大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口購入者板その2
匿名さん [更新日時] 2024-06-23 11:10:12

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
リビオ豊中少路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 331 マンション住民さん

    私も同感です。

  2. 332 新住民

    補足

    マナーに関して、園児ママに恨みでも持つ個人の一方的な判断と申しましたが、
    迷惑だからやめて欲しいという意見が、マンション住民の過半数を超えるならば、
    園バス敷地内停車もやめざるを得ません。

    今後万が一、進入禁止になる事態が起きた場合、
    皆さん、代案として、他の停車場所を明確に指示していただけたらと思います。

    そんなことが起こらないよう、縁あって同じマンションに住んでる住民同士、
    お互いに、理解し合い、協力し合い、助け合い、注意し合う。

    近隣住民からもステキだなと思われるようなイニシア塚口、
    外観、設備だけでなく、内面からも自分たちのマンションを誇りに思えるように。

    少なくとも、私はこのマンションが大好きです。
    遊びに来る友人、身内にも自慢できるほどで、
    引っ越してきて本当に良かったと思っています。

  3. 333 匿名

    329さんの言う通り、少し見守って欲しいと思います。保護者たち、幼稚園の先生たちの意識も、一部かもしれませんが変わってきています。

  4. 334 理事

    どちらにせよ、どなたにせよ私には偏った意見にしか、みえません。
    320さんも一見とても冷静によい事を言っているようですが、まあ園バス賛成といわれているので
    そちら側からの視点ばかりと感じました。
    他、小学生や、迷惑と感じる方のほうが問題! と言うように聞こえ、
    また、理事会も敷地内停車禁止を決めるならそれも問題! と…
    私は違う気がします。
    現に禁止に…と理事会でされてない事は既に320さんが言われている理事会としても注意喚起し見守る対応とはいえませんか?
    その後、はやはり園やバス利用者の対応次第 という事なのではないのですか?
    320さんの言われる事も一利ある事はお認さます。
    ただ、ペットクラブはペットクラブで、小学生やそのママ達はその方達で幼稚園ママ達はママ達で他の方はそれで、それぞれの見方、考え方があります。
    子育て世帯の多いマンションに向かない。
    との言葉も丁寧なようで個人の偏った意見です。
    結局、顔の見えない所で好き勝って言いたい放題なだけですよねぇ。
    無責任なだけです。
    それとも、次期理事会に立候補し(間違ってます。)(小学生のやりたい放題がないよう皆で注意を!)(一緒に子育てしましょう!)と声たからかに言って下さるのでしょうか?
    いえそうしていただきたいです。
    私も小学生の子供がいます。
    私も自分以外の子供達に注意してます。
    私もバスのマナーに問題ないなら別に敷地内を禁止する事はないと個人的には思います。

    でも、
    子供達に注意しても、実際直ってなくて やっぱ言われても仕方ないよなぁー。と思います。
    ペットクラブの方も、自分達は守ってても、実際マナーの悪い方がいて…と嘆いてらっしゃいます。
    幼稚園ママ達だて、私の知り合いでは、やっぱり一時的な改善でしかないなら言われても仕方ないんじゃ…
    と言って下さる方もおられました。
    それぞれが、他の誰かを考えられなければ
    ただ意見を代案をだしたとしてもまた別の問題が起こり似たような事が繰り広げられるだけです。
    それともまた、皆さんは理事会任せだったり我が身に関係ない と無関心または一方的立場で書き立てるのですか?

    地域の方が以前敷地内のペットのマナーについて
    (敷地内で抱きかかえ、糞尿の始末は守って)
    としているが、(敷地外なら何をしてもいいと?地域だって私たちからすればどこも大切な場所)
    とおっしゃられていました。
    私達からすれば普通に敷地内マナーとして考えている事もいっぽ違う立場からみるとそんな風にとらえる事も出来るのだと知りました。お子さんがおられないから、バスに否定的だからと子育て世帯のマンションにむかないという事は私には直接関係ないけどいってはいけない偏った勝手な言い分ですね。

    そしてマンションの敷地はそんな皆の平等の所有物です。理事会を問う前にやはり区分所有法くらいは知識として若干でも頭にいれておくことをお勧めします。

  5. 335 マンション住民さん

    320さんに私も1票。

  6. 336 住民さんB

    334さんと同じ考えです。
    両方の立場から見ようとする方が理事会の中にいらっしゃる事が分かっただけでもよかった。

  7. 337 住民さんE

    理事さんに賛成。
    新住民さん、そこまでご高説されるなら
    立候補したら?私も子供居てバス自体賛成です。
    マンションの外でも課題ある。
    マンションの中でも課題ある。
    それが現状なんです。マンション中に入る事は、
    課題解決に向けた動きだったわけだけど、新しい課題も出た。なんで新しい課題に対して否定的なの?

  8. 338 マンション住民さん

    なんだかすごいですね。
    立ち話している一部のママさんが邪魔というだけで
    ここまで発展するなんて。

  9. 339 住民さんE

    賛成!
    私も新住民さんに理事会に立候補していただきたいです!

  10. 340 マンション住民さん

    絶対いや。一方的な人が理事会に入ったら怖いわ。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    ウエリス西宮甲東園
  12. 341 住民さんA

    こういう問題ってエスカレートするだけで
    終りがないですよね。

    幼稚園バス問題が落ち着いたとして・・
    今度は夏休みに入ります。
    中庭で遊ぶ子供も更に増えるでしょう・・
    ワイワイ騒がしくなってまた新な苦情もでてきそうですね。

    ここのマンションではないですが、
    ネットの掲示板で中庭問題があがってました。

    内容は、中庭で遊ぶ子供がうるさい
    井戸端会議をするなってことでした。

    近々この掲示板にもあがってきそうで・・怖いです。

  13. 342 匿名

    めっちゃ偉そう…

  14. 343 マンション住民さん

    うん。新住人さんめっちゃ偉そうですね。

  15. 344 住民さんE

    負けるな!新住民さん!
    弁明を!
    手短に。

  16. 345 住民主婦さん

    偉そうって・・
    ここに書きこみしてる人、皆「偉そう」ですよ。

  17. 346 住民OLさん

    子供が賑やかなのは仕方ありません。気になりません。夏休みに外で遊ぶな!なんてことは言いません。ただ大人が歩道をふさいで立ち話しは許せません。2・3歩後ろに下がって中庭で話したら解決する問題なのに何故それが出来ないか理解できません。

  18. 347 住民

    No.346
    そんなに目立つのですか?平日の昼間は仕事してて見えてません。

  19. 348 マンション住民さん

    昨日今日と、夕方歩道をみましたけど
    ちゃんと歩道をあけていましたよ。
    この状況が維持できるといいですね。

    なのでもうこの話題はいいんじゃないでしょうか?
    理事さんも締める方向で出てきてくれてますし。

  20. 349 住民

    朝のバスに乗る時とバスが出発した後の様子変わってきましたね。
    ママたちも歩道はふさがず中庭のほうに入ってますよね。
    もういいんじゃないですか?
    少し様子見てみては。

  21. 350 匿名

    346さん
    具体的にいつですか?だいぶ前のことじゃないんですか?

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ千里藤白台
スポンサードリンク
リビオ豊中少路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸