住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 13:03:10

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 1261 OLさん

    >>515 口コミ知りたいさん

    ありがとう(*^-^*)
    今も見てるか分かりませんが、今毎日辛い思いをしていて。
    こちらの書き込みを見て、私も頑張らなきゃと思い元気が出ました。
    前向きに行動して頑張ります!
    ほんとにありがとう!

  2. 1262 通りがかりさん

    自分もやられてる一人です。完全に防ぐことは出来ませんが少しでも役立てばと思い対策書きます。
    電磁波は数mmの縞鋼板を敷くと直撃は防げるようです。帯電しないようにアースも繋げています。一度居間で寝てしまい痣が出来てたことがありました。
    床からの振動はエアベッドの下に防音ウールやPVEマットなど複数の素材を何層かにして多少吸収出来るようにしてます。
    それと寝室の中心に突っ張り棒を立てて多少でも天井にエネルギーが流れるようにしています。
    他に気休めかも知れませんが床にスピーカーを当てモスキート音のようなものをずっと流してます。少しでも楽になれば幸いです。
    自分は工作員ではないしさほどお金掛からず実施できるはずです。

  3. 1263 匿名さん

    マンションの屋上に携帯電話会社のアンテナ建っているところは精神的、肉体的に弱い人は住まない方がいいよー

  4. 1264 匿名さん

    私もスマホのアプリで低周波や高周波を鳴らす事で緩和させています。
    その度に向こうも周波数を変えてくるのでイタチごっこですが、スマホ3台使って頑張っています。
    あとはFMラジオも同様の効果あり、何台も付けています。
    テレビも低音効かせてます。
    それとかなり効果があったのは、遮光ネットが電磁波を遮ると検証で実証されていましたので、ダイソーで遮光ネットを買って窓に吊るしたら結構マシになりましたよ。

  5. 1265 評判気になるさん

    電磁波は回析といって、ちょっとでも隙間があるとそこから侵入して部屋の中に充満していきます。私はこちらも検証されて1/4にまで減衰できるアルミメッシュを窓にアルミテープで貼っていますが効果ありますね。

  6. 1266 匿名さん

    追記ですが、発生周波数は144と430が効果的です。
    私の犯人はアマチュア無線を使っていると思われ、無理やり口を開けられたり飲み込まされたりします。すごい眠気がきたり。
    周波数を上記に合わすとそれはマシになり、明らかにいやがっていますが、次は腹痛攻撃をしてきます。
    腹痛には18500?22000の間の周波数が少し効きますし、眠気には630ぐらいが少し効きます。
    周波数ジェネレーターという名前のスマホアプリが同時にに3周波鳴らせるのでオススメです。
    スマホのボリューム最大で鳴らしていますが、そんなに音はしません。
    重低音がでる振動スピーカーが今日届くので、スマホを繋いでそこから鳴らしてみようと考えています。
    オススメサイトにある、抵抗を使う方法も試したいので購入してみます。
    今日も頑張りましょう(*^^*)

  7. 1267 匿名さん

    >>1265 評判気になるさん
    良ければ、アルミメッシュどんなものを使っているか教えて貰えませんか?
    使ってみたいです。

  8. 1268 匿名さん

    電磁波を防ぐ素材の実験検証をされている情報のソースをアップしておきます。
    PDFがアップ出来なかったのでキャプチャ画像になります。
    Googleで、「電磁波 遮光ネット」で検索したらすぐ出てきます。
    是非一度読んでみて欲しいです。

    1. 電磁波を防ぐ素材の実験検証をされている情...
  9. 1269 評判気になるさん

    >>1267さん
    私の使ってるアルミメッシュは、ダイオ化成というところが出しているものになります。長年電磁波の問題に取り組んでいる団体さんのサイトをこちらで見つけて(過去ログにあります)使っています。

    https://dennjiha.org/?page_id=14409
    ちなみに窓に貼る時は、最初梱包用のテープや強力テープで固定していたのですが、それでは時間が立つと少しずつ剥がれて隙間ができてしまうので、アルミテープを使うのが必要です。アルミテープですとがっちり貼れて窓枠付近の隙間もアルミで覆えるので両得ですよ。アルミテープは、ホムセンにいけば置いてあります。

  10. 1270 匿名さん

    >>1269 評判気になるさん

    ありがとうございます!
    詳しく教えて貰い助かります。
    日々、勉強ですねー(^o^;

  11. 1271 匿名さん

    昨日は前澤さんのお金配りにいちるの望みを掛け、100万当たったらまた引っ越し!って祈っていましたが、
    500円でした。。
    でも出来るだけ、気持ちは明るくいようと思います?

  12. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    ?は間違い。自分で指摘しときます。

  13. 1273 匿名さん

    ラジオ、乗っ取られるようになりました。
    ダメですね。。

  14. 1274 評判気になるさん

    たぶんですが、ラジオの奥から何か聞こえるんですよね。私は耳鳴りと思って、補聴器みたいな機器からホワイトノイズを流すTRT療法をしていた時期がありましたが、それはそれでホワイトノイズの奥から音声が小さく、でも聞き取れるぐらいのものが聞こえてきて中止していました。

  15. 1275 評判気になるさん

    今年もあと残りわずか。今年は、音声を消失状態に持っていけたのが収穫でした。みなさんの音声送信被害も、改善されていきますように。

  16. 1276 匿名さん

    来年は大丈夫になりますように。お願いします大丈夫だった頃のように暮らしたいです

  17. 1277 通りがかりさん

    警察も被害者のために動かないんだったら
    YouTuberにたのんで加害者の部屋に突入
    お願いしてみたらどうよ

  18. 1278 お手上げ

    私が受けている被害を書いても誰も信じてくれないと思う
    相談できる場所が欲しい

  19. 1279 周辺住民さん

    仮に隣家が離れてる田舎に引っ越したとしたら被害なくなるのかな?

  20. 1280 評判気になるさん

    ポツンと一軒家が理想なんだろうけど、攻撃する側にとってはやりづらくなる要因の一つにはなると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸