注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

  1. 251 契約済みさん

    ↑地盤改良が必要な土地かどうかでも変わってくるからね

  2. 252 匿名

    必要な土地です。地盤改良費は平均いくらかわからず教えてください。

  3. 253 物件比較中さん

    坪33万だったはず。
    建坪30で990万!
    激安

  4. 254 匿名さん

    平均知ってる人なんているの?

  5. 255 匿名

    だいたいいくら見積もっておけばよいのかわからないので、おおよその相場を教えてください。

  6. 256 匿名

    建物以外には、地盤改良100、各種申請、水道関係100、プラス外構代100〜200? くらいでしょうか…

  7. 257 匿名さん

    >250さん
    32坪だと坪単価が上がるはずですが、外構・地盤改良・税金・火災保険含めてざっくり1500万くらいかなー。
    適当に計算したので自信ないです。
    違うと思う方は訂正お願いします。すいません。
    ですが、盛り土が必要かとか、仮の駐車場代やガス工事代とかいろいろケースバイケースだから、一度県民にいって説明だけでも受けた方がいいですよ。
    地盤改良は6メートルまで63万、10メートル以内73.5万位(延べ床40坪目安?税込)と最初にもらうその他費用目安に載ってます。

  8. 258 匿名

    工場期間中の電気代、水道代ってどのくらいかかりましたか?

  9. 259 物件比較中さん

    思ったより高いね。
    1000万ぐらいで建てられると思っていました

  10. 260 契約済みさん

    ↑地盤改良必要ない土地で1000万円の予算なら床面積25坪程度なら可能だろ

  11. 261 入居済み住民さん

    高いだって?県民共済住宅が高いというのであればマイホームは諦めることだね

  12. 262 257

    >259
    250さんの質問が諸費用・インフラ整備代など含めてとのことでしたので、この金額です。
    外構・税金・保険料・登記料・ガス水道工事など、県民に関係ないものも含まれているのでお間違えなく。

  13. 264 1001

    県民共済の住宅の構造は何になるのでしょうか?
    火災保険加入時に聞かれる、H構造とかT構造どっちなんでしょうか?

  14. 265 入居済み住民さん

    どっち構造か忘れたけど、高い方です。木造だから。忘れたって言うか、県民に電話して聞いたら知らないっていわれた。家も保険も両方やってるのに、知らないって・・・アンタ・・・・って思いました。

  15. 266 匿名さん

    >265さん
    爆笑しました。
    火災保険の部署にちょっと聞いてくれればいいのになんとも県民っぽいですねー。

  16. 267 入居済み住民さん

    県民共済住宅は木造軸組み工法の為、T構造(非耐火)です。
    「まちくま」さんのブログに書いてありました。

  17. 268 入居済み住民さん

    267です。
    間違いました
    県民共済住宅は木造軸組み工法の為、H構造(非耐火)です。
    「まちくま」さんのブログに書いてありました。



  18. 269 匿名

    現在進行中の建築ブログってありますか?2009年あたりに建てた方のはいくつもみかけますが、最近のは1人の方のしか見つけられず…

    ブログやってる方とかいらっしゃったら教えて下さい!

  19. 270 匿名

    県民共済住宅 ブログ で検索すれば
    沢山出てきます

  20. 271 匿名さん

    確かに今年のブログは少ないですね。
    自分も建築中ですがブログやってません。
    今建ててる人は震災前後に仕様打ち合わせしていて、あれもダメこれもダメで、右往左往してたからかもしれませんね。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載