- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
きょう発表された公示地価で、横浜駅前が本来の順位に戻りました。
横浜駅前の商業地が名古屋や福岡より低かった前回がおかしかった。
別に、特別おかしくもないと思うが。
言うまでもないことだが、商業地として横浜は福岡や名古屋よりも格下だよ。
九州一円から集客する福岡、中京圏一円から集客する名古屋に対し、
関東一円からどころか神奈川県からも取りこぼすのが横浜。
と田舎者は言います。
商業地とかどうでも良いよ。
別に、商業の中心地なんて誰も思ってないし。
あるもんがあれば、それで良いよ。
そもそも、名古屋とか福岡なんかほとんど行ったこともないし。
>>884 さん、大丈夫ですか?
福岡の中心は「博多駅」です。でもどちらかといえば、商業地域は「博多」より「天神」です
(西鉄で、天神の駅を「福岡駅」との言いますが、地元では天神です)
行ったことありますか?天神も魅力的な街です
今横浜に住んでいますが、横浜も良いですよ
そもそも横浜駅周辺とは、どこまでが横浜駅周辺なの?
横浜駅の東口から、みなとみらいエリアまでは徒歩5分。(ここ横浜駅周辺??)
今日の様に天気が良い日は、横浜駅から、みなとみらいを通って、海沿いの遊歩道を
赤レンガ倉庫、山下公園(駅は元町・中華街)あたりまで散歩してみると、横浜の良さを、
わかってもらえるかも??
ネットばかり見ていないで、たまには外(街)を歩いては!?
884さん、ほんと上手。
墓穴掘り(笑)
再開発が着々と進んでますよ。どうする?
大丈夫かとか何とか、何が言いたいのかよく分からんが、
おいらははまだ市電が走っていたころの天神岩田屋屋上が遊び場だった人間だよ。
西鉄ライオンズに声援を送り、福岡国際マラソンでは君原選手やアメリカのショーター選手に
沿道から旗を振っていた人間だ。
ほとんどの上場企業に福岡市店は存在するが、横浜市店なんか存在する方が稀。
企業が地元に落とす金にかなりの差があると思うよ。
中洲に落ちる金のほとんどは企業接待費だからね。
大相撲九州場所は成り立つが大相撲横浜場所は残念ながら成り立たないだろうな。
大相撲が成立するにはぶ厚いタニマチが不可欠なんだよ。
横浜に支店が少ない理由は単に都心とBtBの商圏が被るからだね
福岡はあの地域ではあそこしか都市といえる街がないだけでしょ
>>889
そんな興味のないことは、どうでもいいよ。
福岡スレでやってくれ。
福岡は仕事でよく行くよ。料理も安くてうまいし、九州中から集まる若い夜のお相手もいいね。
好きな街だよ。
田舎の都会感は拭えないけど、それが落ち着いていい。
ただ、住みたくはないな。俺の故郷じゃねえから。
俺の故郷は、東京、神奈川だ。他人の故郷の悪口言うなよ。みんな故郷は大切なんだよ。
横浜駅命なおばちゃんが相変わらずちゃちゃいれているなぁー。
あのゴチャゴチャした雑踏の横浜駅命なんていう奇特な人がいるんだー
横浜駅に対して不満があることやマイナス面を指摘すると書き込みしてくるよ。
むきになって反論してくるさ。
誰にも相手にしてもらってないね。
横浜駅なんかどうでも良くない?
そんな必死にネガする程のものか?
変わってるな、吉祥寺君は。
>>889さん
おいらと同郷ですね!おいらも福岡は育った街で大好きですよ
「博多駅」が好きなくのではなく、天神/大濠公園なども含めて全部で福岡ですよね、、
まーこの件は福岡スレでも立ててくださいな、、
横浜も同じく「横浜駅」だけが横浜ではありません
ネットの掲示板なので、どこまでが横浜駅周辺か?の厳密な定義は、どでもよいです。
スレタイの「横浜駅周辺に住もう」とのことでは、私個人的には、横浜駅周辺に住み、満足しています
(静かな住宅街ではないので、そういった環境が好きにはお薦めしませんよ)
平日に、横浜駅の鉄道の利便性と、商業施設を最大限に享受しつつ
休日は、みなとみらい、馬車道、関内、元町、中華街、野毛、山手 などなど横浜を堪能しています
マツコデラックスの横浜問題でテレビ出ていた女の人が上目線でプライド高くて、正に横浜駅命おばちゃんそのものだったね。
マツコに横浜駅に来てもらえばいいんだよ。
そうすれば、「横浜駅ってこんな程度なのねぇ、今までムキになって馬鹿だったわ」って考え直すだろうから。
マツコデラックスとここのアンチ横浜君は似たもの同士か。
見た目もそっくりなんだろうな。
横浜をむきになって叩くマツコは所詮田舎者なんだよ
都会に住んでる人は横浜なんて最初から眼中にないものw
おばちゃんこんにちは。
マツコは横浜嫌いだけど、私は横浜は好きだよ。
ただ、横浜は大都市なのに横浜駅のしょぼいさはないだろー
という事できつい発言をしているだけだよ。
ここのアンチの頭の悪さは天下一品だね。
904はマツコ似の吉祥寺君だよ。
なんだかんだ横浜のために線路をあれだけ引いてきたのだから、横浜駅が沈下することはないよ。
横浜駅の沈下が続いたら、それこそ日本経済によほどの何かがあったとき。
東海道本線だって、横浜駅と歩調を合わせながら線路の引き直しを繰り返したのだからね。
このあたり、水害リスクは高いと聞いたことがあります。
現に、何年か前に西口周辺は台風で思いっきり水につかりましたよ。
地盤も悪い
名実ともに沈下したりして
そうならないように頑張れ
どうでもいいよ。
横浜命ほどではありませんが、やはり何となく横浜びいきです。
とはいえ横浜駅のエンドレス工事にはうんざりです。
横浜へ初めて行ってから現在まで工事をしていない時期はありませんでした。
地元の人に聞いても同じようなことを言っていました。
いったい何年やっているのでしょうね。
横浜駅は神奈川県内各地から乗り継ぎや仕事、買い物、学生など様々な人が利用していて沈下しようがないのでは。
駅利用者としては、せめて人にぶつからずに歩けるだけ人が減ってもらった方が助かるのですが。
最近横浜より小杉に目が行ってしまう。
向こうの開発は力入ってるからね。
コスミンは横浜駅まで出没するのか。
>>912
いまの三番目の横浜駅になってから工事は続いてるらしいから、100年間工事してるみたい。
駅の位置自体を二回も大きく移動させたことも驚きですね。
最初は桜木町、二番目は高島町、そして現在の位置。
横浜駅の完成予想図は素晴らしいものですから期待しましょう。まだまだですけど…(^^;;
↑
でも横浜駅と比較するところではないよね。
どちらがいいか悪いかとかではなくてね。
横浜駅が競争してる相手は渋谷駅だから。
え?渋谷駅???
横浜君も小杉君並みに勘違いしてる場所だったの?w
別に渋谷と競争はしてないでしょw
ただ、乗降客数で渋谷が首都圏3位、横浜が4位。
小売店売り上げで渋谷が3位、横浜が5位だったっけ。
そう思う人もいるのかもね。
>横浜駅が競争してる相手は渋谷駅だから。
自ら競争してると発言してる輩がいるんだから。
これだから困る。
そんな話はどうでもいいので、小杉くんは小杉スレに帰ってください。
マンコミの癌だよ小杉は。
いやいや自分のイメージだけで語られても困りますなぁ。
横浜駅と渋谷駅は、消費者の争奪をしてるのだから、立派に競争関係だよ。
例えば東横線の中間に住んでる人は、休日にどちらに行くか考える人も多いはず。
業界紙とか読んでごらんよ。
当の小杉くんも、赤羽あたりとの比較になると、
渋谷と横浜のどちらにも行きやすいから小杉最高とか言い出すくせにね。
川崎でも勝負にならないのに、ましてや武蔵小杉ではねー
横浜駅徒歩圏の新築マンションは、目ぼしいの無いですねーー
駅周辺を散歩していて、ここにマンションができればいいなーと思える空き地は、
① キャッツシアターの跡地
みなとみらい57街区、街作りガイドラインをみる限り、商業施設とのことで
まーマンションより、オフィス用地に適してるので、無理そう
② 東友横浜倶楽部跡地
浅山橋の裏なので、東口から5分くらいでしょうか?
東京電力の不動産売却リストに乗っていたので、マンションが建つのでは?
と妄想しています。どなたか情報ありませんか?、
川崎駅が勝負にならないって
何言ってるの。
商業地で地価上昇率一位だよ。
横浜駅なんて沈下の一方。
横高も老体だしラゾーナに勝るものはないよね。
そりゃ駅前に工場があったんだからなぁ
上がって当たり前なんじゃない?
この時代に駅前に工場ってどんだけ田舎だよ。
それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
たしか倍の差があったと思うけど。
県庁所在地も横浜なんだし。
そういえば川崎には百貨店すらないもんな。
>>925
キャッツシアターの跡地にマンションは難しいだろうね。日産本社、三井ビルの並びだからオフィスビルが順当かな。
その国道向かいのタワーマンションは、横浜駅タワーマン 御三家のひとつですね。
東京電力の所有地は、遊歩道の散歩道沿いなので、個人的にはあのまま残して欲しいな。
>それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
じゃあ、渋谷と横浜はどうなの?
やはり倍ほど違うけど。
渋谷と横浜は客を争奪しあってるから勝負になるって言い張るなら、
横浜と川崎だって客を争奪しあってるから勝負になってる。
川崎と横浜じゃ地価が段違いだから勝負にならないというなら、
横浜と渋谷だって地価が段違いなんだから勝負にってないと言わざるをえない。
個人的には地価が全てを物語っており、
渋谷>>横浜>>川崎>>武蔵小杉
が現実だと思うけど、とにかく、いいとこどりのダブスタは良くないね。
横浜駅周辺と川崎駅周辺の商業地の地価の差は3倍程度あるでしょう。
昔は、川崎駅周辺は横浜中心部と並ぶ一大繁華街だったのだから、地理的条件を考慮するとこれまでの評価が低すぎた。修正が入って当然。
横浜駅周辺の地価上昇も悪くない数値だから、横浜駅周辺の地盤沈下ではなく、低すぎた川崎駅周辺の修正です。川崎駅周辺の修正は当分続くのでは。これまで川崎市(南武線の川崎〜溝ノ口間)の低迷期が長過ぎたよ。若い連中は、こんなことも知らずに川崎市の評価が上がったとアホみたいに騒いでるけどね。
横浜市で課題なのは、市中心部より南の市域の地盤沈下。戸塚駅や上大岡駅周辺などの一部を除いて。
横浜駅から話題がそれてすまん。
東急の渋谷は、東横で横浜と繋がってるからこそイメージ戦略で優位に立ててる。
これ、本当に重要。
競い合うって言うより、持ちつ持たれつだと思うな。沿線人口を増やす為にも、価値を上げる為にも。
武蔵小杉なんかも、なるべく川崎色を消したいって東急は思ってるんじゃない。