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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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801
匿名さん
なんだか削除が多いですね。
よほど酷い買い煽りでもあったのでしょうか?
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802
匿名さん
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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803
匿名さん
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805
匿名さん
デベと豊洲の住民は人気エリアと思ってる。
みんなは、住みたいなんて思ってない。
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806
匿名
みんな?
あなたの周りの低所得者?
大卒の4割は就職できず、若者の平均年収200万から、歳を重ねてもあがらず…。
リストラ世代は減給やらで…。
ストレス時代に適合したマンコミ。
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807
匿名さん
週末になると豊洲以外から遊びにくるファミリーや犬連れが多く安ければ住みたい人達はネガさんの貧弱脳の考える以上に沢山いらっしゃいますよ(にっこり)
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808
匿名さん
あら、遊びにくるファミリーや犬連れに
アンケートを取ってるの?勝手な想像ではなく。
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809
匿名さん
すれ違う人皆、豊洲に住みたい人だと思っているのでしょう。頭の幸せそうな人ですね(にっこり)
それ以前に犬連れの人の多くは、すでに豊洲に住んでいるでしょうに。
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810
匿名さん
豊洲に住んでる人は、豊洲が人気エリアと思ってる。
住んでない人は、住みたくないと思ってる。
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811
匿名さん
わざわざ車でららぽーとに遊びにくる犬連れの多さを知らないのですね(にっこり)
ステーキ屋さん焼肉屋さんイタリアン等犬連れ客でにぎわってますよ(にっこり)
犬連れに限らず評判のいい場所は地元以外から沢山遊びにきますが、例えば駒沢公園や周辺カフェも地元民しかいないと思ってらっしゃるのかしら?(にっこり)
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812
匿名さん
ますます資産価値アップすんなら自分独りで買い占めたほうがよくないですかね?
融資窓口紹介しますから。笑
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813
匿名さん
>811
あらあら、そんな鼻息を荒らげて書き込まなくてもよろしいのに(にっこり)
豊洲には、たくさんの方が遊びに来られるのですね(にっこり)
それで、この方達みーんなに、豊洲に住みたい?とか、聞かれているわけですか?
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814
匿名
まぁまぁ(笑)
それだけ人気エリアでだということですよ。
仕方ないのでは?
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815
匿名さん
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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816
匿名
延伸決まったら、また資産価値が上がってしまいますね。
ほっこり(笑)
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817
匿名さん
豊洲の駅前の発展や昭和大学病院、東陽町に作ってるバカでかい明治安田生命新東陽町ビル、押上のスカイツリーと商業施設を見ていると縦のラインに何もないとは思えない。
豊洲は延伸決定してもそんなに価値は変わらんでしょう。
枝川とか塩浜、千田辺りの新駅近くの何にも知らん人が、はぁ?って感じで恩恵を受けると思う。
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818
匿名さん
資産価値上がるなら自分で買い占めればいい。
邪魔はしない。
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819
匿名さん
豊洲に住んでる人は資産価値があがると思っている。
住んでない人は、豊洲で家を買いたいとは思っていない。
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821
匿名さん
延伸の可能性は低い事はすでに立証されてるので、もう、どうがんばっても
便利になりますね~(にっこり)
そうですねぇ~(にっこり)
くらいしか言えなくなっちゃってるという現実がある。
まあ、いいんじゃないの。想像は自由だし。
こう書くと、次は
確定ですね。(にっこり)
と続いてループするのがお決まりパターン。
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823
匿名さん
豊洲で三井不動産が大規模開発に乗り出すようです。1000億円規模だそうな。
資産価値が上がる街。豊洲。
日経の一面記事です。
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824
匿名さん
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825
匿名
三井の再開発楽しみです
どんな素敵な街になるんでしょうか
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826
匿名さん
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827
匿名
豊洲にもゆっくり食事ができるようなホテル施設が欲しいけど
どうでしょうか?
有楽町線の延伸よりかは可能性あるかな。
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828
匿名さん
東京湾岸開発が再開 三井不動産など1000億円規模
2011/8/11 0:29日本経済新聞 電子版
三井不動産は東京湾岸の豊洲地区(東京・江東)で2012年度から大規模な再開発に乗り出す。地権者のIHI、地元自治体などと組み、超高層オフィスビルや公共施設を一体的に整備する。総事業費は1000億円超。東日本大震災後、不動産各社は液状化現象などへの懸念から臨海部の再開発を一時停止していたが、三井不は安全性を確保すれば立地の良さなどから需要はあると判断した。
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831
匿名さん
すいません、たまに「豊洲式」って言葉を見かけますけどどういう意味なんでしょうか?
いい意味?悪い意味?
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832
匿名さん
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833
匿名さん
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834
匿名さん
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835
匿名さん
通常時は15分間隔。朝のピーク時でも8分間隔。
できても不便な路線だな。
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836
匿名
三井が、豊洲の再開発すると新聞に載ってましたね(笑)
ポジティブサプライズですね。
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838
匿名
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839
匿名さん
>838
上下分離方式っていうのは、簡単に言うと上(運営主体)と下(建設主体)を分けることによって、運営主体の経営を圧迫させずに鉄道を開通させる方式のこと。
上は利用料として下に建設費用を支払い、建設費を30年程度で償還させるようにする。
当然、下を請け負える民間企業など存在しないから、関連する自治体等で出資した3セク等が請け負うことになる。
鉄道(特に地下鉄)は建設するのに膨大な費用がかかることから、国からの補助が無ければ自治体の負担が大きくなる。
そのため、鉄道をひきたい自治体は国の計画路線として位置づけてもらい、国の補助金を貰えるよう事業計画を策定していくのだが、国は特に需要予測と採算性を重視してくるから、30年以内の黒字転換できるという事業計画は必要となる。
そこで、重要予測の弱い路線については、運営主体の負担をできうる限り少なくしていく必要があるため、この方式を取入れるところが多い。
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840
匿名
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841
匿名さん
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842
匿名さん
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843
匿名さん
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844
匿名さん
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845
匿名さん
三越銀座店は湾岸地域の住民のために駐輪場まで整備してくれましたからね。
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846
匿名さん
内地の坪350のプレハブマンション買うなら
豊洲の安全マンション買った方が利口かもね。
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848
匿名さん
「住んでみたい街アンケート」
上位トップ10のうち、「恵比寿」「広尾」「田園調布」「豊洲」の4の街が、昨年に比べ
順位を上昇させています。とりわけ、「広尾」「田園調布」「豊洲」の上昇幅が大きくなっています。
順位 前年比 獲得ポイント 1位選択数 1位選択率
1 自由が丘(→) 1259 237 5.7
2 吉祥寺(↑) 1057 221 5.3
3 横浜(↓) 749 149 3.6
4 恵比寿(↑) 742 137 3.3
5 広尾(↑) 655 106 2.6
6 二子玉川(↓) 601 122 2.9
7 鎌倉(↓) 490 86 2.1
8 代官山(→) 444 70 1.7
9 田園調布(↑) 416 92 2.2
10 豊洲(↑) 346 60 1.4
◆ステータス感のある「広尾」「田園調布」、交通の便がよく商業施設が充実している「豊洲」
上位10項目(%)
1 交通の便がよいから53.3
1 商業施設が充実しているから53.3
3 通勤に便利だから51.7
4 街並みがきれいだから50.0
5 日常の生活に便利だから45.0
6 海に近いから43.3
7 話題性があるから31.7
7 活気があるから31.7
9 公園が多いから21.7
10 共働きしやすいから18.3
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849
匿名さん
買い煽りのアホがいなきゃ豊洲ももう少しは売れてたかもな。
それって犠牲者増えてたことにもなるけど。
だからアホの存在意義はあったということか。
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850
匿名さん
>>848
それはいつどのような方法で行ったアンケートですか?
キムチ鍋一位アンケートもあったけど
今、ある意味もっとも信用できないのがアンケートなので
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851
匿名さん
豊洲のテイゾウアンケートはおもろかった!
2ちゃんで暴れて自爆してたね
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852
匿名
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-
853
匿名さん
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855
匿名
テイゾウって逓増の事?
意味わかってる?
あたまわ
るいなお前(笑)
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856
匿名さん
しょうがないんじゃないですか?それがネガさんの生活レベルなんですから(笑)
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857
有明住民
>順位 前年比 獲得ポイント 1位選択数 1位選択率
おかしいなぁ。
有明が1位でもおかしくないはずだが....まだ街になってないからかな(爆
みんなランキング大好きなんですね。
日本の将来が明るく感じます。
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858
匿名さん
ここは有楽町線の延伸について語るスレです。
豊洲なんぞの資産価値云々なんてくだらないことは他所で語って下さい。
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860
匿名さん
中学から不登校で豊洲の買い煽り一筋なので大目にみて。
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862
匿名さん
ほとんどがネガさんが乱立させていたスレですしね。
住民としては統一スレが1つあれば十分ですよ。
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863
匿名さん
そもそも検討者や豊洲に愛着が有る住民が掲示板を利用するのは解るけど、アンチはなぜ豊洲に執着するのかが解らない。
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864
匿名
馬鹿みたいな買い煽りのスレが乱立したからだよ
韓流と一緒
管理人も今日のデモみて
ゴリ押しの末路が分かったんじゃない?
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867
匿名
どこであろうと交通が便利になる事は良い事だと思うけど。
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868
匿名さん
本当の実現出来ると思っているのですかね?
今迄の経緯からすると、限りなく不可能に近い。
それにしてもこの程度を喜ぶとは豊洲って不便な地域なのですね。
山手線内なら複数の路線が使えたりするのが当たり前なのに
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869
匿名さん
やっぱフィジビリティないよなぁ、このプラン
で、終わりだと思います。
チーン
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871
匿名さん
山の手線内はすでに過密。地下工事するにもいらない費用がかかりすぎる。ゆえに今後とも発展の余地なし。
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872
匿名さん
山の手線内、発展の可能性あるよ。
巨大地震で全域の家屋倒壊、焼失でまっさらになるか、テポドンが落ちてきて、更地になるか。そしたら、湾岸みたいな未来都市も造れるかもね。
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873
匿名さん
山手線内にある都営住宅を全部潰して再開発すればいいんですよ。
そうすればかなり土地は出てきます。
そこに住んでた住民は埋立地お得意のタワマンを東京都に建てさせてそこに全員移住させればいい。
有明に空き地がたくさんあるのでそこを使えばいいでしょう。
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874
匿名さん
都営住宅をタワーにすれば、居住者はそのまま住めますよ。
1階を店舗にすれば定期的な利益も見込めるし。
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875
匿名さん
残念ながら、少なくとも豊洲地域にはすでに建物を新しく建てられる余地はなく、有明も残り少な。
へえ~山手線圏内ってそんなに沢山都営住宅があるんだ~。
タワーの都営住宅を造って、元の住民を住まわせればいいじゃない。中国みたいなことしちゃだめだよ。笑)
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876
匿名さん
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877
匿名さん
-
878
匿名さん
すでに利便性の向上を受けて資産価値は上昇していますね。
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879
匿名さん
まぁ、延伸が決まってからでしょ。値段上がるの。
まだまだどうなるか分からんし。
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880
匿名さん
>有明も残り少な。
ん?有明3-1地区に住友が取得した土地があるでしょ?
あそこの開発計画は震災ですっかり放置状態ですよね。住友は今は板橋区のマンション建設に忙しいようですから。
埋立地は震災後完全にほったらかし状態ですが、板橋区ではあちこちで住友のマンションが売り出されてますよ。
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881
匿名さん
3-1の土地は2015年あたりに一部開業予定だよ。
まだまだ先の話。
先に台場よりの土地に住友がタワーを建てる計画があるようですよ。
おそらく今までの有明の中で一番の眺望。これは期待できそうです。
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882
匿名
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883
匿名さん
絶叫マシーンも怖いほうが人気あるw
自分は遠慮するよ
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884
匿名さん
眺望は売りになるでしょ。
眺望悪いほうが人気あるとでも思った?まさかね。
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885
匿名さん
>873
山手線内の都営住宅に住んでる人を知ってるが、
本人や家族は「既得権」だと言ってるよ。一等地に住むのが。
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886
匿名
>884
ううん、眺望の意味する所は『未開』『空き地』『端っこ』率高し、と気づかずいまだに優先しちゃう人がいるんだ、って新鮮で。
まあ何もないよりは売りの足しにはなるか。
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887
匿名さん
眺望なんかより地震のとき部屋がユッサユッサ揺れて家具が家電がメチャクチャになるほうがずっと困るよ。
高層階に住むということはそういうこと。
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888
匿名
高層はゆっくり揺れるから大して怖い事もないんだけどね(笑)
滅茶苦茶になるのは低層だよ。木造だともっと酷い。
あと制震装置付いてるマンションも多いから探してみたら?
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889
匿名さん
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890
匿名さん
未来都市プロジェクト進展 東電の「豊洲」は除外
産経新聞 7月27日(水)16時32分配信
経団連は27日、民間主導で経済成長を促す「未来都市モデルプロジェクト」の進捗(しんちょく)状況を発表した。東日本大震災で着手が遅れた事業はあるものの、三井不動産を中心に千葉県柏市で低炭素型まちづくりをめざす「柏の森キャンパスシティ」や、住友化学などが愛媛県西条市に農業法人を設立して野菜を栽培する「西条農業革新都市」は順調に進んでいる。会見した中村芳夫経団連副会長は「経済活性化の起爆剤になれば」と期待感を示した。
プロジェクト数は当初12だったが、電化で二酸化炭素の排出削減をめざす東京電力の「豊洲スマート電化都市」は福島第一原子力発電所の事故で外され、計11になった。
このうち、同日紹介されたのは柏市と西条市の事業のほか、NTT東日本が福島県で進めるITを活用した「福島医療ケアサービス都市」、日立製作所が茨城県日立市で計画中の「日立市スマート工業都市」、パナソニックが神奈川県藤沢市で展開するスマートタウン「藤沢環境創造都市」の計5事業で、現行事業規模は計約2000億円。進捗状況は地域や事業内容で異なるが、各事業が本格化すれば大きな経済効果が見込める。
ただ、現時点で動いているのは大手企業や地元自治体が以前から準備中の案件が多い。また多くは政府の「総合特区構想」に申請を予定しているため、国会で予算関連法案が通過しなけば事業自体が画餅(がべい)に終わる恐れがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000563-san-bus_all
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891
匿名さん
震災以降で色んな動きが出てきてるね。
有楽町線延伸と何の関係が有るのかは解らないけど。
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892
匿名
今日、「柏のゴミ処理施設 高濃度放射性廃棄物を竹ぼうきで掃いてた!」って記事が有った。
ホント、マスコミって・・・。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
ますます発展していくのですね。
輝かしい未来が約束されている街「豊洲」。
素晴らしい!!
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896
匿名さん
はぃはぃ。
野村のページ見たけど、下落したのは「駅徒歩10分超」の物件なんですけど。
とはいえ、麻布十番徒歩5分以内物件の8.8%といい勝負ですね(笑)
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897
匿名さん
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899
匿名さん
>>896さんって坪200未満のマンションと坪300超のマンションを同列に
比較するんですか?
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900
匿名さん
徒歩10分超の物件を吊るし上げられたところでねぇ(笑)
築年数だってかなりのもんだろうし。
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