替にはならないのですが。)
まあここはそういうスレではないので必要ならネットでお調べください。308さんのところは専業主婦みたいだから関係なさそうですね、良かったですね。
駅に近い賃貸が便利なものだからつい長年住んでしまいましたが、ついにこの青葉区で住宅を買おうという気にはなれませんでした。
東急のイメージ戦略があたって、郊外にしては結構な値段です。しかしどうしてもそれに見合った価値があるとは思えませんでした。
仕事場所もかわったし、子供も公立小学校を卒業して都内の中学に入り、もうここにいる必要性もなくなったので、都内で家を探すことにしています。
ターミナル池袋VS渋谷
そりゃ渋谷だよ。
東武・西武VS東急
そりゃ東急だよ。
プアマンズ世田谷でしかないから、都内に買える人があえてこんな田舎の新興住宅地を選ぶ必要はありませんよ。
渋谷は副都心線経由で東武、西武が乗り入れしているのをご存じない?
板橋や練馬から20分ちょっとで渋谷に到着するのですよ。
練馬は池袋も新宿も渋谷も銀座も六本木も青山も乗り換えなしの直通一本だから、たまプラに勝ち目は無いよ。
たまぷらから20分で渋谷です
でもね、板橋練馬の方はわざわざ渋谷へお越しになりますが、東急沿線の方はわざわざ池袋には行きません。
その違いがお解りかしら?
渋谷は行かないなぁ。池袋は家電を買いに行くな。都心はあまり用事がない。
崩れ落ちる虚構ブランド住宅地
http://www.aera-net.jp/summary/081121_000495.html
野村不動産アーバンネット(UN)の住宅地地価動向調査によると、神奈川県内の
下落地点で群を抜くのは横浜市青葉区美しが丘5丁目。田園都市線たまプラーザ
駅前だ。10月1日までの3カ月間で6.3%減。年間では21.1%も落ち、想定取引価格
は坪190万円から150万円になった。同線の青葉台駅周辺も年間で12.5%下がった。
「この沿線はイメージと実態に乖離がある。いつか必ず凋落すると思っていた」
田園都市線沿線に住み、鉄道と社会の関係性を研究する明治学院大の原武史教授(46)は
断言する。不動産市況の悪化で人々が住宅購入に慎重になり、乖離に気づき始めたとみる。
郊外の新興住宅地の宿命だね。御愁傷様。
戸建てなら救いようもあるが郊外マンションは大変だ。
ブランド住宅地って、結局日本の景気が良い時に出来た一時的なものでしょ?
その時期に入居してきた世代の方々が亡くなったらもう普通の住宅街になるでしょ。
長寿を売りにして老人コミュニティタウンとか作ったらいいんじゃない?
あと、環境は奥地行けば良いから精神疾患の方向けタウンとか。
医療にお金かけれる方はそれなりに収入もあるから儲かるんじゃない?東急さんどう?
自分の街に精神科がたくさんあるからってこちらに心配いりません。老後ケアも充実。板橋も練馬も随分と深刻な高齢化で溢れてるんですから。ブランド地域ではない特に魅力もうりも無いと神奈川県で頑張らないと売れないということか。もっと良い地域が売れてるからね。
渋谷まで20分だから青山や銀座もついでに行くよ。
池袋や新宿は近くなくて構いません。人混みと街の雰囲気が合わないから極力行かない。
景気の悪いこれから開発する所はこの街の様に綺麗に手が加えられない。という事?それ以上でもそれ以下でもなくただ普通?プラスαや華がある街は荒れたゴミ散乱の街より精神的にも身体にも良い。住民ボランティアがゴミ拾いや花など街の美化に積極的。
育った環境の違いや好みで別れるだろうね。汚い言葉で荒らしに来る街は更に悪い印象。ただ住みたくないという距離を感じるだけなんだが。
ところで良い大人が渋谷のどこへいくのですか?
渋谷も新宿も池袋も大して変わらないような気がするのですが・・・
青葉台に住んでいれば青葉台・たまプラ・町田・港北と地元や近隣で用が済むので
わざわざ都心まで出る必要もない
町田なら渋谷より使いやすいかも。
小田急百貨店もヨドバシも大きいし。
↑↑↑全然分かっていない人が何で入ってくるのか?? 不思議ちゃん。
自分とこの住民スレまで飛んで言っちゃいなさい。
やたら車で移動するんだって言っている輩がいるが
このエコ志向な時代に車だ車だって…自慢にもならんよ。電車で移動しなよ。
車でないとどうにも動けないくらい駅から遠いところに住んでんの?
そういえば、駅前近くの交通量の多い道路に堂々と路駐して、店で買い物してる奴もよく見かける。
どんだけ厚顔無恥なんだか。
そもそも田園都市の開発は職住近接を理想として造られたんだよね。
開発当初に東京通勤というのは念頭になかったと思う。
でもいいか悪いか職住近接というのは現実には至らなかった訳だけど。
良くお聞き
田園風景は正直者だけに見えるのです。
正直者にしか素晴らしい町並みも見ることはできないのです
正直者には金髪ファミリーもヤンキーも会うことは無いのです
そう思うこともありますけど、書き込む際は変に行間を空けないで下さい。
非常に読みにくいし、スクロールさせるのも結構な手間ですから。
車の移動を自慢している訳ではありません。田園風景の中で車を走らせるのは気持ちが良く、道路も混雑とは無縁なので出掛けるのにも凄く楽なのです。
買い物も沢山買い込むからね。荷物が多くて電車なんかじゃ無理でしょ。駅まで歩く時間で車だと目的地に着いてしまう。皆さんマイカーで出掛けるのが日常の事ですよ。
>>349
確かに、駅から少し離れると、ここはどこの田舎かと思うくらい山あり緑ありの田園風景が広がっとるのう。
そういうところを楽しみつつ走るには自転車をお勧めするぞよ。小学生くらいの子供がいたら一緒にポタリングしなさい。坂は多いがギア付きの良い自転車を用意すべし(ママチャリは×)健康にもいいぞ。
その通り、 ゛楽園 ゛ なのです♪
だから駅前より他に車で出かけちゃうことが多い。
ららぽーとやIKEAとかグランベリーモール近いから。湘南やみなとみらいにも車で行く。荷物が多くなる時は特に。
渋谷青山は歩いて移動する時も多い。おしゃれなインテリアショップがあるから。代々木原宿は人混みが苦手。
近隣の街に住む方は土日こそ電車で遊びに来てください