- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
東京に追いつこうとがんばっていた90年代のベイブームがどこに・・。
21世紀になって差がひらいて、埼玉・千葉に追いつかれている感じ。
しかし横浜駅って・・。
横浜駅が中心部をダメにしてしまった。。
関内・伊勢佐木町はもとより、元町・中華街も人気に陰りがあるし。
かといって、横浜駅が魅力ある街には程遠いし。
横浜駅のそごう側地下街がなにやら大規模な改装か何か始まるようですね。
どの店もセールをやっていました。
東側のバスターミナルへ行く人の通り道でもあるのでどうなるのか気になります。
横浜駅を利用するようになってかれこれ20年は経ちますが、工事をやっていない時期を知りません。
好きだった店もいつの間にか消えていたりするし。
でも都内の主用駅より馴染みがある分、好きですけどね。
横浜駅は、日本のサクラダファミリアだからね
横浜っていつまでたってもイメージが変わらないな。
もっと子育てしやすい街にしてくれればいいのに。
734さん、サグラダファミリアですか!いい例えですね。笑えました。芸術性には全く欠けてますけどね。
735さん、東京って子育てしやすいですか?賑やか過ぎる場所の印象しかないので子育ては大変だろうなと思っていました。子どもの頃から都会の雑踏に慣れさせるのはどうかなと。せめて学校に入る前まではできるだけ広々とした場所でのびのび育って欲しいので。
どちらにしても駅周辺を離れればそれなりに静かな住宅街があるのでしょうけどね。子育て終了後は横浜駅周辺も良いかと思います。関内方面ならもっと良いのですが。
736
横浜ほど子育てしにくい場所はないよ
給食が小学まででない(全国を見ても中学が弁当なのは、横浜、川崎、大阪くらい)
っとかもね。
そもそも横浜に住もうということ自体が誤りでしょう
その段階でもう終わってますね
横浜駅で同じ日にkDDI社員と警察官が強制わいせつで逮捕されたしね。
しかも警察官は西口の商業施設でやったらしいし。
高島屋前公衆トイレでは****Kが勧誘してるし・・。
Kって5~6年前に高校生を勧誘して社会問題なったしゅきょね。
環境悪いけどラーメンうまいよ
横浜駅はしょぼい。笑
横浜駅再開発計画、予定20年
現実は50年はかかりそう。
みなとみらい開発の方が早くて客が流れそう。
横浜駅周辺って、いつもいつも無駄にいじくりまわされてる感じがする。こんなことにも無駄に税金使われてるんじゃ無いかと思うとやりきれない。
最低限の手直しだけ効率的にやってほしいものだと思う。
そういう意味では、浸水対策だけはきっちりやってほしいんだが、どうでもいいことばっかりに無駄遣いしてるような気がして。。。
まぁ、売り上げ重視のデパートや駅ビルや地下街があるのが横浜駅開発の邪魔になっているんだから。
みなとみらい開発にとっても横浜駅は邪魔な存在。
横浜駅ってどこが魅力あるのかがわからない。
あまり生活に余裕がなかったり
逆に金持ちすぎても魅力がわかんないだろうね。
横浜駅みたいなところであんな売り上げがあるんだから、横浜ってろくな繁華街がないんだね。
横浜駅に行くと路面店が繁華街に必要かがとてもわかる。笑
横浜駅って本当に旧態依然だもんなー。
シァル跡に30階建ての駅ビル建てて、西口地下街や相鉄駅ビルをリニューアルする程度だからね。
デパートも改装程度だしねぇ・・。
あーあ。
横浜駅って知名度の点で新宿・渋谷に負けているので
再開発してもそこそこの結果で終わってしまうだろう。
シァル跡の再開発もそんな感じ。
ソラマチ渋谷が成功したのは、渋谷という知名度の高いエリアと
いうのが大きいとおもう。
逆にベイクオーターやクイーンズ伊勢丹も成功しているとは言えないのは横浜駅の知名度も大きいかも。
横浜の方が知名度上だろ
横浜という地名とみなとみらいや中華街は知名度高いけど
横浜駅は知名度低いかも。
みなとみらい近くのターミナル駅ぐらいの認識かと。
そうかな?知名度低いとおもうけど。
地元ご自慢のターミナル駅・繁華街だから
きつい言葉になるんだろうけど。
渋谷や新宿に商業施設売り上げや乗降客数以外で勝てる部分がない気がするけど。
そんなの人それぞれ違うだろ。
特徴がないからあげられないのでは?
デパート・駅ビル・地下街で盛り上がった繁華街は街の個性がないからねぇ。これといった路面店がないのも大きいし。
横浜という土地柄を生かした魅力も打ち出せていないし。
観光客に素通りされて、地元の人も東京に流れてるのはそこに
原因があるんだろうけど。
横浜に憧れてるけど住めない人のやっかみでしょ。
くだらなさすぎるので、ほっときましょー!
と、田舎者が言ってますね。
ベイクォーターとヒカリエを比べるってw
開発の規模がどれくらい違うか解ってるのかな?
横浜はみなとみらいと一緒に考えないとダメだよ。
歩いて行ける距離のみなとみらいに商業施設を集積しつつある。
横浜駅ははっきり言ってショボい。
逆に、再開発の伸びしろがあるってことだよ。
東口はみなとみらいののびしろはあってもねぇ。
53・52、55~58街区が再開発に動かないと無理でしょう。
西口は利権問題で再開発が困難なのはみんな知っている話だし。
今年の正月に新聞で発表した西口再開発の話も本当は進んでいないんじゃないかな?
進んでいます。
進んでいますね。
情報など無いでしょ
やっぱりねぇ。
再開発が進んでないから。
どこ情報だよ?
見た感じで。
シャル跡の取り壊しているだけだし。
シャル跡地にできる33階建てのタワーは2019年に竣工予定だからな。
正月に出ていた五番街の再開発は、別の記事で2015年の春に着工すると時期が明記されていた。
2019年って・・。
渋谷のはっきりとした再開発計画にくらべると
横浜駅の再開発って曖昧でのんびりしてるよね。
再開発したくないのが本音なのではないだろうか。
>>766の言うように横浜駅ってしょぼい。
横浜駅って、少なくとも住環境がいいという印象は全くない。
東京から遠い割には比較的交通の便がいいという印象くらいかな。
殺人的な激混み電車に耐えられるのであれば、という話だけどね。
横浜駅がしょぼいという人は普段どこに行ってるの?
これだけ色々なテナントや駅ビルが揃っている割には
コンパクトにまとまっている場所は都内にもないよ。
横浜駅にしかないというようなものはあまりないが
よく皆が利用するようなテナントが全て揃っていて、
都内で成功したテナントが神奈川県でも真っ先にきてくれたり、
大型商業地粋なので年中テナントの新陳代謝があって良くなっていく。
都心の大型商業地よりも郊外らしくゆったりしていて周遊しやすく、
道路もそれなりに広いので、都心からちょっと離れてて横浜駅以上の場所は存在しない。
唯一立川が近い路線。