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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
>>889さん
おいらと同郷ですね!おいらも福岡は育った街で大好きですよ
「博多駅」が好きなくのではなく、天神/大濠公園なども含めて全部で福岡ですよね、、
まーこの件は福岡スレでも立ててくださいな、、
横浜も同じく「横浜駅」だけが横浜ではありません
ネットの掲示板なので、どこまでが横浜駅周辺か?の厳密な定義は、どでもよいです。
スレタイの「横浜駅周辺に住もう」とのことでは、私個人的には、横浜駅周辺に住み、満足しています
(静かな住宅街ではないので、そういった環境が好きにはお薦めしませんよ)
平日に、横浜駅の鉄道の利便性と、商業施設を最大限に享受しつつ
休日は、みなとみらい、馬車道、関内、元町、中華街、野毛、山手 などなど横浜を堪能しています
マツコデラックスの横浜問題でテレビ出ていた女の人が上目線でプライド高くて、正に横浜駅命おばちゃんそのものだったね。
マツコに横浜駅に来てもらえばいいんだよ。
そうすれば、「横浜駅ってこんな程度なのねぇ、今までムキになって馬鹿だったわ」って考え直すだろうから。
マツコデラックスとここのアンチ横浜君は似たもの同士か。
見た目もそっくりなんだろうな。
横浜をむきになって叩くマツコは所詮田舎者なんだよ
都会に住んでる人は横浜なんて最初から眼中にないものw
おばちゃんこんにちは。
マツコは横浜嫌いだけど、私は横浜は好きだよ。
ただ、横浜は大都市なのに横浜駅のしょぼいさはないだろー
という事できつい発言をしているだけだよ。
ここのアンチの頭の悪さは天下一品だね。
904はマツコ似の吉祥寺君だよ。
なんだかんだ横浜のために線路をあれだけ引いてきたのだから、横浜駅が沈下することはないよ。
横浜駅の沈下が続いたら、それこそ日本経済によほどの何かがあったとき。
東海道本線だって、横浜駅と歩調を合わせながら線路の引き直しを繰り返したのだからね。
このあたり、水害リスクは高いと聞いたことがあります。
現に、何年か前に西口周辺は台風で思いっきり水につかりましたよ。
地盤も悪い
名実ともに沈下したりして
そうならないように頑張れ
どうでもいいよ。
横浜命ほどではありませんが、やはり何となく横浜びいきです。
とはいえ横浜駅のエンドレス工事にはうんざりです。
横浜へ初めて行ってから現在まで工事をしていない時期はありませんでした。
地元の人に聞いても同じようなことを言っていました。
いったい何年やっているのでしょうね。
横浜駅は神奈川県内各地から乗り継ぎや仕事、買い物、学生など様々な人が利用していて沈下しようがないのでは。
駅利用者としては、せめて人にぶつからずに歩けるだけ人が減ってもらった方が助かるのですが。
最近横浜より小杉に目が行ってしまう。
向こうの開発は力入ってるからね。
コスミンは横浜駅まで出没するのか。
>>912
いまの三番目の横浜駅になってから工事は続いてるらしいから、100年間工事してるみたい。
駅の位置自体を二回も大きく移動させたことも驚きですね。
最初は桜木町、二番目は高島町、そして現在の位置。
横浜駅の完成予想図は素晴らしいものですから期待しましょう。まだまだですけど…(^^;;
↑
でも横浜駅と比較するところではないよね。
どちらがいいか悪いかとかではなくてね。
横浜駅が競争してる相手は渋谷駅だから。
え?渋谷駅???
横浜君も小杉君並みに勘違いしてる場所だったの?w
別に渋谷と競争はしてないでしょw
ただ、乗降客数で渋谷が首都圏3位、横浜が4位。
小売店売り上げで渋谷が3位、横浜が5位だったっけ。
そう思う人もいるのかもね。
>横浜駅が競争してる相手は渋谷駅だから。
自ら競争してると発言してる輩がいるんだから。
これだから困る。
そんな話はどうでもいいので、小杉くんは小杉スレに帰ってください。
マンコミの癌だよ小杉は。
いやいや自分のイメージだけで語られても困りますなぁ。
横浜駅と渋谷駅は、消費者の争奪をしてるのだから、立派に競争関係だよ。
例えば東横線の中間に住んでる人は、休日にどちらに行くか考える人も多いはず。
業界紙とか読んでごらんよ。
当の小杉くんも、赤羽あたりとの比較になると、
渋谷と横浜のどちらにも行きやすいから小杉最高とか言い出すくせにね。
川崎でも勝負にならないのに、ましてや武蔵小杉ではねー
横浜駅徒歩圏の新築マンションは、目ぼしいの無いですねーー
駅周辺を散歩していて、ここにマンションができればいいなーと思える空き地は、
① キャッツシアターの跡地
みなとみらい57街区、街作りガイドラインをみる限り、商業施設とのことで
まーマンションより、オフィス用地に適してるので、無理そう
② 東友横浜倶楽部跡地
浅山橋の裏なので、東口から5分くらいでしょうか?
東京電力の不動産売却リストに乗っていたので、マンションが建つのでは?
と妄想しています。どなたか情報ありませんか?、
川崎駅が勝負にならないって
何言ってるの。
商業地で地価上昇率一位だよ。
横浜駅なんて沈下の一方。
横高も老体だしラゾーナに勝るものはないよね。
そりゃ駅前に工場があったんだからなぁ
上がって当たり前なんじゃない?
この時代に駅前に工場ってどんだけ田舎だよ。
それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
たしか倍の差があったと思うけど。
県庁所在地も横浜なんだし。
そういえば川崎には百貨店すらないもんな。
>>925
キャッツシアターの跡地にマンションは難しいだろうね。日産本社、三井ビルの並びだからオフィスビルが順当かな。
その国道向かいのタワーマンションは、横浜駅タワーマン 御三家のひとつですね。
東京電力の所有地は、遊歩道の散歩道沿いなので、個人的にはあのまま残して欲しいな。
>それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
じゃあ、渋谷と横浜はどうなの?
やはり倍ほど違うけど。
渋谷と横浜は客を争奪しあってるから勝負になるって言い張るなら、
横浜と川崎だって客を争奪しあってるから勝負になってる。
川崎と横浜じゃ地価が段違いだから勝負にならないというなら、
横浜と渋谷だって地価が段違いなんだから勝負にってないと言わざるをえない。
個人的には地価が全てを物語っており、
渋谷>>横浜>>川崎>>武蔵小杉
が現実だと思うけど、とにかく、いいとこどりのダブスタは良くないね。
横浜駅周辺と川崎駅周辺の商業地の地価の差は3倍程度あるでしょう。
昔は、川崎駅周辺は横浜中心部と並ぶ一大繁華街だったのだから、地理的条件を考慮するとこれまでの評価が低すぎた。修正が入って当然。
横浜駅周辺の地価上昇も悪くない数値だから、横浜駅周辺の地盤沈下ではなく、低すぎた川崎駅周辺の修正です。川崎駅周辺の修正は当分続くのでは。これまで川崎市(南武線の川崎〜溝ノ口間)の低迷期が長過ぎたよ。若い連中は、こんなことも知らずに川崎市の評価が上がったとアホみたいに騒いでるけどね。
横浜市で課題なのは、市中心部より南の市域の地盤沈下。戸塚駅や上大岡駅周辺などの一部を除いて。
横浜駅から話題がそれてすまん。
東急の渋谷は、東横で横浜と繋がってるからこそイメージ戦略で優位に立ててる。
これ、本当に重要。
競い合うって言うより、持ちつ持たれつだと思うな。沿線人口を増やす為にも、価値を上げる為にも。
武蔵小杉なんかも、なるべく川崎色を消したいって東急は思ってるんじゃない。
横浜駅なんか渋谷と比較にならないでしょ。
文化も路面店もないし。
横浜駅は立川駅や千葉駅や大宮駅クラスなんだけど。
横浜駅ってエリアが狭いし、商業施設の建物古いし、テナント店舗は狭いし、パブリックスペースやカフェが少ないし、駅近くに商業施設が集まって便利とかいってるけどいつも
人でいっぱいで混んでいて疲れるだけ。地盤は弱いし、再開発も進まないし(渋谷駅の再開発の進み方がうらやましい)、いいところがない。
必死な人が大量に釣れてる。
さすがは、横浜。
優劣の話は、主観が入ると決着つかないので、データーに基づいて判断すると
商業規模は 『横浜 > 渋谷』 です
「商業施設は流石に渋谷でしょう」と思いちょっと検索したら、ちょっと古い統計ですが
横浜の方が小売の売上規模は大きいのです。
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E8%8F%AF%E8%A1%97>
マンションの掲示板なので、マンション価格( 新築はお互いに無いので中古)を
徒歩10分以内で比較すると『渋谷 > 横浜』です
ワンルームの除くと、渋谷は「青山パークタワー」や「プラウド松濤」など、億超えないと
住めません。
以上
あとは優劣では無くて、個人の好き嫌いで住む場所決めてください
>>936
リンクがうまくできませんでした
繁華街の売上規模のソースです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E8%8F%AF%E8%A1%97
>>925
東友横浜倶楽部跡、去年(2012年11月20日)記事なっています
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211190015/
オフィスより、マンション用地ですね
ここがマンション開発されれば、横浜駅周辺としては、久しぶり
の大型物件になるでしょう
北東に線路、南西に運河と遊歩道の細長い土地などで、板状の
マンションですかね、個人的には、線路側に建物を寄せて、運河側に
公開空地と、1-2階が店舗の下駄履きマンションになってくれると嬉しい
のですが o(@^◇^@)oワクワク
東京電力の売却リスト(447行目)に、4月19日まで入札中となっています
来週(4月22日~)に結果出てるかもしれませんね
http://www.tepco.co.jp/gourika/images/baikyaku.pdf
誤)それが川崎駅品質
正)それが川崎市品質
迷惑な川崎の中でも、一番うざいのは武蔵小杉。
これとかもうアホかと。
by 匿名さん 2013-04-15 14:46:53
最近横浜より小杉に目が行ってしまう。
向こうの開発は力入ってるからね。
>940
別にその人がそう思うのは勝手じゃない?
横浜に住もうと思ってるけど小杉も気になる人がいないわけじゃないでしょこの世に。
なんでそんなに必死に小杉をうざがってるのかがわからない。
じゃぁ横浜より川崎駅の方が気になるなーっとか発言したらどうようにうざがるの?
こどもだねぇ。
むなしい横浜駅援護。
結局、川崎駅周辺の人がなりすましているだけだからさ
小杉は再開発が進み変わったよね、いい方に。
再開発の進まない横浜駅は羨ましい限り。
小杉>横浜>川崎>蒲田
ってことらしいからねw
小杉にあこがれるのは個人の勝手だけど、
「私、小杉にあこがれてます」
なんてのはこのスレには全く関係もないし必要もない情報だから、
ここじゃなくチラシの裏にでも書いとけ。
だけど決して川崎駅と蒲田の比較はしない自称蒲田くん(=川崎駅住民)。
その続きは小杉スレで。
横浜モアーズのタワーレコードが閉店になる‼
これで、横浜中心部には大型CD店が皆無の事態に!
横浜って、エラそーに文化都市とか名乗ってるけど、返上した方が良いんじゃないの⁈
CD店一つも維持出来ない街なんて、恥ずかしいよ。。
つーか、これからどこでCD買えばいいんだ⁈
アマゾンじゃーしょーが無いんだよなー。。
CDの陳列棚を見て、新しい面白そうな音楽を見つける愉しみがアマゾンには無い。
ただ目当てのものを買うだけなんてつまらんよ。
横浜駅タワーマン御三家ってなんだよw
自宅を自画自賛かよww
じゃあハンズの移転って、タワレコの場所に入るのかな?秋再オープンだと新しく建てるわけではないだろうし。
ハンズとしては狭いからそうでないほうがいいけど、今の店舗と同面積のビルなんてないしね……
自宅を自画自賛するのはあたりまえだろう。
これ普通のこと。
小杉なんてめっちゃ住みやすいしね。
東急ハンズも面積縮小か。
マニアックなものが欲しい人は電車で渋谷へ行ってくれってことだろうね。
寂しいもんだね。
コスギンヌはともかく、御三家はどのマンションかわからん
マニアックなものは売れない街横浜。
これで都会と言えるのか?
横浜って、もの凄く見かけ倒しの、中身スカスカの田舎町なんでは?
しょうもないデフレ品質の服屋ばかりしかない。
もはやまともな人間の住むところでは無いのかもしれない。
ハンズのライバルはネットでしょ。タワレコもだろうけどね。
ハンズができた当初と状況が違う。珍しいものが置いてある、品揃えがいいことが売りになってた。今は実店舗で実物見て、買うのは安いネットでって人が多いから、縮小もするでしょう。
あとアクセスが悪いっていうのはあったと思う。駅前に来て、盛り返すといいなあ(で、新しい駅ビルが出来たら入ってくれるとなおよし)
ハンズなんかまだ利用してる人がいたんだ…。
時代遅れって感じ…。
最近は売場面積が狭いのとマーケティングが進化しすぎて店頭はつまらない。
マニアックなものが欲しければAmazonかお茶の水。
VIVREのHMVがつぶれて以来そう決めてます。
御三家・・・プッ 川崎駅のランドマークとも言うべしクレッセントとサンクタスのツインタワーを見てから言うべし。
御三家が外老化だったら笑えるw
ちなみに小杉ご三家はレジ、コスタ、SFT
当たり前だが新築はすべて中古になるからね
大阪はタワレコ4店もあるんですが。。
横浜と大阪とじゃ比較にならないよ。
勿論大阪の方が3倍くらい上。
タワレコの数で決めるって発想は田舎っぽい…。
近年、東急ハンズは積極的に全国展開を進めているわけで。
2011.3 東急ハンズ博多店オープン
2011.4 東急ハンズ梅田店オープン
2011.6 東急ハンズ静岡店オープン
2012.9 東急ハンズ大丸東京店オープン
2013.2 東急ハンズ熊本店オープン
2013.4 東急ハンズ姫路店オープン
2014.6 東急ハンズ京都店オープン(予)
2014.秋 東急ハンズ鹿児島店オープン(予)
2015.春 東急ハンズ大分店オープン(予)
地方都市で成立するものが横浜で成立しない寂しさ。
その分オフィスは増えているから問題ない。
横浜は、色々な意味で終わってる街です。
これからは横浜市民370万人は、たかが輸入CDひとつ買うのに東京まで遠征しなければなりません。
まるで発展途上国の国民のようです。
パキスタンあたりの難民を彷彿させます(自嘲
話題がオヤジ対決だなw
横浜駅の高層ビルが規模縮小?
安全性を高めるために縮小せざるを得ないって?
そんな理由で縮小だなんて、前代未聞。
そんなもん建てても沢渡への海風通しを悪くするだけ
欲しいものがあれば東京へいけばよい、なんでもある
最近はベイクォーターが元気だ もうすぐ茅乃舎がでる
横浜駅周辺で日々住まうということだったら岡野あたりがいいね。
駅から平坦で学校も公園もあるし、大型スーパーもダイエーとサミット両方徒歩圏内。
岡野はサミット出来たのデカいよなあ。浅間町とか西平沼あたりも然り。
あの西口の喧騒を毎日毎日通らなきゃいけないと思ったら、岡野とか絶対無理。
その辺は帷子川の増水時に水没の可能性があると思う。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3747/p11296.html
商売人が商売をやるにはいいが、住むのはためらう。
断然、高島、平沼の方がよいな
そんなこと言われてもイヤだね
岡野は会社帰りに帰路途上でなんでも済むからいいぞ。休日に西口へ出るのもすぐだし。
大きな道路が通ってる訳でもない静かな場所で、商売するとことか見当はずれだよ。
でも浸水リスクは確かにあるね。まあ、普通に70年代80年代築のマンションあるから大丈夫ぽいけど。
岡野も、高島、平沼も、どこも低地で水害リスクあるし、地盤悪いし、普通、あまり住みたい場所じゃないと思う人のほうが多いのでは…
子供がいたら、あの横浜駅周辺の雑然とした繁華街には近寄らせたくない。
横浜駅周辺に住もうってスレ自体を否定する流れになってんな(笑)