横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!part2

  1. 790 匿名さん

    それは横浜市は人口だけは多いからね

  2. 791 匿名さん

    人口が多いだけではこうはならないと。
    わかってるくせに。
    鉄道、道路、オフィス、商店が集中してるからだよ。

  3. 792 匿名さん

    結局、東京都心で売上をあげてる店舗も、郊外や地方と変わらないよ。

  4. 793 匿名さん

    新しくできた東京駅の駅ナカの店舗、丸の内口周辺の再開発。
    渋谷駅の再開発。池袋駅東西の巨大百貨店の巨大な売り上げ。
    ショッピングビルとして好調なJRのルミネグループ(駅ビル)。
    駅直結で好調な川崎ラゾーナ。
    一方で廃れていく従来の商店街、戸越銀座や武蔵小山さえ例外でなく衰退傾向。

    横浜駅のような巨大な駅では、駅を中心とした建築物による開発は方向として間違っていない。
    その建築物の中や周辺が、いかに居心地の良い空間を造れるかだ。
    横浜駅の再開発思想の方向は間違っていないと思う。
    駅になるべく自動車を近づけず、人と空と緑の空間になるよう建築物を工夫しようとしている。
    あとは、この思想のとおり開発が進むかだな。。。

  5. 794 匿名

    評論家気取りw

  6. 795 匿名

    >>787
    別に意外でもないでしょ
    みなとみらいは高所得サラリーマン層が多少いても所詮近郊都市のタワマン群、広尾や麻布のマンションとは違うもの。
    わざわざ神奈川に移り住もうという富裕層は葉山、山手、鎌倉の戸建てを選ぶよ。披露山とかその最たる例では。

  7. 796 匿名

    そう思います。

  8. 797 匿名さん

    神奈川出身で富をなした人は、わざわざ神奈川へ移住するのではありません。もともと住んでるからね。そこから近い所で家を購入することが多いよ。
    他県で財を成した人がわざわざ神奈川へ移住するときは、湘南三浦地域が多いかもね。
    小泉道路もあるから便利だしね。

  9. 798 匿名さん

    みなとみらいや武蔵小杉のタワマンは、金持ちが自分で住むのでなく、親兄弟子どもを住まわせるために購入してる例を複数知ってる。

  10. 799 匿名さん

    少なくとも富裕層の住む町のイメージでないのは確かだね。

  11. 800 匿名さん

    >>789梅田と同レベル?すごい勘違い。大阪の人が聞いたら怒られるよ。あ、売り上げがね。
    立川レベルの繁華街+横浜市の人口の多さと鎌倉。葉山などの裕福層の多さで横浜駅の売り上げが高いのに。

  12. 801 匿名さん

    全部スルーでいいよ。
    はいはい横浜はヘボいっす。

  13. 802 匿名さん

    >>800
    ちっともわかってないね。
    横浜市の人口はほとんど関係ないだろう!
    新宿、池袋、渋谷はどうして売上が巨大なんだ?
    それと同じ。

  14. 803 匿名さん

    立川知らないんだな。伊勢丹も高島屋もルミネもIKEAもある場所なのに。

  15. 804 匿名さん

    立川の伊勢丹ショボすぎ。

  16. 805 匿名さん

    そこに、ディスカウント家具屋のIKEAが並ぶ不思議…

  17. 806 匿名さん

    立川駅より横浜駅が格が上なのか?
    どこら辺の繁華街とクラスが同等なんだろうね。

  18. 807 匿名さん

    格上とかっていうんじゃないよ。それぞれの立地や利用者に応じた特徴があるだけのこと。
    横浜は渋谷とも新宿とも池袋とも立川や大宮とも違うが
    大型商業施設を集積させて商業地として発展しているという点では共通。

    最近は郊外にどこにでもあるテナントくらいなら出きるようになったから
    大きな商業施設が集まってるだけでは人が集められなくなってきた。
    だから新宿や渋谷は独自路線で都心にしかない店を集めた再開発が必要。

    横浜駅に周辺はそこまで開発された街は少ないし車社会に適応してるので今の状態でも客が入る。
    東戸塚みたいな駅があちこち出てくれば渋谷のような路線になるかもしれないね。

  19. 808 匿名さん

    横浜駅がだめなところ
    先鋭性がない
    文化がない
    路面店がない

  20. 809 匿名さん

    横浜駅に先進性がないというより百貨店という形態には先進性がない。
    頑張ってるのは伊勢丹新宿や新たにできるSCくらいで他は横浜駅よりテナントも出入りもなく寂しいくらいだ。

    路面店は吉祥寺とか自由が丘、代官山みたいな街がやることで横浜駅のような場所に求めるべきじゃない。

  21. 810 匿名さん

    東京は色々なエリアに繁華街があるからね。
    横浜駅は恵まれ過ぎているからね。だから今も開発が進まない。
    路面店は横浜駅にもとめるべきではないは賛成。
    ろくな路面店街にならないから。地方都市の繁華街に有名ブランドの路面店を無理に押し込めた感じになりそう。

  22. 811 匿名さん

    横浜駅前の商業施設にとって今がベストといえる状態だとおもう。
    むしろ、シァル跡のビル建設すらいやなんじゃないだろうか?
    有名店誘致が難しくなるわけだから

  23. 812 匿名さん

    横浜都心部にも横浜駅まではいかなくても新しい繁華街が必要だよね。
    マークイズオープンでみなとみらい駅がライバルになりつつあるけど。
    あと、吉祥寺や自由が丘や代官山のような路面店メインの街がないのが横浜のマイナスだからあ、できればいいと思う。
    元町だと場所が狭いがら回遊ができないし。

  24. 813 匿名

    東京と比べない!

  25. 814 匿名さん

    横浜の路面店は元町や中華街であって、巨大駅の横浜駅が路面店とはならない。自由が丘や代官山の小さい駅を引き合いに出すのは違う。

    みなとみらいは、競合ではない。みなとみらいは、横浜駅東口の続きだからね。横浜駅東口から歩いてる人も多い。日産本社ビルや109シネマ辺りは横浜駅東口。
    みなとみらいの開発が進むとやばいのは横浜駅西口だね。

  26. 815 匿名さん

    西口の歩行者天国の賑わいがそう簡単に廃れるとも思わないんだな。
    東急ハンズやビブレ、家系総本山の吉村家は若者に絶大な人気なんだよ。

  27. 816 匿名さん

    東と西では客層がまるで違うからね。競合はしない。

  28. 817 匿名さん

    >>815そんな話初めて聞いた。どこの情報?
    ハンズやビブレは全国どこにでもあるでしょう。
    ラーメン屋だってどこにでもあるし。店のアピールがうまいだけでしょう。それに西口はラーメン屋少ないし。

  29. 818 匿名さん

    やはり横浜に必要なのは吉祥寺・自由が丘・代官山のような
    路面店メインの街だろうなー。

  30. 819 匿名さん

    路面店にこだわるヤツってなんなの?

    元町もあるし、
    横浜駅から自由が丘まですぐなんだから、たまには自由が丘へ遊びに行けばいいと思うけど。

    でも、自由が丘も昔の面影なく下品な街になったよ。昔は品のある客層だった。自由が丘が地元だから、残念に思う。昔の自由が丘を知ってる人はよく言ってるよ。

  31. 820 匿名さん

    路面店って言葉にむきになっている人ってなんなの?

    よっぽど横浜に路面店がないことがコンプレックスみたいだね。

    自由が丘のどこが下品なんだろう?発展とか外部の客が来ることや
    有名店の進出が気に入らないみたいだけど、魅力ある町なら外部の人間が寄ってくるのは仕方ないことだし、しょうがいないんじゃない。まぁ、外部の人間がよってこない横浜駅に言ったら失礼か。

  32. 821 匿名さん

    売り上げがターミナル駅にはかなわないが、外部の人間がくる人気の町、自由が丘。
    売り上げが全国的トップなのに、外部の人間が素通りして知名度もない横浜駅。

  33. 822 ご近所さん

    平日は、仕事帰りに外食や惣菜持ち帰り。
    休日は、デパートで洋服や雑貨を買ったり、周辺ホテルで食事をしたり、みなとみらいで遊んだり。
    こんな楽しい街はないわ。

    アンチには悪いけど、みんな楽しんでますからw

  34. 823 名無しさん

    >>822アンチではなく、マイナス面の指摘のような気がしないでもないけ。
    このまま地元の人しか楽しめない繁華街で終わってしまうのだろうね。

  35. 824 匿名さん

    >>821
    それがどうしたのですか?

    日本人で横浜の名前を知らない方が無知で恥ずかしいですよ。
    それに外部の人間が素通りでも全然構わないです。いまでも人が多すぎて気分悪くなるくらいですから。
    横浜駅に対しては、ネガキャンペーンは無理ですよ。

  36. 825 匿名さん

    結局、繁栄が長続きしてるところは、地元民に愛され、地元民が集う処。
    横浜駅はそんな愛着のある場所。
    地元民はそう思ってる人が多いよ。

  37. 826 匿名さん

     横浜駅は再開発をする土地が無いでしょう。

  38. 827 匿名さん

    821さんへ素直な感想。

    痛々しい。
    以上。

    あとね、路面店の街ってかなり不便よ。はっきり言って。

  39. 828 匿名

    賛同。

  40. 829 匿名さん

    外部の人間が素通り?
    横浜が?

  41. 830 匿名さん

    >>824・829の方、>>821は横浜ではなく横浜駅と言っていますよ。
    よく文章を読みましょう。
    横浜駅周辺の商業施設の関係者が東京に顧客が流れるとか
    東京への流失が増えているとか新聞や経済紙で見たことはあります。

  42. 831 匿名さん

    >>830
    関係者が危惧している、危機感を持っている。それが現実になった場合、売り上げに影響が出る恐れがあると言う事でしょ。でも実際どう。現段階で流出が増えたソースはある?

    横浜駅最寄の人が毎週欠かさず都心へ片道30分かけて買い物に行くと思う?まだ横浜駅最寄の人は路線の選択肢が多くていいけど、横浜駅より南に住んでる人は更に大変だよ。
    まー、近場で横浜駅と競合するなら川崎、上大岡、横須賀、東戸塚、戸塚、辻堂、藤沢・・、今後川崎が駅の真上にエキナカを整備するくらいかな。影響は無いね。他の駅も特に・・。相鉄が東横・横須賀線に乗り入れても、沿線住民が高頻度に渋谷へ時間と電車賃をかけて出かけるとは思えない。

    ここで頑張って横浜駅をネガる人ってどこの人なんだろうね~。この界隈の住民行動のパターンを知らない地域の方でしょうね、きっと。
    この辺の人も勿論、たま~に銀座・渋谷・新宿へ行くけど、チョッと買い物行く?= 横浜駅~MM。特にお財布を握ってる世代。だって、毎週都内に買い物に行ってたら疲れちゃうじゃん。

    客足が減るなら売り上げが減るのに、違うみたい。830さん考え過ぎじゃない?
       ↓
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1302070003/

    再開発でエクセル東急も取り壊してるって聞いたし、ポルタも綺麗にしたりしてるんでしょう。

    それでもネガさん、納得出来ないと、「路面店がー」かな?(笑)

  43. 832 匿名さん

    >>831の必死さが痛い。
    ここまで横浜駅ラブな人も珍しい。
    利用客の多くが東京まで30分ぐらいかかるから、
    面倒で来ているのに。

  44. 833 匿名さん

    >>832
    痛いの、再来(笑)

    面倒なら書き込まないでね。ネガさん

  45. 834 匿名

    うんネガは不愉快

  46. 835 匿名さん

    >>333>>334いつも煽りご苦労様。笑

  47. 836 匿名さん

    大手不動産MAJOR7のアンケートで、実際に住んでみて良かった街ランキングでダントツの一位が横浜。
    内容は、鉄道利便性、商業施設の充実、生活利便性。
    住んでる人が皆さん実感してる項目で支持されてる。
    住んでみたいランキングでは、吉祥寺、自由が丘に次いで3位。

  48. 837 匿名さん

    実際に住んでみて良かった街ランキングは一位から、横浜、吉祥寺、中野、自由が丘、川崎。

    生活する場所として考えると、住んでみたいランキングから自由が丘が下げて、中野、川崎が大幅ランクアップしてるのは理解できますね。

  49. 838 匿名さん

    実際に住んでみてがっかりした街ランキングだと、新川崎、武蔵小杉でワンツーかな。

  50. 839 匿名さん

    横浜は期待が高いのにそれを裏切らない住みやすさがあったのでしょうね。
    期待してないけど意外に良かった街とは質が異なると思う。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸