新しくパート2をたてました。
引き続き住民同士、情報交換の場として
盛り上げていきたいと思います。
楽しく話しましょう。
誹謗中傷はスルーでお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-04 14:22:04
新しくパート2をたてました。
引き続き住民同士、情報交換の場として
盛り上げていきたいと思います。
楽しく話しましょう。
誹謗中傷はスルーでお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-04 14:22:04
ん~給料もらって座ってるだけなら、いいしごとかな
>>150
あなたの「マナー」の括りがわかりません
全くお話になりません…
それ以外の常識的な住民さま、
車両問題が早急に解決され
ハイクオリティなMSとなる事
お祈りしております
ガンバってください!
お邪魔しました
>>158
やはり自覚無く迷惑行為や迷惑駐車を普段から繰り返してるんでしょうね。
常識の無い人間にマナーを教えても無駄というのが良く分かりましたよ。
こういう非常識な人間は身勝手な迷惑駐車をしても自覚が無いようです。
これではマンションの敷地内に関わらず、駐車違反や迷惑駐車は無くならないでしょうね。
エスティマにしろ常習犯にしろ非常識とはいえ、
こそこそしている所を見ると自分がみっともないマナー違反をしているとの自覚はあるようですが、
非常識な上に自覚も無いという救いようが無い恥ずかしい人間よりはまともかも知れません。
少なくとも>>149のように日本人とは思えないようなモラルの人間が住んでいるマンションでなかったのは、せめてもの救いです。
巨大マンションの悲劇ですね。中規模がいいと言うことがわかりました
外観も住民も、ここはアパートっぽいね
>>159
情けないですね…
噛みつく相手、間違ってる…
私をターゲットにするしかないんですね
救いようのない恥ずかしい人間はまさにご自分でしょう…
あなたにマナーを教えて頂いているつもりもないので
ご安心くださいね(笑)
問題解決の提起すらできない方が他人に吠えるのはやめましょう
そんなのが住んでいるマンション、他の常識ある住民が本当に可哀そう
そりゃあアパートって言われちゃいますよ…
折角購入されたマンションなのに、もったいない
すべて「駐車違反や迷惑駐車」が悪いので住民が悪いのではありません。
>>162
情けないを通り越して醜いですよ。
住民でもないのにいつまでも粘着してて恥ずかしくないのですか?
噛み付く相手を間違ってるは自分だと気付かないのですか?
こういう常識も無い上に気持ち悪い粘着が、
このマンションの住民でないだけ幸いでした。
事情も知らない部外者はご自分のマンションのスレを立てて、
身勝手な持論を振りかざすなり粘着なりして下さい。
かなりの頻度で来客駐車場より出勤を繰り返していますが、
そんなに自由に使用しても良いのでしょうか?
【テキストを一部削除しました。管理担当】
買わずに無料駐車場として利用するとは…
来客駐車場を使用してからもう2ヶ月以上になります。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
管理人さんに見張ってもらえばいいのに
張り紙してもだめですか?
10/6 町内会より指示があったそうで管理人室から内線で二泊以上は来客駐車場に停めておけない決まりになっているにで移動して下さい、と連絡がきました。
(我が家、たまたま地方から身内がきていて停めていたので連絡がきました・・・当然 移動しました コインパーキングに…)
なのに、帯広ナンバーのプリウス 今現在も停まっているじゃないですか!!
日曜に管理人にプリウスの事を話したら、連絡いれます!!て言っていたのに、移動していませんね・・・
で、管理人曰く、プリウスの所有者よく存じております、攻撃的…と言いますか、ガツガツ言ってくる方ですね…とのこと。
はぁ???!!!自分の事は お構いなしに他人様の事を言っているだと!!??って感じじゃないですか?
次の議会?で駐車場の利用問題が議題に出ると思うので、みなさんマナー違反の車の処分方法等 文書で個々にでも管理人又は議事会?に提出しませんか?
こちらの掲示板に出てくるプリウス、エスティマ、社用車は、今後停めないようにする、万が一 停めていた場合、レッカーする等(少し厳しいですかね…)の意見を出しましょう。
議会に出ている人達だけで決めるのではなく、住民の意見も言って対処してもらいませんか?
部外者ですが
うちのMSは厳しくてレッカー会社と契約してます
マナー違反は即撤去です
違法駐車は全くありません
ワインパーキング等のレッカー会社と契約している分譲マンションは結構ありますよ。
ルール違反の駐車は住民ではない可能性もゼロでは無いですし、
悪質な駐車が繰り返されているのであれば、
次の総会を待たずとも理事会に提案しても良いかも知れませんね。
そんなに常識のない人間が住んで知るとは、イヤになりますよね。出て行ってもらいたい気持ちになります
戸数が多いのもいろいろな問題を孕んでいますね。
どういうことですか?
"管理組合が問題視していないだけです。"
と言うことです!
来客用は普段使えなくして管理人からカードをもらって窓に来訪中の部屋番号を掲げるようにしては?
ワインパーキングと契約しているなら、
悪質な駐車には直接通報してレッカーしてもらっても良いかも知れませんね。
変な組織の人間ってことないよね?
帯広プリウスさんはここの掲示板を見ていないし
多数の方が掲示板を見ていない
ここで論議していても無駄だと思うし
皆が同じようにプリウスを気にしているのか
あるいは然気づいていないかもしれない。
やはり気になるのであれば
自分が進んで役員になって動くしかないのかなと思いますよ
まあ、自分は来客用を使用しないし
使用されてても気にしないから、そういう意見もあるのだなと傍観していますが‥
気にしすぎる方にはマンション暮らしは大変なのだと思います。
来客用は、一時封鎖
ここの住民、挨拶しない方が多いですよね。
安いマンションなんですか?なぜそんなに質が悪いんでしょうか?
>>189
価格の問題ではなく、小さなお子さんをお持ちの比較的若めの世帯が多いのもあるかと。
通路にお菓子の食べカスが落ちていたりなんてこともしばしば。
もちろん上記の方すべてが悪いという訳ではないですよ。
廊下に「督促のご連絡」という紙が落ちていました。
発行が管理室になっていて
駐車場の入れ替えの際の申込書を提出していない方に宛てたもののようです。
郵便受けに入っていたのだろうけど、こんな紙がいきなり入っていたらびっくりしそうですよね。
落ちているのを読んだだけでもびっくりしました。もっと違う書き方できないのかしら?
なんだかだらしなくてイヤだな…
理事会で住人の不法駐車を厳罰化すると決まりましたね。
来客用に止め始めたのでさっそくレッカーをしてくれると思います。
駐車場の区画が替わり来客用常習者の顔ぶれも一部変わったようです。
厳罰な対応を希望します。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
暴力団員とか住んでるわけじゃないですよね?
議事録に書いてあった楽器の音がうるさいって、何の楽器なのかご存知の方いらっしゃいますか?
定期点検も終わり、皆さんお部屋の状態はいかがですか?
それとは別にお聞きします
壁紙ですが、そろそろヒビが入ったりしてますか?
定期点検では部屋の乾燥で仕方ないのでキットで修理してとのこと。。。
皆さんどうしてますか?
そういえば先週、車レッカーされていませんでしたか?
No186大賛成です。初めてこのサなイトみましたけで、みんな文句ばっかり、なら自分が理事会なり直接言えば良いじゃん!それが出来ないからこのようなサイト利用しているなら、言う資格なし!このマンションの質を下げていることを認識しては?自分のマンションなんだから!!そー言う人間に限って「最近のゆとり世代が!」って言うのよね。良いマンションにするなら、まず自分のからでは?
規模が大きすぎるのもなんですね
上下左右の騒音に悩まされておりませんか?
騒音注意のアナウンスがされても一向に改善しない場合、みなさんならどの様に対応しますか?
単身家庭のだらしない母親が子供を走り回らせているんだわ。はっきり注意した方がいいです!
上下左右の騒音!!
には天井・壁をたたいて応戦しますね、
あの、ツンとした変な母親が幼稚園児をドタバタ走り回らせてるんだ。