マンコミュファンさん
[更新日時] 2019-10-22 09:36:23
某サイトでは既に案内が始まってましたが、ようやく公式ホームページがオープンしました。駅前の先行物件との違い、レイクタウンの住み心地など情報交換よろしくお願いします。
http://www.bl3.jp/
<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地)
交通:武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩3分
総戸数:158戸
間取:3LDK~4LDK
面積:68.34~86.81平米(トランクルーム含む)
完成・入居:2012年12月中旬予定(震災に伴い遅れる可能性あり)
売主:東京建物
施工:東急建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
【スレタイトルを正式名称に変更しました。2011.08.21 管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-05 20:29:59
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市大成町5-233他(従前地)、埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内450街区1・2画地(仮換地) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)レイクタウン パークサイド口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
>296に出てきた信号、ちょうどさくら保育園の分園が出来たところですよね。聞いた話では母親が正社員の人でも保育所に入れない家庭が多くなってるそうです。これで少しは解消出来ればいいですがここを使うとなると電車通勤する場合は動線が悪いのが難点です。方向が合えば登戸保育所に希望して南越谷(or新越谷)から乗ってもいいかもしれません。
うちは今年ようやく下の子が保育所を終えてやれやれなんですが、入所申し込みの時に第三希望までしか記入欄がないのに第5希望まで書かされた記憶があります。結果は待ちなしで入れましたが第4希望の保育所でした。それでも何とか通えたので最後まで同じ保育所でしたが、中には遠くから来ていて途中で移行するお子さんもちらほらいましたよ。
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302
匿名
やはりそうですよね。
このマンションはファミリー向けではないんですかね。
それとも、各部屋の玄関スペースに置くことになりますか。
知ってれば教えて下さい。
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303
購入検討中さん
まあ、駅前の物件で足りてるっていう実績あるならいいかなと。
レンタサイクルも使えれば別に自分の自転車なくてもいいですし。
マンションで5人家族って相当珍しくて
2人が最多、3人家族までが殆どでしょう。
ここ、ショッピングセンターが近くて
自転車で行くようなところなにもないし。
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304
匿名
3、4LDKで、70以上が中心なので、3人では部屋があまるのでは。
親類、友人が遊びに来たらゲストルームがあるので、部屋を遊ばせるのもね。
レンタルサイクルって、子供には可哀想じゃないですか。
レイクを売りにするなら、休日ライフを考慮したマンション設計があると思うのですが。
売り切った後のアフターが心配ですね。
世帯に対し、一台しか置けないなら、2LDKで若者向けにすればいいのに。
でも、子供のいない方々は、長閑な環境より、都心でしかね。
売り主は、エリアを考えて、何が必要か考えてもらいたいですね。
カーシェアリングも、GW、夏休みなんかは集中して借りられないんじゃないかと思ってます。住民のことを考えてもらえるなら、戸数、高さではなく、適正の品揃えですかね。
駅前のブリリアは、まだ、空き店舗みたいです。購入された方は、買う時に、お店が入るから、住みやすいですよって言われたのですかね。
場所はいいけど、不安が多く悩みますね。
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305
物件比較中さん
いろいろみなさんのお話勉強になっています。
3000万円未満でマンションを探していますが、
駅から遠かったり、買い物が不便であったり、マンションの前が
他のマンションの影であったり、なかなかひとつに夫婦間の意見が
あいません。
そんな中、100点ではない(向き:西向き+駐車場・駐輪場等)では
。ありませんが、夫婦の意見が合いそうなのがここになりそうです。
正直価格が一番ですが、公園・お店・駅すべてバランスの中で
ここを今第1候補にしようと思っています。が
皆さん、ほかに家にお勧めのマンションはありますでしょうか?
お勧めのマンションがあれば、お教えください。
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306
物件比較検討中
いろいろと探してますが、7月から施工される南地区のDマンションは良いかも知れませんね。
恐らく、南向き中心で、敷地面積の割には戸数が384なので、駐車場も全戸数分の自走式と思われますね。
後大きさ的に、北地区のDマンションくらいですから、駐車場スペースもありそうですね。
時期が恐らく、来年末くらいの入居かなと思うので、一年待てるかなって感じですね。
南地区のマンション開発が進みそうなので、パークサイドの値が下がるならお買い得感
ありかも。
ギャラリーも閑散としてましたし、駅前も残り3戸で値下げしても売れてないから、期待持てるのでは。
いろいろと情報交換させて下さい。
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307
匿名
子供無しで夫婦で共働き。もし都内通勤なら、多少無理してでも都内マンションが絶対に良いと思う。
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308
匿名さん
子供はかわいいよ、多少大変であっても…いろいろと情報交換させて下さい、大京
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309
匿名
308さんへ、今は不妊治療をしてる夫婦が数十万組もいるらしいから、あまり子供のいない家庭に簡単にそのようなセリフは言わない方がいいですよ。
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310
匿名さん
そうか、それは失礼した、待機児童の話はしても良いか?子供はかわいいよけど…
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311
匿名さん
レンタサイクルといっても実際は越谷にありませんから使いようがないです。水辺のまちづくり館で試験的にやっていたのはまだ継続中なんでしょうか?
前にチラシを見ましたが大人用5台とかで実用とは程遠い規模でした。あの場所で大々的なレンタサイクルが出来れば住民も気軽に使えるのにと思いました。
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312
物件比較検討中
遊びに来た人がレンタルサイクルを利用するのは分かりますが、住民が、マンション以外のレンタルサイクルを利用するのは、あまり現実的ではない気がしますが。
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313
匿名さん
マンション自体にレンタサイクルがあればいいんでしょうけどそんな取り組みを途中で入れられるのかという問題があります。
最初から自転車の台数を規制するならそうした取り組みがなされててもいいんでしょうけどね。
車についてはカーシェアリングのという方法で徐々に導入されていますが自転車についてはまだまだですね。これはこの物件だけに限らず一般的なマンションの話になりますが。
規模が全然違うのは承知ですが、渡良瀬遊水地のようにレンタサイクルが借りられる場所という認知が広まれば全体的に活気付くのにとは思います。
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314
契約済みさん
レンタサイクルこのマンションにありますよ。
無料で使えるそうなので
ウチは2台のうち1台は捨てようと思います。
メンテ代は管理組合持ちで
少額ですが駐輪場代もかからなくなるし。
自転車なんて使えればべつに拘りもないですし。
まあ、自転車で行くところもあまり思い浮かばないけど。
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315
匿名
捨てない方がいいんじゃないですか。
利用する人が多ければ、借りれないかも知れませんし。
それに無料と言っても、管理費で購入されてるんじゃないですか。
あんまり、売り主の良い話は信用しないほうが。
後、近くのマンションは、駐輪場は無料みたいですよ。
こちらは、駐輪場の維持費はないと思いますから、管理費から引かれることも無いでしょ。
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316
匿名さん
駐輪場と言えば、7月から施工される南地区のDマンションは良いかも知れませんね。
恐らく、南向き中心で、敷地面積の割には戸数が384なので、駐車場も全戸数分の自走式と思われますね。
後大きさ的に、北地区のDマンションくらいですから、駐車場スペースもありそうですね。
時期が恐らく、来年末くらいの入居かなと思うので、一年待てるかなって感じですね。
南地区のマンション開発が進みそうなので、パークサイドの値が下がるならお買い得感 ありかも。
ギャラリーも閑散としてましたし、駅前も残り3戸で値下げしても売れてないから、期待持てるのでは。
いろいろと情報交換させて下さい。
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317
匿名さん
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318
匿名
306と316ほぼ同じ内容ですね。
敢えて、スレ違いを言いたいのでしょうか。
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319
契約済みさん
>>315
借りられなきゃ意味ないといっても
ウチで自転車同時に2台使うことは殆どないですし、
1台あれば基本的に足りますから。
加えてレンタサイクルの維持費が管理費で賄われたとしても
自分ちで1台キープするより1世帯あたりの費用は少ないことは自明ですから。
これからの時代はいい仕組みだと思います。
レンタサイクルの台数も
158世帯で10台もあれば、十分だと思いますけどね。
だって自転車で行くとこあんまないし。
あと、駐輪場の費用がタダって、結局のところその分管理費が調整されるだけでしょ。
どのマンションだって駐輪場の維持費なんて変わらないんだから。
そもそも駐輪場タダってどこのマンションですか?
大京の営業さんですか?
ま、色々価値観あると思うんですが、
論理的に考えるとウチは十分納得できました。
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320
匿名
自転車は個人の趣味もあると思いますが。
レイクのそばに住むなら、ジョギング、サイクリングなどを好まれる人が多いのではないですか。
イオンに行った際に、散歩しますが、親子でサイクリングを楽しむ人、趣味で、スポーツサイクルを楽しむ人、結構目にしましたよ。
趣味、考えは個人差がありますけど。
限られたスペースしかないので、複数所有したい人は入居時契約した方がいいのではないですか。
管理費ですが、駐車場、駐輪場双方に言えますが、機械式だとメンテナンス費、老朽化に伴う買い替え費などを予め予算に組み込まれてます。
まだ、分かりませんが南地区Dマンションは、あの広さから据え置きな気がします。
以前購入考えた北地区のマンションは据え置きでした。
スペースが狭い分、機械式などを工夫しなければ、仕方がありませんよね。
その分、共用スペースの割合から、価格は安価かと思います。
恐らく、南地区Dマンションは、レイクタウンパークサイドより高いと思います。
共用の場ですから、見られるみなさんの情報として記載しました。
良い所だけでなく、足らない機能、気になる所は、購入前に納得した方が良いと思います。
因みに、大京の営業じゃありませんから。
後、以前このサイトに、マンションギャラリーの跡地に、ポラスがマンションを建てるのでは、とありました。東京建物の営業は、そんな話は聞いてないと言ったそうですが、当たり前の回答ですよね。
言ったら、南側の人気は下がるでしょう。あのエリアも商業地域だから、容積率400です。
駐車場スペースなどを差し引いた建築面積で考えると、同じ高さぐらいのマンションが建っても不思議じゃありません。南側を購入される方は、将来を見越して、納得してから決められた方が良いと思います。
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322
匿名
2500はないでしょう。一番安くて、2800、65くらいじゃないですか。
駅から、5分圏内、南側、大規模商業施設徒歩1分なら、最低でそれくらいでしょ。
これから、南側は商業施設含め開発されてるから、更に上がる要素は秘めてるでしょ。
敢えて、Dマンションは着工遅らせ、入居時には街が出来ていることを想定しているでしょ。
あくまで私の憶測です。でも、購入を検討されている方であれば、周囲を調査し、似たような考えを持つかと思いますけど。
パークサイドの販売が、4月下旬になってましたが、最小より価格が下がってるか、気になります。契約者に配慮して、値引きかも知れませんね。
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323
購入検討中さん
Dマンションが2,800万円~なら、ブリリアの方が良いでしょ。
立地とブランドからして。
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324
nane
-
325
匿名
自分が納得して買うのが一台でしょ。
それぞれ条件も違うと思いますし。
極端な言い方をすれば、売れ残っているマンションでも、自分が気に入ってればいいと思います。
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326
匿名
大京の営業仕事熱心だね〜。ただ総じて頭悪いからネガキャンペーンが露骨過ぎる。
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327
匿名
ここの2階が水害で浸る可能性はあると思いますか?
あとオール電化に将来はないとか言われていますがどうなんでしょう?
オール電化のほうが安いんですよね?
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328
購入検討中さん
大京の営業かどうかおいておきまして、そちらも何が決めて教えてもらえますか?
何でブランドとしていいのか?
東京建物については、他のマンション含め、あまり良い書き込みを目にしませんが。
大京は、ブランド名がライオンズマンションであることはご存知ですよね。
販売実績総戸数では、一番だと思います。
大京さんと思われる書き込みは、変換ミスが多いですね。
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329
匿名
ライオンズなんて3流ゼネコンの物件に茶色いタイル貼っただけの安普請マンション。
供給戸数増やす事しか考えず、無謀な経営続けた結果倒産(会社更正)。
そんなことも知らないの?
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330
匿名
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331
nane
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332
匿名
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333
匿名さん
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334
購入検討中さん
いいんじゃないんですか。
それ程、東京建物を賞賛したいなら。
入居してから分かりますよ。
目の前のマンションギャラリーにマンションが建って、更に角の駐車場にもマンションが建ったら南向きはかなり嫌になるでしょうね。
商業地域だから、同じ高さの15階くらいにはなるでしょう。
売る時に、こんなマイナスは営業マンは言えませんよね。聞いてないとしか。
パークサイドも商業地域に建ててるから、文句言えないですよね。目の前にマンション立つ頃には、東京建物は知らん顔。
実際、駅前のマンションの一階空き店舗。住民の為に率先して、誘致活動してますか?
私が購入検討していた頃、お店が入るのを売りにしてました。
東京建物も売ることしか考えてないんじゃないですか。
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335
匿名
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336
周辺住民さん
D社は買えなそうな人に対する対応が酷くて嫌な思いをしました。
ブリリアは資金力の無い私に親身になって相談頂け、顧客評価を重視する会社という印象です。
駅前の店舗はポラスが買い取ってる筈なので、東建は関係無いのでは?
-
-
337
購入検討中さん
営業マン個人にもよるから一概には評価できないのではないですか。
売れ行きにもよりますよね。
あまり来客すくなければ、売らなきゃならいし、時間にも余裕があるから、手厚いサポートが出来ると思います。
人気があれば、さばくので手一杯でしょうね。
購入した後のアフターが重要な気がします。
書き込みがあったように、近隣の情報は嘘なく教えてもらいたいですよね。
紳士的な対応の方が後々良い気がします。
ローンを含めた将来設計なんて、こんなに社会情勢が激変するから、あてにもできませんよね。
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338
匿名
ポラスじゃちょっと不安
南地区マンションが、大規模で3つは建つみたいなので、ブランドイメージから弱いかな。
そもそもブランド名あるんでしたっけ。
南地区の売れ行きや、完売してから建てるかな。
6年くらいは、建つ心配ないかな。
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339
契約済みさん
>>334
別に称賛するつもりはないですが、
販売センターの用地については私が聞いた時は
「本販売センターの土地所有者は売主の親密先ですが
マンションが建つ計画は聞いておりませんし、、
万一聞いていれば当然重要事項説明に記載しています。
今後もしも確認できればその時点で追加重説を行います。」
とのことでした。
ついでにもしも建ったらどうなるのかも尋ねたら
「同程度の高さまでは法的には可能です」とのことでした。
ただ実際は販売センターの敷地まで50m離隔がある上、
販売センター敷地北側の公園への日影の落とし方を考えると
敷地の南端に建てないと無駄が多くなるとのことで
実質的な距離は70~80m近くあるとのこと。
それも普通に考えたら外廊下側なのでお見合いすることもないし
説明を聞いて全く問題ないと思いましたし
十分誠意ある説明に感じました。
なんか平和なスレだったのに南側の計画が出てから随分荒れてしまいましたね。
大京さんは計画に自信があるなら黙ってればいいのに。
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340
匿名
南地区か活発になったからこそ気になるんじゃないですか。
これから、購入しょうと思う方は、周囲の動向が気になるはずです。
北側Dマンションの書き込みにもありましたが、駅前にブリリアが建つことは聞いてなかったみたいです。
マンション間の距離は30mくらいみたいでしが、眺望は損なわれたみたいです。
日差しはあまり影響ないみたいですが、眺望は損なわれませんか。
また、イオン側の角に建ったら、東からの日差しについては、影響出ますよね。
要望通りのマンションを手に入れるのは、無理だと思いますが、これから建設予定のエリアについては、みなさんの意見や情報を取り入れて、後悔しない買い物にしたいです。
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341
匿名
ポラスの計画は、北側が道路になるから、敷地の北側に駐車場を配置して南側に建物を寄せるでしょう。
商業地域なので、高さ制限も緩いし南側に寄せた方が戸数も稼げるし、眺望もいいですね。
東側の駐車場も、計画がある為に舗装はしてないとのことです。
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342
購入検討中さん
やはりポラスの件は本当ですか。
ブリリアのマンションギャラリー撤退後ですか。
ブリリアと根回ししているとしか思えないのですが、みなさんどうですか?
そもそも商業地域には、商業施設にしないと、街としてバランス悪くなりますよね。
-
343
不動産業者さん
親戚がポラスで働いてますけど
ポラスは現在マンションなんて計画してないって
言ってましたけど。
元々は戸建てのモデルハウスでも作ろうかって時に
東京建物から貸してくれって言われたので貸してると。
ちなみに駐車場南に作るなんてあり得ないです。
北側の公園(ブリリアと販売センターの間)は住居地域なので
日影規制がありますから。
物件が商業地域でも落とす影が住居地域なら
規制されるんで、容積率全然喰えなくなるし。
あと眺望って荒涼とした荒れ地が広がるだけだし。
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344
匿名
ポラスも苦戦してますからね~
手っ取り早くキャッシュが入るマンションにするのでしょうね。
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345
匿名さん
南側商業地も多くが大手ハウスメーカーよる最新の住宅設備展示場になるらしい
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346
不動産業者さん
マンションなんかより
その金戸建てに投資した方が
よっぽど早く資金回収できるけどね。
実際ポラスはマンションはどれも苦戦してるけど
戸建ては絶好調。
すぐ近くで大手がバカバカ大型マンション建ててる中
ポラスがここでちっちゃいマンション建てても
安くしないと売れないしもったいない。
それならしばらくモデルハウスにでもしといて
街がある程度出来て人口が増えた頃に
使い道考えるのが自然。
ていうかあの会社はそういう会社。
色んなとこに未利用地持ってるし。
-
-
347
匿名さん
でも今は戸建てが中々売れないとも聞きました。以前なら戸建て中古を購入しようかという層が震災以降はマンション購入に流れていると不動産のお仕事の方がぼやいていたので。
レイクタウンでマンションというだけで注目度は高いのでここもそれなりに期待されてるんだと思います。
今が買うタイミングの人には南側はまだ先ですし、やはり先に出来ている点と商業地に隣接している点はこちらがいくらか便利だと思います。
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348
購入検討中さん
商業施設に近すぎるのも。
このマンションで、躊躇う点として、アウトレットから玄関丸見えなところと、公園が真下にあるから、近すぎて人の目がきにならないかと思います。
通りを挟んでいると多少マシかと思います。
皆さんは気になりませんか?
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350
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名
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353
匿名さん
先日、お伝えしたマンション業者「タカラレーベン」が取得した場所はケーズデンキ吉川店の駅前通り側、向かいです。工事開始:2012年10月完成:2013年12月~2014年1月階数:7階建て戸数:100戸程 価格は2000万円前半かもしれません。また情報交換させて下さい。
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354
匿名さん
武蔵野線沿線で検討した場合、当然ここと吉川美南駅の物件は比較対象になるでしょうね。
348さんのような商業施設が近すぎると~って方が吉川の方が向いてそうです。多分、日常的な商業施設というよりはレジャー的要素の強い商業施設ということで抵抗があるのかな?とも感じました。
商業施設といっても日常利用というよりはレジャースポット的な部分の大きいところなのでそこのところもあるのかなあと。
自分は、関東一円から電車を乗り継いだり車で渋滞必至でも来る人がいる中、気軽に歩いて行ける場所というのは単純にラッキーだと思ってます。財布の紐を締めておきたい人には鬼門かもしれませんが…
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355
匿名さん
来客があってちょっとしたお土産を選ぶ時や親戚が遊びに来た時に案内する場所があるなど、とにかく近くに住んでいると便利に利用出来そうです。元々越谷市民ですが、レイクタウンが出来てから色々重宝しているので近くに住めたらいいだろうなと単純に思います。
ここのマンションだと車の出入りもちょっと通り道を工夫すれば渋滞の部分を抜けられますから、意外と休日のお出かけも混む車線と逆に動くことになるので大丈夫かなと。
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356
物件比較中さん
おはようございます。
また朝早く目が覚めてしまいました。歳のせいか早く目が覚めます。
昨日もモデルルームに行ってきました。
現地も出来上がってきていて駅からもよく見えるようになっていました。
イオンはめちゃめちゃ込んでいました。
新緑の季節になり公園で子供が遊んでいて、いい感じです。
私たちは、新しい街が好きなので、値段も含め、ここにしようと思います。
よろしくお願いします。
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359
購入検討中さん
モデルルーム行って来ました。
東京建物さんの会社のキャンペーン
魅力的ですよね。
いろいろ検討してみます。
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360
匿名さん
どんなキャンペーンでしたか?
家電製品100万相当分でしょうか。
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361
購入検討中さん
レイクタウンの駅で、パークシティ南浦和のチラシを配ってましたね。
場所の比較は置いておいて、マンション施設内の設備や環境などは、マンションライフを求める人には、魅力ですね。
パークサイドを購入するのに、躊躇するのはこの点にあります。
狭い敷地に、マンションだけが建ってる感じがして、寝に帰る感が強いです。
都内なら、眺望として夜景などのメリットがありますが、レイクタウンは夜景を望むには、周りに何もない気がします。
ゆとりあるスペースの方が、レイクタウンにはマッチする気がしますが、どうですか?
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362
申込予定さん
共用施設はあまり過剰だと維持費、管理費が不安なので私はブリリア位でちょうどいいと思います。
パーティールームとカーシェアがあれば十分と思いました。
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364
周辺住民さん
レイクタウンのイオンは専門店が多く、家賃収入で相当儲かってるので現状の集客力を見れば、撤退はあり得ないと知り合いのイオン勤務者が言ってました。
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365
匿名さん
レイクタウンのイオンがなくなることは、イオン会社自体がなくなることを意味しますよ。
共用施設の維持費ですが、南浦和もここもあまり変わらないですよ。
カーシェアの方がむしろかかるのでは。
何年周期に買い換えるのか?ミニバンはあるのか?一週間借りた場合のコストは?
利用者が少なかったら、レンタル料も上がるんでしょうか?
管理組合、住民でもめるんでしょうね。
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367
匿名さん
吉川、春日部との比較はないでしょ。
そことの比較じゃコストは高いですよ。
確かに南浦和駅チカとじゃ比較にならないけど、徒歩10分以上なら、比較の余地ありでしょ。
実際、1割高くらいですよ。
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368
物件比較中さん
確かに10分歩くなら、レイクタウンから南浦和まで電車乗るのと変わらんね。
ブリリアは駅近いし。
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370
匿名さん
地下鉄が実現したら、南浦和くらいの価値にはなるんじゃないですか。
南地区の商業施設にも期待!
構想通りに進んで欲しいですね。
その点、東京建物には失望。
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372
匿名さん
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373
匿名
370 地下鉄なんて今のところ30代や40代が生きている間には実現しないくらい妄想に近い話だから。
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376
匿名さん
先日まで随分豪雨でしたが思った以上に周辺の水はけは良かったように思います。買い物がてらに来てみての感想ですが。
レイクタウンは好きでよく来るのですが、雨の日は特に渋滞がひどかったです。
傘要らずでゆったりあちこち回れるところとなるとみんな考える事は同じなんでしょうね。
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377
匿名さん
375さん
何が良かったのか教えてもらえますか?
具体的でなく、購入を決めるのには至りません。
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379
匿名さん
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380
匿名
374...
もう少しマシな返しが来ると思ったのに…期待はずれ。。残念...もういいや。
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382
購入検討中さん
370さん 参考までに埼玉高速鉄道の構想時期は昭和46年、開通は2004年でした。
構想から開通までに実に33年でした。またつくばエクスプレスは構想から開通まで
27年でした。地下鉄の妄想を描いてこの街に不動産を購入するなら止めた方が良い
ですよ。前の方が言っていた「生きてるうちに実現しない」も、冗談ではないですよ(笑
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383
匿名さん
知ってましたか?
前年度、東京建物が赤字決算だったの。
書き込みを拝見して、不安になりちょっと調べました。
デベロッパーで赤字決算は不安ですよね。
5年前くらいに、南船橋の大型マンションのデベロッパーが破綻しましたね。
資金繰りが重要なデベロッパーにおいては、赤字決算は死活問題でしょ。
入居まで、半年以上あるのに、1億以上のキャンペーンを打ち出すのは、よっぽど早く売りさばきたいのかな。
キャンペーン費用も、価格に含まれてますけどね。
今は利益より、現金なのかな。
東京建物の評判を知りたい方は、口コミで分かりますよ。
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384
匿名
東京建物やセコムなど抵抗ありますよね。
東武や大京の詳細を待った方がいいね。
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385
匿名さん
384さん
東武もマンションを建てる予定ですか?
どのエリアですか?
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386
匿名さん
383さん
僕は株やって不動産の空売りをよく仕掛けてますが、ここは財閥安田系で意外としぶといですよ
特損一回で鬼の首取ったように騒ぐのはどうかなと
でも、僕はここ買いませんけど
あ、買うというのは株の話です
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387
購入検討中さん
ここが潰れるようなら
三菱地所位しか買っていいデべないでしょ。
基本東建は会社規模は小さくてもビル屋出身の財閥だから
売上2000億規模で自己資本1800億もあるし。
今回プチバブルで派手にコケたとは言え
あと2回位コケても大丈夫な体力がある。
マンション専業デべは基本回転商売で自己資本も少ないから
マンションバブルが弾けるたびに殆ど潰れるけど。
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388
匿名さん
387さん
2011年12月度決算の売上1660億じゃないですか。
資本金も924億だと思います。
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390
匿名さん
387さん
失礼しました。
自己資本でしたね。数値合ってます。
ただ、損失、有利子負債など例年に比べると、2011年12月決算はよくないね。
今年度の決算が楽しみですが、前年度みたいに下方修正が続くと不安かな。
一つ疑問なのが、集合住宅のエリアをなぜ落札しないのかな?
駅前マンションの書き込みを見ると、商業地域ならではのトラブルもあるみたい。
落札できる体力がないんじゃないかな。
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391
購入経験者さん
ここ買うのは若い奴だけにしとけ、20代で早めにちゃちゃっと買う分にはアリだと思う。
駅前ブリリアで年配の人もいるけど、何か見ててみっともないわ。
安い作りでも駅近だし、住み替えするんならそこそこの値段で販売もしくは賃貸出来ると思う。
駅近物件なら、将来なんとでもなるよ。
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393
物件比較中さん
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394
匿名さん
個々人の意見だからスルー推奨だけど、みっともない、ってのはないわ~。
何を根拠にそんなことを言っているかわからないけど、人の買い物にそんな視点で見ている事の方がどうかなって思うよ。
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397
匿名
俺はご年配になってから夫婦で新築マンション購入なんて、むしろうらやましいけどな。若いのと違ってローン組めないからキャッシュ購入だろうし。
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