- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
デパート・駅ビル・地下街の繁華街はもう古いって
専門家に言われているのに、いまだにその路線をやろうと
している横浜駅って・・。
779さんの意見に賛成。
再開発のスピードは都内に比べて遅いのは仕方がないとして、横浜駅と似た環境は都内にはありません。独自の魅力がありますよ。
立川を挙げてますが、横浜ほど活気はありません。
>781
郊外だからその路線でいいんですよ。
逆に都心に最先端ができるのは同じようなテナントが
郊外や地方都市にできてきて規模も適わないら独自路線が必要なだけで
横浜で都内と同じようなことやってもかえって不便になるだけです。
横浜を立川みたいなと比べるなよ
横浜って汚い雑居ビルがまだ沢山残っているから再開発の余地が有る。
中小企業がある限り雑居ビルはどこにでもあるだろ。
かながわ経済、社長の住む街
葉山が1位
みなとみらいは上位に入らず
みなとみらいが上位じゃないのは意外だが
横浜駅が上位じゃないのは納得。
人数だからね。
パーセンテージじゃないと意味ないでしょ。
みなとみらいの居住人口は8000人弱。
それでランキングに入ったなら1割は社長ということになる。
さすがにそれはないわな。
横浜駅は山手線駅以外では別格だよ。
駅の利用客数、周辺販売額とも全国トップ5に入るんだよ。
東京以外でトップ5に割って入ってこれるのは横浜駅と大阪梅田だけ。
立川なんか足下にも及ばない。比べないように。
人口が多いだけではこうはならないと。
わかってるくせに。
鉄道、道路、オフィス、商店が集中してるからだよ。
新しくできた東京駅の駅ナカの店舗、丸の内口周辺の再開発。
渋谷駅の再開発。池袋駅東西の巨大百貨店の巨大な売り上げ。
ショッピングビルとして好調なJRのルミネグループ(駅ビル)。
駅直結で好調な川崎ラゾーナ。
一方で廃れていく従来の商店街、戸越銀座や武蔵小山さえ例外でなく衰退傾向。
横浜駅のような巨大な駅では、駅を中心とした建築物による開発は方向として間違っていない。
その建築物の中や周辺が、いかに居心地の良い空間を造れるかだ。
横浜駅の再開発思想の方向は間違っていないと思う。
駅になるべく自動車を近づけず、人と空と緑の空間になるよう建築物を工夫しようとしている。
あとは、この思想のとおり開発が進むかだな。。。
評論家気取りw
そう思います。
神奈川出身で富をなした人は、わざわざ神奈川へ移住するのではありません。もともと住んでるからね。そこから近い所で家を購入することが多いよ。
他県で財を成した人がわざわざ神奈川へ移住するときは、湘南三浦地域が多いかもね。
小泉道路もあるから便利だしね。
少なくとも富裕層の住む町のイメージでないのは確かだね。