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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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306
匿名さん
北綾瀬支線みたいな盲腸線を作るだけでしょ。
3車両20分間隔のピストン運転。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
いいじゃん。豊洲の資産価値が上がる話ですから。
うらやましいです。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
>副都心線は東京メトロですよ。
ん?副都心線は和光市-渋谷を走ってて、埋立地とは縁のない路線ですけど?
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311
匿名さん
有明といい豊洲といい、もう妄想しかないんですね。
誰にも見向きもされず、天王洲のように忘れ去られた街になっていくだけ。
デベも分譲が終了したら、手のひらを返したように無視しますよ。あいつらは利用価値のない土地には用がないので。
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312
匿名さん
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313
匿名
住民としては、街並みが綺麗になって公園やショッピングセンターができて、資産価値があがればそれで良いです。(笑)
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315
匿名
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316
匿名さん
建築の専門家として言わせてもらうと、埋立地だろうが内陸だろうが安全性に違いはない。
変わるとすれば、建築コスト。
知らないかもしれないが、マンションの場合、杭を堅い支持層まで到達させてる。
浦安でも、マンションで被害がなかったのはそのため。
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317
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
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321
匿名
>316
浦安 マンション 地震被害
で画像グーグルすると色々出てくる。
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322
匿名さん
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323
匿名さん
>>318
すげぇなぁーーーーー
でも、、、、、今ある建物は、冷暖房システムも何も、恩恵にあずかれないのね。
ご愁傷様w
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324
匿名さん
これからは
豊洲の最新再開発地区といったら
豊洲埠頭エリアの事になるね。
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325
匿名
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326
匿名さん
もちろん、グリーン・エコアイランドエリアに新しく建つタワマン
の方が資産価値は高い。
旧タイプのタワマンエリアよりも。
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327
匿名
まあ汚染地帯と言ってる地域が資産価値が高くなると主張してくれるのは願ってもない事。
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328
匿名
エコタウン柏の葉、テレビでやってました。
ただ23区内の10倍、70000ベクレルのホットスポットには住みたくありませんね。
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329
匿名
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330
匿名
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331
匿名さん
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332
匿名
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333
匿名さん
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334
匿名さん
-
336
匿名さん
虚偽のポジネタをあちこちに貼り付けても
ネタでしたで済むと思ってるの?
モラル低い業界だねぇ
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337
匿名さん
まぁまぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ。
仕方ないのでは?(笑)
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338
匿名さん
豊洲から延伸ですか。
すごいね。なんで豊洲なんだろ。
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339
匿名さん
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340
匿名さん
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341
匿名さん
ということは成功した街だから計画が現実になったということですね。
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342
匿名さん
>豊洲から延伸ですか。
それは計画「案」だから。実現する可能性はかなり低いよ。
メトロがOKするわけないからね。
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343
匿名さん
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344
匿名
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346
匿名さん
-
348
匿名さん
審議会が2015年までに着工する事が望ましいと答申したのは確かです。
それに沿ってというか、それを盾に2015年まで着工するとしているのが江東区。
しかしですね。現状では肝心の事業主である東京メトロが同意しない。
なんだかんだと5年、10年と時間が過ぎていくんでしょうね。
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349
匿名さん
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351
匿名さん
何をそんなにあせってるんですかぁ?(笑)
ググってみればいくらでも情報は出てくるのに(笑)
あはは(笑)
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352
匿名
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353
匿名さん
-
355
匿名さん
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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356
匿名さん
-
357
匿名
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358
匿名さん
>356
一番新しいって、江東区が「できたらいいな」って言ってるだけの記事ですよね。
このレベルで記事になるなんて、よっぽどニュースの無い日だったのかな。
この記事じゃ誰が作って、誰が運営するのか全然決まっていないじゃないですか。
オリンピック招致と同レベルの話題だねw
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359
匿名さん
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368
匿名さん
いいんじゃない。
湾岸エリアの今後を予測するのに役立つと思います。
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372
匿名
資産価値が上がる話だし、オメデタイのでは?
まぁ多少は妬ましいですが(笑)
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373
匿名さん
豊洲駅の改良工事で延線計画は無くなったのかと思いましたが、まだ動てたんですね。
良い情報だと思いますよ。
今後の動向にも注目したいと思います。
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374
匿名さん
江東区のみなさんが開通した方がいいと考えるなら実現するんじゃないですか?
受益者は千葉方面在住の方々でしょうけどね。
それより何でそんなに実現しないとムキになって反論するのか理解できないです。
豊洲住民には何らメリットの無い話ですし。
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375
匿名さん
江東区は昔、貨物線跡地を使って路面電車を走らせようとして計画案をだしたが、
結局採算が合わないからと計画凍結した過去があるからなあ。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
千葉方面在住の方々は
住吉まで開通しただけでは受益者にはなりませんよ。
住吉ではなく直通で千葉まで伸びなければね。
それより押上周辺が受益者でしょう。
押上のツリーと商業施設に豊洲などから集客できるので良かったですね。
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378
匿名さん
違いますよ。メトロでもっとも混むという悪評の東西線混雑緩和が出発点なんですよ。
江東区の南北問題というのは後から付け足した話に過ぎません。
だってアレだけバスが走っていますから十分なんです。
城西方面の区も電車だけでは南北問題を抱えていますが、ちゃんとバスで補完されています。
ただ、確かに押上新都心へのベッドタウンとしての需要は増えるのかもしれませんね。
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379
匿名さん
受益者は千葉=東西線利用者と言われているけど、かなり疑わしい。
江東区の東西線のラッシュ緩和データは、有楽町線から東西線に
乗り換える人数予想を計算していないんじゃないかな。
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380
匿名さん
千葉方面は人口減少が表面化していたところへ今回の地震による被害で、更に人口流出が激しくなる見込み。市部でも地震前から過疎地域が出現し始めている。そんな千葉のために、今更東西線緩和のための延線なんかするだろうか。
江東区南北への移動はとにかく不便。バスなんて時間かかりすぎて話しにならない。下手すると、豊洲から市ヶ谷まで乗って錦糸町に行くのと、時間たいして変わらないときがある。車で行くと、駐車場探しが大変だし。
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381
匿名
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382
匿名さん
豊洲からだと錦糸町方面は近くて遠い場所になってるし、
更に乗り換えも考えると、行きやすくなる場所も増えそうですね。
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383
匿名さん
水を差すようで悪いが、延伸は難しいんじゃないかな。
現実には、
・このままだと事業主体決まらず。
(現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
(3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
↓
・2015年までに着手できない。
↓
・次期答申路線から除外される。
↓
・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
(答申路線であることが適用の条件)
↓
・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
(江東区に900億~1100億円負担できるか?)
(江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
↓
・上下分離スキームの破綻
↓
・東京メトロは独自ではやらないと言っている。
(実現不可能)
となる可能性が高い。
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384
匿名
案がでたと言うことは、殆ど決まりと言うことですから、何か大変な事が無い限りは今のまま進むでしょうね。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
>案がでたと言うことは、殆ど決まりと言うことですから
まあ、難しい事は知っていて、己の営業成績UP期待、もしくは己の資産価値UP期待
で発言する気持ちはよくわかるよ。
案が事業主から出たものでは無いという事は正しく理解すべし。
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387
匿名さん
そして、事業主の事業計画には、延伸の「え」の字も無い事を留意しよう。
江東区の頑張りには期待してるけど、2020年完成とかはガセです。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>江東区の東西線のラッシュ緩和データは、有楽町線から東西線に
>乗り換える人数予想を計算していないんじゃないかな。
飯田橋で乗り換えられるのに??????????????????????
だから地方在住の田舎者はネガって言われるんだよ。
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390
匿名さん
>江東区南北への移動はとにかく不便。バスなんて時間かかりすぎて話しにならない。下手すると、豊洲から市ヶ谷まで乗って錦糸町に行くのと、時間たいして変わらないときがある。車で行くと、駐車場探しが大変だし。
豊洲から錦糸町に行く人いないから(笑)
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391
匿名
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392
匿名
2015年に着工ですからね。
気長に待ちましょ(笑)
まぁオメデタイ事ですよ。
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393
近所をよく知る人
江東区が案を出しただけなんですよね?
実現性はかなり低いと殆どの住民も思っていますが・・・。
「絵に描いた餅」だと思います。
それにこんな事にお金を使うなら、違う事にお金を使って欲しい。
都心へのアクセスが便利になるならともかく、遠心では豊洲には
メリットは少ない。
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394
匿名
389
意味わかんないよ。
日本橋とか茅場町とかが勤務地なら利用するでしょう。
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395
匿名
今まで東西線へのアクセスが酷かったんですよ。
かなり便利になります。
資産価値も上がるし、悪い話ではない。
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396
匿名さん
ここまでの状況を見ると
実現派は根拠とするものも提示できず、妄想といっても良い主張を繰り返しているね。
少なくとも、383の主張を覆せるくらいの論旨を展開してもらわなければ、他者を納得させることはできないよ。
妄想だったら止めはしないけどね。
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397
匿名さん
開通が楽しみですね。
スカイツリーにも行きやすくなるし。
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398
匿名さん
まあ、2015年までの着工の可能性が0でも無いので期待して成り行きを見守りましょう。
江東区もがんばってる。
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399
匿名さん
実現派はとても実現しないことが分かっているにもかかわらず、それを認めたくないので2015年には着工するんだと必死に念じているだけのようです。
江東区ってものすごく哀れな土地なんですね。
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400
匿名さん
>意味わかんないよ。
>日本橋とか茅場町とかが勤務地なら利用するでしょう。
田舎者の君に解説しよう。
朝、飯田橋で乗り換えて茅場町まで行き、茅場町から飯田橋まで行ってみればわかるwww
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401
匿名さん
わかるって何がわかるの?
解説にすらなってないよ。
数ヶ月前に上京して天狗になっちゃったか?
まさか、混雑してないから豊洲から茅場町まで行くために
皇居をぐるっと回るなんて言わないよね。
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402
東西線利用10年超
豊洲から茅場町ならこの新線ができても、
豊洲→月島→門仲→茅場町で行きますよ。
2回乗り換え面倒だけど全部1駅で断然早いです。
この新線使うと東陽町まで2駅でちょっと戻る感じになるし、日本一混んでる東西線は極力乗ってる時間を少なくしたいから、この新線によって東西線の混雑が今より酷くなることはなく、多少緩和されると予想します。
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403
匿名さん
この件があってから、会社でも周囲に羨ましがられるし、妬まれる。
ただ、実際に豊洲のマンションの資産価値が上がってる事実。
これがすべてを物語ってるのかも。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
豊洲の資産価値が上がるってそこらじゅうで書きまくっている方が居る様だけど
根拠を示して下さいな。
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