注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

  1. 314 匿名

    313さん

    そんな方法もあるんですね!!とても参考になります

    ありがとうございました。

  2. 315 匿名

    我が家は屋根勾配を上げてもらいましたよ。たしか、5.5寸にしてもらったのかな?でも、小屋浦は所詮、収納でしょ。高さを取れるに越したことないけど、端まで高さのあるものをびっちりしまわないと思いますよ。(実際我が家がそうですし)屋根形状のほうが大事だと思いますよ。

  3. 316 契約済みさん

    うちは大きい屋根裏ほしかったので、片流れにして14畳です。片流れオプションで128,000円でした。+小屋裏オプション393,000円、固定階段にしたので+216、000円でした。計737,000円です。ご参考までに。

  4. 317 購入検討中さん

    でもアレだな、小屋裏収納とかトップライトは微妙だ
    小屋束減らしたり、母屋飛ばしたりじゃ、構造上弱いだろ

    小屋裏収納とかトップライト入れるなら、壁4方に筋交いとか合板貼るなら別だが

  5. 318 入居済み住民さん


    まあまあ。共済に限ったことではないので。

  6. 319 匿名さん

    共済で建てた家をすぐに売る場合、それなりの売却値つきますかね?

  7. 320 匿名

    立地次第じゃないかな?
    川口浦和大宮徒歩圏と本庄飯能バス圏だと買い手は前者だと思うし、県民を建て売りみたいな感覚ならポラスくらいかな?
    積水ハウスの分譲なみはどうだろう?

  8. 321 購入検討中さん

    この大不況の御時世に埼玉だぞ、しかも県民共済住宅部物件だぞ

    直ぐ売る位なら建てるなよ、アホらしいい
    更地の方が未だ捌けるだろ、アホらしいい

    金借りて建てる奴は直ぐ売れないだろ
    キャッシュで買うなら、直ぐ売りゃ損

  9. 322 購入検討中さん

    熊谷支店に行くのは命がけ

    ttp://savechild.net/wp-content/uploads/2011/09/saitamadojyo.gif

    ttp://savechild.net/wp-content/uploads/2011/09/saitamasenryo.gif

  10. 323 契約済みさん

    今日 受付してきました
    これからプランニングします

    質問させていただきます

    共済ですと 窓の間口が2軒分を推奨しているようですが
    2軒の窓を付けた方いらっしゃいますか?

    突き出しの開口部を窓一面にしたいと考えているのですが
    いかがでしょうか?

    また 掃き出し窓で クローゼットのような窓を付けた方
    いらっしゃいましたら情報いただけると嬉しいです
    よろしくお願いします

  11. 324 匿名さん

    県民でも制震装置とかありますか?
    知ってる方いましたら教えてください。

  12. 325 物件比較中さん

    ホームページに出てるよ。

    最低基準(法律)
    は満たしています

  13. 326 入居済み住民さん

    >323さん

    >窓の間口が2軒分を推奨しているようですが

    まず、「2軒」→「2間」でことかな。

    次に、「窓の間口が2間分を推奨している」
    ってのは本当ですか?自分のときには、2間以上はだめですって言われ、しぶしぶ1.5間にしました。

    共済でよくあるように、担当者次第かもしれませんね。

  14. 327 入居済み住民さん

    >323さん

    >掃き出し窓で クローゼットのような窓を付けた方
    >いらっしゃいましたら情報いただけると嬉しいです

    付けはしませんでしたが、検討いたしました。
    名前はフォールディング窓といいます。

    http://tostem.lixil.co.jp/lineup/sash/sousyoku/open_win/fold.htm

    やめた理由は予算の関係です。見積もりをとってはいませんが、まあ、頻度の少ないオプションだから定価の5掛けくらいかな、って適当に考えました。

  15. 328 匿名さん

    間もなく引き渡しです。
    大工さん、監督さん丁寧に作っていただいて、大変満足な仕上がりです。
    そんななか、我が家もやっちまったーが、何か所か出ました。
    一番は、洗面台上の県民オリジナル収納をトイレにつけた事です。
    Honeyさんのブログに載っていますが気付くのが遅く、ついてしまいました。
    位置が高くて使い物になりません・・・。(泣)
    現在間取り・仕様打ち合わせ中の方は、お気を付け下さい。
    洗面台をダークにしても、収納が白は変えてほしいものです。

  16. 329 契約済みさん

    >323です

    すいません
    県民は2軒を推奨していないようですが
    の間違いですね
    失礼しました

    4間分 3640センチ分の窓を付けたいのです
    やっぱり無理そうですね
    残念。。

    友達が県民で現在立てていますが
    泡断熱やるって言ってました

  17. 330 契約済みさん

    323です
    >327さん
    情報ありがとうございます
    リンク確認しました

    まさにコレですね
    どうやらシャッターもつくようなので
    見積もり取ってもらって比較検討してみます

    ありがとうございます!

  18. 331 契約済みさん

    設計の段階が一番胸躍る時期だとは思うのですが、提案力や県民ルールの中で最大限の施主の希望をくみ上げてくれる設計士に当たればいいのですが、そうも行かないのが現実で。

    S設計の設計士さんは不都合なドアの位置、玄関インターホン・照明、キッチン照明、
    住む人が不自由を感じる間取りで、こちらに恨みを持っているのではないかというくらいでした。
    打ち合わせもちぐはぐで、前回OK出したところが、次のときは悪い方向に変更されていたりと
    今思い出しても最悪です。

    設計士はプロかもしれませんが、住むのはあくまでもこちら。
    設計士は図面のみの仕事で、理論では図れないものがあるということを実感しました。

  19. 332 購入経験者さん

    県民共済住宅の設計士さん方は、渉外業務がこなせない。平面図や立面図は書けても、施主が望む建物や空間をクリエイトする能力、所謂センスが無い。
    つまり自らの力で設計事務所を経営する能力が無いために県民共済住宅に委託で入り込んでいる人が圧倒的に多い。要するに手間仕事な訳である。ペンキ屋さんやタイル職人と一緒で指示された事はキチンとできるが、指示された以上の事は出来ないしやろうとしない。

    これから県民共済住宅で新築を考える人は、3Dの設計ソフトの一つも用意して色んなアイディアを仕入れてから事に掛ったほうが、より満足度の高い家を手に入れられると思う。

  20. 333 匿名さん

    ハウスメーカーの設計士と同じってことか?
    マネジメント能力と、設計の能力は別物だろ。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載