注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

  1. 377 匿名さん

    >>374さん
    工期がのびてしまったのは残念ですね。
    ですが、大工さんが入った時点で、大工さんが平面図持っているので、一言ことわって見せてもらうと防げたかもしれませんね。
    うちは一か所契約時と変えたところがあったので、大工さんに見せてもらったら、書き込んでない平面図を持っていたのでその場で説明して書いてもらいました。
    これから着工の方は早い時点で平面図チェックされた方が良いと思います。

  2. 378 購入検討中さん

    良心的な所なら、大手ハウスメーカーでも地場工務店でも、
    各部屋の4方展開図くらい大工と監督と監理建築士に渡すの当たり前

    ミスを極力無くす方向で施工する為に、施主にとっても県民にとっても当たり前の基本
    県民はどうだが知らないけれど

  3. 379 購入検討中さん



        ミス = 瑕疵 

  4. 380 374です

    図面ではしっかりと『アイシェルフ』と入っていて、それを確認しての契約でした。
    なのに現場監督が、こんなのやったことがない、なんですか?これは私どもでやるんですか?と聞いてきて、結局今に至るわけです。

  5. 381 購入検討中さん

    平面図には入っていたが、担当建築士が別途展開図を作成しなかったって事か

  6. 382 匿名さん

    ビルトインの駐車場って可能ですか?

  7. 383 匿名

    我が家はやれましたよ


    相談してみてはいかがですか?

  8. 386 物件比較中さん

    県民は安いですね。

    現金で買えそうです。

    でも、安くて心配なんですよ。

  9. 387 入居済み住民さん

    そういうあなたにはへーベルハウスをお奨めします。
    中身のわりにはかなり高額ですので心配無用ですよ♪

  10. 388 物件比較中さん

    所持金3000万

    土地42坪(東南角)、築30年

    建て替え検討中。

  11. 389 匿名

    県南地域だと、ポラスの建て売りと土地購入と県民で注文住宅と同じくらいかな?

  12. 390 物件比較中さん

    建売は土地30坪3000万が平均的相場。(徒歩10分)

    県民30坪1500万だから。

    検討しています。

  13. 391 匿名さん

    >>383さん
    追加料金とかは取られましたか?

  14. 392 匿名

    ビルトインは、床のコンクリート部分は外構になりますので

    予め予算をとっておいた方がいいですよ

    あと

    県民の基礎は高いので段差に注意してください

  15. 393 物件比較中さん

    標準メーカー以外のキッチンを入れたいのですが、対応してくれるのでしょうか?

    それから、トイレットペーパーホルダーなどの備品を施主支給しても、差額返金なんてないですよね?

  16. 394 匿名さん

    >>393
    震災でクリナップが選定外になったので、ヤマハを見積もりしてもらいました。
    どちらのメーカーを希望かわかりませんが、対応してもらえると思います。

    トイレットペーパーホルダーの差額返金はわかりません。

  17. 395 匿名さん

    >標準メーカー以外のキッチンを入れたいのですが、対応してくれるのでしょうか?
    >それから、トイレットペーパーホルダーなどの備品を施主支給しても、差額返金なんてないですよね?

    (393さんだけに言いたいわけではありませんが、槍玉にあげてしまい失礼します)
    もう少しみんなに相談する価値のある質問をしましょう。

    たとえ、「対応してくれる」「差額返金ありました」という回答が得られた場合でも、設計者から「対応してません」「差額返金しません」と言われたらどうしようもできませんよね。仮にその場合に「以前友人は対応してくれた/返金してくれた、って聞いたんですけど」と反論しても、「そうですか。そのことは知りませんが今はやってません」って言われるでしょう。

    結局は、担当設計士に
    「標準メーカー以外のキッチンを入れたいのですが、対応してくれるのでしょうか?」
    「トイレットペーパーホルダーを施主支給してたら、差額返金してくれますか?」
    と聞くしかありませんよ。

    ただ、まだ共済に予約前であり、かつ、その質問&回答が、共済にするか否かを決める判断材料の1つとなるのでしたら意味がありますね。そうなのだとしたら、292さん、槍玉にあげてしまい申し訳ありません。

  18. 396 395

    上の「292さん」は「393さん」の間違い。失礼しました。

  19. 397 匿名さん

    >ただ、まだ共済に予約前であり、かつ、その質問&回答が、共済にするか否かを決める判断材料の1つとなるのでしたら意味がありますね。そうなのだとしたら、292さん、槍玉にあげてしまい申し訳ありません。

    たぶん、おおかたみんなそれだよ。

  20. 398 匿名

    昨日は県民で仕様等の打ち合わせでした。
    オプションの外水栓に新しいタイプが追加されており、それに決めてきました。
    白っぽいシンプルな四角い形です。ちょっと小ぶりですが、既存のレンガ調タイプはイメージと合わず施主支給にするはずでしたが、必要なくなりよかったです。

    ご参考まで。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載