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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
関内は良い店多いんですね〜大通り公園沿いの事かしら?東京郊外育ちからすると関内というか奥地の日の出町とか近づき難いな〜。伊勢佐木長者町や阪東橋周辺までは普通にオフィス街や飲食店に行けるけど。美味しい店あるならこわいけど明るい時間に行こうかな。
ドッグヤード跡地かっこいいですね。
誰がどうすれば誘致たくさんになるかな?はっきり言ってみなとみらい地区が勤務地だと楽しいらしいね。何人かの知り合いは皆さん優雅にランチやアフターファイブが楽しいってさ。ごみごみしていなくて広々空間は眺めも良いし。ストレス減りそう。近くに横浜駅、関内、中華街、元町にも近いし誘致すれば良いのにね。
でも最近も誘致され建てたの何社かありますよね?
ゆっくり増えはいそう。
お台場も誘致失敗してるよ。バブルは終わったんだから企業側もそういう増やせないのでは?ただ都心より神奈川県は土地安いし環境良いから来ればどちらも損は無さそうですね。高島町なんかあれ?ていう大規模な空地ありますね。外資系なら来れるかな?横浜でも充分馴染めそうだし。
みなみ東口の再開発まだー?
お気楽に考えればどうでも良いだろうね。
10年後に気がついたら本牧マイカルのようにならないかどうか住民なら多少心配はすべきかも。
東口は未来都市みたいだね
水商売?
みなとみらいで企業誘致しやすいのは、横浜駅近の街区だろうね。
新高島辺りから横浜駅よりかな。
日産本社、ゼロックス、日立グループになったけど、あとは道路挟んだ向かいくらいなら埋められそうだが。
製造業本社など東京都心にある必要のない企業はいくらでもあるはず。
誘致が下手なのかね。
駅前どうにかならないかな。ごちゃごちゃしすぎで落ち着かない。
誰が誘致仕掛け人でしょうか?
お役所に営業力があるのでしょうか
不動産営業が仕掛けるのでしょうか
積極的に攻めていないのか?
地価通路通るとごちゃごちゃが気になりにくいかも
人が居なくなればごちゃごちゃしない
これ以上利用者増えたら大変だね
駅利用者年間どれくらいだろう?
再開発の遅れで人が来なくなると思うよ。
あれだけの路線が集中してたら、再開発が終わればいつでも人は呼び戻せます。
周辺住民としては、人が少ない方がいいのだけど、
人が多いから極めて高い利便性も維持できると思うと…。
その再開発がいつまで続くやら・・。
大型商業施設や高層ビルも重要だけど、横浜は路面店が少ない。
だからね、路面店はあります。
鮮魚店や飲食店や衣料品店や専門店が地下街にありますよ‼地下に路面店らしい個人店がたくさん埋まってて行かなきゃ知るはずないよね。ダイヤモンド地下街やポルタなど専用ポイントカード作れたり。老若男女向けの色々な店があります。
路面店が路上にないから雨の日でも安心。クリスマスシーズンは各ケーキ露店が地下街にびっしり出店しています。
横浜より川崎ラゾーナは頻繁に人気若手から大物アーティストの無料イベントしてますね。ベンチや憩いの広場も多く子ども連れは遥かに過ごしやすい。
だけど横浜駅のほうが規模はまだまだ大きいかな。
最近はたまプラーザもいいかな。
地下街は駅ビルの延長って感じ。
路面店とは違う気が。
雨の日はともかく、晴れの日にウィンドーショッピングする
楽しみが味わえないのはねぇ。
吉祥寺や自由が丘のような人気タウンは路面店が充実してるし。
こう暑いと地下の方が良い気もする。。。
横浜駅周辺は殺風景な印象が。
5番街は暑くても人が多いよ。
路面店の需要はあるとおもうけど利権関係が複雑だから
路面店としての街の発展が難しい。
すげえな!
地下街や商業ビルの中を路面店だと思う人間がいるんだ!
それは横浜が路面店が少ないから良さを知らないだけ。
元町ぐらいしかないし(しかもエリアが小さく店も少ない)。
東京・名古屋・大阪・神戸の路面店が多い都市の華やかさをくらべ
地味な印象。
良いんじゃない?別に他と同じじゃなくても。
路面点が少なかろうが現に人はいっぱい来てるんだから。
路面店でなければ行けない理由は何?
地下街が路面店みたい。と書きましたが店の品揃えや規模や雰囲気が同じならいいんでは?
道路沿いに無いと店が悪いという理由がいまいちわからない。地下街は個人商店街みたいな店も入ってる。
元町商店街は歴史や風情があり近くに観光散歩コースも色々あり程良い規模が中年に横浜駅より面白く良いみたいですよ。外国人墓地や港の見える丘公園や色々な洋館が近い。結婚式二次会用の店も色々ある。日本大通りや馬車道も元町から歩けるし。鎌倉の商店街も似ている。
自由が丘の路面店は地元用の普通の品揃えだね。
吉祥寺は学生や安いもの好きな人向け。
路面店は見た目が悪くなるが、庶民派には探す楽しみがありいいかも。変なものや偽物は売らないで欲しい。
目まいがするほど人が集まってきてるから、本当に十分。もう、週末になると横浜駅周辺が、毎度毎度もの凄い人、人、人。
週末になると地下駐車場に入るために道路は渋滞、渋滞を我慢してまで駅前へ来ていただいて大変ですね・・って、車の列を見るたびに、思ってしまう。
横羽線下りも、第三京浜方面からの車で今日は昼過ぎまで渋滞でした。皆さん、横浜へ来るんですよね、不思議と。
横浜駅なんて車で行っちゃだめだよね。何処も停めるのが大変過ぎる。電車かバスがいいよ。地元なら徒歩だろうね。ららぽーとは駐車場平日無料。IKEAはいつも無料。どちらも広いから駐車場停めやすいよ。たまプラーザや青葉台が地元なら他に行かずに充分そう。
横浜ベイクオーターがもう少し品揃え良くなったなー。でもオイスターBAR屋外デッキ席からみなとみらい眺めて白ワイン飲むのがなかなか心地よかった。冬でも屋外ストーブとひざ掛けが用意してくれたし。スタッフ対応はイマイチだったけど。
それほどコンパクトという印象はないな。
西口の東急ハンズやヨドバシに行ったら
もう他のところへ行こうという気力はなくなるし。
いやいや、確かに横浜駅に行くと人ごみで疲れます。
わたしが言いたかったのは周辺に観光地や大きな駅がいくつもかたまっているという意味でコンパクトにまとまってる。と書いたつもりでしたが。
一般的なスケール感ではなかったかもしれません。
一般的なスケール感では自転車は使わないもんね。すいません。
まちBBSに書いてあった。
横浜駅はファッション不毛の地だって。
まちBBSからの転記なんてそんなのどうでも良いよ
そう?本当の意見を受け入れる事が必要だよ。
横浜駅はアパレルは進出していても服の種類というか
バリエーションが今ひとつ。
最先端なら青山や原宿が多いよ。だから?地方は横浜より無いんだから。横浜駅はたまにしか行かないがそれ以外に良い面もあるなら良いんじゃない?
ファッションを求めるなら東京方面に行けば良いよ。その方が横浜の人が減って買い物しやすくなるからね
そうしたら横浜がしょぼくなっちゃうじゃん。
横浜が東京を目指さないまでも魅力ある街づくりをしてほしい。
でも横浜駅じゃなくみなとみらいとかが魅力的な街づくりをして横浜駅から人が移るようにすればいいか。
横浜駅に人が集まらなくなれば治安もよくなるし
買い物しやすくなって住みやすくなるから。
まぁ何だかんだ言ったって、横浜駅は日本でも指折りの乗降者数を数える駅であって、
それだけ人や金が動く巨大ターミナルであることは事実。
その意見は同じ横浜でも田園都市沿線では通用してませんが・・。