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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
全部スルーでいいよ。
はいはい横浜はヘボいっす。
立川知らないんだな。伊勢丹も高島屋もルミネもIKEAもある場所なのに。
立川の伊勢丹ショボすぎ。
そこに、ディスカウント家具屋のIKEAが並ぶ不思議…
立川駅より横浜駅が格が上なのか?
どこら辺の繁華街とクラスが同等なんだろうね。
格上とかっていうんじゃないよ。それぞれの立地や利用者に応じた特徴があるだけのこと。
横浜は渋谷とも新宿とも池袋とも立川や大宮とも違うが
大型商業施設を集積させて商業地として発展しているという点では共通。
最近は郊外にどこにでもあるテナントくらいなら出きるようになったから
大きな商業施設が集まってるだけでは人が集められなくなってきた。
だから新宿や渋谷は独自路線で都心にしかない店を集めた再開発が必要。
横浜駅に周辺はそこまで開発された街は少ないし車社会に適応してるので今の状態でも客が入る。
東戸塚みたいな駅があちこち出てくれば渋谷のような路線になるかもしれないね。
横浜駅がだめなところ
先鋭性がない
文化がない
路面店がない
横浜駅に先進性がないというより百貨店という形態には先進性がない。
頑張ってるのは伊勢丹新宿や新たにできるSCくらいで他は横浜駅よりテナントも出入りもなく寂しいくらいだ。
路面店は吉祥寺とか自由が丘、代官山みたいな街がやることで横浜駅のような場所に求めるべきじゃない。
東京は色々なエリアに繁華街があるからね。
横浜駅は恵まれ過ぎているからね。だから今も開発が進まない。
路面店は横浜駅にもとめるべきではないは賛成。
ろくな路面店街にならないから。地方都市の繁華街に有名ブランドの路面店を無理に押し込めた感じになりそう。
横浜駅前の商業施設にとって今がベストといえる状態だとおもう。
むしろ、シァル跡のビル建設すらいやなんじゃないだろうか?
有名店誘致が難しくなるわけだから
横浜都心部にも横浜駅まではいかなくても新しい繁華街が必要だよね。
マークイズオープンでみなとみらい駅がライバルになりつつあるけど。
あと、吉祥寺や自由が丘や代官山のような路面店メインの街がないのが横浜のマイナスだからあ、できればいいと思う。
元町だと場所が狭いがら回遊ができないし。
東京と比べない!
横浜の路面店は元町や中華街であって、巨大駅の横浜駅が路面店とはならない。自由が丘や代官山の小さい駅を引き合いに出すのは違う。
みなとみらいは、競合ではない。みなとみらいは、横浜駅東口の続きだからね。横浜駅東口から歩いてる人も多い。日産本社ビルや109シネマ辺りは横浜駅東口。
みなとみらいの開発が進むとやばいのは横浜駅西口だね。
西口の歩行者天国の賑わいがそう簡単に廃れるとも思わないんだな。
東急ハンズやビブレ、家系総本山の吉村家は若者に絶大な人気なんだよ。
東と西では客層がまるで違うからね。競合はしない。
>>815そんな話初めて聞いた。どこの情報?
ハンズやビブレは全国どこにでもあるでしょう。
ラーメン屋だってどこにでもあるし。店のアピールがうまいだけでしょう。それに西口はラーメン屋少ないし。
やはり横浜に必要なのは吉祥寺・自由が丘・代官山のような
路面店メインの街だろうなー。
路面店にこだわるヤツってなんなの?
元町もあるし、
横浜駅から自由が丘まですぐなんだから、たまには自由が丘へ遊びに行けばいいと思うけど。
でも、自由が丘も昔の面影なく下品な街になったよ。昔は品のある客層だった。自由が丘が地元だから、残念に思う。昔の自由が丘を知ってる人はよく言ってるよ。
路面店って言葉にむきになっている人ってなんなの?
よっぽど横浜に路面店がないことがコンプレックスみたいだね。
自由が丘のどこが下品なんだろう?発展とか外部の客が来ることや
有名店の進出が気に入らないみたいだけど、魅力ある町なら外部の人間が寄ってくるのは仕方ないことだし、しょうがいないんじゃない。まぁ、外部の人間がよってこない横浜駅に言ったら失礼か。
売り上げがターミナル駅にはかなわないが、外部の人間がくる人気の町、自由が丘。
売り上げが全国的トップなのに、外部の人間が素通りして知名度もない横浜駅。
平日は、仕事帰りに外食や惣菜持ち帰り。
休日は、デパートで洋服や雑貨を買ったり、周辺ホテルで食事をしたり、みなとみらいで遊んだり。
こんな楽しい街はないわ。
アンチには悪いけど、みんな楽しんでますからw
>>821
それがどうしたのですか?
日本人で横浜の名前を知らない方が無知で恥ずかしいですよ。
それに外部の人間が素通りでも全然構わないです。いまでも人が多すぎて気分悪くなるくらいですから。
横浜駅に対しては、ネガキャンペーンは無理ですよ。
結局、繁栄が長続きしてるところは、地元民に愛され、地元民が集う処。
横浜駅はそんな愛着のある場所。
地元民はそう思ってる人が多いよ。
横浜駅は再開発をする土地が無いでしょう。
821さんへ素直な感想。
痛々しい。
以上。
あとね、路面店の街ってかなり不便よ。はっきり言って。
賛同。
外部の人間が素通り?
横浜が?
>>830
関係者が危惧している、危機感を持っている。それが現実になった場合、売り上げに影響が出る恐れがあると言う事でしょ。でも実際どう。現段階で流出が増えたソースはある?
横浜駅最寄の人が毎週欠かさず都心へ片道30分かけて買い物に行くと思う?まだ横浜駅最寄の人は路線の選択肢が多くていいけど、横浜駅より南に住んでる人は更に大変だよ。
まー、近場で横浜駅と競合するなら川崎、上大岡、横須賀、東戸塚、戸塚、辻堂、藤沢・・、今後川崎が駅の真上にエキナカを整備するくらいかな。影響は無いね。他の駅も特に・・。相鉄が東横・横須賀線に乗り入れても、沿線住民が高頻度に渋谷へ時間と電車賃をかけて出かけるとは思えない。
ここで頑張って横浜駅をネガる人ってどこの人なんだろうね~。この界隈の住民行動のパターンを知らない地域の方でしょうね、きっと。
この辺の人も勿論、たま~に銀座・渋谷・新宿へ行くけど、チョッと買い物行く?= 横浜駅~MM。特にお財布を握ってる世代。だって、毎週都内に買い物に行ってたら疲れちゃうじゃん。
客足が減るなら売り上げが減るのに、違うみたい。830さん考え過ぎじゃない?
↓
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1302070003/
再開発でエクセル東急も取り壊してるって聞いたし、ポルタも綺麗にしたりしてるんでしょう。
それでもネガさん、納得出来ないと、「路面店がー」かな?(笑)
うんネガは不愉快
大手不動産MAJOR7のアンケートで、実際に住んでみて良かった街ランキングでダントツの一位が横浜。
内容は、鉄道利便性、商業施設の充実、生活利便性。
住んでる人が皆さん実感してる項目で支持されてる。
住んでみたいランキングでは、吉祥寺、自由が丘に次いで3位。
実際に住んでみて良かった街ランキングは一位から、横浜、吉祥寺、中野、自由が丘、川崎。
生活する場所として考えると、住んでみたいランキングから自由が丘が下げて、中野、川崎が大幅ランクアップしてるのは理解できますね。
実際に住んでみてがっかりした街ランキングだと、新川崎、武蔵小杉でワンツーかな。
横浜は期待が高いのにそれを裏切らない住みやすさがあったのでしょうね。
期待してないけど意外に良かった街とは質が異なると思う。
ランキングを見ていつも思うこと
ランキングの「横浜」って、必ずしも「横浜駅」のことを言ってるわけじゃないんじゃないかと・・・
横浜は横浜市全体の事を言っているんであって、横浜駅を言っている
わけじゃないよ。
卑怯な試合をやってトップになってもねぇ・・・。
吉祥寺や自由が丘ってやっぱすごい。
横浜駅だけでやったらベスト10なんか入らないだろうし。
ベスト10くらいなら、何とか入るんじゃないかな。
ベスト30くらいなら、何とか入るんじゃないかな。
>>846
どうでもいいなら無視するのに書き込みするんだね。
大好きな横浜駅を少しでも気に入らない事を書かれると
過度に反論してるよね。
有名掲示板2ちゃんの方が貴方にはあっていますよ。
吉祥寺は住みたい町でいつも上位
すごいのは吉祥寺エリアが狭いのに上位って事。
横浜駅は商業施設の売り上げと乗降客数だけで
街の魅力がない
だから、知名度が低い。知ってても、どのような街か説明できる人は少ない(地元民以外で)。
>852
それはあなたの勝手な思い込みでしょ?
あなたの書き込みは、しかしながら、本当にどうでもいいですね。
私も吉祥寺は好きですが、わざわざ他を貶めるために、あなたみたいな無駄な書き込みをしようとは思いません。
よほど、不安定な方なんでしょうね。
実際には吉祥寺あたりの家賃が下がってきたりお店も儲からなくなって閉店したりで色々大変みたいだけどね。
横浜駅のように個人商店のお店自体がなくて閉店がどうの言えないのも空しいね。
西口駅ビルの建て直しは、想像すると技術的に難しそうな工事ですね。
実際はどうなのでしょう?
どうでもいい。
吉祥寺について語りたきゃ、吉祥寺スレでやれ。
そんなマイナーなスレ、あるかないか知らんし調べる気にもならんけど。
横浜駅 vs 吉祥寺駅の板をあっちのカテゴリでやればいいよ。
誰も興味ないと思うけど。
落ち目の横浜駅は既に川崎駅すらに追い抜かれてしまったというのに、身分不相応に吉祥寺云々するなどもってのほか。
もはや千葉や船橋あたりと競い合っていればいいレベル。
過去の栄光にすがりつく姿が痛々しくて涙を誘う。
860と865は同一人物だよね。
何がどうしたのだろうね。
不安定なのはよくわかるが。
そんなに、彼の中で横浜駅が大きな存在なのかな?
疑心暗鬼全開で、何も信じられなくなってるみたいだけど…
一体、何と闘ってるんでしょうね、865(笑)
たぶん、幻視か自分自身とじゃないかなぁ?
横浜駅を命がけで愛するおばちょんが幻覚と戦っているんでしょうね。笑
街がより発展するには批評を聞かないといけないという事だよね。
>>876意味不明。それにまたまたあの横浜の方が他の都市を上目線で見下して語ってらっしゃいますね。
浜っ子って本来は地元以外の人にオープンだし、受け入れる心の広い人たちなのにね。
だから、異国情緒漂う都市が形成されたのにねぇ。
なんか偏見だらけで排他的な人が浜っ子になりきって横浜を語っていらっしゃいますねぇ。
横浜駅如きにずいぶん執念燃やしてるな、この不安定な方は。
横浜駅の目の前で、同じことでも叫んでいれば良いのに。
自慢の吉祥寺から出張して。
吉祥寺って良い街なのに、何で満たされてないのかな?
ほんと、不安定さんは駅前で言えばいいのに。
不安定さんの力不足で、再開発が着実に進んじゃってますよ(笑)
きょう発表された公示地価で、横浜駅前が本来の順位に戻りました。
横浜駅前の商業地が名古屋や福岡より低かった前回がおかしかった。
別に、特別おかしくもないと思うが。
言うまでもないことだが、商業地として横浜は福岡や名古屋よりも格下だよ。
九州一円から集客する福岡、中京圏一円から集客する名古屋に対し、
関東一円からどころか神奈川県からも取りこぼすのが横浜。
と田舎者は言います。
商業地とかどうでも良いよ。
別に、商業の中心地なんて誰も思ってないし。
あるもんがあれば、それで良いよ。
そもそも、名古屋とか福岡なんかほとんど行ったこともないし。
>>884 さん、大丈夫ですか?
福岡の中心は「博多駅」です。でもどちらかといえば、商業地域は「博多」より「天神」です
(西鉄で、天神の駅を「福岡駅」との言いますが、地元では天神です)
行ったことありますか?天神も魅力的な街です
今横浜に住んでいますが、横浜も良いですよ
そもそも横浜駅周辺とは、どこまでが横浜駅周辺なの?
横浜駅の東口から、みなとみらいエリアまでは徒歩5分。(ここ横浜駅周辺??)
今日の様に天気が良い日は、横浜駅から、みなとみらいを通って、海沿いの遊歩道を
赤レンガ倉庫、山下公園(駅は元町・中華街)あたりまで散歩してみると、横浜の良さを、
わかってもらえるかも??
ネットばかり見ていないで、たまには外(街)を歩いては!?
884さん、ほんと上手。
墓穴掘り(笑)
再開発が着々と進んでますよ。どうする?
大丈夫かとか何とか、何が言いたいのかよく分からんが、
おいらははまだ市電が走っていたころの天神岩田屋屋上が遊び場だった人間だよ。
西鉄ライオンズに声援を送り、福岡国際マラソンでは君原選手やアメリカのショーター選手に
沿道から旗を振っていた人間だ。
ほとんどの上場企業に福岡市店は存在するが、横浜市店なんか存在する方が稀。
企業が地元に落とす金にかなりの差があると思うよ。
中洲に落ちる金のほとんどは企業接待費だからね。
大相撲九州場所は成り立つが大相撲横浜場所は残念ながら成り立たないだろうな。
大相撲が成立するにはぶ厚いタニマチが不可欠なんだよ。
横浜に支店が少ない理由は単に都心とBtBの商圏が被るからだね
福岡はあの地域ではあそこしか都市といえる街がないだけでしょ
>>889
そんな興味のないことは、どうでもいいよ。
福岡スレでやってくれ。
福岡は仕事でよく行くよ。料理も安くてうまいし、九州中から集まる若い夜のお相手もいいね。
好きな街だよ。
田舎の都会感は拭えないけど、それが落ち着いていい。
ただ、住みたくはないな。俺の故郷じゃねえから。
俺の故郷は、東京、神奈川だ。他人の故郷の悪口言うなよ。みんな故郷は大切なんだよ。
横浜駅命なおばちゃんが相変わらずちゃちゃいれているなぁー。
あのゴチャゴチャした雑踏の横浜駅命なんていう奇特な人がいるんだー
横浜駅に対して不満があることやマイナス面を指摘すると書き込みしてくるよ。
むきになって反論してくるさ。
誰にも相手にしてもらってないね。
横浜駅なんかどうでも良くない?
そんな必死にネガする程のものか?
変わってるな、吉祥寺君は。
>>889さん
おいらと同郷ですね!おいらも福岡は育った街で大好きですよ
「博多駅」が好きなくのではなく、天神/大濠公園なども含めて全部で福岡ですよね、、
まーこの件は福岡スレでも立ててくださいな、、
横浜も同じく「横浜駅」だけが横浜ではありません
ネットの掲示板なので、どこまでが横浜駅周辺か?の厳密な定義は、どでもよいです。
スレタイの「横浜駅周辺に住もう」とのことでは、私個人的には、横浜駅周辺に住み、満足しています
(静かな住宅街ではないので、そういった環境が好きにはお薦めしませんよ)
平日に、横浜駅の鉄道の利便性と、商業施設を最大限に享受しつつ
休日は、みなとみらい、馬車道、関内、元町、中華街、野毛、山手 などなど横浜を堪能しています
マツコデラックスの横浜問題でテレビ出ていた女の人が上目線でプライド高くて、正に横浜駅命おばちゃんそのものだったね。
マツコに横浜駅に来てもらえばいいんだよ。
そうすれば、「横浜駅ってこんな程度なのねぇ、今までムキになって馬鹿だったわ」って考え直すだろうから。
マツコデラックスとここのアンチ横浜君は似たもの同士か。
見た目もそっくりなんだろうな。
横浜をむきになって叩くマツコは所詮田舎者なんだよ
都会に住んでる人は横浜なんて最初から眼中にないものw
おばちゃんこんにちは。
マツコは横浜嫌いだけど、私は横浜は好きだよ。
ただ、横浜は大都市なのに横浜駅のしょぼいさはないだろー
という事できつい発言をしているだけだよ。
ここのアンチの頭の悪さは天下一品だね。
904はマツコ似の吉祥寺君だよ。
なんだかんだ横浜のために線路をあれだけ引いてきたのだから、横浜駅が沈下することはないよ。
横浜駅の沈下が続いたら、それこそ日本経済によほどの何かがあったとき。
東海道本線だって、横浜駅と歩調を合わせながら線路の引き直しを繰り返したのだからね。
このあたり、水害リスクは高いと聞いたことがあります。
現に、何年か前に西口周辺は台風で思いっきり水につかりましたよ。
地盤も悪い
名実ともに沈下したりして
そうならないように頑張れ
どうでもいいよ。
横浜命ほどではありませんが、やはり何となく横浜びいきです。
とはいえ横浜駅のエンドレス工事にはうんざりです。
横浜へ初めて行ってから現在まで工事をしていない時期はありませんでした。
地元の人に聞いても同じようなことを言っていました。
いったい何年やっているのでしょうね。
横浜駅は神奈川県内各地から乗り継ぎや仕事、買い物、学生など様々な人が利用していて沈下しようがないのでは。
駅利用者としては、せめて人にぶつからずに歩けるだけ人が減ってもらった方が助かるのですが。
最近横浜より小杉に目が行ってしまう。
向こうの開発は力入ってるからね。
コスミンは横浜駅まで出没するのか。
>>912
いまの三番目の横浜駅になってから工事は続いてるらしいから、100年間工事してるみたい。
駅の位置自体を二回も大きく移動させたことも驚きですね。
最初は桜木町、二番目は高島町、そして現在の位置。
横浜駅の完成予想図は素晴らしいものですから期待しましょう。まだまだですけど…(^^;;
↑
でも横浜駅と比較するところではないよね。
どちらがいいか悪いかとかではなくてね。
横浜駅が競争してる相手は渋谷駅だから。
え?渋谷駅???
横浜君も小杉君並みに勘違いしてる場所だったの?w
別に渋谷と競争はしてないでしょw
ただ、乗降客数で渋谷が首都圏3位、横浜が4位。
小売店売り上げで渋谷が3位、横浜が5位だったっけ。
そう思う人もいるのかもね。
>横浜駅が競争してる相手は渋谷駅だから。
自ら競争してると発言してる輩がいるんだから。
これだから困る。
そんな話はどうでもいいので、小杉くんは小杉スレに帰ってください。
マンコミの癌だよ小杉は。
いやいや自分のイメージだけで語られても困りますなぁ。
横浜駅と渋谷駅は、消費者の争奪をしてるのだから、立派に競争関係だよ。
例えば東横線の中間に住んでる人は、休日にどちらに行くか考える人も多いはず。
業界紙とか読んでごらんよ。
当の小杉くんも、赤羽あたりとの比較になると、
渋谷と横浜のどちらにも行きやすいから小杉最高とか言い出すくせにね。
川崎でも勝負にならないのに、ましてや武蔵小杉ではねー
横浜駅徒歩圏の新築マンションは、目ぼしいの無いですねーー
駅周辺を散歩していて、ここにマンションができればいいなーと思える空き地は、
① キャッツシアターの跡地
みなとみらい57街区、街作りガイドラインをみる限り、商業施設とのことで
まーマンションより、オフィス用地に適してるので、無理そう
② 東友横浜倶楽部跡地
浅山橋の裏なので、東口から5分くらいでしょうか?
東京電力の不動産売却リストに乗っていたので、マンションが建つのでは?
と妄想しています。どなたか情報ありませんか?、
川崎駅が勝負にならないって
何言ってるの。
商業地で地価上昇率一位だよ。
横浜駅なんて沈下の一方。
横高も老体だしラゾーナに勝るものはないよね。
そりゃ駅前に工場があったんだからなぁ
上がって当たり前なんじゃない?
この時代に駅前に工場ってどんだけ田舎だよ。
それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
たしか倍の差があったと思うけど。
県庁所在地も横浜なんだし。
そういえば川崎には百貨店すらないもんな。
>>925
キャッツシアターの跡地にマンションは難しいだろうね。日産本社、三井ビルの並びだからオフィスビルが順当かな。
その国道向かいのタワーマンションは、横浜駅タワーマン 御三家のひとつですね。
東京電力の所有地は、遊歩道の散歩道沿いなので、個人的にはあのまま残して欲しいな。
>それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
じゃあ、渋谷と横浜はどうなの?
やはり倍ほど違うけど。
渋谷と横浜は客を争奪しあってるから勝負になるって言い張るなら、
横浜と川崎だって客を争奪しあってるから勝負になってる。
川崎と横浜じゃ地価が段違いだから勝負にならないというなら、
横浜と渋谷だって地価が段違いなんだから勝負にってないと言わざるをえない。
個人的には地価が全てを物語っており、
渋谷>>横浜>>川崎>>武蔵小杉
が現実だと思うけど、とにかく、いいとこどりのダブスタは良くないね。
横浜駅周辺と川崎駅周辺の商業地の地価の差は3倍程度あるでしょう。
昔は、川崎駅周辺は横浜中心部と並ぶ一大繁華街だったのだから、地理的条件を考慮するとこれまでの評価が低すぎた。修正が入って当然。
横浜駅周辺の地価上昇も悪くない数値だから、横浜駅周辺の地盤沈下ではなく、低すぎた川崎駅周辺の修正です。川崎駅周辺の修正は当分続くのでは。これまで川崎市(南武線の川崎〜溝ノ口間)の低迷期が長過ぎたよ。若い連中は、こんなことも知らずに川崎市の評価が上がったとアホみたいに騒いでるけどね。
横浜市で課題なのは、市中心部より南の市域の地盤沈下。戸塚駅や上大岡駅周辺などの一部を除いて。
横浜駅から話題がそれてすまん。
東急の渋谷は、東横で横浜と繋がってるからこそイメージ戦略で優位に立ててる。
これ、本当に重要。
競い合うって言うより、持ちつ持たれつだと思うな。沿線人口を増やす為にも、価値を上げる為にも。
武蔵小杉なんかも、なるべく川崎色を消したいって東急は思ってるんじゃない。
横浜駅なんか渋谷と比較にならないでしょ。
文化も路面店もないし。
横浜駅は立川駅や千葉駅や大宮駅クラスなんだけど。
横浜駅ってエリアが狭いし、商業施設の建物古いし、テナント店舗は狭いし、パブリックスペースやカフェが少ないし、駅近くに商業施設が集まって便利とかいってるけどいつも
人でいっぱいで混んでいて疲れるだけ。地盤は弱いし、再開発も進まないし(渋谷駅の再開発の進み方がうらやましい)、いいところがない。
必死な人が大量に釣れてる。
さすがは、横浜。
優劣の話は、主観が入ると決着つかないので、データーに基づいて判断すると
商業規模は 『横浜 > 渋谷』 です
「商業施設は流石に渋谷でしょう」と思いちょっと検索したら、ちょっと古い統計ですが
横浜の方が小売の売上規模は大きいのです。
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E8%8F%AF%E8%A1%97>
マンションの掲示板なので、マンション価格( 新築はお互いに無いので中古)を
徒歩10分以内で比較すると『渋谷 > 横浜』です
ワンルームの除くと、渋谷は「青山パークタワー」や「プラウド松濤」など、億超えないと
住めません。
以上
あとは優劣では無くて、個人の好き嫌いで住む場所決めてください
>>936
リンクがうまくできませんでした
繁華街の売上規模のソースです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E8%8F%AF%E8%A1%97
>>925
東友横浜倶楽部跡、去年(2012年11月20日)記事なっています
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211190015/
オフィスより、マンション用地ですね
ここがマンション開発されれば、横浜駅周辺としては、久しぶり
の大型物件になるでしょう
北東に線路、南西に運河と遊歩道の細長い土地などで、板状の
マンションですかね、個人的には、線路側に建物を寄せて、運河側に
公開空地と、1-2階が店舗の下駄履きマンションになってくれると嬉しい
のですが o(@^◇^@)oワクワク
東京電力の売却リスト(447行目)に、4月19日まで入札中となっています
来週(4月22日~)に結果出てるかもしれませんね
http://www.tepco.co.jp/gourika/images/baikyaku.pdf
誤)それが川崎駅品質
正)それが川崎市品質
迷惑な川崎の中でも、一番うざいのは武蔵小杉。
これとかもうアホかと。
by 匿名さん 2013-04-15 14:46:53
最近横浜より小杉に目が行ってしまう。
向こうの開発は力入ってるからね。
>940
別にその人がそう思うのは勝手じゃない?
横浜に住もうと思ってるけど小杉も気になる人がいないわけじゃないでしょこの世に。
なんでそんなに必死に小杉をうざがってるのかがわからない。
じゃぁ横浜より川崎駅の方が気になるなーっとか発言したらどうようにうざがるの?
こどもだねぇ。
むなしい横浜駅援護。
結局、川崎駅周辺の人がなりすましているだけだからさ
小杉は再開発が進み変わったよね、いい方に。
再開発の進まない横浜駅は羨ましい限り。
小杉>横浜>川崎>蒲田
ってことらしいからねw
小杉にあこがれるのは個人の勝手だけど、
「私、小杉にあこがれてます」
なんてのはこのスレには全く関係もないし必要もない情報だから、
ここじゃなくチラシの裏にでも書いとけ。
だけど決して川崎駅と蒲田の比較はしない自称蒲田くん(=川崎駅住民)。
その続きは小杉スレで。
横浜モアーズのタワーレコードが閉店になる‼
これで、横浜中心部には大型CD店が皆無の事態に!
横浜って、エラそーに文化都市とか名乗ってるけど、返上した方が良いんじゃないの⁈
CD店一つも維持出来ない街なんて、恥ずかしいよ。。
つーか、これからどこでCD買えばいいんだ⁈
アマゾンじゃーしょーが無いんだよなー。。
CDの陳列棚を見て、新しい面白そうな音楽を見つける愉しみがアマゾンには無い。
ただ目当てのものを買うだけなんてつまらんよ。
横浜駅タワーマン御三家ってなんだよw
自宅を自画自賛かよww
じゃあハンズの移転って、タワレコの場所に入るのかな?秋再オープンだと新しく建てるわけではないだろうし。
ハンズとしては狭いからそうでないほうがいいけど、今の店舗と同面積のビルなんてないしね……
自宅を自画自賛するのはあたりまえだろう。
これ普通のこと。
小杉なんてめっちゃ住みやすいしね。
東急ハンズも面積縮小か。
マニアックなものが欲しい人は電車で渋谷へ行ってくれってことだろうね。
寂しいもんだね。
コスギンヌはともかく、御三家はどのマンションかわからん
マニアックなものは売れない街横浜。
これで都会と言えるのか?
横浜って、もの凄く見かけ倒しの、中身スカスカの田舎町なんでは?
しょうもないデフレ品質の服屋ばかりしかない。
もはやまともな人間の住むところでは無いのかもしれない。
ハンズのライバルはネットでしょ。タワレコもだろうけどね。
ハンズができた当初と状況が違う。珍しいものが置いてある、品揃えがいいことが売りになってた。今は実店舗で実物見て、買うのは安いネットでって人が多いから、縮小もするでしょう。
あとアクセスが悪いっていうのはあったと思う。駅前に来て、盛り返すといいなあ(で、新しい駅ビルが出来たら入ってくれるとなおよし)
ハンズなんかまだ利用してる人がいたんだ…。
時代遅れって感じ…。
最近は売場面積が狭いのとマーケティングが進化しすぎて店頭はつまらない。
マニアックなものが欲しければAmazonかお茶の水。
VIVREのHMVがつぶれて以来そう決めてます。
御三家・・・プッ 川崎駅のランドマークとも言うべしクレッセントとサンクタスのツインタワーを見てから言うべし。
御三家が外老化だったら笑えるw
ちなみに小杉ご三家はレジ、コスタ、SFT
当たり前だが新築はすべて中古になるからね
大阪はタワレコ4店もあるんですが。。
横浜と大阪とじゃ比較にならないよ。
勿論大阪の方が3倍くらい上。
タワレコの数で決めるって発想は田舎っぽい…。
近年、東急ハンズは積極的に全国展開を進めているわけで。
2011.3 東急ハンズ博多店オープン
2011.4 東急ハンズ梅田店オープン
2011.6 東急ハンズ静岡店オープン
2012.9 東急ハンズ大丸東京店オープン
2013.2 東急ハンズ熊本店オープン
2013.4 東急ハンズ姫路店オープン
2014.6 東急ハンズ京都店オープン(予)
2014.秋 東急ハンズ鹿児島店オープン(予)
2015.春 東急ハンズ大分店オープン(予)
地方都市で成立するものが横浜で成立しない寂しさ。
その分オフィスは増えているから問題ない。
横浜は、色々な意味で終わってる街です。
これからは横浜市民370万人は、たかが輸入CDひとつ買うのに東京まで遠征しなければなりません。
まるで発展途上国の国民のようです。
パキスタンあたりの難民を彷彿させます(自嘲
話題がオヤジ対決だなw
横浜駅の高層ビルが規模縮小?
安全性を高めるために縮小せざるを得ないって?
そんな理由で縮小だなんて、前代未聞。
そんなもん建てても沢渡への海風通しを悪くするだけ
欲しいものがあれば東京へいけばよい、なんでもある
最近はベイクォーターが元気だ もうすぐ茅乃舎がでる
横浜駅周辺で日々住まうということだったら岡野あたりがいいね。
駅から平坦で学校も公園もあるし、大型スーパーもダイエーとサミット両方徒歩圏内。
岡野はサミット出来たのデカいよなあ。浅間町とか西平沼あたりも然り。
あの西口の喧騒を毎日毎日通らなきゃいけないと思ったら、岡野とか絶対無理。
その辺は帷子川の増水時に水没の可能性があると思う。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3747/p11296.html
商売人が商売をやるにはいいが、住むのはためらう。
断然、高島、平沼の方がよいな
そんなこと言われてもイヤだね
岡野は会社帰りに帰路途上でなんでも済むからいいぞ。休日に西口へ出るのもすぐだし。
大きな道路が通ってる訳でもない静かな場所で、商売するとことか見当はずれだよ。
でも浸水リスクは確かにあるね。まあ、普通に70年代80年代築のマンションあるから大丈夫ぽいけど。
岡野も、高島、平沼も、どこも低地で水害リスクあるし、地盤悪いし、普通、あまり住みたい場所じゃないと思う人のほうが多いのでは…
子供がいたら、あの横浜駅周辺の雑然とした繁華街には近寄らせたくない。
横浜駅周辺に住もうってスレ自体を否定する流れになってんな(笑)
横浜より武蔵小杉かなぁ?
ムサコ!ムサコ!
神奈川は横浜の時代が終わって武蔵小杉に時代が流れてるってことか!?