那須山見えてる?。
山を眺めるためだったら、こんなに割高な物件買う必要はないよ。
管理費もぼったくりだし、ここの売りは「池之端」だけ?
443さん
タワーパーキングはかなりお金がかかるんですよね。タワーパーキングの寿命はメーカーなどにも
よるかと思いますが、平均して25年位の様ですね。もちろん日頃のメンテナンス、そして電気代なども
かかりますよね。また地震の時なども壊れてしまって、一週間車が使用できなかったというのも
友人から昨年の地震の時の話で聞いた事があります。できたら平置きがいいけど都内では難しいのかも
しれませんね。
タワーパーキングはメンテがエレベータ以上にメーカー独占で馬鹿高いです。
もちろん、デベと管理会社へのバックマージンがたっぷりと含まれてます。
東京なら独立系のメンテ会社が見つけられると思いますが、万一故障でも
しようものならべらぼうな修理代をメーカーから要求されます。
ここのような東京の都心部なら駐車場なんかいらないので、壊れたら使うのを
止めるぐらいの覚悟で、独立系にメンテさせるのが正解だと思います。
平面だと雨に晒されるからなあ。。
あと経験してわかったのが思った以上に埃の多い場所もあって、風がよく吹く街だと停めているだけで車の表面が・・。
ここがそうというのではなくてそれよりはタワーPがいいような気がする、車を愛する者の意見だけど。
タワーPは割安って他で言われたことあるけど上で言われているメンテナンスの部分で結局出費になるのかな??
車のサイズ制限もあるみたいだしね。
難しいね判断が。
車手放すのが一番でしょ。
>車手放すのが一番
それが賢明でしょうか。。
今の住まいでは何もかもが遠くてみんな車で動くことが普通なのですけど東京は不要だと住んでいる知人に言われました。
必要あればレンタカーが田舎以上に普及していますし困らないようで、よほどの車好きでなければ乗るだけなら借りれば良いという話でした。
物件環境を見たところ、お買い物だけなら電車に乗る必要すらないように見えます。
つきましては、車が「あったほうが良い」といえるポイントがあればどなたかご教示頂けると幸いです。
みんなの党も躍進したんですからカーシェアリング導入したらどう?。
池袋なら車要らないよ
電車のほうが便利そうな場所だと思うんですけど車道環境は良好なんでしょうか、娯楽面で人気のあるエリアだと思うしいつも混雑してそうなイメージを持ってます、車のほうがいい場合とそうでない場合を使い分けたいですね。
不忍池の向こう側などは車でも遠回りになるし電車がいいかな。
アメ横に行ったら歩いてたくさん楽しむと思うから帰りは運転もしんどかったりするかもと思いました。
住居135に対して駐車場43、入居時に抽選で当たらなければ近隣の月額5万以上する駐車場を借りるしかないですね。
ここのマンションでの月額駐車料金は?。
27000〜37000円みたい。27000円なら周辺よりけっこう安いね。
27000園て安いっすか?
>471
上野周辺や都心は休日は駐車場の空きがありません。
郊外に遊びに行くのに車を使う予定が無ければ、
車はほとんど使用価値がありません。
近くのマンションに住んでいましたが、
分譲当初は駐車場が埋まりましたが、2、3年で空きだらけに
なって、管理組合の収入不足が問題になりました。
機械式駐車場は空きが増えるとメンテ費や修繕費が嵩むので
管理組合にとって大きなお荷物になります。
都心に住んでいる方って車の所有率が驚くほど低いものなのでしょうか?。
そういうわけではないけど、コンパクトな間取りに住んでる人は車を持っていない人が多い。
ここは小さい部屋が多いから、車所有者は少ないと思う。
都心では基本的に車は要らないから、持ってる人は趣味に近い。
駐車場代は通常4万〜なので、それなりに余裕がないと持てない。
第1期の先着順の住戸も売り切れないうちに引渡しですか。
竣工しているのに、いつまでも超高値掴みしてくれた上得意客を
待たせるわけにもいかないですからね。
引渡しまでに、何戸売れるのでしょうね。2割ぐらいですか?
ここの苦戦状況は湾岸の比じゃない気がします。
スミフだからやらんだろうけど、大幅な価格見直しをしないと
湾岸物件以上の売れ残り物件になると思うけど。
隣地の永谷マンションで視界がさえぎられる低層階が売れないようですね。
10階以上はほぼ完売で全体の6割以上が埋まっているとか。
消費増税8%、10%が本決まり、2014年には完売でしょう。
となると息の長いスレになりそうですね、ここ。
第1期って何戸売り出したの?
ついにニュー「シンボル」の誕生ですかね。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1206_0005/CT_Uenoikenohata.pdf
だそうですよ。竣工の半年前にようやく一期売出して、39/40の登録(注:契約とは書いてない!)で好調???
まあ「好調」だの「人気」だの言ってる不動産はだいたいこんなもんでしょうか。
本当の人気物件は「完売」しかニュースにならないから。
インフレターゲット2%確定しましたね。
株価と同じく不動産価格も上昇するでしょう。
都心は一年で2~3割もあり得るか。
早い話が今5000万で買える物件が一年後は6500万出さないと買えないってこと。
円の価値はこれからどんどん目減りしていきますな。
永谷マンションって永谷園の所有物ですか?。
>487
8戸まだ売れてないようですから、このマンションは売却済みは32戸ですね。
売れ行きが2割ぐらいというのはまさにドンピシャのようです。
第2期がいつまでも始められない事実が、いかに人気がない物件かを物語ってますね。
インフレターゲットなんて需要が足りない状況で簡単に実現できるはずがありません。
実現できたとしても、円安で輸入品がわずかに上がるだけで、不動産には影響は出ないでしょう。
もう竣工済で引き渡しも迫ってるのに2割しか売れてないっていうのは何でなの?
場所も部屋も特に問題ないように見えますが・・・
価格に見合った価値がないと判断されたのでしょう。
需給バランスからすると今が買いどき。
このあと物件が供給過剰になって粗製濫造されるのが過去の歴史からも明らか。
不動産価格は上昇する、消費税他の税率は上昇する現在、不動産を買えるのに買わないのが最も愚か。
池之端の適正価格は諸説あるだろうが不動産価格が上がればあっという間に割安になるのは間違いない。
それでも最後まで残るだろう低層階はいらないけどね。
粗製乱造するのに、物件価格が上昇?
何をバカ言ってんだか。
住宅ローン控除の拡充も控えているし、
消費税の駆け込み後の需要減もあるので、
増税後に、ゆっくりと見定めて不動産は買うべきでしょう。
そして何よりも消費税増税前の駆け込み需要が
あるにもかかわらず、ここまで売れない事実が
この物件の買ってはいけない度数を表してます。
スミフ営業の口車をもってしても売れない物件が、ここ。
千代田線は地下です。
上野駅に出るのには上野公園をつっきるのが
はや道ですが、高低差とじゃり道があるので、
自転車には向きません。また、夜間は独りで歩くのは
男性でも怖いです。つっきらないと
徒歩で20分ぐらいはかかると思います。
あと、上野駅の公園口や忍ばず口にまともな
駐輪場がない気がします。
実は上野公園は夜間(23:00~5:00)は立ち入り禁止です。
あんまり知られてないかな
別にゲートがあるわけじゃないけど。
もし立ち入って何かあったら
強盗にあおうがレイプされようが、公園の警備や管理責任は問えないですよね
通り抜けないほうがいいですよ
強盗にレイプ?アホらし。
恩賜公園内には交番があり治安は大したもの。
ここ数年で事件なんか起こっとらんわ。
暗さが怖いなら公園下の京成上野駅を抜けて不忍口に行けばいい。
2分と違わない。
ボート池にさえ近寄りたくないなら不忍通りを回って不忍口。
このコースでも25分かからない。
家出の中年男性が殺害されてから
まだ5年ぐらいしか経ってませんけど。
あと、喧嘩や行き倒れは日常茶飯事です。
上野公園の治安がいいなんてなんで言えるの。
不忍池周辺は公園の中でも最悪。
少なくとも金額だけみると高いものね。それに見合う価値が建物にあるかは別として、
台東区・上野近辺というそれほどキャラ立ちしてないエリアにしては、いい値段が。
公園が真正面にきれいに抜けてる高層階なら多少は金額が載ってもいいと思うけど、
そういう次元を超えてる気が。
池之端も四丁目あたりなら閑静で素敵なんだけどタワーは無理ですね。。。
498さん
そうなんですね。上野公園が夜間出入り禁止とははじめて知りました。でも禁止ではなくてもちょっと
夜間は怖くて歩く気にはなりませんよね。自転車でも怖そう。
昼間は子連れの人が多くてのんびりとした時間を過ごせますが、夜間はなんか別の顔の様な公園です。
遠くても安全な方をとるべきだなと思います。
暗くなったら通っちゃダメでしょ。
っていうか、いいよと言われても怖いよね。
竣工済みでもまだ2割しか成約してなくて、
治安の悪い公園に隣接している物件って、ここですか?
この条件でよくこの高値で売れますね。
いくらスミフは割高長期販売が基本でも、ここはやりすぎです。
え、、、まだ2割なんですか!?
近所に住んでるけどランニングしてる人も多く治安は悪くないよ。
ここの問題は
・タワーに挟まれている
・奥に一歩はいっていて建物が池の間にある
・宗教施設が隣でタイコのライブが聞こえる
・値段が勘違い
だからでしょ。