匿名さん
[更新日時] 2012-07-26 10:41:40
その2をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66665/
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.47平米~109.91平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産
復代理:アイ・フラッツ
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
こちらは過去スレです。
東豊中クラスヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-07-07 14:45:02
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸(エアリーヒル : 207戸、ブライトヒル : 168戸、センターヒル : 44戸、ディライトヒル : 43戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(エアリーヒル) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社 [売主]MID都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 関西支店 [復代理]プレジオコーポレーション株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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東豊中クラスヒルズ口コミ掲示板・評判
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722
匿名
716さんは「住民は知っているけどここでは言いたくないから、直接事業主に聞いてみて下さい。」と仰有って、それで716さんのスレは完結されてます。
それなのにしつこく聞いたり、その返答が無いからと勝手に批判したり…挙句、国語力だの何だのって言ってる716さんより後の方たちこそ、読解力がないのでは?
更に付け加えるなら、そんなにエアリ-の分譲時期が気になる方は、(事業主に聞くのが二の足踏むならば)まずはマンションから出てくる住民に声掛けて直接尋ねてみてはいかがですか?
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723
匿名さん
エアリーの販売開始時期、半年、いやもっと先なのでは?
あくまでも推測ですが、ネガティブ要素だからこそ
住民さんたちは口外できないんだと思います。
可哀想だから、そっとしておいてあげましょうよ。
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724
匿名さん
面白半分にあることないこと言われるだけなら言いたくもないよね。
だって、ここには本当に検討してる人がいなさそうだもの。
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725
入居済み住民さん
人によって違うとは思いますが、半年前に我が家がこのマンションと別の物件との比較検討していた時のことを思い出すと、
検討スレを読ませてはもらいましたが、疑問点など質問は営業に直接尋ねておりました。
というのも、その回答に責任の生じるのは、もちろん、スレの書き込み者ではなく、営業の方ですから。
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726
物件比較中さん
私も725さんのように、ネットでの検討板は参考に見る程度にして、実際に疑問質問は営業担当さんに聞いています。返答の責任はネット回答者には求められませんから。。。
だけど営業担当さんでも分からない内容はやはり、こちらで実体験されている方の回答も参考になります。
入居者の方にお聞きしますが、クラスヒルズはキッズルームやパーティールームがあるそうですが、どのような設備があってどういう時に利用されてますか?
管理費に含まれるようですが、利用価値はありますか?
ちなみに私のところは幼稚園児の子供がいますが、いずれ小中学生になればキッズルームは必要なくなるだろうな~でも管理費が。。とは思っています。
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728
匿名
で、聞いてどうするの?本気で検討してる訳ではないんでしょ(笑)
例えば「○月から」とここで聞いたところで、また批判のネタにするだけでしょ?
だから716さんや722さんがここでは仰有っらないんでは??
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730
物件比較中さん
真剣に本気に検討しているならこんなところでうだうだしてないはず。
自らの足でモデルルームへ出向いて営業さんに確認するでしょ。
しょうもないことでいちゃもんみつけてはカキコしている人たちって
やっかみ妬みのひまつぶしだとおもいます。
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731
匿名さん
確かに。3000円の買い物ではありませんから。3000万円ですからね。現地で確認しましょう
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733
匿名さん
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735
入居済み住民さん
726さん、725です。幼稚園のお子さんがおられるということは私よりずいぶん若い方だと存じますが、しっかり考えていらっしゃいますね。
お察しのとおり、我が家はキッズルームとは無縁ですが、外から見る限りでは、幼稚園の部屋のように見えます。
ときどきお遊戯をしているのは、何か企画があるのかもしれません。
パーティルーム利用も含めて、住民のための様々な企画・実行を管理組合=住民で行うことになるのでしょうが、まだ今のところ、管理会社主導で行事がなされているのだと思われます。(私自身はまだ行事に参加したことがありません。参考にならず、すみません。)
利用価値についてですが、パーティルームについては、今後の私たち管理組合員の企画力・実行力にかかってくるでしょうね。
毎月500円もクラブ費を支払っているわけですから、是非とも施設利用のみならず、管理組合員参加の楽しいプランを立てていきたいです。(現在はまだ、新しい住まいに慣れるのがやっとで、そこまでエネルギーが回らない状況ではありますが。。)
キッズルームに関しては、私もちょっと考えまして、こう結論を出しました。
もし、キッズルームが無ければ、幼い子どもたちが、マンションの廊下や階段、ロビーなどを走り回って危ないことになるかもしれない、それより、キッズルームはあった方がよい、と。
実際に利用されている方からの感想が聞ければよいのですが、私からはこの辺で失礼いたします。
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736
匿名さん
パーティールームにしてもキッズルームにしても無駄な設備にせずに生かすには
住民の積極的な取り組みが必要ってことですね。
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738
物件比較中さん
726です。
725(735)さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
キッズルームは今まさに我が子は使う対象年齢のようですが、735さんの言われているように、確かにキッズルームがあるからこそ、子供たちが廊下やエントランス等の共用スペースではしゃぐ事も無さそうですね。
我が子が成長して使わなくなっても、もっと小さいお子さんのいる家庭は必要でしょうし、そういう意味ではお互いに気持良く生活するために必要なスペースだと認識しました。
それにパーティールームは、子供の成長に関わらず、大人でも利用出来ますよね?
ただ、月々500円が管理費として徴収されているわりには、住民さん達が満足いくコミュニティがまだ形成されてらっしゃらないようにお察ししましたが。。。
まだ最初に入居された方でも半年くらいですものね?これからでしょうね!
子供の幼稚園を転園させなくて良いように、かつ小学生になるまでにと、近辺のマンションを色々と比較していますが、大変参考になりました。
またこちらの住民さんにも色々とお聞きすると思いますが、その時は宜しくお願いします。
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740
購入検討中さん
やっぱり今後のご時世を考えると駅から遠いのは致命的なんですかね?
最近の北摂のマンションの売れ残りっぷりを考えると、これから建てる新築は価格を下げてくるかと思います。
買うのはもう少し後の方がかしこいですかね?
クラスヒルズも慌てて買うほど埋まってないみたいですし...
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742
匿名さん
あくまでも私見ですが…このまま売れ行きが芳しくなければ、
エアリーまるごと一棟をアウトレット物件として、どこかの
会社に売却して、デベは最低限の収益確保&リスク回避を
図っているのでは?
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744
匿名さん
グランロジュマンの方がかなり大規模なので、
そちらの1期が落ち着くまで、あまり動きが無いような気がします。
場所的には、好みの範疇でしょうが、どちらも良いですね。
向こうの11中の評価も分かれるところだしね。
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747
匿名
またでた。レピア教の人。
ところで、かつて環境が気に入って検討してたんですが、クラスヒルズはバス便で通勤は多少不便なのに余りにも高すぎる、と両親から大反対を受けて、買うの躊躇したクチです。バス便のマンションなんて、よそでは物凄く安いかとっても広いか、という感覚があるみたいで。
結局徒歩5分の駅近中古にしましたが、住設なんかは古い分入れ替えないとダメで結構な出費だなと。笑
中古になった時の売れやすさで行ったら、バス便はちょっときつそうですね。
その立地で90平米三千五百万円とかなら、親も反対しなかったかな。ちょっと未練。
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749
ご近所さん
確かにマンション買うなら駅徒歩圏内というのが定説のようですが、価値観の多様性が認められてこそ、成熟した社会だと言えるのでは?
それに、北摂地域は鉄道も阪急が経営しているのだから、鉄道駅からの阪急バス便がなくなるってことはあり得ないと思うのですが。。。
まあ、超高齢化社会になれば、様々な公的サービスがお粗末なことになりそうなので、交通だって例外にはならないだろうけど。
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752
入居済み住民さん
こちらの掲示板ではいろいろ気になることが書いてあったので躊躇しましたが
購入して住み始めました。
住み心地としては快適です。
今のところ問題なしです。
気になる点としては
エントランスなど過剰な暖房・照明がついていること。
コンシェルジュはいらないかな?
掃除する方が多すぎるかな・・・
来客用駐車場利用料が高い。
売れていないことはとても気になるので、余計な経費がかかるのは
改善してほしいです。
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754
匿名
売り出し当初は営業さん、超強気だったのにね。
客寄せ用の目玉物件に飛び付いた人で、モデルルームも大にぎわいだったのに。
今は昔だなぁ〜。
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755
入居予定さん
購入を決めたものですが、営業担当はめちゃめちゃ適当な対応で憤慨ものでした。
細かい内容は伏せさせてもらいますが、非常に不愉快な対応が最初から最後まで続きました。
物件自体は非常に気に入り、価格も希望とほぼ合致したので購入しましたが、最後の最後まであの方の対応には憤慨です。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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756
物件比較中さん
ブライトヒル : 168戸
センターヒル : 44戸
ディライトヒル : 43戸
18戸から減らないけどあと何戸残っているのかな???????
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757
匿名さん
気になる点が住民全員が不要だと思っていたら
改善の話は早いと思いますが、人それぞれの考え方があるので
難しいですね。
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758
匿名さん
755さん
すごいですね。よく割り切れたと思います。脱帽です。。
私はこの掲示板で貴重な情報だと思います。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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759
購入検討中さん
私も過去に同じ経験をしました。
その際は失礼にならないよう、お願いし担当を変えて頂きましたよ。
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760
匿名
この掲示板って本当に購入検討者の利益になっていません。管理担当者さんはどのようにお考えなのでしょうか?
「一部テキストを削除しました。」ってありますけど文章自体変更されていて話の内容がぜんぜん変わってしまっています。
販売からクレームが来たからといって事実確認もせずに安易に投稿内容まで変更するのはいかがなものかと思います。
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761
購入検討中さん
そりゃ個人名が推測できる投稿に修正が入るのは当たり前だと思いますよ。
投稿者のマナーの問題です。
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762
匿名さん
私はこの近くで働いていますが、環境は良いと思いますよ。この付近の人たちも全般として上品な方が多い印象です。
交通公共機関への利便性の問題はありますが、私みたいに車生活であれば問題ないですしね。
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763
匿名さん
交通機関の利便性ってその人の生活の仕方で違いは出てきますからね。
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764
入居予定さん
758さん
760さん
ご理解ありがとうございます。
投稿内容を削除するしないは管理担当さんのご判断ですのでそれに対して私は何もいうつもりはありません。
しかしこれからの購入をお考えの方々への意見、または現在お住まいになられている方にも中には同じ気持ちをされた方もいるかもしれません。事実759さんの様におられます。
それも含めて、個人名を推測出来るような投稿がマナーとしてどうかと考えてみます。販売とはサービスと一体です。
担当の方は契約前と契約後での対応が明らかに激変しました。何千万の買い物をして、悩んで決めましたがやはり購入後もこの物件んでよかったのかと思う気持ちは誰にでもあると思います。でも普段の買い物と違いダメだったから買い直しという訳にもいきません。物件は本当に満足しています。だからこそその営業の方にはこの事実をしっかりと認識して頂きたいです。
販売に関して具体的なクレームの投稿が無い事自体不自然なことです。クレームは販売には付きものです。それをマナー違反とはちょっとわかりません。しかも物件内容にケチをつけている訳でもなく、対応に憤慨したということのみです。
そういう気持ちを込めた投稿です。ただ文句を言いたいだけでも販売にケチをつける訳でもありません。マンションが売り切れるまで彼らはここにいます。会う可能性も当然あります。もちろん挨拶はします。ですが顔を見る度に嫌な気持ちになるなんて本当に不快です。
臭い所には蓋をするようなこちらの管理担当の対応で、販売業者の企業としての姿勢がよくわかった気がします。
でも皆さん、物件としては私は素晴らしいと思っています。
営業の方に不満が残っていることを申し上げたいだけです。
これから購入される皆様に対してこの営業が同じ様な対応をしないことを祈ります。少しでも多くの素晴らしい方々とご近所になりたいとの思いからです。せっかくのご近所さんが、その営業の対応のせいで購入を見直したということにならないように。
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769
買いたいけど買えない人
同じく、営業の方の対応が悪く
とても不愉快な思いをしました。
結局、買えなかったのですが
通常でしたら落ち込みますが、よかったとまで思えてしまいました。
ビジネスマナーがなってないですよね。
でも、やったら出来るんですよ!手抜いてるだけです。
窓からガレージ開けるのも、苦情言ったら
ちゃんと、降りて来て挨拶しつつ開けれましたしね〜。
名刺の渡し方からなってない!
どうせなら気持ちよく買いたいですよね、最後まで。
でも、住んだら、関係ないと割り切って良いと思います。素敵なマンションですし。
しかし、営業担当は訴えようかと思ったくらいでした。
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770
買いたいけど買えない人
私も担当の営業マンの対応が非常に悪く購入をやめました。
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