名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 元浜町
  8. 浜松駅
  9. プレミスト元浜
プレミスト [更新日時] 2013-06-05 23:50:37

プレミスト元浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区元浜82―1
    他3筆
交通:遠鉄バス「元浜」バス停徒歩2分
   遠鉄鉄道線「遠州病院」駅徒歩7分
   JR東海東海道新幹線「浜松」駅徒歩17分
   JR東海東海道本線「浜松」駅徒歩17分   
間取:2LDK-4LDK
面積:67.22平米-90平米
売主:大和ハウス工業株式会社

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:03

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元浜口コミ掲示板・評判

  1. 162 不動産屋

    不人気マンションなら、当然資産価値は下がるでしょう。

  2. 163 契約済みさん

    いいんです。
    確かに資産価値も高いほうがいいですけど。
    職住近接がここ選んだ最大の理由ですから。
    八幡もここより遠くなるから建とうが建つまいがどちらでもいいんです。
    でも、見なきゃいいのにスレ見ちゃうんですよね・・・

  3. 164 匿名さん

    ここは確かに中途半端。駅にも遠いし。やっぱり同じダイワなら八幡の販売を待つね、八幡駅にも徒歩5分だし。逆に短時間で浜松駅に行けますからね。

  4. 166 匿名

    中途半端で例えるなら バンベール松城のほうが 地名だけで 日常生活は不便だよ おまけに坂まであって やだやだ。あとすぐ駅のこと書いてあるけど 普段からそんなに使わないだろ 都会じゃないからな。 無理やりあら探しするなよな。

  5. 167 匿名さん

    駅を使うから言っているのであってあら探しでもなんでも
    ありませんよ。率直な感想を述べたまでですよ。165.166はここの契約者かな。まぁこう言う意見もあるのは事実なんだから率直に受け止めなよ。自分の契約したマンションだから悲観的見かたされると腹が立つのはわかるが。た だ色々な考え方があるのが人間なんだよ。それに対して頭に来るようでは事実を自分たちが認めているようなものだよ。ここを契約された方はここが気に入って購入されたわけだからそれはそれでいいんだよ。私は自分の意見を述べただけ。

  6. 168 匿名さん

    契約者さんはこういう意見、気にしない方が精神衛生上いいですよ。自分が良いと思ったものは良いんです、大体は。

    ほとんどが、買いたくても買う金や勇気が無いから、買わない理由を探して自分を正当化しているだけですから。

  7. 172 契約済みさん

    町が寂れているという話出ますが、将来を見越すと私は良くなると考えています。今は道路も工事中で中途半端。これは事実で確認しました。ただ道が舗装されれば、周辺の雰囲気はかなり変わると思います。つまりは資産価値については今より確実に良くなるとふんでいます。
    またここを買われた人は閑静は優先順位低いのでは?私もそうですが。閑静であれば有るほど、ちょっとした音にも敏感になってしまい、嫌な思いしたことが有りますから。近隣住人や、マンション住居の方々等、また自分たちの音に関しては非常に気を遣います。笑い声やテレビの音、窓を閉めっぱなしにすれば良いかもしれませんが、静か過ぎると本当に気を遣います。
    ここがあまり良いペースで売れないのは単純に値引きを殆どしないからではないでしょうか?他はどうかわかりませんが、殆ど値引き無しです。あと広告宣伝費を他よりかなり抑えていると思います。本当に興味がある方のみ来てくださいというスタンスでしょうか。それだけ営業の方はダイワのマンションに自信をもっているという裏付けにもなると思います。
    プレミスト佐藤が叩き売りしたいうコメント入っていますが、単なる噂だけなのか、本当だったのか解りませんが、景気の問題(リーマンショック)、その後にプレミスト中央が控えていたわけですから多少安くしても完売したいと思うのが売り手の普通の考えでしょう。だからといって、プレミスト佐藤の価値が下がったかといえば、そんなことはありません。マンション自体は何も変わっていませんから。単純に販売環境だけの話です。なので契約して心配されている方、そんなことに心配する必要ありませんよ(^^)。ともに良いマンションライフを送りましょう!!

  8. 173 匿名

    八幡が控えているから、これから値引きするんじゃない。

  9. 175 契約済みさん

    私もプレミスト八幡が控えているので多少の値引き額は増えるのではと思いますよ。それは部屋を選べない為の値引きと一緒でしょう。せいぜい2%程ではないでしょうか。
    大きな値引きが期待できるのは完成後1年以上売れ残っていた場合だと思います。1年以上経てばマンションの価値が下がってきますからね。値引きするのは当然ですよね。プレミスト佐藤の値引きもそれだったのでは?
    引っ越すのに時間的に余裕がある方や、マンションにこだわりが無い方は待った方が良いかもしれませんが、待てば待つほど選択肢がどんどん無くなっていくのは覚悟をしなければいけませんね。

  10. 177 匿名さん

    買うタイミングを先延ばしにすれば、消費税も上がり、住宅ローン減税等の優遇措置も受けられなくなるデメリットの方が大きいのでは?金利も今はだいたいどこも1.5%程完済まで引かれ続けますが、それが無くなる可能性もありますね。

  11. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ天竜川駅前
    ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス
  12. 178 匿名さん

    >>172
    将来を見越す?どこの国のお花畑?
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/27/970f40e87cf07578cd993e69ca6f...

  13. 179 匿名

    >>178
    人口だけの問題?どこの国のお花畑?

  14. 181 購入経験者さん

    プレミスト佐藤は何百マン円も値引きして買った人いるから

    待つのも手かも

  15. 183 匿名さん

    足場が 取れて 全体が見えるようになる頃まで のんびり待っていると Aタイプ Bタイプ は 完売 しちゃうよ。

  16. 184 匿名さん

    ダイワの静銀の北側に建つ25階建てのタワマンの情報が削除されてますね。当然そんな情報がでたらここの元浜が売れなくなるのは確実なので削除されたのかな?まぁすでに
    タワマンの情報が出た以上は待ちでしょうね。当然タワマンにお客は流れますよね。

  17. 185 匿名さん

    タワマンの計画もあるんですか、良いですね。期待します。
    マンション名が分かればスレッド立てるのですが。
    ダイワのサイトを見るとプレミスト八幡駅マスターズプレイスという物件も近々出るようですね。
    元浜と競合する物件ならタワマンよりこちらの10階建ての方だと思いますがどうでしょうか。
    こちらの残り戸数は12戸なのでしょうか?

  18. 186 匿名さん

    待てる余裕が有れば待てば~?別に新築マンションなんか毎年何処かで建つからね。まぁ待ち過ぎて一生買えず終いにならなきゃいいがね。(笑)景気や制度(税金や優遇等)によってがらっと値段変わるからせいぜい損しないように。因みにプレミストの値引きは売れ残りが完成してから1年以上経ってからだったと思うが。
    てかスレがいっぱい削除されてる!誰?消した人、別に残しとけば良いんじゃない~?

  19. 187 契約済みさん

    皆さん待ち待ちと言いますが、案外キリが無いのでは?確かに新築マンションは次から次へと建ちますからね。高額な買い物だけに慎重になるのは当たり前ですが、最初にフィーリングで良いと思った所が、案外一番良いのだと思います。マンションだけではなく、車とかも含めてですが。そこで買えずに、売り切れてしまって後悔するパターン、経験ありませんか?

  20. 188 匿名さん

    まぁ私はタワマン派なんでプレミストタワーを待ちたいですね。住友のシティタワーみたいに内廊下になってくれればホテル見たいに住めて素敵なんですが、詳細はどうなんでしょうか?早く知りたいですね。

  21. 189 物件比較中さん

    八幡の間取りホームページに載ってましたね。ここの元浜より間取りは良さそうですよね。

  22. 190 匿名さん

    噂のマンションの話をしても意味が無いのでは?遠州病院跡地のタワマンの話もどっかいっちゃいましたしね。

  23. 191 匿名さん

    今回の台風で広範囲が停電になっていますけど、プレ元みたいにガスコンロのほうがいいです。IHヒーターはリスクが高いですね。

  24. 192 匿名さん

    停電したらプロパンガスは使えるけど、都市ガスは使えないはずですが。

  25. 193 匿名

    2000万台の部屋ってまだありますか。

  26. 194 匿名さん

    192さん、給湯器は電気で制御されているので、使えないかも知れないけどコンロはどうでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ天竜川駅前
    ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス
  28. 195 匿名さん

    水道も電気が止まるとポンプでくみ上げが出来ないですし、ガス機器もほとんど電気を使うのでとにかく電気が止まればだめでしょうね。

  29. 196 契約済みさん

    外観はそろそろ完成した頃でしょうか。クレーンが無くなりましたね。
    停電した時の復旧は他の地域より早いと聞きましたが。(区役所が近くにあるからとききました)コンロガスはどこのマンションも使えると思います。その為にIHは止めてガスコンロにする人が最近は多いようです。

  30. 197 匿名

    プレミストシリーズは、アッパーミドルの位置をキープして欲しいよ。

  31. 198 契約済みさん

    ローンの審査とかってそろそろですかね?

  32. 199 匿名さん

    駅までちょっと遠いのがネック
    ダイワ物件で安心感があります。

  33. 200 匿名

    そうですね 大和ハウス工業はメジャーですからね。 駅近ではないけれど、これくらいの距離感がしっくりくる人もいますからね。

  34. 201 購入検討中さん

    プレミスト中央の追加情報です。現地の立て看板からの抜粋です。2014年11月30日完成、115戸、25階建と記載されていました。南側に高いビルがあるので、北側めいっぱいにセットバックして建築すると思います。そんなわけで低層階の視界はビルにより悪いと思いますが、駅からの立地・25階を考えると楽しみな物件と思いますが?

  35. 202 匿名さん

    ダイワさん 浜松市に毎年1棟建ててるけど、そんなにマンション市場として魅力的な街かいな。

  36. 203 匿名さん

    ダイワみたいな大手企業は 好不況関係なく次から次と販売を続けていかないと 会社が維持できなくなるんだよ。

  37. 204 契約済みさん

    養生とれましたね~。外観が見えて3ヶ月後が楽しみだ。

  38. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ天竜川駅前
    ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス
  39. 205 匿名さん

    まだ空きがあるようなので検討しています。
    こちらも駅まで少し離れていること、周りの道幅が狭いなどネックになっています。

    201番さん
    プレミスト中央について場所はどちらか教えていただけますでしょうか?

  40. 206 匿名さん

    プレミスト中央というのが正式名称なのでしょうか。
    プレミスト浜松中央というのが既にあるので紛らわしいですね。
    タワーとか入れて欲しいな、分かりやすいし。

    マンション続々と増えるのは良いんだけど既存の建物より良い場所だったり
    タワーマンションだったりと目移りしちゃいます、買い時が難しい…。

  41. 207 購入検討中さん

    201番です。間違った名称を書き込んでしまいすみませんでした。仮にプレミストタワマン浜松しますが、場所は静岡銀行、浜松中央店の北側になります。グーグルの地図だど、静岡不動産ビルの、すぐ北側の空き地です。低層階のロケーションは残念ながら期待薄と思います。

  42. 208 購入経験者さん

    例のタワマン~駅までの距離はプレミスト元浜とあまり変わらないように見えますが…
    以前にタワマンに住んだことがあり(賃貸でしたが)、皆さんが思うほど良い印象はなかったので
    無難な間取りのプレミスト元浜に注目しています。

    ご参考までに、実際住んでいたタワマンの感想を以下に書きます。
    ・間取りが歪になりがちで不便
     →間取りが気に入れば問題ないです
    ・内廊下は臭いがこもる場合も多々。結構なスペースを殺しているようにも見える。非常階段も内側にあるので、無駄なスペースはやはり増えます。
     →とはいえホテルライクな高級感はあります。人の感性次第です。
    ・とにかくビル風の風が強い。浜松だとさらにすごいかも。
     →角部屋だと本当にすごいです。ここは割りきりが必要かも。
    ・エレベーターの待ち時間はやきもきさせられる。
     →高いマンションだと宿命…
    ・エントランスなどは高級感が他とは違う。
     →管理人も駐在していて、もはやホテル。しかし、ロビーのソファーは使わないかな…
    タワマン、駅前というステータス!
     →言うまでもないですね。

    さて、どっちにしましょうか!?

  43. 209 匿名

    金銭的にかなりゆとりがありどうしてもタワマンだというこだわりがある人が購入すればいいと思う。もちろん割高になるし購入後の維持費も高い。 プレミストは安いマンションではないので 簡単に購入できるマンションではないけれど もちろんタワマンよりは安いからタワマンには手が届かない もしくはタワマン購入できるけどそこまで求めてないよって人が購入すればと思うけど。

  44. 210 匿名

    タワマンだからって 設備がすごいかといったら 一般的な分譲マンションと差はないよね。 差を感じるのは 建物の大きさと 入り口周りの差くらいかな。 あと タワーマンションで 売り出していること だよね。 イメージでいうと タワマンが ポルシェ フェラーリ プレミストが クラウン フーガかな 実際は そこまでの 差はないな BMの7シリーズ ベンツSに対して クラウン フーガ くらいが妥当かな。

  45. 211 購入検討中さん

    バンベール松城町と迷い中、場所的にイメージが良い。
    それと車寄せがCGだけどカッコよく見える。>ムコウは

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ天竜川駅前
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス
クレアホームズ天竜川駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス
スポンサードリンク
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3630万円~6210万円

2LDK~3LDK

58.19m2~91.48m2

総戸数 98戸

クレアホームズ天竜川駅前

静岡県浜松市中央区青屋町字鳥開戸475-2

3300万円台~5300万円台(予定)

3LDK・4LDK

67.4m2~91.16m2

総戸数 84戸