- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
全部スルーでいいよ。
はいはい横浜はヘボいっす。
立川知らないんだな。伊勢丹も高島屋もルミネもIKEAもある場所なのに。
立川の伊勢丹ショボすぎ。
そこに、ディスカウント家具屋のIKEAが並ぶ不思議…
立川駅より横浜駅が格が上なのか?
どこら辺の繁華街とクラスが同等なんだろうね。
格上とかっていうんじゃないよ。それぞれの立地や利用者に応じた特徴があるだけのこと。
横浜は渋谷とも新宿とも池袋とも立川や大宮とも違うが
大型商業施設を集積させて商業地として発展しているという点では共通。
最近は郊外にどこにでもあるテナントくらいなら出きるようになったから
大きな商業施設が集まってるだけでは人が集められなくなってきた。
だから新宿や渋谷は独自路線で都心にしかない店を集めた再開発が必要。
横浜駅に周辺はそこまで開発された街は少ないし車社会に適応してるので今の状態でも客が入る。
東戸塚みたいな駅があちこち出てくれば渋谷のような路線になるかもしれないね。
横浜駅がだめなところ
先鋭性がない
文化がない
路面店がない
横浜駅に先進性がないというより百貨店という形態には先進性がない。
頑張ってるのは伊勢丹新宿や新たにできるSCくらいで他は横浜駅よりテナントも出入りもなく寂しいくらいだ。
路面店は吉祥寺とか自由が丘、代官山みたいな街がやることで横浜駅のような場所に求めるべきじゃない。
東京は色々なエリアに繁華街があるからね。
横浜駅は恵まれ過ぎているからね。だから今も開発が進まない。
路面店は横浜駅にもとめるべきではないは賛成。
ろくな路面店街にならないから。地方都市の繁華街に有名ブランドの路面店を無理に押し込めた感じになりそう。
横浜駅前の商業施設にとって今がベストといえる状態だとおもう。
むしろ、シァル跡のビル建設すらいやなんじゃないだろうか?
有名店誘致が難しくなるわけだから
横浜都心部にも横浜駅まではいかなくても新しい繁華街が必要だよね。
マークイズオープンでみなとみらい駅がライバルになりつつあるけど。
あと、吉祥寺や自由が丘や代官山のような路面店メインの街がないのが横浜のマイナスだからあ、できればいいと思う。
元町だと場所が狭いがら回遊ができないし。
東京と比べない!
横浜の路面店は元町や中華街であって、巨大駅の横浜駅が路面店とはならない。自由が丘や代官山の小さい駅を引き合いに出すのは違う。
みなとみらいは、競合ではない。みなとみらいは、横浜駅東口の続きだからね。横浜駅東口から歩いてる人も多い。日産本社ビルや109シネマ辺りは横浜駅東口。
みなとみらいの開発が進むとやばいのは横浜駅西口だね。
西口の歩行者天国の賑わいがそう簡単に廃れるとも思わないんだな。
東急ハンズやビブレ、家系総本山の吉村家は若者に絶大な人気なんだよ。
東と西では客層がまるで違うからね。競合はしない。
>>815そんな話初めて聞いた。どこの情報?
ハンズやビブレは全国どこにでもあるでしょう。
ラーメン屋だってどこにでもあるし。店のアピールがうまいだけでしょう。それに西口はラーメン屋少ないし。
やはり横浜に必要なのは吉祥寺・自由が丘・代官山のような
路面店メインの街だろうなー。
路面店にこだわるヤツってなんなの?
元町もあるし、
横浜駅から自由が丘まですぐなんだから、たまには自由が丘へ遊びに行けばいいと思うけど。
でも、自由が丘も昔の面影なく下品な街になったよ。昔は品のある客層だった。自由が丘が地元だから、残念に思う。昔の自由が丘を知ってる人はよく言ってるよ。
路面店って言葉にむきになっている人ってなんなの?
よっぽど横浜に路面店がないことがコンプレックスみたいだね。
自由が丘のどこが下品なんだろう?発展とか外部の客が来ることや
有名店の進出が気に入らないみたいだけど、魅力ある町なら外部の人間が寄ってくるのは仕方ないことだし、しょうがいないんじゃない。まぁ、外部の人間がよってこない横浜駅に言ったら失礼か。