- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
全部スルーでいいよ。
はいはい横浜はヘボいっす。
立川知らないんだな。伊勢丹も高島屋もルミネもIKEAもある場所なのに。
立川の伊勢丹ショボすぎ。
そこに、ディスカウント家具屋のIKEAが並ぶ不思議…
立川駅より横浜駅が格が上なのか?
どこら辺の繁華街とクラスが同等なんだろうね。
格上とかっていうんじゃないよ。それぞれの立地や利用者に応じた特徴があるだけのこと。
横浜は渋谷とも新宿とも池袋とも立川や大宮とも違うが
大型商業施設を集積させて商業地として発展しているという点では共通。
最近は郊外にどこにでもあるテナントくらいなら出きるようになったから
大きな商業施設が集まってるだけでは人が集められなくなってきた。
だから新宿や渋谷は独自路線で都心にしかない店を集めた再開発が必要。
横浜駅に周辺はそこまで開発された街は少ないし車社会に適応してるので今の状態でも客が入る。
東戸塚みたいな駅があちこち出てくれば渋谷のような路線になるかもしれないね。
横浜駅がだめなところ
先鋭性がない
文化がない
路面店がない
横浜駅に先進性がないというより百貨店という形態には先進性がない。
頑張ってるのは伊勢丹新宿や新たにできるSCくらいで他は横浜駅よりテナントも出入りもなく寂しいくらいだ。
路面店は吉祥寺とか自由が丘、代官山みたいな街がやることで横浜駅のような場所に求めるべきじゃない。
東京は色々なエリアに繁華街があるからね。
横浜駅は恵まれ過ぎているからね。だから今も開発が進まない。
路面店は横浜駅にもとめるべきではないは賛成。
ろくな路面店街にならないから。地方都市の繁華街に有名ブランドの路面店を無理に押し込めた感じになりそう。
横浜駅前の商業施設にとって今がベストといえる状態だとおもう。
むしろ、シァル跡のビル建設すらいやなんじゃないだろうか?
有名店誘致が難しくなるわけだから
横浜都心部にも横浜駅まではいかなくても新しい繁華街が必要だよね。
マークイズオープンでみなとみらい駅がライバルになりつつあるけど。
あと、吉祥寺や自由が丘や代官山のような路面店メインの街がないのが横浜のマイナスだからあ、できればいいと思う。
元町だと場所が狭いがら回遊ができないし。
東京と比べない!
横浜の路面店は元町や中華街であって、巨大駅の横浜駅が路面店とはならない。自由が丘や代官山の小さい駅を引き合いに出すのは違う。
みなとみらいは、競合ではない。みなとみらいは、横浜駅東口の続きだからね。横浜駅東口から歩いてる人も多い。日産本社ビルや109シネマ辺りは横浜駅東口。
みなとみらいの開発が進むとやばいのは横浜駅西口だね。
西口の歩行者天国の賑わいがそう簡単に廃れるとも思わないんだな。
東急ハンズやビブレ、家系総本山の吉村家は若者に絶大な人気なんだよ。
東と西では客層がまるで違うからね。競合はしない。
>>815そんな話初めて聞いた。どこの情報?
ハンズやビブレは全国どこにでもあるでしょう。
ラーメン屋だってどこにでもあるし。店のアピールがうまいだけでしょう。それに西口はラーメン屋少ないし。
やはり横浜に必要なのは吉祥寺・自由が丘・代官山のような
路面店メインの街だろうなー。
路面店にこだわるヤツってなんなの?
元町もあるし、
横浜駅から自由が丘まですぐなんだから、たまには自由が丘へ遊びに行けばいいと思うけど。
でも、自由が丘も昔の面影なく下品な街になったよ。昔は品のある客層だった。自由が丘が地元だから、残念に思う。昔の自由が丘を知ってる人はよく言ってるよ。
路面店って言葉にむきになっている人ってなんなの?
よっぽど横浜に路面店がないことがコンプレックスみたいだね。
自由が丘のどこが下品なんだろう?発展とか外部の客が来ることや
有名店の進出が気に入らないみたいだけど、魅力ある町なら外部の人間が寄ってくるのは仕方ないことだし、しょうがいないんじゃない。まぁ、外部の人間がよってこない横浜駅に言ったら失礼か。
売り上げがターミナル駅にはかなわないが、外部の人間がくる人気の町、自由が丘。
売り上げが全国的トップなのに、外部の人間が素通りして知名度もない横浜駅。
平日は、仕事帰りに外食や惣菜持ち帰り。
休日は、デパートで洋服や雑貨を買ったり、周辺ホテルで食事をしたり、みなとみらいで遊んだり。
こんな楽しい街はないわ。
アンチには悪いけど、みんな楽しんでますからw
>>821
それがどうしたのですか?
日本人で横浜の名前を知らない方が無知で恥ずかしいですよ。
それに外部の人間が素通りでも全然構わないです。いまでも人が多すぎて気分悪くなるくらいですから。
横浜駅に対しては、ネガキャンペーンは無理ですよ。
結局、繁栄が長続きしてるところは、地元民に愛され、地元民が集う処。
横浜駅はそんな愛着のある場所。
地元民はそう思ってる人が多いよ。
横浜駅は再開発をする土地が無いでしょう。
821さんへ素直な感想。
痛々しい。
以上。
あとね、路面店の街ってかなり不便よ。はっきり言って。
賛同。
外部の人間が素通り?
横浜が?
>>830
関係者が危惧している、危機感を持っている。それが現実になった場合、売り上げに影響が出る恐れがあると言う事でしょ。でも実際どう。現段階で流出が増えたソースはある?
横浜駅最寄の人が毎週欠かさず都心へ片道30分かけて買い物に行くと思う?まだ横浜駅最寄の人は路線の選択肢が多くていいけど、横浜駅より南に住んでる人は更に大変だよ。
まー、近場で横浜駅と競合するなら川崎、上大岡、横須賀、東戸塚、戸塚、辻堂、藤沢・・、今後川崎が駅の真上にエキナカを整備するくらいかな。影響は無いね。他の駅も特に・・。相鉄が東横・横須賀線に乗り入れても、沿線住民が高頻度に渋谷へ時間と電車賃をかけて出かけるとは思えない。
ここで頑張って横浜駅をネガる人ってどこの人なんだろうね~。この界隈の住民行動のパターンを知らない地域の方でしょうね、きっと。
この辺の人も勿論、たま~に銀座・渋谷・新宿へ行くけど、チョッと買い物行く?= 横浜駅~MM。特にお財布を握ってる世代。だって、毎週都内に買い物に行ってたら疲れちゃうじゃん。
客足が減るなら売り上げが減るのに、違うみたい。830さん考え過ぎじゃない?
↓
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1302070003/
再開発でエクセル東急も取り壊してるって聞いたし、ポルタも綺麗にしたりしてるんでしょう。
それでもネガさん、納得出来ないと、「路面店がー」かな?(笑)
うんネガは不愉快
大手不動産MAJOR7のアンケートで、実際に住んでみて良かった街ランキングでダントツの一位が横浜。
内容は、鉄道利便性、商業施設の充実、生活利便性。
住んでる人が皆さん実感してる項目で支持されてる。
住んでみたいランキングでは、吉祥寺、自由が丘に次いで3位。
実際に住んでみて良かった街ランキングは一位から、横浜、吉祥寺、中野、自由が丘、川崎。
生活する場所として考えると、住んでみたいランキングから自由が丘が下げて、中野、川崎が大幅ランクアップしてるのは理解できますね。
実際に住んでみてがっかりした街ランキングだと、新川崎、武蔵小杉でワンツーかな。
横浜は期待が高いのにそれを裏切らない住みやすさがあったのでしょうね。
期待してないけど意外に良かった街とは質が異なると思う。
ランキングを見ていつも思うこと
ランキングの「横浜」って、必ずしも「横浜駅」のことを言ってるわけじゃないんじゃないかと・・・
横浜は横浜市全体の事を言っているんであって、横浜駅を言っている
わけじゃないよ。
卑怯な試合をやってトップになってもねぇ・・・。
吉祥寺や自由が丘ってやっぱすごい。
横浜駅だけでやったらベスト10なんか入らないだろうし。
ベスト10くらいなら、何とか入るんじゃないかな。
ベスト30くらいなら、何とか入るんじゃないかな。
>>846
どうでもいいなら無視するのに書き込みするんだね。
大好きな横浜駅を少しでも気に入らない事を書かれると
過度に反論してるよね。
有名掲示板2ちゃんの方が貴方にはあっていますよ。