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匿名さん
[更新日時] 2011-09-04 21:57:43
市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
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所在地 |
東京都 |
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
>>122
拡大社会じゃなくなるとゼロサムゲーム。
どこかの発展は、どこかの凋落につながる。
これがネガの本質でしょう。
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125
匿名さん
都心部の発展=近郊・郊外の凋落
なんでもかんでもネガりたくなる気持ちも分かります。
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126
匿名さん
時計の針が進み続けるのは
ポジろうがネガろうが同じこと。
良い方向に進むとは限らない。
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127
匿名さん
枝川開発を待つまでもなく豊洲住民が東西線をさらに地獄のラッシュ路線とする可能性がありますね。
江東区はどう説明するんだろうか。
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128
匿名さん
郊外は地盤ネタくらいしかないけど、
マンションは地盤に直結で地面の揺れは関係ないのでどうしようもないです。
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129
匿名
豊洲は宅地としてはこの地震で終わったけれど
たくさん住んでいる方々が依然いらっしゃる。
にげだせなかった企業の社屋もある。
国も力をかしてしまった以上、放置もできず
こまってるんだろうね。
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130
匿名さん
有楽町線の延伸もいいが、ゆりかもめを東京駅に繋げてほしい。新橋に戻る延伸よりよっぽど利用者が増えるし、通勤も便利になる。
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131
匿名さん
>>127
日比谷、永田町勤務で東西線利用の人が有楽町線に流れるので、
東陽町から先の混雑緩和になるようです。
豊洲から大手町の場合は、東陽町に戻って東西線より、
まっすぐ有楽町に行って千代田線に乗り換えたほうがはるかに速いので、
豊洲、枝川に住んでいる人の東陽町駅利用は無いでしょう。
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132
匿名さん
東陽町駅をはずし区役所前に駅を作る思惑かもしれないが、
ラッシュ緩和の大義名分も無くさらに区の独善的な案となる。
都は予算つけんよ。区でやれという事になる。
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133
匿名さん
深川エリアの人気が増すと予想します。
千石あたりの新駅と住吉の利便性向上に要注目でしょう。
それから、東陽町、木場あたりの混雑緩和効果。
緑に恵まれて住環境が良好なエリアだけに人気化するのでは?
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134
匿名さん
まぁ、金に色は付いてないので、誰が出してもいいよ。
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135
匿名さん
いや、それは苦しい。
有楽町から千代田線はかなり歩くし、大手町ひとつ
とっても東西線の大手町駅近くであれば間違いなく
東西線利用の方が早い。
また、九段下、日本橋、茅場町など明らかに東西線を
利用する人が出てくる。
区のプランは有楽町線側から東西線に乗り換える
人を完全に想定から外し、東西線の緩和が可能
と言ってるに過ぎない。
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136
匿名さん
>>132
永代通りと四つ目通りの交差点から区役所にかけてが有楽町線の駅になります。
千葉方面からだと、東西線から有楽町線に乗り換えるには先頭車両に乗ったほうがよろしいでしょう。
門前仲町で大江戸線に乗り換えるイメージに近いと思われます。
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137
匿名さん
日本橋、茅場町は東西線の方が便利だろうな。
でも丸の内、大手町になると有楽町~日比谷(三田線)乗換だろう。
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138
匿名さん
日本橋、茅場町勤務であえて豊洲を選んでいる人っているのかよ。
いるとしても少数派だろ。
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139
匿名さん
まあ、そうでしょうね。
でも、乗り換えが1ルートとなり先頭車両は大変な事になりそう。
前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから
都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。
よっぽど便利じゃないと東陽町なんかで乗り換えない。
むしろ有楽町線から東西線に乗り換える人が増える可能性の方が高いんじゃないかな。
特に日本橋や茅場町などのオフィス街へは有楽町線では大変不便。
そんな計画にはメトロはテーブルにもつかないと思う。
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140
匿名さん
>138
今はいなくても増えてくる可能性は高いでしょうね。
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141
匿名さん
前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから
都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。>
みんな座れるみたいよ。
いやはや、なんとも。
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142
匿名さん
江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から銀座、日比谷、永田町方面に通勤している人の方が
豊洲から茅場町、日本橋に通勤している人より圧倒的に多いと思います。
だから東陽町から先の東西線の混雑緩和になると思います。
間違ってるでしょうか?
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143
匿名さん
-
144
匿名さん
>142
勝手に決め付けるなよ。
時間がかかる方法でわざわざ通勤する人なんかいないよ。
江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から
銀座→大手町から丸ノ内線のほうが楽。
日比谷→茅場町から日比谷線のほうが楽。
永田町→大手町から半蔵門線のほうが楽。
東西線は主要駅をカバーしているうえに乗換にも圧倒的に便利な路線で、だから混み過ぎて困ってるんだよ。
仮にこの新路線ができたとしても東陽町の駅は極力離れた場所につくって東西線との乗り換えに使えないようにするのが正解。
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145
匿名さん
日比谷、霞が関あたりも再開発計画が目白押しだから、この新線は使えるだろうな。
深川エリアの人気化は避けられないだろう。
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146
匿名さん
>>144が訳が分からないことを言い始めたぞ。
東西線が混んでいて大変なら、
東陽町で乗り換えて空いている有楽町線の新線を使うだろう(笑)
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147
匿名さん
このスレ見てたら短いながらも結構使える路線だなと思ってきた。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
資産価値倍増計画、着実に進行中♪
乗れないネガさん残念嫉妬中♪
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150
匿名さん
この路線・・・・・
やり始めたら、松戸・野田延伸もやらなくならなくなる。
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151
匿名さん
夢見すぎだよ。
市場が出来るんだから大型トラック用の道路整備は進むだろうけど、電車は要らないでしょ。
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152
匿名さん
電車必要よ~~。
混雑緩和のためですから。
あんまり妬むなよなぁ~~~(笑)
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153
匿名さん
144の方が正論だろうね。
空いているからという理由で乗り換える人はほとんどいないと思う。
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154
匿名さん
深川だとどのあたりが将来有望になるでしょうか?
つまり狙い目はどこでしょうか?
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155
匿名さん
豊洲からのアクセスが便利になりますねー。
混雑緩和しないと事故おきますから、混雑緩和にも期待できそう。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
近隣地域の価値があがれば、豊洲の価値も上がりますからねぇ。
悪くない流れだと思います。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
湾岸部と旧市街地で調和のとれた発展。
スカイツリー効果も取り込める。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
豊洲としては永田町までだが電車の間隔が3分になって本数が増えるのがありがたい。
豊洲5丁目、6丁目の開発、有明の開発で居住人口が増えても対応できる。
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162
匿名さん
10年スパンの一大事業になるね。
10年後が楽しみです。
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163
匿名さん
月島も3分間隔になると助かる。
居住人口が増えていますから。
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164
匿名さん
こんな情報、ちっとも埋立地を払拭するものではないな。うんうん笑
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165
匿名さん
銀座は路線価トップでも埋立地ですからね(にっこり)
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166
匿名さん
路線価トップの場所は水はけのいい銀座でも埋立地では無かった場所なんだな。これが。
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167
匿名さん
豊洲民は「先見の明」を備えている。
本当に感心する。さすが。
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168
匿名さん
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名さん
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173
匿名さん
枝川だと二丁目のあたりか。
一丁目のコリアンタウンからは外れるような雰囲気。
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174
匿名さん
千石の方が興味あるなあ。
今なら安く買える地域ですか?
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名さん
地図を見る限りだと学校と公園が周辺にあって落ち着いた感じではあるが?
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178
匿名さん
行っていいところだと思えばいいんじゃない
安く買って何年も地下鉄が来るのを待てば良い
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180
匿名さん
>>177
近くに親水公園がありますね。木場公園にも近い。
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181
匿名
銀座の中央通り周辺は埋め立てでは無い。日比谷は埋め立てだけど。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
縦の動線が無い江東区にしか恩恵の無い路線
区議会の願望だけで本決まりなのか?これ
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185
匿名さん
マンハッタンは固い地盤の島、豊洲はごみ埋め立て地、決定的な違いがある。
また、ニューヨークは地震が基本的に来ないが、東京は造山帯のど真ん中のため、地震がしょっちゅう来る。
条件がまったく違う。
豊洲に家を買うなんてキチガイとしか考えられない。
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186
匿名さん
住吉以北の住民を中心に、都心の豊洲にアクセスしやすくなるのですから江東区だけのメリットに留まらない計画です。
まぁ、本決まりでしょうねぇ。
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187
匿名さん
>都心の豊洲にアクセスしやすくなるのですから
江東区や城東の都心かもしれないが、東京の23区の都心には豊洲は入りませんよ。城東の感覚で話をされても困ります。
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188
匿名さん
>豊洲としては永田町までだが電車の間隔が3分になって本数が増えるのがありがたい
また、さりげなくウソついてますよね?
どこに永田町までの電車を運行するって書いてますか?
妄想を決定したかのように書くのはいい加減やめてもらいたいもんです。
あなたがたデベ関係者はウソつくのが仕事かもしれませんが、知らない田舎の人は騙されちゃいますから。
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189
匿名さん
住吉以北って
錦糸町と押上だぜ
すばらしい接続先だなw
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190
匿名さん
ますます便利になり発展していきますなぁ!
この地域は開発が裏切らない地区です。
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191
匿名さん
言ってて虚しくなりませんか?今日も暇なんですね。モデルルーム。
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192
匿名さん
湾岸タワマンの人気はまだまだありそうだよ。
湾岸タワーと有明BASは結構盛況。豊洲はほどほどな感じでした。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
ネガネガと叫んでるだけのポジは豊洲の資産価値下げるからやめて欲しい。
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196
匿名さん
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
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199
匿名さん
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200
匿名さん
千石ってあんなゼロメートル地帯に住みたい人なんかいるんか?
埋立地と五十歩百歩。
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201
匿名さん
海の底だった場所が土地が低いだけのまともな陸地よりマシなわけがない。
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202
匿名さん
土地が低いというよりゼロメートル地帯なんだよ。
堤防が無ければ水浸しの場所。
どっちもどっちでしょ。
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203
匿名さん
>>202
ゼロメートル地帯?
まったく気にする必要は無いでしょ。
何か問題ありますか?
オランダなんんか何の問題も無いようですが。
現代人とは思えない発言には笑った。
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204
匿名さん
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205
匿名さん
高台のきちんとした場所に住んでる人の常識が通じしないとは。
まあ江東区の中での優劣も重要だけどな。
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206
匿名さん
-
207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
匿名さん
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211
匿名さん
>オランダなんんか何の問題も無いようですが。
頭悪いんなら黙ってたほうがいいよ。
オランダは確かに国土の25%は埋立地だが、その埋立地はすべて牧場や畑だよ。農村くらいはあるだろうが。
都市は埋立地にはないんだよ。俺はオランダを旅行したことがあるから知ってる。
オランダは地震はないが、冬は西風が強くて高潮の危険はある。
だから埋立地には都市は作られなかったんだ。
こんな地震の多い国で台風という暴風雨も来るのに、埋立地に都市を作るなんて、キチガイとしか思えない国だよ、日本は。
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212
匿名さん
国全体が豊かになって
アジア全般に見られる都市周辺の低湿地の低 所得者向けの住宅地が
劇的に改善されただけだからね
改善されたとはいえ本質は変わっていないのだよ
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213
匿名
>211
黙ってたほうが良いのは貴方も…。
そのオランダの情報、相当古くないですか。
最新の情報を確認されたほうがよろしいですよ。
他でも恥を書きかねませんので老婆心ながら。
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214
匿名さん
>>213
じゃあ貴方が最新の情報とやらを挙げてみなよ
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215
匿名さん
どうせゼロメートル地帯のネガネタでどうどう巡りするだけだよ。
周辺情報みたいなもうちょっと役に立つ話を続けて欲しいよ。
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216
匿名
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217
匿名さん
この携帯からの人、日本橋の件でボコボコにされてた人だよね。
何やってんだか。
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218
匿名さん
千石って周辺情報ネガが無いところを見ると、ひょっとして住環境が良いところでしょうか?
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219
匿名さん
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220
匿名さん
>211
過去の知識披瀝癖はまだしも、差別用語は使っちゃダメだよ。
簡単にWebでも調べられるのにね。東京と同じだよ。
①アイブルグ地区(2000 年~2020 年)
アムステルダムの東部に位置する新しい市街地であり、7 つの水上の島(埋立地)から構成されている。
現在、造成が完成している島は4 島で、残りの3 島については、州議会が環境的理由からその時の土地利用
計画を却下したため、建設に着手できなかった。現在、再度、土地利用計画を申請中とのことである。この
新しい埋立地660ha に40,000 人が住むために18,000 戸(内30%が公営住宅) の住居を建設し、12,000
の職場を産み出す計画をしている。この地区は、アムステルダム中央駅からトラムが直結で結ばれており約
20 分で行き来が可能である。まちの特徴は、オランダにおける伝統的な埋立地ポルダーのように高
い堤防の背後に住民が住んでいるのとは違い、オプホーヘンと呼ばれる層状に造成を行っていく工法により、
造成高が海面より高く、住民が生活する上でも余暇に関しても水辺を感じることができる工夫が至るところで見ることが出来る点である。
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221
匿名さん
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