那須山見えてる?。
山を眺めるためだったら、こんなに割高な物件買う必要はないよ。
管理費もぼったくりだし、ここの売りは「池之端」だけ?
443さん
タワーパーキングはかなりお金がかかるんですよね。タワーパーキングの寿命はメーカーなどにも
よるかと思いますが、平均して25年位の様ですね。もちろん日頃のメンテナンス、そして電気代なども
かかりますよね。また地震の時なども壊れてしまって、一週間車が使用できなかったというのも
友人から昨年の地震の時の話で聞いた事があります。できたら平置きがいいけど都内では難しいのかも
しれませんね。
タワーパーキングはメンテがエレベータ以上にメーカー独占で馬鹿高いです。
もちろん、デベと管理会社へのバックマージンがたっぷりと含まれてます。
東京なら独立系のメンテ会社が見つけられると思いますが、万一故障でも
しようものならべらぼうな修理代をメーカーから要求されます。
ここのような東京の都心部なら駐車場なんかいらないので、壊れたら使うのを
止めるぐらいの覚悟で、独立系にメンテさせるのが正解だと思います。
平面だと雨に晒されるからなあ。。
あと経験してわかったのが思った以上に埃の多い場所もあって、風がよく吹く街だと停めているだけで車の表面が・・。
ここがそうというのではなくてそれよりはタワーPがいいような気がする、車を愛する者の意見だけど。
タワーPは割安って他で言われたことあるけど上で言われているメンテナンスの部分で結局出費になるのかな??
車のサイズ制限もあるみたいだしね。
難しいね判断が。
車手放すのが一番でしょ。
>車手放すのが一番
それが賢明でしょうか。。
今の住まいでは何もかもが遠くてみんな車で動くことが普通なのですけど東京は不要だと住んでいる知人に言われました。
必要あればレンタカーが田舎以上に普及していますし困らないようで、よほどの車好きでなければ乗るだけなら借りれば良いという話でした。
物件環境を見たところ、お買い物だけなら電車に乗る必要すらないように見えます。
つきましては、車が「あったほうが良い」といえるポイントがあればどなたかご教示頂けると幸いです。
みんなの党も躍進したんですからカーシェアリング導入したらどう?。
池袋なら車要らないよ
電車のほうが便利そうな場所だと思うんですけど車道環境は良好なんでしょうか、娯楽面で人気のあるエリアだと思うしいつも混雑してそうなイメージを持ってます、車のほうがいい場合とそうでない場合を使い分けたいですね。
不忍池の向こう側などは車でも遠回りになるし電車がいいかな。
アメ横に行ったら歩いてたくさん楽しむと思うから帰りは運転もしんどかったりするかもと思いました。
住居135に対して駐車場43、入居時に抽選で当たらなければ近隣の月額5万以上する駐車場を借りるしかないですね。
ここのマンションでの月額駐車料金は?。
27000〜37000円みたい。27000円なら周辺よりけっこう安いね。
27000園て安いっすか?
>471
上野周辺や都心は休日は駐車場の空きがありません。
郊外に遊びに行くのに車を使う予定が無ければ、
車はほとんど使用価値がありません。
近くのマンションに住んでいましたが、
分譲当初は駐車場が埋まりましたが、2、3年で空きだらけに
なって、管理組合の収入不足が問題になりました。
機械式駐車場は空きが増えるとメンテ費や修繕費が嵩むので
管理組合にとって大きなお荷物になります。
都心に住んでいる方って車の所有率が驚くほど低いものなのでしょうか?。
そういうわけではないけど、コンパクトな間取りに住んでる人は車を持っていない人が多い。
ここは小さい部屋が多いから、車所有者は少ないと思う。
都心では基本的に車は要らないから、持ってる人は趣味に近い。
駐車場代は通常4万〜なので、それなりに余裕がないと持てない。
第1期の先着順の住戸も売り切れないうちに引渡しですか。
竣工しているのに、いつまでも超高値掴みしてくれた上得意客を
待たせるわけにもいかないですからね。
引渡しまでに、何戸売れるのでしょうね。2割ぐらいですか?
ここの苦戦状況は湾岸の比じゃない気がします。
スミフだからやらんだろうけど、大幅な価格見直しをしないと
湾岸物件以上の売れ残り物件になると思うけど。
隣地の永谷マンションで視界がさえぎられる低層階が売れないようですね。
10階以上はほぼ完売で全体の6割以上が埋まっているとか。
消費増税8%、10%が本決まり、2014年には完売でしょう。