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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
他の地域かかれても特に批判せず黙認してたけどさ
いい加減わざわざ有名な地域の板にきて
無理にネガって宣伝に来なくていいよ。
はっきり言って見苦しい。笑
気に入っているのはわかったから
横浜駅周辺なんて考えなくて結構。笑
ついでに青葉市とか横浜から
独立してしまえばいいのに。笑
行った事のない街を歩いてみようって事で、一度実際にたまプラ駅周辺を散策しましたよ。
その時の正直な感想です。 「退屈・・つまらない・・!?笑・・ 帰ろ」
あざみ野も歩いてみたけど、どちらも同じ。
素敵な並木道、なんて謳っても、古い団地をとり囲むようなその道路は、真っ黒アスファルト。木の根っこが歩道のアスファルトを盛り上げてデコボコ。人も歩いてなく寂しい限り。歴史が無くダイナミックなうねりを感じない、東急が作った住宅地。
保守的で静かさを求める家族にはいいんだろうが、刺激と利便性、選択肢、街の風情を求める人には絶対ムリ。
横浜駅周辺を選ぶ人が西・中区以外で興味を持つ居住地は、港区(湾岸除く)渋谷区、御苑周辺の新宿区。神田を除く千代田区、雑さが好きなら世田谷の三茶、下北が入ってくるかな。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
横浜は過去の栄光にいつまでしがみついているのか・・・
すでに、神奈川ナンバー1の座は武蔵小杉に奪われているというのに。
それに、防災の面からも埋め立て地である横浜駅と周辺地区はかなり危険ですよ。
横浜中央郵便局前で、山梨のブドウや気仙沼の魚介類など物産展でしょうか。時々販売してますね。
購入してる方が、けっこういました。
過去の栄光と言うよりかは今の現状を維持しようとして
何も動かないのに問題があるよ、横浜駅は。
マンション掲示板は、メルアドなどで登録制にすべきですね。
>>457
横浜駅が何も動いていないと言う根拠は?
鉄道会社各社と自治体、学術関係者が検証作業をしてます。横浜駅MM東口の変化は無視ですか?シャル閉店作業も、進展作業じゃないでしょうか?
この横浜駅周辺工事を、例えるなら遊休地があって乗降客も圧倒的に少なく工事し易い小杉や川崎と、同一で比べるのは、無理がありますよ。
むしろ、2026年終了予定の渋谷駅工事と比較すべき、似た事業だと思います。
反論しても自己満足で終わりだよ。
横浜駅ってほかでも悪く書かれているし、
ここでの指摘はまだ良心的だと思うけどね。
指摘を真摯に受け止めてやらないと
これからさらに厳しくなると思うけどね。
売り上げ低下とか街の印象がさらに悪くなるとか。
確実に言えるのは再開発に時間がかかりすぎて
東京や横浜近郊に流失が加速する事。
>>売り上げ低下とか街の印象がさらに悪くなるとか
>更に悪くなる。
横浜の印象が悪いという前提に、「更に」と付け加えますね。あなたの主観では?
>悪く書かれてる
どこに?具体的にお願いします。
>売上低下。
これも具体的に、どこの売り上げでしょう?
高島屋などは日本で一番売りあげてる店舗のようですが。それでも不十分だと。
客観的で信頼度のあるデータを出してもらえますか?納得したいので、よろしく。
ちなみに横浜駅のJR乗降客は長年4位。3位渋谷駅とは数万人差でしたが、去年は5千人差まで縮まっており、今年は逆転する予測まで出ています。乗降客が多いと工事のリスクも増えます。相鉄のJR東急の乗り入れはリスク分散の観点からも、必須だと思います。
高島屋さん、最新売り上げですが、変わり無いようですよ。
ここ数年、本格的な工事までの間、150億を投じて改装したり、女性店長を起用したり努力して日本一の座を維持してますね。
www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201109/110901.pdf
大阪本店が無くなり、そごうの顔になった横浜店も、頑張ってますね。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000027-kana-l14
そごうの婦人雑貨は、V字回復だそうです。
www.bushidoman.com/2105sogo.htm
459さん、かなり危機感を持って営業してると思いません? これでもダメだと言いたい?
みなとみらいは年間5800万人が来る街。前年比、400万人増。MMに観光へ来た人へ、MM以外へ行く場所をアンケートしたデータでは、横浜駅周辺とセットで考えてる人が一番多いという結果も出てます。
年中街中で調査員を見かけますが、横浜市は横浜駅を含めたMMの人の動向を把握した上で、駅の開発に生かすと思いますよ。
だって、県の中心地ですからね。
横浜駅周辺の住民でも無く、この地域に関心がある訳でもない、連日のようにコメを荒らしていた人がいました。
どこの住人かは、ほぼ検討がついてますが・・。
時に近所住民のふりでネガコメを投稿、また複数人を装ってコメ連投の疑い、また煽り行為などで管理者へ対処をお願いしました。
複数人を装っても管理者はちゃんと把握してます。先程も、さっそく近所住民になりすました463が、削除されてます。荒らし認定になると即刻削除の模様。
本来は無視するのが一番ですが、悪質だったので報告しました。
これでまた有意義な情報交換が出来るスレに戻るといいのですが。
464さん、ありがとうございました。
わざわざ他のですエリアから来てネガる人ってコンプレックスがあるのでは
ないかと思います。
また平和な情報交換ができますように!
464さんナイス!
横浜駅が嫌ならこの板なんて見なければいいのにね。
重箱の隅をつつくみたいにネガる人って
性格が曲がった器の小さい人間だね。
デパートの売上なんてのはその街の格とは無関係だな。
今やデパートなんてのは所詮場所貸し業に過ぎない。
昔の呉服屋の誇りを持っていたころの老舗百貨店とは違う。
他人のふんどしで相撲を取っているだけだよ。
そごうなんて見てごらん。
自前で文房具を売っていたころ、文房具売場には閑古鳥が鳴いていたよ。
そこでこのままじゃいかんと自前で文房具を売るのを断念してロフトに場所を貸すことにしたんだな。
そうやって得た売上上昇をちゃっかりデパートの売上上昇に計上しているだけだ。
服なんかとっくの昔に自前で売れなくなって、どのブランドに場所を貸すかってだけだ。
最近では服ばかりか文房具ですら自前で売る能力がない。
「他人のふんどし」の売上をデパートの売上と称しているだけだ。
売上の数字に重みなんか全然ありません。
自演お疲れ様です。
デパート批判ですか。
横浜駅は別に百貨店の町ではないので、百貨店批判しても痛くも痒くも・・・
百貨店も横浜に限らず、新宿伊勢丹以外はみんな同じようなものでは?
どうぞお好きな百貨店の側にお住まいください。
横浜駅の魅力は海に近くて、一通り駅周辺で物が揃う、オフィスも多い、
魅力ある神奈川県のどこへでもアクセスしやすいターミナルであること。
この、ターミナルであることが資産価値の上では強みでしょう。
だから他の部分どんなにけなしても揺るがないものがあるってこと。
あとはプラスα。
ネガがいつまで経っても止まないのは間違いなく嫉妬でしょう。
わかりやすい嫉妬ですね。
神奈川の中心地が気になって気になって、スレを覗くのでしょう。
神奈川の、横浜の中心がこの地域から移る事は永遠にありませんよ。ここが横浜そのもの。
これからもずーっと、チェックしてて下さい。ここの住民は、横浜そのものに住んでいる揺るぎない自信と、満喫した生活を送っていますから。
ネガを書き込む人は恐らく近隣の市(横須賀、川崎、鎌倉、藤沢・・)などではなく他県民だろう。
よほど横浜というブランドがねたましいんだろうな。
近隣市にとって横浜は、買い物する上で便利な場所だし、親近感を持っている。
横浜駅が横浜の中心?
昔も今も中心ではないわな。
元町ユニオン、ウチキパン、霧笛桜、フクゾー、ミハマ、キタムラ、
横浜の中心はこういう店がある元町だろ。
横浜駅は正確には「横浜入り口駅」とでも称すべきものだよ。
横浜駅には横浜らしい店など皆無だからな。
横浜駅も周辺駅もみなイメージがダントツに良い。
みなとみらい線はどの駅も、デザインが本当にカッコイイ。都内の人も「オシャレ過ぎる」って必ず言います。個人的に赤レンガの馬車道駅と、モダンな新高島駅が好き。
赤い靴号バスも移動手段として便利。中心部だとたいてい横浜駅行きのバスだから、移動手段に関しては事かきません。
>>474さん
>ネガを書き込む人は恐らく近隣の市(横須賀、川崎、鎌倉、藤沢・・)などではなく他県民だろう。
確かに横須賀、川崎、鎌倉、藤沢に加え、逗子、葉山住民でもないことは確か。
これらは横浜と共存する独自性のある素晴らしい街で、住民もよく理解しています。
ただ、必死に書き込んでいるのは他県民ではないと思います。
むしろ、検討版の横浜スレを見る層=神奈川県民 だと思います。
まあ、駅名は言いませんが、横浜駅以北のね。
自分の街を素晴らしいと言っているスレが多数立っているじゃないですか。
勝手にライバル視して、既に我が街は横浜を追い越したとでも言いたいのでしょう。
だじゃらこのスレが目につくとやたら書き込みたくなってしまう。
残念ながらそんな嫉妬心でしょう。
↑
474ではないが、、、なるほど納得。
西区には、横浜駅、みなとみらいの半分があるが中心街ではありません。横浜駅、みなとみらいの半分は人工的なタワマンエリアです。
本当は中区が中心街です。関内駅に県庁や区役所、など横浜市行政関係集約、他中区元町中華街駅など横浜スタジアム、山手周辺、各種有名公園、伊勢佐木町、石川町、などは中区です。西区横浜駅から徒歩ではさすがに無理。繁栄した歴史や観光名所をあげてみると中区関内が横浜の中心街ですね〜。
子育てに西区は微妙です。保育園、幼稚園、学校が近くにあまり無く老後ケアなど含め、場所により治安も気になる方には向いてません。その代わり、個性的な方、一人暮らし、短期間だけ住むディンクスにお勧めです。
青葉区など特定の人気地域に敵対してその区に以前からネガティブな書き込みをしているのも横浜駅掲示板愛用者にいらっしゃるようです。
環境や好みが正反対なのでいくら議論しても両者水と油。マンションと戸建て検討者と同じ様に両者は殆ど被りません。
横浜駅マンション検討者は桜木町、関内、新横浜、川崎、武蔵小杉辺りと比較検討します。両者の地域を知るものですが、むしろ近隣地域への流出や追い上げや率直な意見を心配すべきですね。横浜駅利用者のわりと近い桜木町、新横浜、東戸塚など開発されて
ます。菊名も駅前綺麗にするらしいです。
旧造船所地区の新興住民が偉そうに横浜を語るスレはここですか。
近く出来るのが、カップヌードルミュージアムとか、
街全体が恥ずかしすぎるんだよね。
>>481
そもそも人工的じゃ無い街って何処にあるの?教えて下さ~い。人が開発しない街って何?w イミフですから。
西区と中区は同じ生活圏ですけど?
横浜駅の百貨店に行ったり、ランドマークプラザに行ったり、元町に行ったり、中華街で食事したり、伊勢佐木へ掘り出し物を見つけに行ったり。MMから歩いて元町へも行きますけど?山手までも行きますし。バスも電車も、道が平坦だから自転車も余裕! 中区民は横浜駅の百貨店へしょっちゅう出かけるし、MMも生活圏ですよ。
保育園?横浜駅の近くにありますね。西区の高額タワマンのお子さんは私立へ通ってる子が多いようです。
MM住民などは、横浜駅~MM~桜木~関内~元町 中心地全体が行動圏なんですよ。市をあげて、横浜駅と関内を一つにまとめようと街づくりをしてるの、知ってますよね?一駅がカテゴリーの、小さくせせこましい街と一緒にして欲しく無いんです。
心外って感じ。